ログNo.156


小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/29 (Thu) 03:12:15
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ハゲ117様からサモンナイト小説の新章をいただきましたのでうぷしました。
 今回も四章分で、それぞれボリュームタップリエロ満載です。どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>ぴこぽん様
>>聖戦で2番目に好きなキャラなんです

 聖戦は全然覚えてねえー(^^;)
 何か一章が虚しかったという記憶しか・・・


>>MARS-G様
>>ゲームに凝りすぎてエロ目的ユーザーを涙目に

 ふむう・・・エロ絵を見る手間が大変ということなのかな。それではねえ・・・
 以前オフ会のときに、おき わいお氏に「エロゲは絵と絵師さんが大切なんでしょう?」と聞いたら、「つーかそれが全部じゃね?」とおっしゃっていました(^^)

>>団鬼六

 鬼六映画では、真咲乱の出てくるのが好きでしたな。あの濃いい顔がエロかった。
 なんか剣道の先生みたいな役が良かった記憶が。

   
ぷりふぁの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/28 (Wed) 04:01:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ぴこぽん様からぷりふぁの第7章をいただきましたのでうぷしました。今回もボリューミーっす。
 どうぞお楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>MARS-G様
>>エロゲーとして楽しませる気がねえだろレベル

 おおそうなのですか?
 何か大々的に売り出したアニメなので、原作の方もさぞかし大人気の良ゲーだと思っていたのですが。

>>団鬼六SM大全集

 オラぁ団鬼六がダメでしてなあ(^^;)
 この人は書いたポルノよりも本人の人生の方が面白い気がします。


>>輝川流一様
>>「ア○ル」とか「スカ○ロ」とか「ウ○コ」

 全部ダメだ(^^)
 最近のAVはアナルがまんま映るので萎えます。アナルの周りがデキモノだらけの女優さん多いし。
    
Re: ぷりふぁの続きです! - ぴこぽん
2011/09/28 (Wed) 05:06:40
 見参!アルチュンのイリュージョンシネマのコーナーなんて覚えている人、やっぱいなかったか…(ぷりふぁ第6章あれやこれやこぼれ話)。
 ども、2次ならアニャルもシュカトリョもイケる口のぴこぽんです(現にSSでは女の子にお漏らしばかりさせてますし…)。


>彩雲11型様

 毎度どもです。異常ありませんでした。


>ぴこぽんのあれやこれや

 連作の難しい所ってのはレイープされた女の子のその後の心情を書かないといけない事でありまして…単発なら投げっぱジャーマンでいいんですが。
 で、今回は実際にそういう目に遭われた方のその後の心情とかは特に調べずに書きました。だって下手にリアルにしたら1話で一応解決させる事が不可能になりますから。あと後ろめたさでえろくできなくなりますし。
 今回のラストに出てきたあの人はユグドラル大陸側のキーパーソンです。ていうかあの人聖戦で2番目に好きなキャラなんです(1番アイラ、3番レイミア…)。
 ところでスーファミ版紋章の3姉妹公式イラストのカチュアさん、パオラと同じスリットミニスカではなく今回出した新コスチュームを穿いている様に見えるのは私だけですか?少なくともスリットミニスカならあんな皺はできないよなぁ…と前から思ってたんですが。
  
Re: ぷりふぁの続きです! - MARS-G
2011/09/28 (Wed) 06:39:19
おっは♪

>>さぞかし大人気の良ゲー
アリスソフトのエロゲーには
ゲームに凝りすぎてエロ目的ユーザーを
涙目にさせるという流派があるとです。
ゲームに凝った分、エロも濃い目なのですが
それはもう敷居が高くてw


>>団鬼六センセ
小説は迂回コースが多くて正直肌に合いませんが
映画だと他のスタッフの作風や女優さん要素が入るので
けっこう好きなタイトルがありますな。
そいや近所の老人たちでやる三角ベースのコラムが
凄く活き活きと書かれていてビックリしたなあ
本業のエロ小説と同じ作家が書く文章とは思えなかった。
エロ小説的には落合恵太郎派のオイラですだよ。

 
アニメレビューを追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/27 (Tue) 04:23:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを追加しました。
 かなり以前にhimhim様も評して下さった「大悪司」という作品です。
 オイラはあまり面白くなかったのですが、himhim様はなかなか好評を書いておられますので、あるいは原作ファン向けのアニメなのかもしれませんね。
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>見たのが不味かったか、気分が悪くなる失態を

 それはスカものでは(^^;)
 オイラもスカと痛い系は大の苦手です。

 ちなみにオナヌーは滅多にしないけど、エロビデオは見ている彩雲です。精力付け的な。
 最近は、前にも書いた気がしますが、川上ゆうばっか見ています。
 何より可愛いですし、強いM性を感じさせる物腰がエロい。演技は下手ですが、素で一生懸命こなそうとしているような健気さが良いです。
 近年は人妻ばかりやってるのも好みですね。
    
Re: アニメレビューを追加しました - MARS-G
2011/09/27 (Tue) 06:06:51
おっはおは♪ ラジオ深夜便が終わる頃
密かに目覚める男、MARS−Gです。


>>大悪司
アニメはシーン単位では良いトコロもあったんですが
全部通して見るとナンジャコリャが多い作品でしたな。
それは彩雲さまも指摘のとおり主人公・悪司の行動に
王道であれピカレスクであれ爽快感が伴わないのが原因でしょうね。
(それでも原作ゲームにあった
小春さんによるトコちゃんの調教シーンや
陰惨極まる秘書さんの拷問シーンがあれば
特盛りに過大評価したんですがね。
まあ自身への拷問を見せつけるため
目蓋を切り取るとかアニメじゃムリかwww)。

ゲームはゲームでやったら難しくて
エロゲーとして楽しませる気がねえだろレベルでした。
(アニメにもゲームにもお金を落としてるからちょい辛口)。


>>エロビデオ
はじめて観たのが「団鬼六SM大全集」だったのだわ。
女優さんも演出も良いとこ取りの総集編なんで
その時、DNAになんか組み込まれた気がするw


ああ、録画したイカ娘を視なきゃだわ。
イカちゃ〜ん♪
  
Re: アニメレビューを追加しました - 流一
2011/09/28 (Wed) 02:25:55
そのビデオはスカぢゃなくて…だったのですが、
数年前に借りたレンタルの袋に前の人のレシートが偶然残っておりまして…「ア○ル」とか「スカ○ロ」とか「ウ○コ」とかのばかり数本…普通なのはその時は借りていない様子。

思わず…何故なのか…爆笑!

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/25 (Sun) 04:34:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 最近ロトくじ予想商材のスパムが五月蝿くてかないません。多いだけじゃなくてクソバカな内容だし。
 4000万儲けた、8000万儲けた、その予想ソフトを販売だってやんの。
 そんだけ儲けるヤツらが、何で商材で小遣い銭稼ぐんだ?たまには頭使ったらどうなんだ低能業者が。

 と愚痴はさておき、今日は二次元世界の調教師様の人妻小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は計5点となっています。ご覧いただければ幸いです。


>>ロリ

 まとめレスで申し訳ないですが、個人的にはロリが苦手な彩雲です(^^;)
 それとエロアニメは大好きですが、それで抜くってことはあまり無かったですね。つまり抜きネタとしては三次が好きです。
 どうしてかと考えると、オイラが盛りが付いた年頃には、まだエロアニメというものがほとんど無かったからだと思います。つまり三次エロがデフォルトだった。
 人間、食べ慣れている物が美味しいと感じるので、オイラには三次が今でも主食なのかなあと。


>>ガンダム

 こちらもまとめですみませんが、何かZZみたいなアゲガンダムのデザインが出回ってますけど、アレは本物なのでしょうか。
 何にしても、始まったら見てみようと思ってます。面白ければ良いですし、クソならクソでけなすのが楽しみです(^^)
    
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2011/09/27 (Tue) 03:16:55
エロアニメがデフォです。
ゆる〜く、そちらから。
ちなみに初めて見た実写エロは、
一応普通なのだと思いますが、
見たのが不味かったか、気分が悪くなる失態を。

今度のガンダム…やっぱガンダムの名を名乗る意味はどうなのかな。パイロット子供だし、わざわざガンダム名乗るよりも新しいロボアニメを。ってのも思いますが…放送日はもう目の前。

 
週間返信です - R/K/T
2011/09/24 (Sat) 21:41:13
黒きオーラ様へ

>00の挑戦は良い事ですし期待もしてましたが、いささか題材が難し過ぎたのでしょう。

 というか他の作品の批判をすることしかできない連中(00スタッフ)はどんな題材も使いこなせません。


。個々のキャラの魅力は十分、むしろSEEDよりも好きなキャラは多いです。

 私としては逆にSEEDが好き……というか五十歩百歩でした。


>なんですが、既にターンAで決着付いてるような。

 大いに同感であります。
 今後のガンダムシリーズはSDでやっていくべきだったんですけどねェ(嘆息)


>あと私が思うに、我々の現実世界がキナ臭くなってきて、アニメでリアル政治見たくない、という意識が、00の路線を敬遠される所以ではないかと。

 無駄にリアルというよりリアルに見せているというのが表現は適切かと……。
 00の主人公の神なんていないという日本人みたいな考えする外国人キャラクターは現実にはいないでしょう。


MARS-G様へ

>お話の方は、もうキャラのキチガイ自慢がアレで

 大いに同感であります。
 連邦はエゥーゴもティターンズも解体しちゃえよと思いました。

>実は、この時期の富野アニメは全然完走してない。

 貴重な情報をありがとうございます。


ぴこぽん様へ

>子供にとってはストーリーもマクロスの方がわかりやすかったし(というかZガンダムはストーリーそっちのけでメカ目当てに見てたので…)

 私はマクロスは見ていませんが、トランスフォーまーは見ていました(笑)。


>ガンダムAGEの敵モンスターがただの悪者・やられ役でなく、マクロスのゼントラーディくらいに深みがあれば、

 この辺は話ですな。私も期待しております。


彩雲11型(管理人)様へ

>オイラは種より種デスの方が好きです。少数派なのかもしれませんが。

 おお、こういう考えのお方に合えるとは!
 ある意味、書き込んでよかったと思いました。


>ドラマは種も種デスもくだらないんですから、それなら戦闘がハデでカタルシスもあるデスの方がマシと感じてしまうんです。

 私もそういう考えがあるので思わず共感してしまいます。


>放映当時、後半はエライ不評だった記憶が(^^;)・・・
 
 貴重な情報をありがとうございました。
 私はZガンダムは好きじゃなかったです。
    
Re: 週間返信です - 黒きオーラ URL
2011/09/25 (Sun) 01:47:56
>>R/K/T様へ
ガンダム談義は楽しいですね。こうして語れる機会もあまり無いので、楽しいです。
私は種も00も、好きか嫌いかと聞かれたら、両方好きですよ。
色々と不満があるのも、好きだからというのもあります。基本、嫌いな作品は無視、あえて文句は面倒だと思うタチなので。

>無駄にリアルというよりリアルに見せているというのが表現は適切かと

ああ、成程仰る通りですね。
リアルに見せようとして今一歩・・でしょうか。

>神なんていないという日本人みたいな考えする〜
セツナのような強硬な無神論は、多くの日本人には少ないかと。
不信心でも、受験の時にはお守り買ったり、元旦に初詣に行く程度でも、立派な信仰ですから。
むしろ外国人(というか白人)特有でしょう、無神論は。
一神教への強硬な信仰に対する反発で「神は死んだ」ですから。
八百万の神々に困った時だけ神頼みしてるような日本人(私とか)には、どちらにせよ馴染みが薄いですね。

・・逆に、信心深いアニメキャラの方が珍しいような。
ガンダムシリーズに居ましたっけ?

 
廃人様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/23 (Fri) 04:01:30
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人様から悪ガキ三人組シリーズの新作をいただきましたのでうぷしました。
 Beast様の悪ガキシリーズが外人さんも手にかけたように、本シリーズもついに国際派に(^^)
 ロリのハーフが犠牲となるヒドイ展開です。正義は何処にありや。

 祭日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 廃人様の新作です! - 廃人の廃人
2011/09/23 (Fri) 09:32:34
お久しぶりです、廃人です。
掲載ありがとうございます。

実を言うと、空港なんてあまり使った事が無い
(飛行機に一度しか乗ってない)ので、
多分空港の描写は滅茶苦茶だと思います。
まあ、幻想的な空港と言う事で・・・w

国際派になった悪ガキたちを暖かい目で
見守りください(無理か

では。
  
Re: 廃人様の新作です! - ぴこぽん
2011/09/23 (Fri) 21:20:50
 ちまちまちまちまちまちま…と、不調ながら不調なりにSS執筆中。今年中にはぷりふぁ第1部を完結させたいなぁ…(あと2章。もちろん第2部3部…外伝番外編と完結まで続けていきますよー。精神的ライフワークですから)。
 ども、リンクの冒険がDSだかWiiだかでやれると聞いて懐かしさに打ち震えるぴこぽんです。神殿の曲大好き。あの迫力あるかっこいい音も完全移植なんだろうか?FC版ゼルダは音が劣化してると聞いたので…。


>廃人の廃人様

 ども、初めましてぴこぽんです。小説読ませていただきました。ロリは…いいですね…(昔はロロロロロリコンちゃうわ!…と叫んでたなぁ…と遠い目。アルカナのリーゼロッテにハマってからもう吹っ切れましたが)。まあリアルロリは嫌いなんですが。
 しかし上流ハーフ…9歳…お赤飯前…いいですね…。生徒会の一存のDVDでもエリスちゃん(上流金髪ハーフロリ)が登場してる巻だけ持ってますし…。人妻からロリまで、か…ここ数年でストライクゾーン広まったなあ…。

 …なんだか犯罪者予備軍になった気分なので今日はこの辺で。では。
  
Re: 廃人様の新作です! - 流一
2011/09/24 (Sat) 01:01:06
>アルカナ
一応「はあと」だが……「ドロシー」派だ。
  
Re: 廃人様の新作です! - 黒きオーラ URL
2011/09/24 (Sat) 01:32:05
>廃人さま
拝読いたしました・・相変わらずヒドイ(ヒドイは褒め言葉だ!)
何かエロ自体よりも、如何に酷い目に遭わすかに執念を感じました。
ところで科学の先生は何の為に出てきたのやらwww
もしかして、三人組に関わった者は呪われる・・とか!?

>ロリ
ロリが悪いんじゃない、現実の幼女に手を出す馬鹿と、二次元まで規制を目論む馬鹿が悪い。
ちなみに私は三次元には一切関心が無いので問題ないのですヒヒヒ。

>犯罪者予備軍になった気分なので
おそらく、ぴこぽん様も私も、リアルの犯罪から最も縁遠い位置に居る気がしますよ?
まあ、人生一寸先は分かりませぬが。
あと70年近く無難に生き延びたいなぁ。
今年、あわや死にかけてむしろ命根性汚くなった(震災話)
  
Re: 廃人様の新作です! - 廃人の廃人
2011/09/24 (Sat) 02:52:10
>>ぴこぽん様
始めまして(かな?)。
ロリハーフがお好きな様で、お気に召してよかったです。
最後は滅茶苦茶なオチですが・・・w

犯罪者予備軍は私の方が一歩先に進んでると思います(何


>>黒きオーラ
感想ありがとうございます。
科学の先生はあまり意味もありません、水素爆発もですw
ただ三人組を空港に引っ張ってくればそれで良かったのです。
さて、こう言う運命にしたのは誰でしょう・・・?(俺

では。
  

アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/22 (Thu) 04:54:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 かなりの被害が出た台風でしたが、皆さんは大事ありませんでしたでしょうか。
 今年の日本は地震は来るわ原発は破裂するわ台風は直撃するわと散々ですね。もう何も無いと良いのですが。

 さて、一ヶ月半ぶりに自前でアニメ評を更新しました。ご覧いただければ幸いです。


>>ぴこぽん様
>>Gガンとして見たらドモンが間抜け過ぎて

 いやドモンはアニメでも池沼のような(^^;)
 アイツら言葉通じないんだもん。ちょっと話せば分かることを、拳を使って4クールも。体育会系って困るなあ。


>>黒きオーラ様

 小説パッチさせていただきましたです。

>>×も機種依存なのかな?

 パレット等から拾う記号は多くが異存文字です。
 ×とかの場合、「かける」と打ってやって変換すれば文字扱いになるので大丈夫なことが多いです。
    
Re: アニメ評を追加しました - 黒きオーラ URL
2011/09/23 (Fri) 01:59:12
彩雲さま、修正感謝であります。
今後は多分大丈夫・・だといいのですが。

次はくすぐり妖怪の続きの予定です。
ヒヒヒ…

 
華扇ちゃんは可愛いなぁ! - 黒きオーラ URL
2011/09/21 (Wed) 00:03:23
彩雲さま、掲載ありがとうございました。本文は無問題でしたが、ジャンル欄の「茨木華扇?博麗霊夢」の「?」は「×」のつもりでした。
×も機種依存なのかな?うむむ・・・?

双方合意のちゃんとした?百合コメは初挑戦(今までの百合は全部百合イジメ系)
最低のオリ様の主流からズレてますが、異端の書き手が一人は居ても良いのかな?
ちなみに第5書架のラグナ様のFM烈火の剣小説「妖花二輪」と同タイプというか、かなりパクもとい参考にさせて頂きました。
この場にてラグナ様に感謝を。自分もいつかこのレベルに到達できるよう精進いたす所存。
文章構成や展開・百合描写など、妖花二輪とモロに被ってますな・・。
(レベッカ=華扇 ニノ=霊夢)なポジ、東方ネタは配役当て嵌めが楽しい。

漫画書籍のキャラで比較的マイナーながら、東方には希少な属性で着実に人気を博している(と思われる)茨木華扇ちゃんです。
(東方では極めて珍しく)掛け値なしの善良さ溢れる人格者な上、茶目っ気も感情も豊か、我ら人間の味方と、実に親しみ易い。
儚月抄の綿月姉妹がとっつき難くて敬遠されがちなのとは対照的(私は大好きですが特に姉の方が)
四季映姫様に続くお説教キャラですが、四季様よりも親身で身近な印象があります。(SSはその印象で書いた)
不動のメイン主人公な霊夢と密接な絡みがあるのも、強い。
霊夢だけでなく早苗さんたち守矢勢ともご近所である。
これは今後、ジリジリと人気が出てくるのでは?
というか華扇ちゃん超可愛いなぁ!
お説教する華扇ちゃん
http://www.nicozon.net/watch/sm15554104

『黒きオーラの戯言』ぴこぽん様に習って自作ネタ解説
まず、私は掲載誌未購読ゆえ、単行本1巻のみの情報で書いてます。
よって、最新話の設定とズレている恐れも?(華扇ちゃんって結局、鬼なの?違うの?まだ分からぬ)
仙人の号である「茨華仙」と名前の「華扇」の使い分けを個人的に拘ったです。
また、ネタの多くをニコニコ動画から拝借しております。(ニコ厨なので)
イバラションボリ、よくできましたー
http://www.nicozon.net/watch/sm15219535

体位について、霊夢が素直で甘えん坊設定
http://www.nicozon.net/watch/sm15591366

賽銭箱には黄金9個でいい、ぅあー、聞こえない聞こえなーい
http://www.nicozon.net/watch/sm7747152

>妖!即!退!
るろうに剣心、悪!即!斬!

>誠に○○で四字熟語
聖白蓮の決め口上のテンプレ

>世の中の事は全て中庸が大切〜乳粥
お釈迦様の悟りのエピソードより。神仙思想と仏教は無関係だが細けぇ事はいいんだよ!

>ドラ息子を三度豪遊させてあげようとした仙人
芥川龍之介の小説「杜子春」より。東方で芥川龍之介といえば河城にとりも有名。

・・続きモノ放置して新規投下もどうかと思いつつ、つい。
次はモチョクセさんで耳雄魔理沙がウヒヒ。その次に、また留渦霊夢の出番がヒヒヒ。
    
Re: 華扇ちゃんは可愛いなぁ! - ぴこぽん
2011/09/21 (Wed) 07:52:05
 台風の影響あるかなあ…今夜のヘルパー2級の講義があるのかないのか…あったらディーゼル電車&徒歩で夜の山道を合計2時間移動の私にゃ命懸けになるんですが…休もうかなあ…日数足りるかなあ…。
 ども、車もバイクもチャリにも乗れないテクラー(テクテク歩く人、の意)ぴこぽんです。深夜バイトの行き帰りも片道2時間です。


>黒きオーラ様

 新作読ませていただきました!男性向け百合物スキーにはたまりませんでした(マリみてとかウテナはちょーっと綺麗すぎて…な奴、ぴこぽん。アルカナハートやキディグレイド・ガーランド、尚村透先生の失楽園くらいが丁度いい。閑話休題)。
 東方は相変わらずさっぱりですが(原作は同人?同人売上は凄いらしいですね、くらいの知識)、こんな上質の百合を目の前にそんなこまけえこたあ以下略。

>ぴこぽん様に習って

 なんていうか…光栄です(リアルで赤面)。
  
Re: 華扇ちゃんは可愛いなぁ! - 黒きオーラ URL
2011/09/22 (Thu) 00:38:11
>管理人様
先程誤字修正のメールをお送りしましたので、差し替え宜しくお願いします。無駄なお手間取らせて、申し訳ないです・・。

具体的には
○『香霜堂』
×『香霧堂』
香霧堂って何だそりゃwww
もう千人以上の人に見られてると思うと、情けない・・。
う・・ああ〜〜〜〜!(でろでろ風恥ずかしがり)
多少の誤字脱字は愛嬌としても、原作の固有名詞間違いは許されざるよ。

>ぴこぽん様
ご感想ありがとうございました!
「男性向け百合物スキー」で評価されて、かなり嬉しく、またホッとしております。
ああ、通用するんだなぁ、と。
男性向け、というのがミソで、書いてる奴が男である以上、その好みでしか書けませんしね。
「上質の百合」とか言われると・・赤面の思いです。
ラグナ様の妖花二輪(第5書架)にはまだ及びませぬ。

>>東方
同人のシューティングゲーム原作ですね。極僅かの例外除けば登場キャラ全員少女、ある意味アルカナハートと共通するかも。
見た目幼い少女でも妖怪や神々だらけ、主役の人間数人を除けば、みんな数百数千歳超えてたり。

・・東方ファンの平均年齢は20歳そこそこらしいので、ここの常連組に知名度低いのは仕方が無いのかな?まあ私も三十路なんですけど。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/20 (Tue) 04:33:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様からエロパロ短編をいただきましたのでうぷしました。
 氏お得意の東方モノで、百合ネタとなっております。
 どうぞお楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>ぴこぽん様
>>絶不調の時はとにかく筆が進まない

 書きたいときに良い気分で書こうと島本和彦先生も言ってるのでそうしましょう(^^)
 プロでさえそうなんだから、オイラたち同人は気分が乗ったときだけ書けばイイのよ。と自分を甘やかして幾星霜。


>>MARS-G様
>>最近は加藤夏希でもイケるオイラです

 夏希はオレの女だァー!(本気で震えながら)
 まあ確かに炉の頃のが可愛かったし、最近は出っ歯が目立ってきてますがな。ティンコさえ元気なら毎日彼女でシコりたいお。

 こないだ「夜遊び三姉妹」ではヒンヌーコンプレックスを吐露していました。コスプレが出来ないと言って。
 小池里奈が「あーなるほど」と言って怒られてた(^^)
    
Re: 小説をいただきました! - ぴこぽん
2011/09/20 (Tue) 19:47:22
 月桂冠のジパング(お気に入りのスパークリング日本酒。さっぱりとして美味い。けど赤貧に1本281円はチトキツい)の力を借りて、今、SSを!執・筆ーっ!!…出来たらいいな。
 ども、逆境ナイン(漫画版。映画版も好きですが)肴にチビチビやってるぴこぽんです。やっぱ4巻5巻は燃えるなあ。


>彩雲11型様

 ありがとうございます。鬱患ってる身には「頑張らない事を勧められる」事はホントありがたいです。こっちは週3の夜勤バイトでもイッパイイッパイなんだよ姉貴…増やせとか無理…。

>書きたいときに良い気分で書こうと島本和彦先生も言ってる

 たがみよしひさ先生は軽井沢シンドロームで「描けない時に描いた絵が描ける時に描いた絵より出来が良くて一人前のプロ」(うろ覚え)って耕平ちゃんに言わせてたのを思い出しました。
 でもそれはたがみ先生が元気な頃に言わせた台詞であって、昨今の「描けない時」真っただ中の先生の漫画は…ファンとして以下略。

>島本和彦先生

 燃える漫画家といえば島本先生よりもまずBLACK POINTこと黒点老師こと伊東”燃える”岳彦先生を思い出す私。宇宙英雄物語や星方武侠アウト ロースターはマジ名作だと思うのですが(エンジェルリンクスは認めん!)。あと漫画版リューナイトも一応。←アデューレジェンドの方が好き
 でも島本先生の逆境ナインも人生のバイブルと化してる私。続編のゲキトウは認めん!ですが。
 ていうかなんで世間じゃ勢いだけの不条理ギャグ漫画の炎転や作家の言い訳臭い吼ペンの方が代表作扱いなんだか…逆ナンの方が燃えるのに。
 ガンダムエースのGガンはギャグ漫画として見れば面白いですね。Gガンとして見たらドモンが間抜け過ぎて「なんじゃこりゃあ!!」ですが。

 
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/19 (Mon) 04:24:59
 彩雲です、皆様連休をいかがおすごしでしょうか。

 今日はログを追加しました。
 毎度2年前のですが、サイトを休んでる4月が入ったので、今回は2ヶ月分アップしてあります。

 ちょうど「とらドラ!」が終わった頃で、泣いたとか書いてありますね(^^)
 オイラはhimhim様とはアニメの好みがかなり違うことが多いのに、この作品は珍しく二人とも気に入ったみたいです。

 MARS-G様は「田中理恵の写真集でオナヌーする」とか書いてて全然進歩がねえ(^^)
 さすが日本一のマッドオナニスト。


>>ぴこぽん様
>>プロの漫画家様にファンレター

 書いたことねえー(^^)
 しかし今日日は、ファンレターよりも、blogにコメしたりツイッターフォローしたりというのが多いんでしょうね。
 漫画家さんもファンの声が直接聞けて・・・良いのかなむしろ面倒なのかな?
    
Re: ログ追加しました - ぴこぽん
2011/09/19 (Mon) 21:55:27
 ここ数日SS詰まってます。駄目だ、絶不調の時はとにかく筆が進まない。サクサク進む(筆者にすら歯止めのかけらない暴走娘、ともいう)はずのぷりふぁのクレアたんのシーンでも書けない…。てなわけでこういう時は別口の文章で慣らし運転をば。
 ども、ぴこぽんです。


>>彩雲11型様
>漫画家さんへのファンレター

 そうですね。最近は漫画雑誌の作者コメントで「ファンレターのお返事、お待たせしてすみません」とか「お返事の代わりにペーパー送らせていただいてます」とか、見かけませんね。掲示板やブログでの返レスが主流って事でしょうか。
 でも、漫画家さんによっては少年誌(全年齢誌?)に漫画を描いていてもHPは18禁とかいうケースもありますから、チビッコ読者やネット環境の無い読者(今年7月末までの私とか)置いてけぼりなこういう状況って…ちょいと疑問ではあります。
 ツイッターやミクシイ、MMOチャットルームの事情は知らないです。アンチなので。

>むしろ面倒なのかな?

 アルカナハートのキャラデザの端姫先生の様に拍手レス(しかもネタカキコもいくらかある)にも律儀に全て返事して下さる方もおられますし、逆に破れた太 鼓の様に打っても響かんダンマリな作家先生もおられますし、極端に掲示板もブログも閉鎖された上メルアドも非公開な「何でサイト開いたの?」的な作家先生 もおられます。ベタな茶濁しですが、「千差万別」というやつでしょうね。


>しかし思い出しても腹が立つのは

 先日の書き込みの「単行本で私のファンレターを晒し者にした漫画家」です。全国流通の何千〜何万部と印刷される商品に書くか普通?と。嫌だったら華麗にスルーしておけばいいじゃないかと。アンタの方がイタイよ!と。
 その事があって感想書くの苦手になったんだよなぁ…最近は某ダウンロードショップでオススメ文とかちょこちょこ書いてますが。割引ポイント目当てで。←赤貧
 でも、その人の漫画、10年以上経った今でも嫌いじゃないです…晒された単行本含めて今も時々読み返してます。捨てられないです。いや、その漫画家は大っ嫌いなんですが。
  
Re: ログ追加しました - MARS-G
2011/09/20 (Tue) 01:08:10
最近は加藤夏希でもイケるオイラです。
でもナッキーはロビーナちゃん時代の方が
イケてる気がするのも確かです。

だがエヴァのアスカのコスプレでは
オケツが下品なくらいムッチリしてて
ちょっとクラクラしたわのよ。
はう。

よーするにSの気配がする女優さんにヨワイのだw

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/17 (Sat) 04:15:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 快調に飛ばすぴこぽん様のSSを今日もアップさせていただきました。
 今回は「月華の剣士」がネタとなっています。週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>ぴこぽん様

 アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。

>>Zガンダムはとにかく敵が解り辛かった

 オイラは当時もう良い年だったので、分かりにくいということはなかったです。ストーリーや勢力設定自体は非常にシンプルでしたし。
 ただ見せ方(演出)がヘタクソで、子供は混乱したと思うんですね。
 連邦同士が戦うのは良いとして、装備してる機体がジムだったりジオン系だったりゴチャゴチャ。
 リアルかどうかは別として、アニメのキャラなんだから、パッと見てどの陣営か分からないといけない。でもそうなってない。
 色違いのジム同士で最初戦わせておけば、連邦の内紛という異常なシチュを強調出来ますし、後半にネオジオンのモノアイ系が出ればそのキャラが立ったと思うんです。
 シャアでもないのに赤っぽいMS(ガルバルディやマラサイ)が増えすぎたことも、キャラ演出という点から大失敗だったと思います。


>>黒きオーラ様
>>数世代なんて、前代未聞では。こりゃ、楽しみです

 何か三世代100年間のストーリーだそうですが。
 ジョジョみたいな感じもしますね。
    
Re: 小説をいただきました! - ぴこぽん
2011/09/17 (Sat) 06:07:01
 初めてプロの漫画家様にファンレターへの好意的なお返事もらったぞー!!…手紙じゃなくて掲示板のカキコ・返レスですが。でも嬉しいー!!やっほーい!!
 ども、昔某漫画家にファンレター送ったら単行本のあとがきで痛いファンレター扱いされた経験のあるぴこぽんです。それ以来その某漫画家嫌いになった…作品に罪は無いけど。


>彩雲11型様

 ありがとうございます。特に異常ありませんでした。


>ぴこぽんのあれやこれや

 神崎悟と神崎東女…前者はともかく後者は知っている人いるんだろうか…。
 それはともかく今回は月華の剣士の十三×あかりです。某ゲーメストムックの中の一文「十三、(あかりを)先物買いしとけ!」に「おおぅ、その通り!」と共感して今回のSSが生まれました。
 てかほんと、第二幕の「十三はあかりの姉ひかりに惚れてる」って設定イラネ、と思う十三×あかり派の私(てか第二幕の全てがイラネ。あかりは糞強い性能 のハメキャラになるし、十三はアホ丸出しの必殺技名&性格になるし、雪は性能もストーリーも酷い扱いだし…)。閑話休題。
 えーと、今回はいかにねちっこくえろシーンを引き延ばせるか、という実験をしてみました。でも読み返してみると、山場からが急ぎ足だったかな…と。えろシーンってなぜか書いててどっと疲れるからなぁ…根性無しですみません。
 あと関西弁ですね。あかりの使うえげつない関西弁は地で書けるので楽。反面、リリカルなのはの八神はやての柔らか〜な関西弁は疲れる…(はやて物、その内投稿します)。

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/16 (Fri) 04:04:56
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はみのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 こないだいただいた「インモラル」という作品の後編レビューですね。是非ご覧下さいませ。
 しかし一ヶ月以上自前レビューを書いていない・・・オイラもガンガらねば。


>>ぴこぽん様
>>Z叩いてのマクロス賛美ですね

 良いです。マクロスの方が面白いですから(^^)

>>マクロスのゼントラーディくらいに深みがあれば

 そんなもんないない!(^^)
 汎宇宙クソバカ民族ですよアイツらは。宇宙の果てからアイドル見に来るんですから開いた口が塞がりません。


>>輝川流一様
>>初期稿Zガンダムではサイコガンダムがそれだった

 ていうかZ用のアイデアとしてバンダイの村上氏が描いたモノがサイコに流用されたという感じですね。
 ガンダムのことを何も分かってない門外漢のアイデアを、結構上手く使ってあげたよなあと感心させられますぜ。


>>MARS-G様
>>もっと漢らしい活躍をさせてほしかった

 サイコはどれも呆気無くやられすぎですわなー。コストパフォーマンス悪すぎる。
 ビーム砲もマグレ当たり命みたいな仕様ですし・・・

>>折り紙戦闘機になるトコがポイント低し

 Zって結局バルキリーとおんなじですもんね。
 バルキリーのグローブと主翼をウェーブライダーパーツに置き換え、上下を逆にすれば出来上がり、みたいな。
 アッシマーのように無骨なモビルアーマー形態になる方がキャラが立ったと思うのですが、やっぱ主役だからスマートにしたかったんでしょうか。
    
Re: アニメ評をいただきました! - ぴこぽん
2011/09/16 (Fri) 05:14:35
 アダルトアニメって一杯あるんだな〜、と今更ながらに実感。私が見たことあるのって妹汁1・2巻とジブリール1のベスト版とロマ剣2のリーナメインの巻とキャッスルファンタジア聖魔大戦のシルエラメインの巻くらいだな…。てか地元のレンタル店、アダルトアニメ少ない…。
 ども、ここ2日ほど筆が絶不調ぴこぽんです。ぷりふぁはカチュアさんが動いてくれない…。他のSSもあーでもないこーでもないって感じでダラダラ中だるみ状態に…只今ディレクターズカット中。


>彩雲11型様
>>そんなもんないない

 まあ確かに大人の目でみればそうなんですが(笑うしかない)。でも子供心には輝やマックスがバルキリーのかっこいいミサイルやバルカン砲でゼントラーディ共を全員ボコってくれるのかと思いきや、最終兵器がミンメイだったのでビックリ、ヤックデカルチャーしたというか。
 言い換えればガンダムAGEのモンスター共もそれくらいの、(それこそ戦隊好きの)子供にもわかりやすいくらいの浅い深みで充分、と言いますか。


>Zガンダムのストーリー

 Zガンダムはとにかく敵が解り辛かった。「え?なんで地球連邦同士で戦ってるの?なんでシャアとブライトが仲いいの?アムロは?〜え?強化人間?なんで このお姉ちゃん(フォウ、ロザミア)、カミーユの敵になっちゃったの?〜は?木星?ジュピトリアン?〜ネオジオンのジオンってあのジオンだよね?ハマー ンって誰?」みたいな。大人はともかく、子供にゃわかりません!
  
Re: アニメ評をいただきました! - 黒きオーラ URL
2011/09/17 (Sat) 01:30:44
>Zガンダム
>>ぴこぽん様、子供にゃわかりません!
ですよねー。私も初見の時(小学低学年)、ストーリーとか完全に理解不能でしたよ。
というか、大人が見ても難解かと。私は3度目くらいの視聴とガンダムエース等の雑誌その他の補助で、何とか分かってきました。
今ではグリプス戦役の経緯と経過をソラで言える自信があります!どうでも良いけど。
ついでに・・フォウよりもサラの方が好きです。電波少女よりも、騙されてただけの等身大の少女の方が、より悲劇的で可憐だと思ってます。

ちなみにリアルタイム視聴で自力で覚えてたのは、Vが最初です。
ウッソ君と同い年くらいで、ある程度理解力が付いてたからかな?
夕飯時、お茶の間で・・・未だに鮮明に思い出す、トラウマアニメ。
子供に見せて良いアニメじゃあ、無かったような・・
でもシャクティ可愛いので大好きですとも。

>彩雲様
>>新ガンダムは数世代に渡る〜
マジですか?まるでロマサガ2?
数世代なんて、前代未聞では。こりゃ、楽しみです。
・・常々思うのは、タイトルがガンダムじゃ無くても良い。
全く新しいコンセプトで、新タイトルで勝負せんか!
80年代90年代のように。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/14 (Wed) 04:23:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日もぴこぽん様のSSをアップさせていただきました。
 今回もアルカナネタですが、同時に「魔界戦士ジブリール」もネタとなっています。異なる作品のコラボ企画みたいな感じですね。

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>ぴこぽん様

 ジブリールものアップさせていただきました。
 他にいただいたモノも随時上げさせていただきますです。


>>R/K/T様
>>SEED DESTINY

 オイラは種より種デスの方が好きです。少数派なのかもしれませんが。
 ドラマは種も種デスもくだらないんですから、それなら戦闘がハデでカタルシスもあるデスの方がマシと感じてしまうんです。

>>Zガンダムが好評

 放映当時、後半はエライ不評だった記憶が(^^;)・・・
 お若い方にはΖカッコイイという向きも多いのかもしれませんが、オイラ個人はイライラしながら見ていました。


>>輝川流一様
>>アスランは総集編での主人公扱いだったね

 アスランは元々アホなのに、デスではさらに悪化して可哀想でした(^^)
 キラたちもアスランをほとんどデムパ扱い。
 なんだか、何度も詐欺商法に引っかかるアレな人みたいで・・・


>>黒きオーラ様
>>ある程度ファンタジー要素を入れてくるかも?

 何世代かに渡ったお話とか聞きますが、ホントだったらファンタジーぽいかも(^^)
 聖戦の系譜とかロマサガ2みたいな感じで。
    
Re: 小説をいただきました! - ぴこぽん
2011/09/14 (Wed) 06:27:55
 コミックアンリアル最新号読了。あわわちゃんとリキュアたんの最終回…どっちもうーん。どっちも好きな連載だったので、展開が唐突&説明不足なあわわ ちゃん(コミックの方でフォローするんだろうけど)、男の夢を叶える御都合アイテムという主軸を無視してただのえろマンガになったリュキアたんにはorz な感じ。
 今号のアタリはSAS先生のシスター漫画とほりとも先生のラミア(モンスターね)漫画か。やはりシスター物は最後までヴェールを取らないのがイイ!!ラミア物はそう来たか、と。人魚物は数見てきたけどラミアってのは盲点だったな…。
 アンケートには「柚木貴先生と烏有あつの先生復活希望、奈塚Q弥先生の新作漫画希望」と書いておくかな。
 ども、たまーに読者コーナーに感想を載せてもらってるぴこぽんです。


>彩雲11型様

 毎度どうもです。今回も異常ありませんでした。


>Zガンダム

 私が初めて本放送で見たガンダムですねー。でも、ロボット物ならその前に見たマクロスの方が鮮明に記憶に残っているという…。子供にとってはストーリー もマクロスの方がわかりやすかったし(というかZガンダムはストーリーそっちのけでメカ目当てに見てたので…)、メカ変形もZガンダムよりバルキリーの方 が(子供心には)カッコよかったし…。
 …ってこれじゃZ叩いてのマクロス賛美ですね。ファンの皆さんごめんなさい。


>ガンダムAGE

 敵モンスターがただの悪者・やられ役でなく、マクロスのゼントラーディくらいに深みがあれば、大人でも視聴に耐えられるのではないかと思います。後は放 送を待つばかり…リメイクハガレンやってた枠だから、という希望を持ちつつ…(ハガレンは少年漫画原作だけど子供にゃちょいと重厚な内容だったし…)。


>ぴこぽんのあれやこれや

 今回はアルカナ3新キャラ3人組のED後とジブリール1の本編中(ぴこぽんはリカが清純でラヴ公とHできる1原理主義者です…ムックしか持ってません が。2はひかりが蛇足でラヴ公がアレだし、3はナギ?何ソレ美味いの?ていうかリカがHに積極的って何よって感じだし、4、5は問題外。…どれもプレイし てませんが。←オイ)のコラボです。
 今回も実験作です。アレを極端にゼロに近くしたらどうかとか、主なえろシーンを回想にするとか…色々。
 ヴァイスの戦闘マシン的喋り→訂正、のパターンが難しいので途中で投げました。シャルラッハロートのヤンデレ分もED後なので控えめです。ていうか殆どヤンデレしてません。ソフィーとえこ相手だし…。
 アンジェリア、リカファンの皆様、正直スマンカッタ。えろシーン入れたら纏まらなくて全部カットしました。リカなんて空気ですね…。
 某掲示板投下バージョンに加筆・修正しました。
 最後に。幼稚園児のえこ出てますがア○ネス怖いのでえこのえろには期待するなー。アレで精一杯だ。いじょ。
  
Re: 小説をいただきました! - MARS-G
2011/09/15 (Thu) 04:30:48
>>Zガンダム
リアルタイムでデザイン画を見た時の印象は
フランケンシュタイン・モンスターみたいなガンダム?だったなあ。
オモチャ屋で1/60のバカデカイのが天井から吊ってあって
はじめてカッコ良いかもと思ったけどさ。
やっぱ、そんなに好きなガンダムじゃないだわさ。
お話の方は、もうキャラのキチガイ自慢がアレでw
(なんにでも突っ掛からずにいられないカミーユはワリと好き)。

実は、この時期の富野アニメは全然完走してない。
ダンバインならシーラ・ラパーナ登場前に脱落w
ZガンダムはZの登場直後に脱落して
ZZ特番で何が起こってたか知ったというw

昔から根性足りないのさw
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2011/09/15 (Thu) 21:00:26
>>リアルタイムで…フランケンシュタイン…だったなあ。

初期稿Zガンダムではサイコガンダムがそれだったそうなので、それだったのでは?
  
Re: 小説をいただきました! - MARS-G
2011/09/16 (Fri) 03:10:08
>>初期稿Zガンダムではサイコガンダム
押忍! サイコは黒くてデカいので好きです。
ヘンな要塞モードになるのも好きです。
できればもっと漢らしい活躍をさせてほしかったw

よって「げ、フランケン・モンスター!?」と思ったのは
正真正銘のZガンダムであります。
最初の1/60プラモデルは非変形なぶん骨太で
カッコ良いと思ったんですわい(買わなかったけどw)。
アッシマーみたいに明確に円盤獣になるワケでもなく
よくわからん折り紙戦闘機になるトコがポイント低しです。


そしてまた新番組の季節が到来。
現時点で新番組を1本も知らないオイラ
ヤバいぞなもし〜w

 
無題 - R/K/T
2011/09/13 (Tue) 12:06:36
 当分はガンダムね確かできないのが残念なR/K/Tでありんす。


彩雲11型(管理人)様へ

>出てくるキャラが全員白痴でドキュソというのは、まあ最近のガンダムは大抵そうですから仕方ないですが、

 そうなんですよね(嘆息)。
 白痴で個性を出そうとしている辺り、どうにかして欲しいものです。


黒きオーラ様

>00は大真面目に政治劇シリアス路線を走った割に雑なシナリオでスベッた感が。

 私もそう思いました。
 傲慢きわまることを言わせてもらいますが、ガンダムSEEDの粗を突っつくしかできないガンダムSEEDアストレイスタッフが高いテーマをどうにかできるわけが無いんです(きっぱり)。


>ちなみにSEEDは良くも悪くも子供、厨二っぽく、アニメとしては逆に安心して楽しめる。

 私は少なくともSEED DESTINYはZガンダムのリメイクと解釈しているので元ネタが駄目なの駄目なのは仕方が無いなとある程度許容しておりましたな。
 ちなみに私はファンには悪いですがZガンダムが好評な理由がわからなかったりします。


>SEEDと00の路線は、もう限界でしょう。

 個人的にはそう思っているので、方針自体悪くは無いんです。
    
Re: 無題 - 流一
2011/09/13 (Tue) 19:10:07
>SEED DESTINY

パッケージによりますと、1〜48話まではアスランが、
49・50話がキラが主人公のよう(キャストの並びから)に、
書かれているのですが、どうなってんのでしょう?
  
Re:ガンダム00 - 黒きオーラ URL
2011/09/14 (Wed) 01:09:13
> R/K/T様
00の挑戦は良い事ですし期待もしてましたが、いささか題材が難し過ぎたのでしょう。
この題材だと、富野御大がやっても無理だったかも?
個々のキャラの魅力は十分、むしろSEEDよりも好きなキャラは多いです。

>SEED DESTINYはZガンダムのリメイク
だと思います。無印SEEDはファーストのリメイクですよね。
シン・アスカは平成版カミーユなんでしょうか。
ちなみに私はZがシリーズで一番好きなのです。
上手く説明出来んのですが・・駄目な部分も含めて面白いです。

>SEEDと00の路線
人類は何故争うのか?ロボットアニメの転換点となったファースト以来の命題で、これ無くしてガンダムにあらず(Gは例外)。
なんですが、既にターンAで決着付いてるような。
SEEDはそれなりに頑張ったけれど、00はやり過ぎた。

あと私が思うに、我々の現実世界がキナ臭くなってきて、アニメでリアル政治見たくない、という意識が、00の路線を敬遠される所以ではないかと。
コードギアスはファンタジーだからアリ、無駄にリアルに拘ったクセに稚拙さが目立った00は、苦しい。

新作は、アニメの原点に立って、ある程度ファンタジー要素を入れてくるかも?
まあ観てのお楽しみですね。
  
Re: 無題 - 流一
2011/09/14 (Wed) 02:39:01
アスランぢゃ無くてシンだったか。
アスランは総集編での主人公扱いだったね。

キャラ名すらもう一致して無いか。

 
今日もアルカナの新作アップ! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/12 (Mon) 04:53:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日に続き、今日もぴこぽん様のアルカナSSをアップさせていただきました。
 今回はアルカナ2もので、関西弁キャラがネタとなっています。なんだか無双OROCHI2の卑弥呼みたいだ(^^)

 どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>himhim様
>>まあ中国産のものは

 うちは中国製のDVD再生機を、CPRM対応ということで二台買ったんですが、どちらも一年経たずに壊れてしまいました。
 中国製品も、いつまでも安かろう悪かろうでは今にしっぺ返しを食う気がするのですが、人間調子に乗ってるときは何を言われても反省なんかしないかもですね。我が国も人のことは言えないし(^^)
    
Re: 今日もアルカナの新作アップ! - ぴこぽん
2011/09/12 (Mon) 07:35:14
 そういえばリリカルなのは物も無いなぁ、書いてみようかなぁ、よし書こう!とか思いつつ。でも骨組み作ろうにもなのはって設定メチャクチャ多いし細かいし、公式HP覗いてもその辺の解説殆ど無いしでどうしようかと思いつつ。
 ども、はやてのバリアジャケットとスターオーシャン3のマリアの戦闘服とロマンスは剣の輝き2のアリシアの旅装束が好きな前開き黒タイトミニスカフェチのぴこぽんです。


>彩雲11型様

 ありがとうございます。文字化け等ありませんでした。


>himhim様

 閃は基本立ちガードして技のスキに弱斬りコンボ叩き込むのと、浮かせ技や強斬りを叩き込むタイミングさえわかれば、ドラコ戦で軸避け使うくらいでサクサクいけましたねー。さすが(両方のファンとして言いたく無いですが)劣化ソウルキャリバー…。
 蒼紅の凛花はしゃがみで待って敵が近付いてきたらしゃがみ中斬りキャンセル対空で行けるから好きです。あとスパッツ。構えからの派生とかあるのに全然 使って無かったなー、と。まあ、構え中はガード出来なくなる、って基本的に嫌いなだけなんですが。ストゼロ2の元やバーチャ4のベネッサは面白かった…あ と4のベネッサはスパッツとビスチェ。5以降は軍服ベネッサがデフォで悲しい…。


>ぴこぽんのあれやこれや

 京橋ゼミ、実在しそうですが名前を変える予定はありません。Bガンダムとは違うのだよBガンダムとは!しかしOガンダムは冒険したなー。古参のアウシタン・ターナなら絶対OUTのネタ記事を思い出しただろうに…閑話休題。
 今回は実験作です。私は基本ラブラブHと自慰以外でどこにナニされてるかを解説しながら喘ぐ女キャラって嫌いなんですが、あえてそれを全面的にやったらどうなるのかと。成功か失敗かは皆さんのご想像にお任せします。
 それと関西弁ですね。私は一応関西人なのですが、キャサリンは大阪弁使いという事で…関西弁には大阪弁の他に京都弁、奈良弁、和歌山弁、伊賀弁等、色々 あるのです。大阪弁自体色々ありますし…大阪の人からするとサブイボチキン肌物なんだろうなー。でもクレームは受け付けません。公の場で全国に発信するか らこそ、わかりやすい関西弁を使うのが礼儀ではないかと思うのです。
 あとは…ツッコミ養成ギブスナイス☆ツッコミですか。これは実在するゲームです。10年くらい前かなー。松竹芸能の(当時)若手漫才芸人9組(出世組で はますだおかだやTKOもいます)と、ベテランのたかしひろし師匠のネタに合わせて的確にツッコミを入れていくという、漫才版DDRです。大阪でまだ稼働 している所があるのかどうかは不明です。
 最後に。今回は某掲示板投下バージョンに加筆・修正しました。

 
最近、行かないな - himhim
2011/09/11 (Sun) 14:03:09
)彩雲様
))何かもう皆さんヘロヘロって感じでしたね
まあ、11日で5試合という過密日程だったのですが(さらに中国の嫌がらせで日本の試合はほとんど昼間、逆に中国の試合はすべて夜というあからさまな差別)・・・
でもWCのころのハングリーさがなかったのも事実です。周りがちやほやしすぎたせいで・・・

)流一様
))セガのアニメ
これはセガが悪いというより作る側の(げふんげふん)
ヴァル3の前編はみました。まあまあのできだったのでは?イサラがまだ元気だったのは感慨深かったですが・・・

))接続コードが半端に初期不良?だった
コードなんて大丈夫かどうか使ってみないとわかりませんものね。まあ中国産のものは

http://www.yukawanet.com/archives/3929039.html

見たいな例もあるので・・・
これは読んだ瞬間、思い切り吹きましたよ。ネタかと

)ぴこぽん様
))鈴姫
自分も使っていました。
閃はボタンのべた押しだけで勝てるレベルでしたからね。戦略もくそもない先に切ったもの勝ち、みたいな。

))アスラ
たしか色か覇王丸を使っていたと思った。炎邪、水邪が強くて勝てなかった記憶がある作品です。
新章は自分も凛花を使ってました。あと命。これは指先にまめができるくらいやりこんでいた記憶があります。
    
Re: 最近、行かないな - 流一
2011/09/12 (Mon) 01:53:16
>>イサラがまだまだ元気…
イサラも含めてだけど、
第7小隊の皆様の見た目が弱いのですが。
後編を見終わったあと、イサラにはまた、
新たなる感慨が。

>>まあ中国産のものは
そこから先は我々の文化だ!
…と、いう事ですよ。
  
00、あながち嫌いではありませぬが・・ - 黒きオーラ URL
2011/09/12 (Mon) 00:42:49
>ぴこぽん様
アルカナハート第二弾拝読しました。原作知らないので、解説はありがたいです。
巫女は私も大好きですよー!博麗霊夢ちゃんをこちょこちょイジめるぞー!(次は魔理沙だけど)
ちなみに私の最萌え巫女は、BLUESEEDの藤宮紅葉ちゃんなのです。


>ガンダム00
>>大人向け子供向けー、って、いつからTVのガンダムは大人向けなんて高尚な嗜好物になったのでしょうか。
ぴこぽん様の仰る通りですな。
00は大真面目に政治劇シリアス路線を走った割に雑なシナリオでスベッた感が。

>>SEED DESTINYに対するいやがらせ
R/K/T様の見方はありませんでしたが、確かに前作を意識して更に踏み込もうという意欲と挑戦は感じました。
これがハマれば名作足り得ると期待したのですが・・ダメでした。
・・あと、どことなく左翼的な思想を感じさせるのも、マイナス点。
所詮はテロリスト、共感できないのです。
ちなみにSEEDは良くも悪くも子供、厨二っぽく、アニメとしては逆に安心して楽しめる。

と、00散々酷評はしてますが、戦闘やキャラの魅力は結構好きですね。
それだけに、もっと何とかならなかったのか・・と。

>新作ガンダム
00の失敗(だと思う)の反省の上に、露骨に路線転換をしてくるのかな?
SEEDと00の路線は、もう限界でしょう。
次で新たな息吹を取り戻すか否か?その挑戦に期待したい。

思うに、タイトルにガンダムを冠する意義はもう無いんじゃないかな?
昔はガンダム以外のリアル路線ロボットアニメ沢山ありました(ドラグナーとかバイファムとか)
最早そのジャンルは商業として成立しないと思うと寂しい気がします。

   
またまたアルカナの新作ザンス - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/11 (Sun) 04:53:12
 彩雲です、昨日もサボってすいませなんだ<(_ _)>

 ぴこぽん様のアルカナハートもの第二弾を掲載させていただきました。
 今回は春日舞織ちゃんものとなっています。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>ぴこぽん様

 二作目上げさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。


>>himhim様
>>女子サッカー五輪出場、おめ

 北鮮にゴールされたのは残念でしたが・・・何かもう皆さんヘロヘロって感じでしたね。英気を養って欲しいです。


>>R/K/T様

 初めまして、管理人です。

>>ガンダム00

 種デスに対しての嫌がらせというのはオイラは個人的には感じませんでしたが、とにかくつまらなかったです(^^;)
 出てくるキャラが全員白痴でドキュソというのは、まあ最近のガンダムは大抵そうですから仕方ないですが、ロボの活躍が面白くないというのはオイラ的にウンザリでした。

 新作が子供向けであろうと大人向けであろうと構いませんが、ガンダムがかっこよく活躍する話にして欲しいと思います。
    
Re: またまたアルカナの新作ザンス - ぴこぽん
2011/09/11 (Sun) 06:43:21
 巫女〜!(ポリサムの羅刹ナコとアルカナの舞織と0からはじめましょうの日下部のぞみは)俺の巫女〜!!…祈願成就出張ネプ投げなんて誰が覚えてるんだか。
 ども、巫女さん大好きぴこぽんです。


>彩雲11型様

 どもです。今回も大丈夫でした。


>himhim様

 私も羅刹ナコ使ってたのはポリサム64の時だけですよー。ショートボブに萌えたのもありますが、なんと言っても普段のキャラとエンディングとのギャップ に萌えたから。あの性格+外見で「普通の女の子になりたい。かわいい服を着て、いっぱいおしゃれをして(以下略)」なんて言われたらもう…!!ギャップ萌 えってスゲェ…。
 あ、ちなみに2Dサムスピではシャルロットとタムタムを、蒼紅の刃では凛花を、閃では鈴姫とリムルルを使ってます。
 ちなみにアスラは入荷しなかったです…。


>で、今更サムスピ閃について

 新キャラが鈴姫以外全員地味なのですがどうしたら。ヴァルターなんて同じ騎士キャラのズィーガーやシャルロットに比べて超地味だし。ボス3人もなぁ…ア ンジェリカ姐さんは大人の色香が全然だし、ドラコは闘神伝のヴァーミリオンやブシドーブレードのカッツェを見習えーって感じですし、ラスボスなんて…我旺 以上に地味…ドラコより弱いし。初プレイでノーコンティニューで倒せたし…。


>ガンダムAGE

 大人向け子供向けー、って、いつからTVのガンダムは大人向けなんて高尚な嗜好物になったのでしょうか。TV版ファーストを見ろ!OP・EDなんてひらがな・カタカナで歌詞書いてあるぞ!って思うのは私だけでしょうか。
 単純な勧善懲悪が子供向け?や、子供にもジオニストはいますが。ジオンは敵役だけど完全な悪者じゃないって理解してる子供もいますが。
 まあ、大人向け嗜好品ガンダムはOVAや映画だけでいいだろ、って事で。
 それより同じAGEならBREAKEーAGEを再アニメ化以下略。


>ぴこぽんのあれやこれや

 今回は某巨大掲示板に投下した時そのまま、何も改訂とかしてません…舞織が巫女装束着ている意味、あんまり無いままです。そこは加筆修正したかったのですが、どうもいい表現が浮かばなかった…。
 あと、本文全体短いのに前フリ長すぎ!…これでも端折った方なのですけど(某掲示板ではアルカナ知っている人向けに書いたので、知らない方向けの説明とか端折りました)、えろシーンに比べて長い…えろとそうでない部分との比率、今後の課題ですね。

 
お初です。 - R/K/T
2011/09/10 (Sat) 22:03:34
 初めまして、R/K/Tと申します。

 このサイトのアニメのレビューは読んでいて鑑賞する上で参考になりますし、小説は楽しませていただいております。


 私にとってガンダム00の価値はどこかの作品の粗をついて作ってもいい作品は作れないを見事に体現したとしか思えません。というのも前作であるSEED DESTINY(好き嫌いはとにかく)に対する嫌がらせを何故か感じたので、みていて苦痛でした。個人的に許せた例外がクロスロード姉弟というのがなんと もはや。


 新作ガンダムについては子供がみる作品にもう少し突き抜けられないのかと思います。

   
何といいますか・・・ - himhim
2011/09/09 (Fri) 19:02:15
女子サッカー五輪出場、おめ。といいたいところなんですが、マスゴミのバカ騒ぎにかなり辟易としてます。

)彩雲様
))やっぱシンプルさが無くなり、それがテンポを崩したのが良くないのでわ
シンプルイズベスト、ということですね。

)流一様
))ヴァルキュリア3
書き込みした翌日から前編のレンタル開始しました。後編も発売しましたし、もうしばし待つことにします。ヴァル3やってないですし(買うならE2にしようかな、追加要素多そうだし)。その前に途中で止まっているヴァル2をクリアしなければ・・・

)黒きオーラ様
))ラスプーチン
火の玉投げて近づき、コサックか掴むかの二択で操作していた自分です。手足が大きくなるので結構使いやすかった。

))ヨスガなんて、どう見てもエロアニメでは?
いや、原作がエロゲーですから・・・エロがなくなったら「星架」や「あかね」みたいになっちゃいますよ。
エロ原作では「真剣で私に恋しなさい」もアニメ化します。原作どおりのキャストで。しかし池田さんや飯塚さんをエロゲキャラに使ったのは本当にすごいと思う。

)ぴこぽん様
))羅刹ナコ
うーん、自分はあまりナコ使わなかったな。主は猿、のちにミナ、えろはに変わっていきました。しかし「クイーンズゲイト」にミナとえろは出ていたんですが、SDの癖にかなりエロかったです。
    
Re: 何といいますか・・・ - 流一
2011/09/10 (Sat) 03:51:24
そもそもヴァルキュリアシリーズやってない。
と、言うかアニメ化されるゲームは先ずやってない。
なのにオマケキャンペーンにつられてもいたし。
今月中なんです、追加シナリオダウンロード期間。
ソフト持ってなくても、権利は行使したく。

さて、問題は、個人的視観ながら、セガ原作アニメって、どこか失敗していると感じるのですね。
今回のは…またの機会に。

iPodがPCで認識しない!!
あれこれ2時間悩んで結論…接続コードが半端に初期不良?だった。しかも一月程使ってから地味に壊れるなんて。接続コードは共通だから、まだ予備はたくさんあるけど、心配だ。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/09 (Fri) 04:18:24
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はぴこぽん様のアルカナハートSSを掲載させていただきました。是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>ぴこぽん様

 1作目アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。
 続作はまた後日にアップということでよろすくです<(_ _)>
    
Re: 小説をいただきました! - ぴこぽん
2011/09/09 (Fri) 04:45:29
 アルカナハートは格闘ゲームキャラらしくないキャラが格闘するゲームなので格闘ゲームSSらしくなくていいのです。
 ども、ぴこぽんです。


>彩雲11型様

 毎度どもです。文字化けなどはありませんでした。


>ぴこぽんのあれやこれや

「やめろ!!おい、誰だ貴様!?」
「うるせェ!!SS書いたら投稿…なんだっていい、えろSSならそれで投稿…!!」
「ぴこぽんだ!!(久しぶりの第3のビール1本で)酔っ払ってる…おい、誰かやめさせろ!!」
「へっ!!某巨大掲示板の保管庫管理人様と連絡取れてからと思ったが、もう待ちきれねェよ。なァ…」
(注・ぴこぽんはエリア88のグレッグ並みのロリコンではありません…パソとふた♪ミルと同時に妹汁も買ったけど)

 …「11才でなくても○○にアレは無理だろ」というクレームは随時受付中。
  
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2011/09/10 (Sat) 01:53:44
拝読しました。あいにくイタイのは苦手でして・・すみません。
原作ゲームは知りませんでした。
ウィキを見るに「俺の妹がこんなに可愛いワケがない」に出てきた美少女対戦ゲームみたいなコンセプトかな?
大道寺きらちゃんは良い萌えキャラですねかわいいなぁ。

スク水は良いですね好物ですよw
拙作でも二作ほどスク水ネタやりました(ハマーン様、にとり)


>himhim様
ラスプーチンの投げ(巨大化掌でゴリゴリ)でリョウコちゃんゴリゴリされるのがエロいなー、と思い返し、これで書けないかなー、と。
 

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/08 (Thu) 04:38:52
 彩雲です。朝夕非常に涼しくて助かりますね。

 今日は廃人様の「・・・保健室」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけなんですが、ご覧いただければ幸いです。


>>ぴこぽん様

 投稿ありがとうございました。例によってアップまで少しお時間をいただきます。御了承くださいませ<(_ _)>

>>ジェットマンのアコたん

 アコちゃんはずっとオイラのモノなので手出し無用です(^^)
 エロ絵もちゃんと描いてサイトに格納してあります。どんなもんだい。へへん。


>>黒きオーラ様
>>レビュー対象は、エロ専門のOVAに限られるのでしょうか?

 基本的にはそうです。
 エロアニメはセルビデオとして始まり、独自のジャンルとなりましたので、それを対象としています。
 コーナーの創始者的立場であったイボイボ氏もそういう意向でしたから、それを引き継いでいます。


>>輝川流一様
>>一般アニメの中のエロを語るコーナーを作るかどうか

 コーナーを作るというより、エロアニコーナーの中の特別掲載ディレクトリという感じでしょうか。

>>ブレンパワードのOP

 オイラはなんて手抜きのオープニングだろうと当時ウンザリしました。
 富野氏の女性演出ってオイラは個人的にダメで、エロさは大抵感じません。
 逆に安彦氏の女性はいつもエロい。ていうかあの人はホントにスケベだなあといつも思います。
     
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2011/09/08 (Thu) 05:57:56
 今日は朝から病院だ〜おもらしシチュのあるSSばっかり書いてるイカレ頭を診てもらいにイクのです。半分嘘です。
 ども、ホントは鬱ダーッ!ハーッハッハッハッハ…(CV・スト3のユリアン)で精神科行きのエレナ使いぴこぽんです。
 でも最近はネタ帳に書き溜めたSS晒し楽しひ&ヘルパー2級習得して正式就職を目指すを目標に、という生きがいが出来て調子イイのですよ。薬減るといい なー。2月に1回諭吉さん1枚+一葉さん1枚は赤貧ぴこぽんには辛すぎる…。←実は色々滞納中。週2・3日の夜勤バイトの限界


>彩雲11型様

 うい、です。まったりとUP待ってます。
 あとアコたんに手ぇ出してすみません。花屋の前でひったくり捕まえてきます。←若人置いてけぼりネタ

   
丑三つ時 - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/07 (Wed) 04:46:11
 彩雲です。
 今日は雑記&レスだけで。

 先日TVでやった「本当にあった恐い話」が南沢奈央&芦田愛菜という美味しいヤツだったので録画しておきました。
 見てたら、霊能者の人が「午前二時というのは霊がイチバン活発に活動する時間なのです」と言ってて何か笑ってしまった。霊ってクワガタか(^^)

 ちなみに何度も書いてますが、奈央ちゃんはオイラのモノなのでエロ妄想のネタにするのを禁ずる!


>>ぴこぽん様

 投稿よろすくです<(_ _)>


>>輝川流一様
>>ダンバインのエンディングをエロの一種にとらえるか否かと

 なるほど、アレをエロフィルムとして論ずるわけですね。
 一応コーナーの趣旨としては、エロアニメとして頒布された商品を対象としているわけなので、書いて下さるのであれば、特別寄稿として別ディレクトリのアップという形では如何でしょうか?
 もちろんアニメコーナーのトップから飛べるようにさせていただきますが。
     
Re: 丑三つ時 - ぴこぽん
2011/09/07 (Wed) 10:03:42
 ども、基本3次元だと勃たないぴこぽんです。ターボレンジャーのピンクターボ、マスクマンのピンクマスク、ジェットマンのアコたん、ネオジオ版真サム CMのチバレイナコルル、あと演歌歌手に移行してすぐくらいの着物姿の長山洋子さんくらいでしか…。なので安心?してください。<彩雲11型様
 あ、でも巫女装束の黒髪ロングストレートなおねいさんは別腹で。


>彩雲11型様

 某巨大掲示板の投下作の保管庫管理人様に話を聞いてから…と思いましたが、8か月近く放置状態で連絡がつかないみたいなので、アルカナハート物4作投稿させてもらいました。案ずるより横山やっさんといいますし。←言わない
 あ、ちょっとだけえろ要素増量しました。
   
Re: 丑三つ時 - 黒きオーラ URL
2011/09/07 (Wed) 21:46:52
>霊ってクワガタか(^^)
そこで笑えるセンスのある人に「でろでろ」というマンガはオススメですよ。
ホラーギャグってやつでして。

>格ゲー物不足
それをいうなら東方を扱うのが私だけなのが意外です。
二次創作界隈の巨大勢力なのに。
格闘ゲームなら、私も今構想中です。
ワールドヒーローズのリョウコちゃんで。
モデルの人嫌いなんですけどねぇ…

>ダンバインのエンディング
フェラリオが全裸で走ってるアレですか。
不思議とエロさは全然感じませんでした。EDも名曲ですね。
富野アニメなら、ブレンパワードのOPも凄いですよ。
当時、唖然としましたw

ところで・・
レビュー対象は、エロ専門のOVAに限られるのでしょうか?
私はエロ専門のエロアニメというジャンルには全くの無縁でレビューには全く参画出来ないのですが。
「To LOVEる」とか「ヨスガノソラ」とか、一般放送されたエロいアニメなら多少知ってます。
ヨスガなんて、どう見てもエロアニメでは?
・・企画の趣旨からして対象外なのは、分かります。
   
Re: 丑三つ時 - 流一
2011/09/07 (Wed) 23:07:12
一般アニメの中のエロを語るコーナーを作るかどうかって事ですな。

>>ブレンパワードのOP

圧巻でしたな。船になりたい〜。
ロボットが出て来なけりゃなんのアニメだか。
人生破綻者しか出て来ないアニメ。

数年前に、一般アニメの中のエロのシーン特集を組んだ雑誌が有りましたな。そこでも取り上げられていました。

一般アニメの場合、そのままうっかりネタバレ話になってしまったりすれば、そのコーナーを見て興味を持ってくれた人のたのしみを無くすことになるし、どうでしょうかね。

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/06 (Tue) 04:02:00
 彩雲です、皆様お早うございます。
 サボっていてスイマセン。色々ありまして・・・

 今日はみのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました(ホントは一昨日にいただいていたんですが(^^;))
 Immoralという作品の前編です。是非ご覧下さいませ。

 ダンバイン・・・にまとめレスをしようかと思いましたが少し時間が経っちゃったのでバス。スイマセン。


>>輝川流一様
>>この作品のエンディングについてのあれこれをエロアニメ批評コーナーへの投稿に使って良いのかどうか

 ??
 ダンバインの批評をなさりたいということでしょうか?

     
まーた息抜き… - ぴこぽん
2011/09/06 (Tue) 22:05:59
 某巨大掲示板に投下したアルカナハート物4編(多っ)を加筆修正・改訂して投稿させていただこうかと画策中…。
 ども、以前予告した6本にニードレスのソルヴァ×セト物追加して7本にして下さいなぴこぽんです。


>今更ニードレスなのは

 ミニスカニーソパンチラ金髪ポニテ横乳ボクっ娘のセトたんに萌えた結果です…。
 あと、撮り貯めたアニメ版ニードレスを見てたら前期EDのノリが良くてハマった…。
   
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2011/09/07 (Wed) 00:40:52
ダンバインのエンディングをエロの一種にとらえるか否かと。

   
ぴこぽん様の新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/03 (Sat) 04:46:08
 彩雲です。
 台風で大変ですね。皆さんお大事にどうぞ。

 さて、ぴこぽん様からナコルル小説をいただきましたのでうぷしました。
 うちには何故か格ゲーキャラものが少ないので嬉しいですね。

 週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様
>>聖戦士ダンバイン

 ダンバインは・・・・尺があの四分の一で、地上編が無くて、オーラファィターもボンバーも無くて、ヒロインがシーラ様と高田の姉御だけだったらもう一度見てやってもイイぜ(超上から目線)
 オーラバトルシップもいらないよなあ・・・・
     
Re: ぴこぽん様の新作です - ぴこぽん
2011/09/03 (Sat) 05:35:21
 にはは…(川上とも子さんのご冥福を今更ながらお祈りします…ジバクくんのピンクたん好きでした…)陵辱”?”ですか。確かに。どっちってーとオヤジえ ろギャグ連発ですからね…。あと電人ザボーガーとかエリア88とか炎の転校生とか初代ライダーとかザ・モモタロウとかシルエットミラージュとか…。

 ども、真鏡名ミナたんにお姉さん叱りで「メッ」されたいぴこぽんです。

>彩雲11型様

 掲載ありがとうございます!異常はなかったです。

 しかし、いーのかなー…という気もありありです。ナコルル(羅刹ですが)を題材にしたハイテンションえろギャグSS…抜き目的でこちらに来てらっしゃる方々には申し訳無い、っていうか…。

>ぴこぽんのあれやこれや

 ザボーガーはスーパージョッキーで知った口です。

 一応補足しておきますが、今回のSSの題材であるポリサム64のナコルルの胸囲は驚異の2尺7寸です。色さんで胸囲2尺8寸ですから、その大きさをわかっていただけるかと。だからリムルル12才(サムスピ零)時の服を着ると胸が凄い事になる訳です。あとふとももも。

 羅刹ナコのみなおかシリーズ、まだ続きます。今度は江戸編か、それとも…。あ、江戸編ならタイトルは「エド戦記」にしようかな?とんねるず縛りはネタのストックが…。
   
Re: ぴこぽん様の新作です - 黒きオーラ URL
2011/09/04 (Sun) 01:18:35
>>彩雲さま
>聖戦士ダンバイン
尺が長過ぎた事は、同意です。2クールは短いけれど、4クールは要らない。
後半〜終盤は、ダレ気味かつ収集付かなくなってましたし。
地上編は、本作の大きなチャレンジであり、ファンタジーと現実(80年代東西冷戦)が交錯する展開が、好きでした。
小説版のオーラバトラー戦記では、再浮上せずバイストンウェルで決着尽きましたけど。
小説版のように、聖戦士のサクセスストーリーと蛮族との抗争の方が良かったかも。
オーラバトルシップは、シーラ様の凛々しい総指揮官ぶりが見れるので、要るんじゃないかな。
あとスパロボの母艦としても。
「カワッセ!グランガランを盾にするのです!」
憧れましたねぇ・・・。


>>ぴこぽん様
拝読しました。コミカルというか、独特のノリが妙に楽しいですね。
世界観も(エロい方向でw)生かされてますし。
ナコルルも好きなキャラでした。アイヌ系美少女かわいい。
羅刹ナコルルのみさんのおかげですシリーズ、楽しみです!

>夢使いSSへの御感想
感想ありがとうございます!自己満足とはいえ、やはり嬉しいですね。
原作モノの場合、キャラ設定や心情は、原作既読ならば説明の必要が少ないです。
「フリや事後処理」は、既に原作マンガに描いてありますから。
それを踏まえて、読者が想像(妄想)して、実はこんな事やってるかも?な感じで書きました。
・・三島塔子さんは、特に分かり易く病んでて、書き易かったです。

>前フリや事後処理、小ネタ仕込みに凝っちゃうので
私も同じです。良いじゃないですか。
二次創作好きなタイプの書き手としては、小ネタ仕込みに凝った方が、楽しいですしね。
純粋にエロ目的ならば、素人のSSなんぞよりイイ物沢山ありますし・・

>エロい原作
人それぞれ、でしょうか。
元がエロくても、完全に自分好みのシチュに持って行きたければ、二次創作の余地はアリですかね。
私の場合、「元はエロくはないが一歩捻ればエロい可能性ある」が狙い目ですね。
健全作品で未遂に終わるエロ展開を、進めるとか。
   
Re: ぴこぽん様の新作です - 流一
2011/09/04 (Sun) 02:44:53
>>手元に残して置きたいアニメ
手にしたい時にレンタルになし、
加えてDVDも未発売なり。
ってのが結局それになるケースが。
すべての頼みはヤフオクのみ。
最近遠出が出来てなくて。
とりあえずイロイロ持ってるけど。


>>聖戦士ダンバイン
一つだけ疑問に思った事として、
この作品のエンディングについてのあれこれを
エロアニメ批評コーナーへの投稿に使って良いのかどうか。

   
詰まったので息抜きに… - ぴこぽん
2011/09/04 (Sun) 03:28:40
 実はアルカナハートえろSS、すでに3本書いてたり。でも全部某巨大掲示板に晒したのでスレッドが落ちるまで投稿は自粛中だったり。
 ども、息抜き中にネット巡回していて知った事を、ありのまま話すぜ!『好きな同人作家様の内2人が、自分と同じ地元に住んでいた』世間の狭さって奴を思い知ったぜ…。な、ぴこぽんです。


>SS6本同時執筆中なもんで…
 疲れる。眠い。でも、楽しい!!ちなみに6本の内訳は

・ぷりふぁ第7章(ユグドラル大陸側のストーリーも始まる!予定)
・アルカナハート・小糸、小唄物(小1の双子巫女。ロロロロリコンちゃうわ!)
・アルカナハート・舞織物(巫女は好きだ!巫女・イズ・ジャパニーズポルノメイデン!!)
・月華の剣士・十三×あかり物(十三にはひかりでなくあかり、あかりには楓でなく十三だと思うのです)
・赤國剣士奮戦記・第一話(ぷりふぁでちょこっと出てきたアレ。ぷりふぁ番外編です。全20話?)
・天使の輪と舌で(オリジナル?いいえパロです。新作?いえいえ続編です。Vガン?全然関係無いです)

…です。今月中には何本か上がるかと…アルカナ物もこちらに投稿させてもらいますです…格ゲー物不足に潤いを。


>ダンバイン

 そういえば私が(別ハンドルで)恥めて…もとい初めて晒させてもらったSSがこれとボスコアドベンチャーのクロスオーバー(健全物。たしか全10話) だったなぁ…。シーラ様にはおもいっきりボケキャラになってもらいました。でも、ラストのオイシイ所もシーラ様に捧げたので無問題?
 いつかリメイクしたい、思い出のSSであります。いつか自分の健全(えろくてもラノベのエロコメレベルまでの)SSサイト作って…何年後になるかはわかりませんが。パソ歴延べ4か月半なので。
 えっと、その時は相互リンクお願いしまーす!<サイト持ちの皆様

   
またまた息抜きに… - ぴこぽん
2011/09/05 (Mon) 23:14:57
 次号のGファンタジーでぱにぽに最終回か…久しぶりに買ってみようかな。てんしのはねとアクマのシッポ連載終了から買ってないから…何年振りだ?
 ども、前回「アルカナ物もこちらに」とか言っておきながら、また某掲示板に投下したオロカモノぴこぽんです。(小糸・小唄物や舞織物は約束通りこちらに投稿させていただく所存です。ハイ)

>ぴこぽん的昨今ゲーム事情

 ドラクエ10発表〜って今更MMOかい!!←アンチMMOの私
 鉄拳タッグ2、変な女子レスラーがジュリアたんの代わりってんなアホな!!準も黒スパッツ穿いてなさそうだし…Pジャックもアレックスもオーガ第1形態もいなさそうだし…木人が居ないわけ無いと思うからタイムリリース待ちか?特にジュリアたん。のヘソ出しパンチラ。
 ガンダムVSガンダムエクストリーム、次の対決はX1フルクロスかなぁ…F91&クロスボーン好きとしては。でも高コスト機体ばかりリリースされている 現状を見るに、やっぱメーカー公認高コスト機体ゲー?初代ガンガンよりのアレックス使いとしては肩身狭い…。ま、地元じゃエクストリーム置いてないけど さ!!(泣)

   
脇巫女2話掲載感謝です! - 黒きオーラ URL
2011/09/03 (Sat) 01:50:53
彩雲さま、掲載感謝です。バケ等の問題は無かったです。
予定では4話まで行きたいところですが、予定は未定・・
一番かきいれ時の8月が過ぎ、多少ヒマが増えるので、9月中に行けるかな?

>>ぴこぽん様
6章まで拝読しました!面白くなってきました!
後日、改めて感想をば。

>めっちゃ好きだけどえろのネタにはしたくない
基本、好きなモノだからこそネタにしちゃいますね。
私の場合、元からエロい原作は、外します。原作見れば済むで。

>東方
世間的には、神起の方がメジャーなのかな?私は嫌いですけど。
にしても、ここの常連組に、東方厨は私しか居ないのか・・。

>手元に残しておきたいアニメ
私のHNの由来でもある、聖戦士ダンバイン(黒きオーラ力)
我が最愛の声優桑島法子さんデビュー作、機動戦艦ナデシコ。
高田裕三原作なら万猫より断然こっち!触手もあるよ、BLUESEED。
辺りがマイフェイバリットアニメですね、はい。
ちなみに、エロアニメには全く関心が無いです。


>>黒きオーラのあれやこれや
ぴこぽん様に習って、私も。

でろでろ72話(単行本5巻収録)に基づき、犬、牛、耳雄、留渦の順にヤラれる予定。
犬といえば真っ先に椛(もみじ)だが、既に拙作にっとりとり、天狗さんのそしきしゃかいで触手責めにしてるので新人に。
サイトーさん乱入で締めるなら、当然椛の出番かな?
お、その場合、カッコイイ配役か。
牛の配役は先生しか思い付かんが・・けーね先生ゴメンナサイ。
耳雄の口調が意外と魔理沙に合っている?
この流れでいくと「やめろー霊夢に手を出すんじゃねー!」
お?これは・・・レイマリか!?書き始めた当初想定してなかった!

>山彦に復唱させてイジめる
このネタは今後大勢の人に悪用されると思われます。
私もイジめてしまったイヒヒ。

>けーね先生の口調
原作意識して、丁寧語を混ぜてみたけど、些かチグハグかな?うーむ、難しいな。

>汚いなさすが汚い→汚いは褒め言葉だ
ブロント語ネタ。ニコニコ動画では有名ですが・・

>口うるさい仙人
東方茨歌仙ですな。華扇ちゃん超かわいい。
実は、霊夢・華扇の百合話も構想中、いずれ投下するかも?

>一話で「好奇心が橙(チェン)を殺す」
元ネタは、イギリスの諺「好奇心は猫をも殺す」
魔理沙はフランとの会話でマザーグースを引用したり英国通?なので。
ちなみに王ドロボウJINにも出てきますな。

と、独りネタを語っても、虚しいような、楽しいような。
     
Re: 脇巫女2話掲載感謝です! - ぴこぽん
2011/09/03 (Sat) 05:03:54
 台風直撃でヒマなのでネット巡回しつつゼノサーガEP1してます。スターウィンドモモかわいいよスパッツがたまらんよ。コスモスもEP1が最高。シオンは……パンスト属性はありますがアンチメガネ属性もあるので以下略。

 ども、ブルマもスパッツもショーパンもハーパンもイケる口のぴこぽんです。ジャージ下は…さすがに無理だ…。

>黒きオーラ様

 ぷりふぁ読んでいただいてありがとうございます!あと2章で第1部完、第2部に続くなのでご期待をば。
 で、遅ればせながら感想です。「父への思慕、塔子の想い」、メッチャツボでした!オナニーだけで一本、しかも話の頭から尻尾まであれだけえろく書けるとは…凄いの一言に尽きます。
 私は前フリや事後処理、小ネタ仕込みに凝っちゃうので…えろ”だけ”ってのは無理かもしれません…(現に今書いてるぷりふぁ第7・8章もカチュアさん陵 辱の後の心のケア等、各種諸問題に追われる話ですから…どこにえろ仕込むか…ラブラブ萌えっちなら楽に仕込めますが…)。

>エロい原作

 私は関係なく書く…と言いたいトコですが、いつも悩みますね。カノンやふた♪ミルもそうですが、プロの方の書かれたえろい物を使って、ドシロートの私がえろいのを書く意味があるのか!?と。特にふた♪ミルなんてバリバリの抜きゲですからね…。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/02 (Fri) 04:14:10
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様から「奇っ怪!脇巫女コチョコチョ!」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 前回は単発っぽい体裁で載せましたが、今回から連載として第二話とさせていただきました。

 どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>ぴこぽん様
>>めっちゃ好きだけどえろのネタにはしたくない

 好き嫌いよりも、泣かされたハートフルアニメとかの女の子には手を出しにくいですな。
 まあ鈴神楽様のように、何でも余裕でエロにしてしまう猛者もいらっしゃいますが(^^)


>>MARS-G様
>>股間に手ぬぐい等を突っ込んで常に元気なジジイを演出する作戦

 あのー、それは、昔ダンスホールでナンパするときに、ポッケにピンポン球を入れておく技ってヤツのバリエでしょうか?どんだけ年寄りやねん!(^^)

 お互い立ち上がる時は「どっこいしょ」と必ず言ってしまう年齢(断言)、余命を出来るだけ元気に過ごしましょー。

     
ぷりふぁのまたまた続きっ! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/09/01 (Thu) 04:24:29
 彩雲です。もう9月ですね。

 今日はぴこぽん様からいただいた「ぷりふぁ」第六章をうぷしました。是非ご覧下さいませ。
 明日はオーラ様の小説をアップさせていただく予定ですが、帰宅時間と体調次第で明後日になるかもですスイマセン。


>>ぴこぽん様

 ぷりふぁ六章アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。なる早で上げさせていただきます。

>>三十路で若いかは微妙ではw

 オイラとか、多分MARS-G様からとかすれば幼児ですわい(^^)
 こっちはもうティンコが老衰なんですぜ(本当)。それでもエロサイトやってんですぜ。みんなもっと敬ったらどうなのか全く。


>>輝川流一様
>>実写は良いが、アニメになると

 フォーマットの違いはよく分かりませんが、最近のアニメはともかく、昔のヤツはやはりリマスタリング次第なんだなーということを実感するようになりました。
 オイラは画質ってあまりこだわらない方で、だからDVDで十分なんですが、それでもガマン出来ない質の商品ってありますわね。

 こないだも中古でザブングルのBOXを安く買ったのですが、あまりのヒドイ画質に仰天し、すぐに売ってしまいました。
 やっぱ手元に置いておきたい作品はそれなりの画質が欲しいです。
     
Re: ぷりふぁのまたまた続きっ! - ぴこぽん
2011/09/01 (Thu) 05:33:29
 ミッソー〜アナザスペ〜♪ゴリラ、ゴリラ、ゴリラ、亜空、行く、エキサイッ!!…ぷりふぁ第4章のアノ場面の元ネタ、あまりにも古すぎるので歌ってみました。これでわかるかなぁ…軽井沢シンドローム(無印)の時代だからなー…。
 ども、再放送でゴリラ見た組のぴこぽんです。

>彩雲11型様

 掲載ありがとうございます!異常は無かったです。あー、余計なお世話かもですが、くれぐれも無理はなさらずに。私も私生活で今ちょいと…ですので…。


>黒きオーラ様

 いや、ほんとすみませんです。ありがとうございます。実を言うと東方はさっぱりなんですよ。東方と聞くと鬱なEDで有名なレゲーの方を思い出すくらいで…。


>ワーヒー

 パーフェクトではマッドマン使ってました。で、その前は…ネオジオよりスト2やってたなー。サガットを使ってました。弱かったですけどね。


>手元に残しておきたいアニメ

 「俺…バイト生活から足洗ってちゃんと就職したら、ボスコアドベンチャーとBugってハニーのDVDボックス買うんだ…」←死亡フラグ
 …や、死にませんけどね。2042年4月にお茶の水駅へ堀井雄二さんに会いに行きますから。
 そりゃともかくアプリコット姫とハニー・ビ−はマイフェイバリットヒロインであります。めっちゃ好きだけどえろのネタにはしたくないという不可侵の存在。でもえろがあったらそれはそれで作者GJな所が狂信者ではない証か(←充分狂信者です)。
   
Re: ぷりふぁのまたまた続きっ! - ぴこぽん
2011/09/01 (Thu) 06:04:56
 っととと、忘れてました例の自己満コーナー。

>ぴこぽんのあれやこれや

 ぷりふぁ第6章のタイトルはFE紋謎の「ソウルフル・ブリッジ」と、FF5の名曲「ビッグブリッジの死闘」からです。FF5はすっぴんレナ、狩人レナ萌えですが何か?

 ホーシの「モス落とし」はほぼそのまんまですが、「超絶ビートルブレイザー」の元ネタのわかる人は居るのかなー。私はボロン使ってました(←ヒント)。

 黒騎士団名前付き連中の元ネタは、スパロボのアラドの台詞、「ジャケットアーマー・パージ、ウイング展開、ドライブ全開」でした。「ザゲット・アム・パージ・イング・ティンカー・ドラブ・ジャッキー」…く、苦しい。

 ササの黄金ハンマーの元ネタはレッキングクルーからです。ガオガイガーのゴルディオンハンマーでは無いのでご注意を。
   
Re: ぷりふぁのまたまた続きっ! - MARS-G
2011/09/02 (Fri) 02:00:13
>>オイラとか、多分MARS-G様からとかすれば

しつれーな!
いつも心は(だけはw)中学生なオイラだぞッ!

まあ、お互い68歳とか72歳とかになっても
近所で評判のエロジジイを目指しましょう〜。

とゆーワケで、股間に手ぬぐい等を突っ込んで
常に元気なジジイを演出する作戦はどーでしょー?
え? 通報されるってw

   
息抜きに… - ぴこぽん
2011/09/02 (Fri) 01:00:48
 クレオパトラフォーチュンのパトラ子の萌え画像探してたら意外に多いですねー。某国民的人気になった格ゲー4の某不人気(でも私は大好きな)女キャラ(さて誰でしょう?)の画像より多い。

 ども、SS6本同時進行執筆中のぴこぽんです。


>パズルゲームは…

 前述のクレパト(2)とマジカルドロップ2が好きです。あとぜのぴったん(これをパズルゲーに入れていいのかどうか…)。
 クレパト2は去年大阪に出張した時に初めてやりましたが(その前にアルカディア誌のパトラ子のおパンツ絵コンテでハマってたのですが)、これがおもろム ズい!!ゲーセンで久々におゼゼ4ケタ突っ込みました(これとスーパーリア雀5、VSだけです、1プレイに4ケタ突っ込んだの。夏姫好きなんで…)。クリ アできなかったけど…。
 マジドロ2はワールド様にハイプリエステス嬢、ジャスティスたんと上から下にかけて3人も萌えキャラが…こーなったらデータイーストに乗り込んで…一人くらい嫁にくれって言ってやろうかーっ!?(←こんな奴なので魔法使いになる)…あ、スターとエンプレスはパスで。

     
ぴこぽん様のFM4,5章読んでたら深夜・・ - 黒きオーラ URL
2011/09/01 (Thu) 01:56:06
ドクロベエ様のご冥福を心からお祈りいたします。
生涯現役であられたのは偉大だと思います。

>>彩雲さま
投下しましたので毎度ながら宜しくです。

>若っ!
三十路で若いかは微妙ではw
ちなみに、初代ガンダムとキン肉マンの年なのです。


>>himhim様
>ワールドヒーローズ
ラスプーチンは使ってて楽しいキャラではありましたね。
技がヘンテコで。
ちなみに私はブロッケンでした。下手でもリーチ差で優位に立てるので。
まあ、本当に上手い人には通用しませんでしたけど。

>新ギレンの野望
未プレイです。評判は散々みたいですね。問題はプレイするまでの手続きが面倒だからかな?
システム面ではアクシズの脅威で完成しちゃってて、以降はワクワク感は減りました。

>TRPG
ニコニコ動画の東方卓遊戯タグが最近のお気に入りです。
「大妖精のソードワールド2.0」シリーズは、特に秀逸で素晴らしい。
シナリオもキャラも抜群に面白く、もっと評価されるべき!
密かに、大ファンがここに・・


>>廃人の廃人さま
>サイコ8
原作は知りません。地球人が虫けら同然ですねぇ。
子供がトンホボの羽を毟るような。不思議と邪気を感じないんですね、はい。

>>ぴこぽん様
FM小説の感想は、後日にて。いや、読んでたらこんな時間になりましたw
もうひとつのコラボSSの方は、原作知りません。
あいにく、スカトロはちと趣味に合わないです(すいません)

拙作の感想は、お気になさらずに。
元々、元ネタ知らないと共感出来ない二次ネタですし。

>「書きたい物を書ける時に書きたい様に書いて、それで自分が面白けりゃそれでえーやんけ主義」
はい、私もまさにそれです!あとアンチメジャー気味なのも同じく。
まあ、たまたまそうなってるだけですけど。東方とかはメジャーですし。
     
Re: ぴこぽん様のFM4,5章読んでたら深夜・・ - 流一
2011/09/01 (Thu) 02:17:03
>ワールドヒーローズ
フウマ…だったかな?
カンフー使いだったかな?
覚えてない。


添付はフォーマットによる見え方の違いサンプル。
1が元だとすると、
2はDVD。
3はビデオCDで、ふちがぼやける。
4はPSP、ぎざぎざ。
5もPSPだけど、スタッフロールとかの文字が
このように死に易く、読めない。

PSPもだがiPodでも、H.264形式って、アンチエイリアスがかからないのか、パッと見はきれいだが、アンチエイリアスの分をどちらかの色に分けているみたいな。
実写は良いが、アニメになると…。
試すために借りたいのは数本あるが。



→戻る