ログNo.150


ログ追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/06 (Sun) 04:28:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 二年前の冬のですが、内容としては、ラインバレルの評判が悪いとか、飯島愛氏が亡くなったとかいう話題が見られますね。

 あーそういえばそんなことあったなと。
 月日の流れが速すぎる・・・

 とまれ、ご利用いただければ幸いです。



挿し絵追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/05 (Sat) 05:19:59
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様のドテラマン小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 ホントはドテラピンクも描くつもりだったんですが、資料が無くて断念。スイマセン。


>>鈴神楽様
>>Zは、後に量産化されてますし

 いえアニメオフィシャル宇宙世紀のハナシで。
 ある程度量産されたオフィシャルガンダムって、オイラの知る限りVガンダムだけなので。

 もちろん、何故ガンダムが量産されないのかをまともに考えれば、主役機がたくさんあるとキャラが立たないからなんですが、そういうパターンを破ってZZが一杯出たりしたら楽しいなあと思うんです。どうせ駄作アニメなんだから(^^;)


>>輝川流一様
>>まどマギ事件

 既に事件なのか(^^)
 実際に見てないので何とも言えませんが・・・
 昔はガンダムとかイデオンとかマクロスとかでも首は吹っ飛んでましたが、今はマズイのかな。
 何かウルトラの切断技もNGらしいし・・・


>>MARS-G様
>>頭に波動砲という認識性の高さでダブルゼータは好きよ♪

 もっと強きゃ良いのにって感じー。
 鳴り物入りで出てきたくせに大して活躍しなくてガッカリした記憶が。

>>後ろ姿だって、あの三枚の翼(ノズル)でバッチリ!

 どーもあの背中は生八つ橋を思い出してイカン(^^)
 ガンガーは好きで全部見ていますが、あれはロボットアニメではないと思う。むしろウルトラ系列に近いかな。
 ちなみにリエちゃんとママのエロ絵はいつか描くつもり。
 ナックの人妻はいつもエロい・・・・



アニメ評をまた追加ー -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/03 (Thu) 04:27:21
 彩雲です、皆様お早うございます。

 一昨日に続き、今日もアニメ評を一つ追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。

 アニメのタイトル(の頭文字)は偏ってるというハナシを一昨日書きましたが、今日追加した「と」も多いですね。
 逆にイチバン少ないのはナ行かな。


>>MARS-G様

 なんか「マドマギ」が首チョンパで大騒ぎだそうで、これは見ておくべき作品だったかと後悔してるです。
 再放送やらないかな。

>>「その巨躯が命取りだ!」とか戦闘中に言うのよ

 そりゃヘンだ(^^)
 そんなボキャ使うパイロットがいるか。
 ていうか富野アニメが流行ってから、戦闘中にやたら会話したりするのがデフォルトになっちゃってイヤですわい。

Re: アニメ評をまた追加ー -MARS-G
2011/03/03 (Thu) 06:55:46

おはー。

>>まどか☆マギカ
マミさん首チョンパ(ちゅうか胴体ブラーン)は
ホンの入り口にしか過ぎませんですのだ。

ネタバレになるので書きませんが
毎回々々が怒涛の雪崩式フランケンシュタイナー展開♪

今、オイラのウォークマンはEDテーマのエンドレスよw
(アレンジバージョンが多くて助かったw)。

番組はこれからラストスパートに入りますが
(カワニクタラしくて前回のキュウべえ最高♪)。
途中からでもチェックしといた方が良ろしかろー。
(オイラは途中から見始める番組とか多いから
1話から観ないとという気分は薄いのだ?)。

(ま?ったく関係ないけど、太古の昔に小林誠氏が
ダブルゼータを作る時には組立説明書を無視して
まず頭から作るとモチベーションが上がって良ろしい。
とか模型雑誌で書いていたなあ?)。

願い?♪

Re: アニメ評をまた追加ー -流一
2011/03/03 (Thu) 17:38:09
どこぞで言われてたキュウべえ詐欺、その実態が明らかに!でしたね。このカットでしたな。

可愛いからとか、魔法少女とついてるからとかで、いたずらにガキに深夜アニメ見せる親も親だね。マリア様でも、文句と言うかが出るんだからね。なのはなんてただのバトルもので、魔法少女ものなのか、変形した自衛隊系ものなのか、わけわからんし。

こういうのも、録画できることの弊害か。
いたずらに見せるんぢゃなく、子供がそれに気づいて、見たがるまで、見せないことだね。

Re: アニメ評をまた追加ー -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/04 (Fri) 04:48:56
>>MARS-G様
>>途中からでもチェックしといた方が良ろしかろ

 うう、オイラはダメなんだよー。
 1話から見ないとモチベが無くなっちゃうんだ。そういうセコい性格なんだょー。
 まあ最近は色んな局ですぐ再放送やるからそれに賭けよう。

>>まず頭から作るとモチベーションが上がって

 何故?あんなブサイクな頭部作って何が嬉しいの?(^^)
 それにしても、連邦はどうしてΖやZZを量産しないんですかね。
 コストがかかりすぎるとか言うけど、費用対効果見たらネモを100機作るよりよほどイイかと。


>>輝川流一様
>>いたずらにガキに深夜アニメ見せる親も親

 以前は深夜アニメって、大人が見るのが前提で、今よりもエグい描写やエロい描写がありましたよね。
 オイラ個人は子供に何見せても良いという主義ですが、それは困るというのであれば、各家庭の方で気をつけて欲しいなと思います。

Re: アニメ評をまた追加ー -鈴神楽URL
2011/03/04 (Fri) 06:52:03
まどかを見る為に起きていた鈴神楽です。

>連邦はどうしてΖやZZを量産しないんですかね。
Zは、後に量産化されてますし、ニューで出て有名なリガズィなんてその失敗作ですよね。
でも、そんなことよりも大切なのは、パイロットが間に合わないって話だと思いますよ。
作中では、簡単に乗りこなせそうですけど、やっぱり主役が乗っていないガンダムは、けっこう弱いですからね。
ZZでは、Zで最強だったZガンダムがあっさり負けるシーンも多いですし。
ニュータイプが乗らないガンダムは、ジムと変わらないって奴じゃないですか?

そもそもが連邦軍は、マークを複数作っていて、それを強奪したのがエゥーゴで、エゥーゴ自身は、強奪したマークを下地にしないとZを作れなかった。
そして、ZZを作った所で連邦にとりこまれたって感じかな。
その後、Zの量産化などがあるから、量産化自体は、連邦では、やっていましたね。
逆にガンダムタイプに拘らないって話だと、ティターンズ(一応連邦)では、可変形モビルスーツの開発を行い量産化もしていますしね。
ジオン系は、新型機を作っては、少ししたら大量に出てくるって初代のじゃじゃ丸くんの見たいな展開(前の面のボスが雑魚敵化)をよくやってますしね。

>オイラ個人は子供に何見せても良いという主義ですが、それは困るというのであれば、各家庭の方で気をつけて欲しいなと思います。
そこに尽きますよね。
何でもかんでも取り締まれば良いって、自分の家の事しか考えない、我侭な人が多いって悲しいですね。

Re: アニメ評をまた追加ー -流一
2011/03/05 (Sat) 03:11:54
特攻してくれ!
俺が幸福になる為に、お前地獄に落ちてくれ!
特攻したら天国行くってのは嘘だ。
さぁ、気前良く飛べ!

ってな感じになってしまってましたね。

まどマギ事件、単に湧き上がった感情を、どう向けていいのか、わかんないってのでしょうね。

Re: アニメ評をまた追加ー -MARS-G
2011/03/05 (Sat) 03:23:26
>>彩雲さま
>>何故?あんなブサイクな頭部作って何が嬉しいの?(^^)

まあ、アーネスト・ボーグナインを「醜男だけど男前」、
韓流系若手スターを「ハンサムだけどクソつまらん」とか、
そーゆー審美眼のオイラですけん?w

頭に波動砲という認識性の高さでダブルゼータは好きよ♪
(暗い路地でも「犯人はダブルゼータでした」って証言できるw)

あとTV版のサンドロック(アリババガンダム)も
もっさりとしたオッサン顔で好き♪
(OVA版で只のハンサムになってて残念至極)。


そーいえば若い衆(w)がアストロガンガーを
信じられないデザインと嗤っていたけど
個性的で良いデザインだと思うオイラだよ?。
後ろ姿だって、あの三枚の翼(ノズル)でバッチリ!


ま、男もロボも個性(認識性)が大事ということでw



アニメ評を追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/01 (Tue) 04:36:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 もう3月ですね。
 飛ぶように月日が流れてイヤになりますが、暖かくなればティンコも元気ということで、ガンガって参りましょう。

 今日はアニメレビューを一つ追加しました。
 旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。

Re: アニメ評を追加しました -廃人の廃人
2011/03/01 (Tue) 23:43:51
最近のエロアニメはさっぱり見てないんですが、
エロアニ人別帳の「ろ」のページを見ると
まだレビューされて無い「ロマンスは剣の輝き」を除くと、
後は「ロリータ」「ロリコン」と付く作品ばかり。
そして全て1985年以前。

「ロリ」なんて言葉は今でも使われてますけど、
作品に付ける名前としてはもう使われなくなったんでしょうかね。
規制も厳しいし。

Re: アニメ評を追加しました -MARS-G
2011/03/02 (Wed) 00:58:08
>>もう3月ですね。
ちがうねー。
今、2月29日から2月30日に変わったトコだモンねー。
(誰かそーだと言っちくりー)。
だいたいやねー、ニクの日が無いと
肉屋さんやハンバーグ屋さんが困るぢゃないか!


あう
第三次スパロボα戦闘開始。
一日1話ペースなので先は長いザンス!
戦闘シーンごとにヒロインのオッパイが
ブルンブルンビヨヨ?ンと揺れるので痛そうだ?。
ちゃんとした下着を着けたほうが良いと思う。

あと「その巨躯で?」とか難しい言葉使いが「痛い」よ?w
なんで「その巨体で?」じゃダメなんですかww
どーなんですか、そーですかwww

だいたいやねー
マジンガーZは18メートルで、ガンダムと同じ身長やねん。
そっちの世界の人に「デカイ」とか言われるいわれは
これっぽっちも無いんやで?(失礼しちゃうわ?)。

Re: アニメ評を追加しました -流一
2011/03/02 (Wed) 02:28:11
>>「ろ」
どこまでタイトルにするかってのは、重要ですな。

「ぬ」も、きれいに空いてるし、「わ」も、ワーズ・ワースだけだし。

エロアニメのタイトルって、かたよってるよな。

Re: アニメ評を追加しました -彩雲11型(管理人)URL
2011/03/02 (Wed) 05:11:46
 スイマセン今日はレスだけで。

>>廃人様
>>作品に付ける名前としてはもう使われなくなった

 確かに、今はポルノとしては自らロリを名乗るのはタブーかもしれませんね。
 どう見ても幼児としか思えない女の子もエロアニメには出ますが、ロリとか小学生とか言わなければオッケーということでしょうか。

 ところで都知事選に立った共産党候補が「エロ規制条例廃止を確約」だそうで、共産党じゃなきゃ入れてやるのに・・・・


>>MARS-G様
>>「その巨躯で?」とか難しい言葉使いが「痛い」

 ぐはぁ!
 巨躯とか短躯はよく使うオイラだー(^^;)

>>じゃダメなんですか

 何か明日発売の文春で、前原とか蓮舫とかへの裏献金スキャンダルがドカッと載るとか載らないとか・・・
 未来永劫無くならないんですかねこの手のトホホな話は。


>>輝川流一様
>>エロアニメのタイトルって、かたよってる

 それはいつも感じていました。
 経験的に「い」と「え」と「し」が多いと思います。
 エロに使いやすい単語があり、それがタイトルの偏りを産むのかもしれませんね。

Re: アニメ評を追加しました -MARS-G
2011/03/02 (Wed) 06:18:30
おはやんすー。
さあ、2月30日の朝だ、ガンバローw


>>巨躯とか短躯はよく使うオイラだー(^^;)
アニキ、地の文なら全然ヘンじゃないのよ?。
パイロットや砲手がセリフで
「その巨躯が命取りだ!」とか戦闘中に言うのよ?。
ベテランのジジイ将軍系ならまだしも
生意気にも眼がエロゲー主人公みたいに
塗り潰してある汎用一般兵の若造がさ?。

しかしゲームは良い睡眠導入剤だわ?。
出来の良し悪しに関わらず
絶対に30分くらいで猛烈に眠くなる?。




→戻る