ログNo.153


小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/29 (Wed) 05:05:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 お題は「東方project」で、キョンシーのからむ百合ネタとなっております。
 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>廃人様
>>ウルトラマンは実はあまり良く見てませんが

 ウルトラとライダーはエロの宝庫ですな。
 時々ネットではウルトラの母のエロ絵もありますが・・・・、あ、うちでもMARS-G様が巨大系ヒロインをやってますね。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせください。

>>Iフィールド機は手強く撃墜し甲斐のある良敵で、好きです

 どんなゲームでも固い敵はイヤだオイラ(^^)
 だってゲームやってるヒマが余りないので、サクサク進めたいんだもん。
 もう年だし、お手軽ゲームが良いっす。
    
Re: 小説をいただきました! - 廃人の廃人
2011/06/29 (Wed) 23:51:03
>>彩雲様

巨大系ヒロイン・・・やってみようかなw

>>黒きオーラ様

感想有難うございます。

・・・そうですね、ターミネーターだろうが
コマンドーだろうが多分勝てませんね。
サイコは何時になったら死ぬんでしょうねw

では。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2011/06/30 (Thu) 00:07:55
>>・・・そうですね、ターミネーターだろうが
コマンドーだろうが多分勝てませんね。

「サイコvsプレデターズ」

公開迫る!!
  
Re: 掲載感謝です! - 黒きオーラ URL
2011/06/30 (Thu) 01:46:33
>彩雲さま
掲載感謝です。バケ等の問題は無かったです。
一応・・「ネコロマンサー」「びみょん」辺りは誤字ではなく、ネタです。
あと、Hがバケずに正常に表示されてて良かったです。
機種依存かと警戒してましたが、無問題のようで。
東方ネタの定番なので、今後も使う機会が多いかと。

>>もう年だし、お手軽ゲームが良いっす。
学生時代は、シヴィライゼーションとか大戦略とかを徹夜ぶっ通しでやってたものですが、最近は時間も気力もない・・。
本当に面白いゲームは総じて時間が掛かるもの、なのでゲーム自体めっきりやらなくなりました。
弾幕シューティングは難し過ぎて手に負えないし・・

 
エイリアンの新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/27 (Mon) 04:27:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人様からエイリアンサイコシリーズの新作をいただきましたのでうぷしました。
 今回のお題はハム太郎ですが、内容については・・・・ヒドイにもほどがあります(^^)

 是非凄惨きわまりない、しかし何故かコミカルな廃人様ワールドをお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>二次元世界の調教師様
>>キムさんやパクさんやリュウさんだらけですが

 イーさんとかピョンさんも多い希ガス。
 朝鮮の名字が少ないと言うより、日本の名字がやたら多いのかもですね。
 

>>廃人様

 投稿ありがとうございました。アップさせていただきました。
 ますますトンデモな展開が小気味良いですね。神も仏もないもんか(^^)

>>ウルトラ警備隊も地球防衛軍も

 そう言えばウルトラセブンは時々出てくるパツキン女キャラがエロい。
 やたら巨乳の外人妻もいたし、キュラソ星人に襲われるのは有名なキャシー嬢でしたな。
    
Re: エイリアンの新作です! - 廃人の廃人
2011/06/28 (Tue) 00:50:59
掲載有難うございます。

この話の教訓は、子供だけでキャンプや遊びに行かない、
と言う事で。
と言ってももう遅いけど。

ウルトラマンは実はあまり良く見てませんが、
女性隊員の危機一髪とか良さそう・・・w
  
Re: エイリアンの新作です! - 黒きオーラ URL
2011/06/28 (Tue) 01:25:31
>廃人の廃人さま
拝読しました!相変わらず絶好調なヒドさに磨きがかかってましたね。
主要キャラがゴミ屑のようにアッサリ殺されるのが、なんとも・・
淡々とした文体が、むしろ悲惨さを際立たせてる。
原作知ってる程に効きますねこれは。
シュールすぎて笑いがw
>この話の教訓は、子供だけでキャンプや遊びに行かない
大人や警察軍人が付いてても、結果は同じでしょうにw

>彩雲さま
Iフィールド機は手強く撃墜し甲斐のある良敵で、好きです。
自分が使う際はコスト的にキツいけれど、ロマンが。
突貫して最初の1.2ターン引きつければ、役割果たせてます。

さて、私も、近々新規で投下したいです。
ゾンビ娘と猫娘の百合で。
果たして誰得なのやら?既に誰かが書いてるかもですが。
キャラ設定的にあり得るカップリングだが果たして流行るか・・?

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/26 (Sun) 05:31:04
 彩雲です、皆様お早うございます。
 今朝は少し涼しくてイイ感じですね。ていうか夏なんか来なきゃ良いのに。

 さて、廃人様のハイジ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>久遠様
>>体調は大丈夫でしょうか?

 ダメ(^^;)
 もう年なのでマターリいくです。


>>廃人様
>>もっと高度な物を書かなければ

 高度なエロて(^^)
 色んなものに挑戦されるのはすごく良いですが、その前にサイコを倒して下さい(^^)


>>輝川流一様
>>犯すか殺すかしかしない上にいろんな意味で周りに迷惑をかけまくり

 堕靡泥の星か(^^)
    
Re: 挿し絵追加しました - 廃人の廃人
2011/06/27 (Mon) 01:01:51
挿絵有難うございます。

>>彩雲様、輝川様

最悪最強(凶、狂、恐でも良いけど)の宇宙人・・・
なんて小学生でも思い付きそうですが、
ウルトラ警備隊も地球防衛軍も存在しない世界では
ロリコン(とは決めてないけど)宇宙人は倒される事も無く
今日も平和に空に森に街中にと現れます。

とまあ、またALIENの新作を書きました。
近い内に掲載して頂けると思いますが、毎度の事
原作をまったく読んでない・見てない出来です。
でもまあ宇宙人には原作なんて関係ないかw

では。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/21 (Tue) 04:46:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 二次元世界の調教師様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 これまで氏はコメディ色の強い作品を寄稿してくださっていましたが、今回は人妻と娘がエロエロアポーンという、濃厚な鬼畜エロスです。
 しかしどことなくユーモラスな雰囲気なのは、やはり氏らしい味と言えますでしょう。

 ボリュームもタップリ。是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>廃人様

 レビュー楽しみにしております(^^)
 最近の家電はちょい昔の製品の十分の1の消費電力とか聞きますが、詳しく確かめたこともないし、ホンマかいなという感じですね。

 何でも今夏の節電に向けて、経産省が「節電サポーター」とか何とかいう部門を設けて予算を要求してるそうですが、そんなもんサポートしてもらわなくてもみんな勝手に節電してるわけで、全く役所というのは焼け太りの悪知恵だけはスゴイなーと。


>>鈴神楽様

 どうぞマターリなさってくださいませ。
 今年の夏はクーラーがあまり使えないのかもしれないし、スケベ関係には厳しいかもですね。
 冷房の入ってないラブホとか風俗とかありえねー気が。どうすんだエロ産業。
 
    
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2011/06/24 (Fri) 01:09:05
>二次元世界の調教師さま
拝読しました。濃厚ですねすごいです。奥様が清純な良妻賢母ぽくて可愛かったです。
そんな女性が悪徳グループに・・半ば怖いけど半ば萌えるのも確かハアハア。
こうした本格派を見るにつけ、自分のが児戯に思えます。
まあ方向性が違うから良いのかな・・?
素晴らしきエロパロでした!スバラシイ!

・・ただ一点。下衆役を○○に設定したのは、少々ヤバイと思いました。
正直、触らぬ神になんとやら、と感じました。
いや、野暮な事言ってすいません・・。あくまで私見ですので無視してください。

>彩雲さま
フルアーマーうぜぇwww
コストバカ高くて自分が使うとお荷物、敵に回すとマトリョーシカむかつく。
まあ、敵が資源ドブに捨ててくれて戦略的にはラッキー!ではありますが。

>エアコン
こちらは年の半分は秋か冬、夏は短く朝晩は冷えるのでエアコンは要らん!
けど冬は暖房入れないと死ぬ・・
震災が春で不幸中の幸いでした。

>鈴神楽さま
アイマス面白いです。ベルセルクの三浦先生もハマったとかホントですかね。
私は最近だと、東方有頂天系が好きですね。いつかブロントネタで何か書けないかと・・

>妄想鬼さま
私も全く同様です。百合とロリと触手しか書いとらん・・
たまに他の方を真似ても半端なのしか出来ず、やはり慣れない事はしないものだと思いました。

>久遠さま
別々の方向性で偏ってる人達が集まれば良さげですね。
>>1人称と3人称をほぼ交互に
なるほど。私は1人称ニガテですが、挑戦してみたいです。
  
Re: 小説をいただきました! - 妄想鬼
2011/06/24 (Fri) 14:04:05
>二次元の調教師様

 小説拝読させていただきました。
 宇野勘十郎(?)さんの作品ぽい文体で 内容が鬼畜・・・。
 かなり萌えでした。
 これからのこの親子が気になりますが 落ちてゆくところは なんともはや・・・。

 わたしも頑張らなければ・・・。
  
Re: 小説をいただきました! - 二次元世界の調教師 URL
2011/06/26 (Sun) 05:51:29
 アップして頂いた管理人さん、感想を頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

 悪役の設定に関しては話の根幹に関わる部分なので・・・南の人達の設定ですが、北の人にすればもっと生々しかったかも知れません。やりませんが。私自身 は仲の良い知り合いもおり、名前はその人達から取りました。向こうの人の名字は限られているので、キムさんやパクさんやリュウさんだらけですが。

 私は短めの話は1人称で書くことにしていますが、根が善人なので鬼畜なものは女性1人称の方が書き易いと思っています。と、言うのは鬼畜側には感情移入 しにくいので、つい軟弱になってしまう気がするのですね。実際初めは鬼畜に書いてたのに、いつの間にか仲良くなってハッピーエンド、と言うのがよくある私 のパターンです。まあ本来のSMは双方同意のものだと思いますし、この話もハッピーエンドと言えなくもないですが。

 
遅れましたが - 廃人の廃人
2011/06/25 (Sat) 19:52:34
二日も後になりましたが掲載有難うございます。

ワンダーキッズ作品はもう全てレビューしてしまったので、
次は何を・・・と言う前に、小説でも書きたい所ですw
でも、ただ犯すだけの宇宙人やBEAST氏作品のパクリよりも
もっと高度な物を書かなければ・・・と思いながら
また同じ様な物を書くと思いますが、宜しくお願いしますw

では。
    
Re: 遅れましたが - 流一
2011/06/26 (Sun) 03:14:50
犯すか殺すかしかしない上にいろんな意味で周りに迷惑をかけまくり宇宙人の続編を是非。

 
うわぁ〜 急に忙しくなったぁ〜 - 妄想鬼
2011/06/22 (Wed) 08:56:59
いままで 書いていた作品を読み直してみて なんといいますか 今イチ・・・
前面書き直し 部分書き直し で頑張っていますが いったいいつになったら 乗せていただける品質の作品が出来上がるのか・・・ 苦笑

面白いことに気がついたのは 作品の傾向が 似ていること・・・
まぁ〜 一人の人間が書いているので それは仕方ないとは思うのですが 落としどころが 同じようでは まるで 焼き直しの作品・・・。なんとかせねば・・・。

食べるための行動を取りながら なんとか細々とやってはおりますので 近いうちに 作品を載せていただけるようになるのでは と思っています。

さぁ〜〜って 出かけるかぁ〜〜。 今日中に帰ってこられるんだろうか・・・。爆
    
Re: うわぁ〜 急に忙しくなったぁ〜 - MARS-G
2011/06/23 (Thu) 04:27:11
>>面白いことに気がついたのは 作品の傾向が 似ていること・・・

ひとつの路線を突き詰めるのも手のひとつですぜ〜。
オイラは「とにかく浣腸」な結城彩雨先生を尊敬しています。
「前にも読んだ?」と錯覚することも度々ありますが、だがそこが良い。
定番の描写やセリフが出てくるくらいで良いんじゃないかとw
(本人にとって苦痛でない限りは、ですがね♪)。

 
私の場合は・・・ - 久遠
2011/06/23 (Thu) 18:11:58
自分の嗜好を満足させようとすると、どうしても傾向は偏りますよね。
でも、偏る事自体は、悪いことではないと、私も思ってます。

で・・・私の場合は、毎作品ごとに1人称と3人称をほぼ交互に書くようにしてます。それだけでも、ちょっとは違った感じになりますよ(^^)。
特に1人称ばっかりだと、違いが出しにくい(自分が書いてて飽きる)ので、気分転換も兼ねて、変えてみるのもお勧めです(笑)。
  
Re: うわぁ〜 急に忙しくなったぁ〜 - 妄想鬼
2011/06/24 (Fri) 13:50:02
ありがとうございます。

ともかく作品をあげることに全力を剥けたいと思います。

連載作品とオムニバス用のものを書いていますので、がんばってアップしていただけるように掻き上げたいと思います。

欲望全開で がんばるぞっ

 
私は味探し中(^^A - 久遠
2011/06/24 (Fri) 20:23:38
とはいえ・・・私の方も、次の筆が進まなくなりましたねぇ(^^;)。

素材(ヒロイン)も、料理方法(書きたいシーンなどのネタ)もあるのですが、肝心の味付け(読んだ後に、どんな感じの後味を感じさせたいか)が沸いてこないので、味の元を探し中です(・_・A。

大概は、他の小説や漫画など読んで、心がザワついたら、その感覚を元に、自分流に再現するように書くのですが・・・今回は、なかなかその感覚に遭遇できずにいます(-。-;)。


他の方は、どういうキッカケで筆が走るんですかね?
  
Re: うわぁ〜 急に忙しくなったぁ〜 - 流一
2011/06/25 (Sat) 02:54:31
>>他の方は、どういうキッカケで筆が走るんですかね?

ひたすら「ノリ」です。
最近の悩みはその「ノリ」だけで書いたレビューの方が、じっくり悩んで書いたレビューよりもたっぷり書けていることですか。
  
Re: うわぁ〜 急に忙しくなったぁ〜 - 廃人の廃人
2011/06/25 (Sat) 19:53:58
私もノリに近いですね・・・
まあ私の場合、後で非常に見苦しくなるんですがw
もっと上手い事書けないかな・・・

 
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/25 (Sat) 04:17:43
 彩雲ですよー(;つД`)
 暑さでヘロヘロで、昨日は出先で具合が悪くなり、某所で2時間近く休むことに。
 若い時から夏は苦手なのですが、年とってもうホントにダメだー。今日は一日寝るっす・・・・

 ところでhimhim様からいただいた「ストリンジェンド」第4巻のレビューをうぷしました。
 是非ご覧下さいませ。


>>黒きオーラ様
>>フルアーマーうぜぇwww

 あと敵でイヤなのは、アイフィールドバリヤー系。マシンガンとかサーベルでチクチク刻むのがマンドクセー。
 自軍で使うとすぐ燃料切れで使えないのに・・・・。


>>himhim様

 投稿ありがとうございました。
 掲載で不備等ありましたらお知らせください。

>>エアコン

 なるべく節電したいですが、PC使ってると無理ですね東京は。
 特にオイラのMacは古いので、普段からうるさい冷却ファンが夏場にはスゴイ音になり、壊れるのが怖くてつい冷房しちゃいます。


>>久遠様

 修正ファィル分パッチさせていただきましたですー。

   
ありがとうございます(^^) - 久遠
2011/06/25 (Sat) 11:54:17
彩雲さま

体調は大丈夫でしょうか? 修正ありがとうございましたm(__)m
私は、暑いのはまだ耐えられるのですが、ここ数日の湿度が高い肌にまとわりつく湿気に、さすがにグッタリします(=_=A


流一さま

「ノリ」だけで書いた方が・・・確かにそれはありますね。
私もそういう感じで書くと、後で読み直しても、ノビノビと書いてる感じが良くわかりますもんね(・_・;)。


黒きオーラさま

>>私は1人称ニガテですが、挑戦してみたいです。
私の書く1人称は、感情移入しやすい男性視点(一部例外アリ)にしてますが・・・ついついNTRぽくなる傾向があり、これまた偏ってしまってます(苦笑)。

 
遅くなりました - himhim
2011/06/24 (Fri) 20:16:56
>彩雲様
掲載、感謝です。

>黒きオーラ様
ご感想、感謝です。
豚みたいなキャラは非常に動かしやすいので、書いていて楽しいです。やれる事は全部できますから、こういう外道なら。

>天命残月様
アラドとゼオラ、出るのは間違いないみたいです。先日公開されたPVに一瞬ですけどビルガーとファルケンの姿がありましたから。

>>ガンダムゲーム
先日発売されたメモリーズ、不評みたいですね。出来がかなり荒いそうで。これはもう少し様子見、かな?

>>エアコン
?なに、それ?うちは高地なので夏場も涼しいので引っ越してから25年、必要になったことはないです。さすがにパソコンを使っていると熱いので扇風機は使っていますが。

>>春アニメ
そろそろいくつか終わりだしたみたいで。そのうち今回見たアニメの批評をば・・・
そういえば、「〜なのはA’sG・O・D」にヴィヴィオとアインハルトが出るそうな。しかもアインハルトの声は能登ちゃん。ああ、フェイトと並んでマイキャラで使い倒すことになりそうだ・・・

   
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/23 (Thu) 04:30:38
 彩雲です、皆様お早うございます。
 いや暑いですね。エロには厳しい季節です。

 今日は廃人様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 お題は「仔猫ちゃんのいる店」。
 本サイトのアニメコーナーの創始者であるイボイボ氏もレビューしてくださっていますが、廃人様は画像付きでさらに詳細なレビューを書いて下さいました。

 是非ご覧下さいませ。
 しかし改めて画像を見ると、なかなか良好な作画状態ですなコレ。


>>妄想鬼様

 いや何かオイラもやたら忙しくなっちゃって・・・
 この災害時、不景気に忙しいのは有り難いのかもしれませんが、正直キツイ。夏も苦手だし・・・

>>作品の傾向が 似ていること

 鬼畜系コンテンツがサイトの色なので、どうしても似た感じの作品になるのは仕方ないかと。
 オイラなんかは意識してステレオタイプの作品を書こうと思ってるクチです(^^;)。エロは分かりやすいのが大切だと思うので。

   
ごぶさたしておりました - 鈴神楽 URL
2011/06/21 (Tue) 00:26:55
まずさしえありがとうございます。

自分の文章に絵が付くのは、大変嬉しいです。

この頃、金欠もあり、新しいエロ分が十分に補給出来ない日々が続いている為、落ち込み気味です。

そういいながら、ニコニコ動画のアイマス関係の動画に嵌っています。
いや、けっこうボリュームがあって休みの日が全部それでつぶれるって事が結構あったりします。
暇なときは、ものは、試しと見てみると面白いですよ。

そんな訳で新作のほうは、不調です。

給料が入ってエッチ分を補給してから一気に書き上げて行きたいと思っています。

   
またお久しぶりですw - 廃人の廃人
2011/06/21 (Tue) 00:04:53
また長らく間を空けてしまいましたが、
近日中にレビューか小説(長編を目指してますが)を
投稿する予定です。
レビューするならワンダーキッズ六部作の中で
唯一私がレビューしてない「子猫ちゃんの居る店」に
なると思います・・・予告しておいて破りそうですがw

夏が近づくに連れ、電力需要などが気になりますが、
うちの家のエアコンは環境に優しくない大昔の物なので
買い換えようか検討中・・・
まあエアコン付けないで済むならそれで良いんですがね。

ではまた今度。

    
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/20 (Mon) 05:03:23
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「魔女の棺」さんに繋がせていただきました。
 小説サイトが減る一方の昨今、このように本格的なエロ小説サイトはホントに貴重だと思います。
 シチュがスカ系とかゲロ系が多いので、見る人を選ぶ面もあるかもしれませんが、ツボにハマるとサイコーでしょう。
 是非ご訪問くださいませ。


>>黒きオーラ様
>>凡作ではないですよ!

 うーん、オイラは最終回以外はつまらなかったです(^^;)
 もっと短いと良かったんじゃないでしょうか。
 このアニメは水橋さんも出ていて、CV的には美味しかったです。

>>ザクだけで連邦に挑んだり

 オイラはサターン版のジムスナ2が強くて好きでした。
 ちなみにフルアーマーガンダムは敵で出てくるとしぶとくてウゼー。
 皮が剥けて元に戻るし。マトリョシカか。


>>久遠様

 サブタイ修正しておきましたです。
    
Re: リンク増えました - 天命残月
2011/06/20 (Mon) 06:12:57
>>彩雲さま。
>ギレンの野望〜w
 サターン版のジムスナU。
 あれは凄かったですねw
 メインライフル射程1−2で命中補正90でしたっけw?
(しかも威力までがwww)

>>黒きオーラさま。
>ザクだけで連邦撃破@@
 それはまた凄いw
 まさに物量作戦ですね^^

>リガミリティア製のMS
 確かに少ないですね^^;
 V、ヘキサー、VU(換装で3タイプかな?)ホワイトアークは戦艦かな;-;
 ガンイージ、ガンブラスター、連邦製の・・・(名前ド忘れ;;)
 ついでにシャッコー、マーベットが宇宙で乗っていたMS(またまたド忘れw)も生産できてもいいかもですねw

 
ありがとうございました(>人<) - 久遠
2011/06/20 (Mon) 10:10:39
彩雲さま

修正ありがとうございます。お手数をおかけしましたm(u_u)m


  
「鎖縛の陥穽」とセングラ感想とか - 黒きオーラ URL
2011/06/20 (Mon) 01:12:32
>久遠信人さま
「鎖縛の陥穽」シリーズ拝読しました。
本格派の濃厚なシナリオ、ヒロインの魅力もさることながら、水沢が中々の悪のカリスマっぽくてカッコいいですね。
卑劣な外道も、こまでくると、見事!としか。
面白かったです!
・・つくづく、自分には、この手のジャンルは到底無理だと思い知りました。
エロより、パロ(二次創作)重視で何とか書いてみたいです。

>himhim様
拝読しました。原作ゲームは未プレイですが、概要は聞いた事がありました。
ゲームとはいえ、凄い設定ですねw
SSの方は・・・笑えました。すいません、ギャグ的に面白かったですw
タイプの異なる地方娘を次々と、は萌えました。
豚尻のようなキャラは、なんか書き易そうな気がするので、いずれ参考にするかもです。

>彩雲さま
ちっちゃな雪使いシュガーも良かったですね。凡作ではないですよ!
・・不謹慎かもですが「学校の怪談」で一作、書いてみたくなりました。
マラゴ様が既に書かれてますけど。
いや、怪談って、結構良い題材ですよ。

>ギレンの野望
大好きなシリーズです。全作やり込んでおります。
ザクだけで連邦に挑んだり、サイド3だけで判定敗北に持ち込んだり。
>>天命残月さま
Vガン好きなので、入って欲しいですね。
しかし、ザンスカール帝国のユニットだけ圧倒的に種類豊富になりそうな。
勢力拮抗してないとゲームにならないので、Vの時代は、どうなんでしょう。
宇宙戦国時代だから、案外面白そうです。

   
感想ありがとうございます(^人^) - 久遠
2011/06/20 (Mon) 02:47:42
感想、ありがとうございますm(u_u)m。

今作は水沢のキャラが、書いててイイ感じで暴走してくれたので、筆が進みました。セリフもスラスラでましたし・・・ある意味、私の本性に近いのかも(笑)。
まぁ、お陰でプロットでは、夏休み前の1週間を使っての話だったのに、書き上げたら一夜の話へと凝縮されてましたが・・・(苦笑)。

私の場合、二次創作の皆が共有認識しているキャラという縛りを、旨く活用できないですからねぇ・・・逆に、そちらを書ける方々を素直に凄いと思います(^^;)。
オリジナルなら、なにを書いても自由ですしね(笑)。


  
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/19 (Sun) 05:09:08
 彩雲です。
 昨日はサボってスミませなんだ。あまりに野暮用が多くてキリキリ舞いですじゃ。

 さて今日は鈴神楽様の「エロ父」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は三点となっております。ご覧いただければ幸いです。

 次回更新は、自前でアニメ評を書きたいです。
   

アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/17 (Fri) 04:53:57
 彩雲です、皆様お早うございます。

 バキバキ飛ばすhimhim様からストリンジェンド第三巻のレビューをいただきましたのでうぷしました。是非ご覧下さいませ。

 しかし本作、二巻と三巻の間が三年くらい空いているんですね。
 エロアニメの場合、こうやってやたら長いスパンで中断したり復活したりということがよくあるので、うっかり「全何巻」とか書きづらい気もします。


>>久遠様
>>1点だけ修正を・・・

 了解です。なるべく明日までに。

   
「鎖縛の陥穽」完結です! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/16 (Thu) 04:50:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 久遠様から「鎖縛の陥穽」の完結編をいただきましたのでうぷしました。
 今回も三小節分となっています。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>himhim様

 レビューありがとうございました。
 なるべく明日までにアップさせていただきます。

>>本編2に繋がる(ゲーム主人公の死亡)

 そう言えば続編はやっていません。
 タマが少ないのか、あまり中古屋では見ませんね。

   
ありがとうございます。 - 久遠
2011/06/16 (Thu) 08:05:54
被虐の底なし沼に沈みゆく少女・・・

その少女を助ける為に、我が身も沈むのも顧みず、手を伸ばすヒロイン・・・

だが・・・その全てが仕組まれた罠だった・・・


・・・とヒロインが絡み手でズブズブと沈まされてゆく雰囲気が読んだ方に伝わって、楽しんでいただけたなら幸いです。

さーて、次はどんな味付け&実験の話を書こうかしら(^〜^A
刺激になるので、今回も反応・感想いただければ助かりますm(__)m。



>>彩雲さま

UPありがとうございました。
なんとか最後まで気力が切れず書けてホッとしております(^^A

で、1点だけ修正を・・・5話タイトルの
現在:【5】被虐に染められいく心
修正:【5話】被虐に染められていく心
にお手数ですが修正をお願いしますm(u_u)m



>>Himhimさま

>もとネタは「センチメンタルグラフティ」、全国に愛人
>を作り、毎週末その愛人達のところに押しかけていくと
>言うゲームです

あぁ、友人に話を教えてもらったことがありました。
そのヒロインたちを端から貶める旅をする・・・なんとも下種な主人公でイイ感じですね(・ー・)。


>ODAでモっさんがイケニエとして、ビーフカレーを芥辺に食べさせられるシーン

ほー、それはぜひ見てみたい・・・でも、芥辺さん・・・悪魔以上に邪悪な男ですねぇ^^;

 
セングラ小説、新章いただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/13 (Mon) 04:25:37
 彩雲です、皆様お早うございます。

 皆様お待ちかね、himhim様のセングラ小説が1年半ぶりに登場です!
 今回は第十話、広島編です。極悪ブタ野郎の活躍を是非お楽しみください。

 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>himhim様

 小説アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。
 アニメ評は明後日アップさせていただきます。


>>ギレンの野望まとめレス

 自分はサターンの最初のヤツと、プレステのやつをやっただけです。
 プレステ2のはやっていません。なんか糞ゲーと聞いたので・・・

 総じて難易度が高い気もするシリーズですね。
 サターンのが一番簡単で、時間もかからずに面白かった気もします。
    
Re: セングラ小説、新章いただきました! - 妄想鬼
2011/06/13 (Mon) 08:23:47
Himhim様の作品読ませていただきました。
といっても、ざくっとなんですけれど・・・。

序章の豚野郎の登場シーンは 実に印象的ですねぇ〜。

こいつなら、なにかとんでもないことをやらかすだろう。

っていう期待が思いっきりできますし ニヤニヤ笑いとか思い浮かべることが出来るのは さすがです。

改めてしっかりと読ませていただいた後 感想を書かせていただきますが、ものすごく期待しております。

 
読ませていただきました。 - 久遠
2011/06/13 (Mon) 12:10:32
Himhimさま

残念ながら、元話は知らないのですが・・・犯されても、泣き叫びもせず、哀れみを込めた眼差しで見返す姿が・・・なんともいいですねぇ(>ー<)。
私だったら、どう調理しようか・・・と、ついつい考えてしまいました(苦笑)。


あと『アザゼルさん』は面白いですよねぇ。時間は短いけど、その分テンポが良いのもいい感じ。珍しく毎週楽しみにしているアニメです。
あと、ギャグアニメで笑ってすませてるけど、いつも結果がヒドイですよねぇ(苦笑)。
  
Re: セングラ小説、新章いただきました! - himhim
2011/06/15 (Wed) 18:55:44
>妄想鬼様
ご感想、感謝です。
豚にしろ、双子にしろ、自分の作品の鬼畜どもは書いていて楽しいですね。鬼畜的な行動をしまくれますし。

>久遠様
ご感想、感謝です。
もとネタは「センチメンタルグラフティ」、全国に愛人を作り、毎週末その愛人達のところに押しかけていくと言うゲームです(間違っていないよな、この解釈で)。その愛人を順次寝取っていこう、と言うのがこのSSです。

まあ、どんな結末にしろ、本編2に繋がる(ゲーム主人公の死亡)ようにまとめますので、よろしくお願いします

>>アザゼルさん
>>いつも結果がヒドイ
あいてが悪魔ですから。死にませんから。
しかし規制の多いアニメでこれだけできるのはすごいと思う。個人的にはODAでモっさんがイケニエとして、ビーフカレーを芥辺に食べさせられるシーンが涙を誘いました。

 
悲しい限りです - himhim
2011/06/12 (Sun) 20:21:39
>彩雲様
>>川上とも子さん
自分が彼女の名前を知ったのは「VS騎士ラムネ&40炎」でした。以来ウテナやケロロ軍曹など好きな作品にいろいろと出演なさって多彩な声を聞かせてくださった名優の1人だったと自分は思っています。そのあまりに早い逝去にはただただ悲しい限りです。

>天命残月様
>>特殊射撃の残像移動を掛け、サブのブメの存在
これは基本なので自分もよく使っていますが(というか使わないと近づけない。ライフルの弾数が少ないので)、上手い人だとそれを楽々と往なされちゃうんですよね(涙)。上手く近づけても格闘に入る瞬間、するりと軸をずらされるし。

>>ギレンの野望
自分は5をやったのが初めてだと思います。・・・どういう風にプレしたっけ?連邦を使っていたのは覚えているんですけど・・・

ガンダム関係のゲームと言えば「〜アサルトサヴァイブ」も中々面白かったです。なかなかクリアできないシーンをクリアしたときは思わずガッツポーズ取っちゃいましたし。

>>最近面白かったアニメ
「よんでますよ、アザゼルさん」が非常に面白かったです。最初から放送ぎりぎりのネタだし。声優も豪華だし。見ていて結構愉しいアニメです(ネタはヤバイけど)
    
Re: 悲しい限りです - 黒きオーラ URL
2011/06/15 (Wed) 02:12:08
>川上とも子さん
私にとっては「カードキャプターさくら」の佐々木利佳ちゃんが最初ですね。可愛く、かつ大人びたしっかり者、でも先生への淡い想いが切ない・・かわいいなぁ、と思いました。
地方民にとっては、ウテナよりさくらです。衛星革命。田舎でも良作放送されて、アニメと声優さんへの興味が生まれてた頃でして。
「学校の怪談」の宮ノ下さつきちゃんも印象深い。
健気なお姉ちゃんぶりが脳裏に蘇ります・・
(第一書架のマラゴ様がSS書かれてますね)

名優の早すぎる逝去は悲しく、残念でなりません。
御冥福をお祈り申し上げたいです。
  
Re: 悲しい限りです - himhim
2011/06/15 (Wed) 18:45:46
>黒きオーラ様
>>佐々木利佳ちゃん
あの子も可愛かったですね。ロリコン教師の毒牙に掛かってしまっていましたけど・・・

自分はやっぱりウテナの方が印象が強いです。あれだけアクの強いキャラ(それを演じる声優陣)のなかで負けない演技をしていると思いますよ、彼女は。それだけに彼女のような名優と呼べる声優さんが早くに亡くくなると言うのは悲しい限りです。

 
掲載、感謝です - himhim
2011/06/15 (Wed) 18:41:20
>彩雲様
掲載、感謝です。
豚はあと2話+エンドの内容は決まっているのであとはやるき、ですね。がんばってみます。
ストリンジェンドのほうは順次書きあがっていますので・・・

>>ガンダムゲーム
そういえば来週、新作が出ますね。運命、00、UCがメインみたいですけど。一応楽しみにしておこう。

   
アニメ評をいただきましたっ! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/15 (Wed) 04:37:19
 彩雲です、皆様お早うございます。

 himhim様から「ストリンジェンド」第二卷のレビューを早くもいただきましたのでうぷしました。
 今回も内容を丁寧に紹介してくださっています。是非ご覧下さいませ。
 オイラも近々自前でアニメ評を書く・・・つもり(^^;)


>>黒きオーラ様
>>私にとっては「カードキャプターさくら」の佐々木利佳ちゃん

 オイラにとっての氏のベストワークは・・・うーん、「ちっちゃな雪使いシュガー」のシュガーでしょうか。
 作品は凡庸で退屈でしたが、氏の声によってキャラが本当に生きた気がします。

 最終回のタイトル「あたしはここにいるよ」は、亡くなった氏が本当にそう言っているようで涙。
 ラストのセリフ、「シュガーの雪が、みんなの想い出になるとイイな!」で、もう涙涙・・・・ああ・・・・

   
イラストをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/14 (Tue) 04:01:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 サークル触KING会様が新作ゲームを発表されたということで、その告知CGを掲載させていただきました。
 絵画館にありますので、是非ご覧下さいませ。


>>妄想鬼様、久遠様

 感想カキコありがとうございます。
 セングラは笑えるゲームなので是非プレイを。今なら50円もしないんじゃないかな。
    
「鎖縛の陥穽」の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/11 (Sat) 05:03:23
 彩雲です。

 このところのやたらな忙しさと、寒暖の激しさで、すっかり体調を崩してしまいました(またかよ

 さて、久遠様から「鎖縛の陥穽」の第5話をいただきましたのでうぷしました。週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>天命残月様

 オイラはそもそもガンダムゲームってあまりやらないので、その上格ゲーとくるとほとんどやる機会はナス。
 やったことあるガンダムゲームは「ギレンの野望」くらいかな。これは好きです。
 あと友達に借りて「ガンダムVSZガンダム」をやりました。最後の方がムズくて困りました。


>>輝川流一様

 レビュー投稿まことにありがとうございました。
 なるべく明日までにアップさせていただきます。

   
ありがとうございます。 - 久遠
2011/06/11 (Sat) 13:52:25
彩雲さま

体調の方は大丈夫でしょうか? 大事になさってくださいませ。

さて、第5話をUPしていただき、ありがとうございました。
いろいろ誤字チェックしてたのに、頭で早々に【5】→【5話】にし忘れるというポカに、突っ伏してました(=。=;)。
第6話をお送りする際に、まとめて直すかな・・・トホホ( ̄へ ̄;)

さて、そんな調子ですが、読まれた方の反応・感想をいただければ幸いですm(__)m
  
Re: 「鎖縛の陥穽」の続きです! - 天命残月
2011/06/12 (Sun) 05:04:27
>>彩雲さま
 季節の変わり目は辛いですね><;
 自分も寒暖の翌日は必ず、体調悪いです。

>ギレンの野望 & ガンダムvsZガンダム
 アクシズの脅威は面白かったですね^^
(しかし、Ξガンダムとペーネロペー、強過ぎでしょw)
 次のギレンの野望には、ユニコーン&F91+黒本。ガンダム戦記が参入でしょうかねぇ?
 いっそVまで入らないかなぁ〜〜
>ガンダムvsZガンダム
 懐かしいです。天命も嵌りましたぁ〜
 特にアムロ、mkUに乗せて。

>>久遠さま
 五話、読ませて貰いました。
 あの場で鞭打ち(まさに飴と鞭w)
 続いてアナルとはw
 話がここまで続いて、エロの度合いが増していますね。
 それから誤字脱字見つかりませんでした><;
 (少し残念な・・・・w)

 
ありがとうございます(><) - 久遠
2011/06/12 (Sun) 10:06:15
天命さま

感想、ありがとうございます(>人<)

>話がここまで続いて、エロの度合いが増していますね。

そう言ってもらえて嬉しいです(><)。
寸前に大幅加筆修正したかいがあるってもんです・・・エロ度は自分で書いてるとマヒして、よくわからなくなってくるので、お陰様でホッと一安心(笑)。


>それから誤字脱字見つかりませんでした><;

ふふふ・・・実は5話−1タイトルに脱字があったりします(苦笑)。
なんでそんな所が脱字するのやら・・・クイズじゃないんだからさぁ(=。=;)。

 
そうそう・・・ - 久遠
2011/06/12 (Sun) 10:16:29
『アクシズの脅威』・・・私は次々と新たに現れる敵勢力に、途中で心折らました・・・長すぎ・多すぎ(笑)。
あと、ティターンズでやって、ジャミトフが気の毒になりましたねぇ・・・副官を更迭する機能が欲しいと初めて思いましたよ(笑)。


格闘ゲームは、練習中にひどい乱入を食らって、辞めた一人ですかねぇ・・・まぁ、もともと強くなかったんですけどね(苦笑)。
  
Re: 「鎖縛の陥穽」の続きです! - 妄想鬼
2011/06/13 (Mon) 08:18:07
読ませていただきました。

エロぶりがアップしていますねぇ〜。
隷属を誓った女が 乱れまくる姿はなんともいえずに良いものです。

逝き狂い、己の立場を知らされ またそこから さらに落ちていく・・・。

たまりません・・・。

そしてそれを想像させる文章力・・・。

うむぅ〜〜〜。が、頑張らなければ・・・。

 
ありがとうございます。 - 久遠
2011/06/13 (Mon) 10:31:15
妄想鬼さま

ありがとうございます。

>隷属を誓った女が 乱れまくる姿はなんともいえずに良いものです。
>逝き狂い、己の立場を知らされ またそこから さらに落ちていく・・・。
>たまりません・・・。

今回は、いつもよりテンポを落としてジックリ描写するように、綺羅光先生テイストを濃くしてチャレンジしてみました(^^)。
いただいた感想から、趣旨していた感じに仕上がれたようで良かったです。自己判断だと『ちゃんと趣旨のレベルに達してるか?』と毎回、不安になるので、これまたホッとしています(苦笑)。

まぁ、自分が楽しめるモノを書いてはいるつもりですけどね・・・今回も実験項目は、概ねクリアできそうです(^^A

 
まさか・・・ - himhim
2011/06/11 (Sat) 17:56:56
http://news.biglobe.ne.jp/topics/domestic/0610/44116.html

まさか、こんなことって・・・
病気療養に入ってから約三年、絶対復帰してくださるものと思っていただけに残念でなりません(涙)。心よりお悔やみ申し上げます・・・

>彩雲様
掲載感謝です。
長いこと前々から書こうとは思っていたんですけど、なかなか筆が進まなくて、申し訳なかったです。

>天命残月様
>>ストリンジェンド2巻
宮沢さんのことですね。彼女は三巻でも悲惨な目にあっていますが、5,6巻の豹変振りはかなり怖いですよ。

>>使っている機体
運命を使っています。
基本的にコンボは格闘連打から特殊に繋ぐ感じ。
でもこれが上手い人だとなかなか入らない。ライフル攻撃も上手く軸をずらされて当たらないし。で、スカッたところにコンボを決められて起き上がりにさらに・・・といった悪循環を辿って負けてます。

>>初心者狩り
いますよね、こういう奴。
あと二人組みで乱入してきて相手のCOM機を集中的に狙ってくる奴ら。対戦でそう言うのありか、と言いたくなる。まあ、それを打開できない自分も悪いんですけど・・・
    
Re: まさか・・・ - 天命残月
2011/06/12 (Sun) 05:58:41
>>ストリンジェンド三巻〜
 うわっ、二巻以降はチェックしてなかった〜w
 ただアニメDVDって高いんですよねぇ〜^^;
 レンタルで済ますかな〜(;-;
 
>>エクストリーム 
 なる〜運命ですかぁ^^;
(連ザ(ps2)以来、使ったことがない;;;)
 対戦した中で上手い人は、特殊射撃の残像移動を掛け、サブのブメの存在が厄介でした。X1改の格闘が成功しても、ブメの戻りで引っかかり、格闘を入れられると、格闘と特殊格闘キャンセルの繰り返しで、長々と耐久値を持っていかれましたぁ^^;;

>>二人組みで乱入のcom狙い。
 これはもう打開のしようがありません><;
 特に運命はコスト3000機体ですので、一機倒されただけでコスオバ確定ですから;;;
 X1改は2500なので、一機倒されても、まだ平気。
 とりあえずcom機に「分散」を命じておき、トビア、BRを撒き、もう片方のcom狙いの敵を闇討ち。格闘もBD格闘〜横格、鞭ダウンで切り上げ、すぐにもう片方を追う・・・・まぁ、2vs1じゃ厳しいか;;
 友達を誘って2on2にするか、もしくはシャッフル台で遊んだほうが(この場合、com戦は勝ち続けない限り、遊べませんが^^;)いいかもです。
(・・・・ただ運命だと、前衛やらされる可能性もw)

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/12 (Sun) 04:39:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は輝川流一様からいただいたアニメ評をうぷしました。
 往年の「ゆめいろBUNNY」です。是非ご覧下さいませ。

 かなり辛い評価となっていますが、見たところキャラ絵はカワイイんですがね。エロくないんじゃ仕方ないかな・・・


>>himhim様
>>川上ともこ氏

 療養があまりに長引いていたので心配していましたが・・・

 何度もこの板でも書いていますが、氏はオイラが一番好きな声優さんの一人です。
 みっともない話、声優さんの死去で初めて泣いてしまいました。
 何しろあの若さです。どんなに仕事に戻りたかったことでしょう。

 しかしファンたちは、氏のことをいつまでも忘れはしないでしょう。
 その点では、氏が羨ましくもあります。オイラが死んだって誰も覚えちゃいないかもしれんし(*´>д<`)

 とまれ、本当にたくさんの感動と笑いをありがとうと申し上げたいです。
 さようならとも蔵・・・

追記・いつきちゃんは今後代役など立てずに封印して欲しいです。とも蔵じゃないいつきちゃんなんて絶対イヤだー。

   
あの話 - 流一
2011/06/11 (Sat) 02:16:42
ハガキが重要なら、CDの立場はどうなるの?
何のためにプレスされたの?
ビックリマンシール事件思い出したの、オレだけ?

   
毎度のことですが・・・ - himhim
2011/06/09 (Thu) 19:35:47
今日、久々にエクストリームVSをプレイ。3ステージ目までは順調にクリアできていたのですが、毎度お馴染みの乱入がありまして、あっさりと駆逐されました。上手い人って本当にコンボ、バキバキ入れてきますよね・・・
あと信じられないのがPROJECT-DIVAをプレイしている人!絶対にあの動きは真似できん!もともと音ゲーって苦手なんでプレイする気はないんですが・・・

>彩雲様
掲載、感謝です。
地味でもエロければ神です!時間が短くてもエロ鋳物は作れると言うある種のいいケースになったのでは、この作品。

>妄想鬼様
原作を読んだことがあるのでしたら、お勧めします。原作のよさを損なわずに、エロさを向上させた感じで充分に満足できると思います。
    
Re: 毎度のことですが・・・ - 天命残月
2011/06/10 (Fri) 08:15:57
>>himhimさまぁ〜
こんばんわぁです。
ストリンジェンドのAct.1見ましたぁ〜w
自分的にはAct.2のほうがレイプもあって面白かったです^−^

>>エクストリーム
格闘のコンボ・・・・凄く簡単です・x・
格闘(レバーの方向によって種類違いますけど)当てたら、連打。格闘終了前にステップ(通称:虹キャン)また格闘ボタン連打するだけです。
(射撃発生の機体もありますので、格闘ボタンだけでなく、射撃ボタン押す機体もありますけど。例00)

>格闘対策。
まずhimhimさまが使っている機体(タイプ)が解かりませんので、天命の機体で対策案を。

 X1改(格闘より万能機)
先読みで横鞭で格闘拒否。(範囲は慣れで^^;)
踏み込まれた、と思ったら、ステップ。(横ステップ推奨)
エクストリームでは、ステップがかなり重要でして、格闘だけに限らず、射撃の誘導切りの効果もあります。
格闘を返したければ、バックステップしてビームライフル(一応、保険^^;)ヒットしたら、BD格闘(三段)から横鞭を振ります。
 天命は相手が格闘機(マスター、ゴット、シナンジュ(高機動)、マスラオ、エクシア、アストレイ、GP−02、グフetc)以外なら、ステップから、BD格闘(三段連打)⇒(虹キャン)N格闘(四段連打)します。
※2on2の場合、立ち回りもありますので、敵方の相方の位置、状態を考慮して、さっさと横鞭で締める場合も。

 F91(万能機)
バックステップして、格闘誘導切りを行いつつ、ヴェスパーをぶっ放す。(BR〜BR〜ヴェスパーなら、尚良し)
 光膜剥離で逃げる・x・(相方が強機体で強い人なら、そっちに逃げましょう)BDしていれば誘導切りが発動している状態になりますので、そのまま反撃してもok。光膜中は喰らうダメが1.5倍、発動時に少し隙があるデメリットもありますが^^;(故に事故が恐い)
 格闘で切り返す場合は、横格闘(二段で止めて)⇒(虹キャン)してヴェスパーに繋げます。(横格闘三段で吹き飛ばしちゃっても別に構いませんけどw)


 他にも反撃方法が(機体によっては)無いわけではありませんが、多分、これが一番の対策だと思います。
(まぁ、一番の対策は(格闘機前提で)相手を近づけさせない。射撃で刺して、中距離を維持。ただし振り向き射ちはブースト消費が激しいので、注意です)

 天命も初心者の頃は、ズカズカと接近を許し、ボコボコのスクラップにされました。(今でもマスターは嫌いですw)
 まず機体の得意距離(X1改は微接近〜中距離。F91は中距離)を調べ、どの方向の格闘(レバー)が迎撃に向く格闘か、調べてみるのもいいかもです。
 威力は然程ではありませんが、ソードストライクの前格闘はかなりの強判定です。(ストライク自身、換装機のため、初心にはお奨めできるような機体ではありませんが^^;)

 大きなゲームセンターには、リプレイ(何処のゲーセンにもあるのかな?)がありますので、上手な人の立ち回り、コンボ、回避手段、迎撃・攻撃方法が参考になりますよ。

 しかし、初心者狩りとは><
 天命の地元では忌み嫌われる行為の一つです。
(まぁ、相手も初心者と解からなかっただけなのかも知れませんが)
 少し離れた所に「初心者専用台」というのも設置されてます。(階級大尉以下、勝率五十%以下だったかな)

 慣れないうちは、前作のnext(psp)で練習するのも一つの手ですよ。(虹キャンがBDという違いもありますが)


>>第二次ロボット大戦OG
アラドとゼオラが参戦@x@
これは要チェックやぁ〜^^
  
Re: 毎度のことですが・・・ - 流一
2011/06/11 (Sat) 00:17:52
>>しかし、初心者狩りとは><

何年も前のことですが、勝てる相手にしか乱入しないとか、無限コンボの練習のために乱入して、相手プレイヤーはただ座ってるだけとか、乱入して勝ったのち、ゲームを放棄して帰ってしまうプレイヤーとか、いましたっけね。

ガンダムムゲームでは「戦場の絆」しかやらんのですが、Rev1の頃は、初心者狩りをする人が結構目立ちました。上級者が新規でカードを作り直し、プレイ をすること自体はカードを無くすなどの事情もあり、また、連邦で作ったのでジオンでとかもあるため、あり得ることとはいえ、中身が将官vs生粋の二等兵 だったりすると、目も当てられない結果を生むことも。
何せ「こういう結果になったけど、実は相手チームは、上級者がワザと入ってたんだ。」と、説明しても、理解してもらえず…。

 
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/10 (Fri) 04:17:15
 彩雲です、皆様お早うございます。

 himhim様からまたまたアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 今回はピンパイさんの「ストリンジェンド」一巻目です。是非ご覧下さいませ。

 アニメコーナーが盛るのは嬉しいですね。オイラも早く何か書こうっと。


>>himhim様

 レビューありがとうございました。アップさせていただきました。
 ストリンジェンドというタイトルは知っていましたが、こんなに巻数が出ていたとは知りませんでした。
 それだけ人気作ということなんでしょうね。

>>上手い人って本当にコンボ、バキバキ入れて

 オイラは格ゲーのコンボは全くできねー(^^;)
 それだけに無双やBASARAは好きですなー。
 やっぱゲーム下手な人にも楽しめる作品もあって欲しいです。
    
Re: アニメレビューをいただきました! - 天命残月
2011/06/10 (Fri) 08:36:16
>>彩雲さま。
長々とゲームの話をしてしまって、ごめんなさい><;
小説(下書き段階ですが)頑張ってます><w
しかし、後半につれて全然エロくないhhhhh。

しかも五話程度の予定が・・・・既に二十話以上に。
何処で計算間違えたのだろ・x・;

 
「鎖縛の陥穽」の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/07 (Tue) 04:58:35
 彩雲です。

 寝坊すた(^^;)
 これから早朝出勤なので急いで業務連絡のみ。

 久遠様から「鎖縛の陥穽」の第四話をいただきましたのでうぷしました。
 今回も三小節分です。是非お楽しみくださいませ。

 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。
 今回バケチェックする時間が全く無かったのでかなーり心配・・・

   
ありがとうございます(^^) - 久遠
2011/06/07 (Tue) 06:01:55
おはようございます、久遠です。

彩雲さま、お忙しい中UPをありがとうございました。
ざっと確認した感じでは、バケは大丈夫そうです(^^)。

ゼェゼェとやっと後半の第4話まできました(笑)。
気力が尽きる前に、残りも投稿したいと思います(−。−A

気力補充に、読まれた方の感想、反応を頂ければ幸いですm(__)m
  
Re: 「鎖縛の陥穽」の続きです! - 妄想鬼
2011/06/07 (Tue) 21:03:01
早速 読ませていただきました。
いやぁ〜〜〜。いぃぃ〜〜〜〜っすねぇ〜〜〜。

落ち始めた女っていうのが なんとも美味しい。

フェラ調教当たりから ちらりほらりとその気配が見え始めてたいた物のいよいよっていう感じで これは

もうたまりません!!!

これからめちゃめちゃたのしみです。
がんばれぇ〜〜〜。

って 読んでばっかりで 自分のが進んでねぇ〜〜〜。

これはこれで ヤバイ状態のような気が・・・。爆
  
Re: 「鎖縛の陥穽」の続きです! - 天命残月
2011/06/08 (Wed) 05:12:54
 3と4、まとめて拝見させて頂きました^−^
 美人教師の見事な陥ちぷりですね〜
(後半になってもエロが継続できる辺り、ウラヤマシス)

 と、まぁ、見つけた抜け字かな?
3の1のラスト一行。
それが今、優希にでる唯一の事であった・・・
それが今、優希にできる唯一の事であった・・・
かな?
(人の誤字抜け字を見つけるのは、得意なのかもw)

 
ありがとうございます。 - 久遠
2011/06/08 (Wed) 10:12:55
妄想鬼さま

楽しんでもらえた方の声を聴けるとホッとします。
味見してお出ししてるはずなのですが、実はダメダメなのでは?・・・と疑心暗鬼にかられ始めると、筆が止まり始めるんですよねぇ( ̄д ̄;)。
今回は対策として一気に書き溜めたので、まだマシでしたけど・・・残り2話も楽しんでいただければ幸いです。


天命残月さま

たたみ掛けるように責める・・・と言うと聞こえはよいですが、責めが止まると筆も止まってしまうのです(笑)。
抜け字チェック、ありがとうございました。その抜け字は確認してなかったヤツなので助かりました。
ボロボロでてくるので、最後にいっきに修正をかけようかとチェックはしてるんですが・・・UPのたびに、まだ必ず1・2字ありますなぁ(−_−;)。
UP前に第3者にチェックを委託したいぐらいです(苦笑)。

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/08 (Wed) 04:16:15
 彩雲です。
 うーむ何故か忙しすぎる毎日だぞ。
 スイマセン今日も更新情報だけ書いて落ちるデス。

 輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 往年の話題作「コール・ミー・トゥナイト」です。
 いつもながらの精緻かつボリュームタップリの解説。是非ご覧下さいませ。

 しかしオイラ、どういうわけか、本作はくりぃむレモンだと思い込んでいました。バンビジュだったのか・・・・
   

やばい。やばすぎる。 - 妄想鬼
2011/06/05 (Sun) 06:48:42
うわぁ〜。皆さん ものすごい勢いで アップし始めているではありませんか。

ま、まずい。 実にまずい。

中途半端な作品ばかりが 山のように出来上がって 完成してない状態の わしとしては なんとかせねば・・・。

>Himhim様
 アニメ評論を読ませていただきました。
 う〜〜ん トリプルHですかぁ〜。マンガは確かあるんですよねぇ〜。
 評論を読ませていただいている限り かなり面白そうなので 見てみたいような気も・・・。

     
まぁ、のんびり参りましょうよ(^^)。 - 久遠
2011/06/05 (Sun) 23:00:17
今回は息切れしないうちに、一気に書き上げましたが・・・私なんて、(筆が走る期間の)波が激しいですからねぇ、1年で形になるのが1作品なんてザラですよ(^^;)。

今のうちに停滞している他の続きモノも進めたいものです(ー。ーA

   
今日もアニメ評をいただきですっ! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/05 (Sun) 04:52:01
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日に引き続き、himhim様から「トリプルエッチ」シリーズ第二作のレビューをいただきましたのでうぷしました。
 今回もhimhim様は高得点を献じていらっしゃいます。是非ご覧下さいませ!


>>himhim様

 投稿ありがとうございました。アップさせていただきました。
 このレーベルは地味なラインナップだなあという先入観があったのですが、結構良作をリリースしている感じですね。
 エロに絵は大切なので、作画が良いのはそれだけで価値ですね。またレビューよろしくお願いします。


>>MARS-G様
>>茜さんが悲鳴を上げるは命乞いするはで

 あの可憐な茜ママでエロ妄想をする人がいましたか。どんだけ鬼畜ですか(^^)
 しかし茜ママだとレイプされても結構ノンキにしてそうな。

     
面白いなぁ - 久遠
2011/06/04 (Sat) 07:27:37
himhim様のアニメレビューを拝見して、凄く面白そうな匂いがしたので、探してみたらYoutubeでダイジェスト的なのが見れました・・・レビュー 読んだ後ならいい感じで楽しめました。エッチシーンがばっさりとカットされていますが、話の大筋を見るだけでも楽しそうなアニメですね(>ー<)。

こういう話も好きなので、自分でも書いてみようかと時々、血迷うのですが、ピクリとも筆が進まないのですよねぇ・・・トホホ(ー。ー;)。
     
Re: 面白いなぁ - 流一
2011/06/05 (Sun) 00:40:46
>ピクリとも筆が進まないのですよねぇ・・・

そう言うもんです。
こなした数だけがその先を!

どうにもならん作品になると、ホント、どうにもならんのですけど。
   
Re: 面白いなぁ - 久遠
2011/06/05 (Sun) 03:12:27
流一さま

確かに、今書いている凌辱系も、数をこなしてやっと書き方が見えてきましたからねぇ・・・まだまだ先は長いですが(苦笑)。

懲りずにチャレンジだけはするようにいたします^^A

   
コンテンツ産業に貢献w - MARS-G
2011/06/05 (Sun) 01:25:56
オバンでうす〜。
MARS−Gでうす〜。
人呼んでコンテンツ産業に貢献する男〜。
(但し月5千円が上限w)。

はあ〜、やっと「屍鬼」の最新巻が
未放映エピソードに到達。
我が愛しの安森奈緒さん主役話。

完全にネガティブモードに移行した奈緒さんが
「バチが当たったんだ」「私が悪いんだ」と
ウジウジ鬱陶しくて大変よろしいw

ちなみに声は伊藤美紀さんですのよ。
演技的には一ツ橋茜さん(ゆりえちゃんママ)なので
声だけ聞いてると茜さんが悲鳴を上げるは命乞いするはで
ヨコシマな感覚を堪能できます(一粒で二度美味しいw)。

でも一番ショックなシーンは生前に村の喫茶店で
「無神経な人」と陰口を叩かれていたトコロだった。
オイラ、もう人間が信用できねえだよw

     
掲載、感謝です - himhim
2011/06/04 (Sat) 21:02:14
>彩雲様
掲載、感謝です
収録時間が短い分、作画に力を入れられたのでは?ちなみに声も結構隠語バリバリですよ。
才色兼備の生徒会長が実は肉食変態というのかかなり面白い一本でした。

>久遠様
興味をお持ちになられたなら、幸いです。

>天命残月様
>>エクストリームVS面白過ぎ
エクストリーム、自分はあまりやってません。行くと大抵上手い人がいてフルボッコにされるので(涙)。X3が公開になったらやろうかな?
自分が今主にプレイしているのは「スパ4」と「BB2」ですね。とくに「スパ4」は狂オシキ鬼が扱いやすくていいです。

     
アニメ評いただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/04 (Sat) 05:03:58
 彩雲です。
 オイラはいつも書いているようにロリは苦手なのに、芦田愛菜ちゃんのおかげで炉好きになってしまいそうです(^^;)

 さて、himhim様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「トリプルエッチ」という最近作です。是非ご覧下さいませ!


>>himhim様

 投稿ありがとうございました。
 オイラは知らない作品でしたが、公式で見てみるとなかなか作画の良い作品のようですね。
 またよろしくお願いいたします<(_ _)>


>>MARS-G様
>>なんという苦行

 同人の場合、苦しくなっては本末転倒なのでホドホド感が大事ですな。
 オイラも時々旧作を読み返すと直したい所はたくさんあるのですが、ミスや拙さもその時の「味」と割り切って放置してます。


>>久遠様
>>他人の目に触れるリスクが

 オイラなんか挿し絵描くためにプリントアウトしたものが部屋中に山積みです(^^;)
 良いです見られても。どうせスケベダメ人間なので。

     
お帰りなさいませ - himhim
2011/06/03 (Fri) 20:07:09
>彩雲様
ご無事のご帰還、お喜び申し上げます!
お休みの間にいくつか書き上げたので順次送らせていただきます。といってもレビューばっかりですが・・・

>天命残月様
>>ゼオラとアラド
出ますよ、間違いなく。ラトちゃんが出ていますから。

ゲームと言えば、1月遅れで「大帝国」をスタート。悪戦苦闘しながら進めています。しかし帝ちゃん、かわいいなぁ・・・

     
続きを読ませていただきました。 - 妄想鬼
2011/06/03 (Fri) 12:55:13
彩雲殿が 休まれている間に 書きためていらっしゃったんでしょうか・・・。

うむぅ〜〜。

縛り、浣腸、強制フェラ?

な、なんと美味しいシチュエーション・・・。
こ、これはやばいっすよ。うん、まじ やばい。

いやぁ〜。本当に 刺激されますねぇ〜。

わたしもがむばらなければ・・・。

     
感想ありがとうございますm(u_u)m - 久遠
2011/06/03 (Fri) 17:11:35
GWは体調崩して寝込みついでに、ひたすら小説書いてましたので、2作品分書き溜められました(^^A
今は、それに加筆・演出調整をしつつアップしてます。


で・・・今作の責めですが、以前感想で頂いた・・・

『女性にとって 一番屈辱的なのは 浣腸でしょうけど、吹き出す汚物が彼女の精神を崩壊させる鍵になったんじゃないか・・・』

・・・から刺激を受けて組み立ててみました。
頂いた感想も、しっかり刺激にさせていただいております(^人^)。

   
「・・・陥穽」の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/06/02 (Thu) 04:34:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 久遠様から新作の第三話を早くもいただきましたのでうぷしました。
 今回も三小節分となっています。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>久遠様

 投稿ありがとうございました。また不備等ありましたらお知らせください。

>>誤字脱字

 修正は必ずパッチファィルの送付をお願いいたします。
 「何行目の何々」を修正という指定には今後応じかねます。と言いますのも、行数等の見え方は、それぞれのPC、それぞれのブラウザによって異なりますので。
 今回は検索で何とかしましたが、直ってるのかどうかイマイチ不鮮明でもあり、不安ですから。


>>MARS-G様
>>プリントアウトしてチェック

 オイラのやり方だー(^^)
 朱筆持って校正という感じですな。
 オイラはそのついでに挿し絵の挿入位置も決めるので一石二鳥です。


>>天命残月様
>>次回作はきっちり、完結させます

 いえまあお気楽に(^^;)
 未完もまた同人らしいではないですか。
 かく言うオイラも、去年は結構枚数を書いたのですが、今年に入ってやたら忙しく、新作発表はまだ先になりそうでトホホ・・・


>>妄想鬼様
>>シェアウエアーなので

 オイラも以前はMac用のプロダクツエディタを使っていました。
 が、Mac用の文字プロダクツは開発中止が多いので、今はもうフリーのテキストエディタだけにしてしまいました。
 
 昔はねえ・・・原稿用紙モードに丁寧に書き込んでいたのに、最近は横書きでテキトーに打つだけ。堕落かな。
     
Re: 「・・・陥穽」の続きです! - MARS-G
2011/06/02 (Thu) 05:35:08
おえやんす〜。

プロの校正さんは後ろから1行づつ
遡って読んだりするらしいですな。
(なんという苦行)。
肝心なのは脳内で補完するのを防ぐコトだそうで。

ちなみにオイラがプリントアウトするのは
その方が「使いやすい」からなんダゼ♪

あー、ハヤカワのポケミスの匂いがする紙とインクが欲しい。
(いちばんムラムラするからw)。

   
了解しましたm(u_u)m - 久遠
2011/06/02 (Thu) 06:51:49
彩雲さま

UP&修正ありがとうございます。


>修正は必ずパッチファィルの送付をお願いいたします。

了解しました、お手数をおかけしましたm(__)m。


MARS-Gさま

>プロの校正さんは後ろから1行づつ
>遡って読んだりするらしいですな。

そんな事をするんですか・・・確かに凄い苦行ですね(・_・;)。

プリントアウトは一時試してた事はありましたねぇ。
使用後に証拠隠滅でシュレッダーに入れてってしてたら、毎回、結構な量を無駄したのと、他人の目に触れるリスクが増えたので最近はやらなくなりましたが(苦笑)。




→戻る