ログNo.157


挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/30 (Sun) 04:35:09
 彩雲です、長々休んでスイマセンでした。
 あまりに熱が高いので最初インフルエンザかと思ったんですが、まだ流行ってないし、フシが痛いということもない。
 医者にもかかったんですが、「風邪だろうなあ」というあやふやな診断で、結局熱下げを飲んで寝ているだけでした。
 今は熱は下がりましたがまだクラクラします。だましだましやっていこうと思います。

 さて今日はぴこぽん様の「何でもよく・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけで、全く似てないですが、ご覧いただければ幸いです。


>>皆様

 たくさんお見舞いありがとうございました。また頑張ります。


>>himhim様

 お父上、経過順調で何よりです。さらなる快復をお祈りいたします。


>>0083

 皆さん色々意見はおありのようですし、本作が大変な人気作であることも承知しておりますが、オイラは個人的にダメ。
 なんか0083って厨臭いんだもん(^^;)

 安いことをやたらシャッチョコばって言うので、見ていてシラけてしまう。
 ファースト世代の多くにとって,ギレンって薄っぺらでステレオタイプの悪党だと思うんですが、それに心酔してるデラーズとかガトーが敵役では最初から入り込みにくい。
 それに対するのがコドモドライバーことコウ君ですから、アホと幼児がドツき合ってるようなもので、燃えるどころかケンカはヤメましょうねという気分になってしまったんです。

 またモビルスーツ戦が航空機ライクというかトップガンなのも好みでなく、まあ個人的に肌に合わない作品ということなのでしょう。
 あとカトキメカは好きですが、あの頭の小さいザクはイヤだなあ・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2011/10/30 (Sun) 12:02:47
 筆が止まってイク精巣もとい幾星霜…(と言っても数日ですが)。気力溜めのために近所のツタヤの100円レンタルでこれはゾンビですか1〜5巻とニードレス5巻とひぐらし煌1巻とイカ娘全巻を借りてきました。
 ども、感想は後ほどぴこぽんです。


>彩雲11型様

 復活おめでとうございます!ですがまだ本調子ではない様で。どうか無理はせず御自愛の程を…。
 つぐみの着えろイラストありがとうございます!いやー…ナイススパッツ!!やっぱりムチムチのスパッツはええのう…。早速スパッツ娘中心のフォルダに保存させていただきます!

>借りてきたDVDの感想

 これゾンは話をはしょり過ぎててなんだかなー。2クールでやったらよかったんでないか?と。それか(私は嫌ですが)トモノリとサラスの登場をカットして京子戦までにする+ドラマガ短編日常編で穴埋めをする、とか。
 ただ脳内ユーの声は良し!ベスト3はかないみかさん・こおろぎさとみさん・三石琴乃さん。皆口裕子さんはもうアプリコット姫の声は出せないのかなー…秋 子さん声で「お兄ちゃん(はぁと)」と言われても…いや、人妻の「お兄ちゃん」…これはこれで…カルマ深ぇ…ご、ゴクリ。
 ニードレス5巻はソルヴァ×セト物のための資料として借りました。過去話のセトの胸が小さ目なのはスタッフ芸コマ!それでも横乳を忘れないスタッフグッジョブ!!
 ただ原作のブレイドの名台詞2つ(「馬鹿め!!人は金のみで生きるものではありません!!例えば彼女とか!!お姉様とか!!あと特に妹とか!!!」「違 うな。この剣は今、本当の聖剣になったんだ!この子の勇気で!!」)がカットされていて悲しい…。子安声で聞きたかった…。
 ついでに、やっぱり1クール目エンディングは曲・映像共に神の出来だわ。セツナ萌え。
 ひぐらしはなんだかなー…なんだかなー。これから見る予定の男性の方へ。萌えやエロスを期待してはいけません。特に後半は精神的ブラクラに近い…。
 イカ娘はこれから見ます。熱狂的ファンが多いこの作品、びんちょうタンや涼宮ハルヒ(第1期)でも揺れ動かなかった(でもシャナ1期で釘宮病にはかかった)私の不動の萌えオタ心を動かせるかどうか…いざ尋常に勝負なり!!では。

>編集で追記〜

 甥がニャンちゅうに夢中でガンダム見せてくれないので自室でイカ娘DVD3巻まで鑑賞終了。
 …イカ娘にはずぇんずぇん萌えなかったけど千鶴さんのTシャツ黒ハーパンに鼻血ブーッ!!全く…はにかみトライアングル3巻のショーパンブラジャー(D カップ)の千鶴さんといいKOFのちづるのスラックスといいながされて藍蘭島のちづるさんの巫女袴といいコン・バトラーVのちづるのミニスカといいどうも 私はちづるというキャラ(の下半身のはきもの)に弱いらしい…。

>さらに追記〜

 以前に投稿させていただいたアルカナハート物、某巨大掲示板にも投下した物ですが、先程SS保管庫の管理人様に転載許可をいただきました。ではでは。
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2011/11/02 (Wed) 00:19:07
>彩雲さま
しばらくは無理をしない方がよろしいかと
治りかけでつまづくと、長引く場合がありますので(経験話)
また機を見て、投下いたす所存です。

>つぐみの着えろイラスト
これはエロいですな。下手な裸よりえろすです。
格闘家、イイですねぇ。
・・その点、私がネタにするキャラは、ロリばっかりで何かすいません・・。
次はこの童女でグフフ・・
http://www.nicozon.net/watch/sm15635401

>なんか0083って厨臭いんだもん(^^;)
・・否定しません。が、それが良い!
と思う人は多分、厨寄りなんでしょう。ボウヤだからさ。

>ファースト世代の多くにとって,ギレンって薄っぺらでステレオタイプの悪党
ここは若干の世代差といいますか。少なくとも私にとってはギレン総帥は悪のカリスマではありました。

0083はファンの好みが両極端に割れてる印象がありますね。
所詮好みの問題、私は大好きです。

 
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/31 (Mon) 04:07:16
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「MARINKA」さんにリンクさせていただきました。
 久々の本格小説サイトに接続という感じです。是非ご訪問くださいませ。
 オイラも書かないとなあと思いつつ、こう忙しくては・・・・


>>ぴこぽん様

 挿し絵お粗末様です。また描かせていただきますです。

   
無事一クール、終わりました - himhim
2011/10/26 (Wed) 19:09:45
先日、父の抗癌剤治療一クール目が無事終わりました。副作用もほとんどなく(すこし食欲が落ち、白血球がやや少なくなったただけですみました)、健康その ものです。昨日の検査でも腫瘍マーカーが300台から190に激減していました。まあ、まだあと3クール、こなさなければならないんですが、基本通院です みそうです。よかったぁ。
で、分かったこと。

・抗癌剤治療は怖いことではない。副作用に強い体質を作っておけば、どうということはない。
・玄米菜食を主とし、肉や乳製品は控える。甘いものも体を冷やすので駄目(癌は体が冷えると活発化するそうです)
・温灸や温シップなど体に衣湖とはどんどん取り入れていく
・琵琶の葉は非常に効果のあるものである。
・医者の言うことがすべて正しいわけではない。

などなどです。
いや、いい勉強になった。

)彩雲様
どうもです。お体にはお気をつけ下さい!
癌はタバコやお酒はもちろん、肉食が多すぎてもなるみたいです。血流を浴するように心がければ予防にはなるみたいですが・・・

)流一様
そんな時期にエロアニメノレビューをかいていたとは、すごいですね。
抗癌剤治療ですが、ハイパーサーミアというのもありますよ。こちらは保険が利くようですし、抗がん剤の量が少ないらしいです。値段が高いというのは保険が利かないから、名のかな?

))AGE
まあ、なんといいますか・・・非常に微妙な位置なんですよね、これ。もう少し見てからかな、評価をするのは・・・
しかしここって、気がつくとすぐにガンダム談義に花が咲きますね・・・まあ、自分もその一人なんですが・・・
ちなみに自分はユリン派!!

))0083
第四次スパロボではお世話になったなぁ、GP02.カミーユを乗せて「魂」+「必中」、アトミックバズーカでドッカーン!、再動と補給でもう一発、クリア!!でしからね。
原作は、見たことないな、そういえば・・・

))ヴァル3
ちょうど今日から後編もレンタル開始でした。
面白かったので続きを見たいな、とは思った。
このシリーズ、まだまだ続くのかな?あの人がまだ健在だし

))秋アニメ
ホライゾン、予想外によかったな。しかし相変わらずこの原作者、分厚い本書くなぁ。そのうちサイコロになるんじゃないか、ラノベで・・・
ペルソナ4もまじこいもよかったし、潘恵子さんの娘もなかなかの好演で好感触。でも土曜の深夜から日曜日にかけてみたい番組、多すぎ・・・14本って・・・

))プリキュア
ハートで最年長更新ともったら、こんどは最年少記録更新ですね。まあミューズは本放送の前に映画の告知サイトで正体ばればれ立ったんですが・・・
    
Re: 無事一クール、終わりました - ぴこぽん
2011/10/27 (Thu) 22:05:06
 仕事の山場超えてほっと一息したら、今度はプライベートが原因でド鬱突入。筆が、筆が思った様に進まない…。
 ども、精神安定剤の高価さに頭が痛いぴこぽんです。


>himhim様

 おお、お父さんの経過は良好な様でよかったです。ウチの親父は私が酒呑める様になって親孝行らしい事をし始めたとたんに早死にしましたからねー…親父の分までお元気でいてもらいたいです。

>ガンダムAGE

 最近エミリーとユリンのどっちがフリットの子を産むか、という事に注目せず頭カラッポで見れば割と楽しめる事に気付きました。放送前に制作サイドが「3 世代の物語です」とか言わないでおけば、そういう子作り沙汰に注目せず、純粋な目で見られた人も現状よりは増えていたのではないかと。
 まあ、マクロスのミンメイ派対美沙派やエルガイムのレッシィ派対アム派みたいな、エミリー派とユリン派によるカップリング論争はあったかもしれませんが…現状よりは可愛らしいものになっていたのではないかと。
 子供の視聴率が悪いとかガンプラ使うゲームが流行ってないとか聞きますし…売り込み方下手だなー…。
  
Re: 無事一クール、終わりました - 黒きオーラ URL
2011/10/28 (Fri) 00:11:39
>himhim様
お父上の経過が良好なようで良かったです。
私の父は今のところ元気で、そう簡単に死にそうにないですw

>ガンダムAGE
おお、ユリン派ですか、同志。
ここでは、両派いい具合に拮抗してますね。
AGEは、ガンダムという先入観を捨てたほうが、楽しめると思います。
ガンダムを冠するせいで、大人達は無用にハードル上げてしまいますから。
今のところ、私はかなり好印象ですね。まあ最後まで分かりませんけど。
  
Re: 無事一クール、終わりました - 流一
2011/10/29 (Sat) 03:19:50
>抗癌剤治療
保険は効いてます。
ただ、単価が高いのです。
そこいらに転がってる薬よりは。

>副作用
髪の毛ぬけまくりました。
さらに、毛がそこはかとなく細くなった気がして、
頭皮がなんか髪の隙間からしっかり見えてるんです。

>そんな時期にエロアニメレビュー
自分の病室は個室なのについついヘッドホンつけて
DVD見てたり。
音漏れはしないと思いつつ…。
ちなみにパソトラ発生して、いくらか消えてしまったものが。USBメモリ持って来てたのについついHDDに保存してたりするから。

 
業務連絡ー - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/24 (Mon) 14:06:17
 彩雲です。

 すいませんひどく体調を崩してしまいまして、勝手ながら一週間ほどお休みさせていただきます。
    
Re: 業務連絡ー - ハゲ117
2011/10/24 (Mon) 18:07:18
季節の変わり目で体調崩しやすいですよね。どうぞお大事に。
  
Re: 業務連絡ー - 流一
2011/10/24 (Mon) 18:38:26
ここ2〜3日、喉を痛めてま〜す。
マトモに声が出ない。
あさってには全快したいな。
  
Re: 業務連絡ー - ぴこぽん
2011/10/24 (Mon) 20:55:54
>彩雲11型様

 どうぞお体をお大事に…。復活なされるまでの間、SSを書き溜めておきます。
  
Re: 業務連絡ー - 黒きオーラ URL
2011/10/24 (Mon) 22:37:12
管理人さま、どうぞお体をお大事に。

私もご復帰されるまでに、1本くらいは書きたいです。
  
Re: 業務連絡ー - MARS-G
2011/10/25 (Tue) 05:46:55
おだいじにすれー
  
Re: 業務連絡ー - 流一
2011/10/26 (Wed) 01:46:33
喉、とりあえずなんとか。
お気をつけて。
  
Re: 業務連絡ー - 廃人の廃人
2011/10/26 (Wed) 15:12:16
お久しぶりです。

彩雲様、流一様、お大事にしてください。

私も一本・・・書けるかな?w
  
Re: 業務連絡ー - 久遠
2011/10/28 (Fri) 14:46:52
お大事になさって下さいませ。

 
無題 - 黒きオーラ URL
2011/10/24 (Mon) 02:24:23
なんだが今年は妙に慌ただしいです。ま、今生きてるだけで幸せと思わねば。

>>彩雲さま

>もうね、似せようとしたら負けだと思ってる(`・ω・´+) キリッ
うう、改めて感謝の念が。
こちらは原作もキャラも大好きで書いてて楽しい、エロパロは愛だ キリッ

>ブラウザのトラブル
私もブラウザ更新させられました(経緯から見て多分、同じヤツ?)。全く問題は無く、快適です。
メーカーの言いなりは不本意ですが、ネット環境は日進月歩、普通にネット開くだけで要求されるスペックが上がっており、古いままだと苦しいのも事実。
パソコン知識皆無な木っ端ユーザーとしては、大人しくその時点での新型を使うのが無難な気がしております。

>>ガンダム0083
ガトー少佐をディスるなんて…こんな事普通じゃ考えられない!
俺と彩雲様たちでこんな意識に差があるとは思わなかった…!

ここの方々には酷評著しい0083の大ファンな私が通りますよ。あえて言おう、0083大好きであると!
まあ確かに、キチガイと言われればその通り。でも、愚かでも、その生き様死に様にグッとくるのです。
狂っている、間違っているかも知れぬ。が、そんな事度外視して、カッコイイなぁ、と思う人も居たり。
新撰組とか特攻隊とか、後世から見るとキチガイでも、私は憧れてしまう・・敗者の美学で。
ただしニナ、貴女はダメだ。確か、ガンダムシリーズの女性で嫌われてる代表格の一人ですよね。
しかし、男から見て可愛くないけれど、こういうキャラが居ても悪くは無いとも思う。


>>R/K/T様
>この場合はガロードの設定がいいんですけどね(汗)。
ガロードはシリーズで一番好きな主人公です。ヒロインのティファも可愛いし、Xは良いですね。

>>AGE
1話は微妙かと思いきや、2話3話は俄然面白くなってきたじゃないですか!
私は早くも好評組に組み込まれました。
ちなみに私はユリン派です。Xのティファを彷彿とさせますから。ユリンちゃんかわいいなぁハァハァ

>>ぴこぽん様
>とりあえずユリン=Xのティファ、と言っている人はXを目ん玉開いてよーく見とけと。
なんと・・私は真っ先にティファを想起してしまったのですが?
何故なのか、興味があります。
    
Re: 無題 - 流一
2011/10/24 (Mon) 03:07:54
>0083
もういらない。二度とあんな辛い想いはしたく無い。
第一ガトー様はあのような場で散る漢では無い。
ひょっとすると、シャアにあの散り方をさせたかったってことはあるまいな。
ジオニストならば「MS IGLOO」を堪能すべし!
主人公がどの陣営かで変わるものを実感。

>UC
実は日・英字幕付き。
ちょっぴりお得感。
配信版はどうなってんのかな?
三巻はDVDか悩んでる。
値段は地元DVDレンタルの倍だが、
無線LANポイントは店までの距離も半分なら、
行って帰るだけ。店に行く手間も半分。

そうそう、「戦場のヴァルキュリア3」の配信版が何時の間にか値引きされてた。とっとと先行で見れたから良いけど。
  
Re: 無題 - ハゲ117
2011/10/24 (Mon) 08:20:49
>>AGE
ユリンちゃんカワイイですよね。それだけに一時退場で来週から見る気が減退してしまいます。
  
Re: 無題 - ぴこぽん
2011/10/24 (Mon) 20:51:01
>黒きオーラ様

 ティファはあんな積極的で行動的で自発的な娘でねーです。ティファなら鉄骨看板が頭上に落ちてこようがガンダムにビーム撃たれようが平然としてることで しょう。というか一人で屋外にいるイメージが無い。ガロードがフリーデンの食堂に連れていこうとするだけでひと騒動になるような筋金入りヒキコモリです し。
 ……ティファファンなのに書いてて泣けてきた。
  
Re: 無題 - 黒きオーラ URL
2011/10/24 (Mon) 22:34:14
>流一さま
おお、愛ゆえの怒りだったのですね・・私はまだ・・未熟!
デラーズ閣下にも生きてこそ、と諭されてましたし、確かに無念であります。
もし生き残っていれば、後にハマーン様に合流して活躍したかもです。
ガトー少佐が果たしてハマーン・カーンに心酔するのか反発するのか、分からないですが。

>ハゲ117さま
ユリンたん派の仲間がw
きっと後でヒロインしますから、楽しみですよ。

>ぴこぽんさま
ああ、なるほど納得です。私のティファ愛は甘かったか・・!
ティファは徹底的に心を閉ざした境遇から、ガロードとの出会いで変わっていくのが最高の萌えどころですから、ヒキコモリでも全く問題はありませんよ!
 

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/22 (Sat) 04:57:06
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は久遠真人様の「鎖縛の陥穽」に挿し絵を添付させていただきました。
 全5点と少ないですが、ご覧いただければ幸いです。


>>R/K/T様
>>フリットの相変わらずの基本的なことを知らない

 一番ガンダムに詳しいという設定なのにねえ(^^)
 やっぱあれですよ、酸素欠乏症なんですよ。


>>ぴこぽん様
>>アッガイは腕からロケット砲撃てるんでしたね

 ロケット砲だったりバルカン砲だったり片腕装備だったり両腕装備だったりとムチャクチャですね。
 ズゴックの武装もロケット砲になったりビーム砲になったり、いかにも昔のアニメっぽいアバウトさです。


>>輝川流一様
>>ガンダム0083

 どうも好きになれない作品です。アホしか出てこないし、ニナはクソ女だし。
 しかしコウとガトーが穴兄弟ってキモイな・・・

>>戦場の絆

 今これの提灯番組やってますよね。愛実が出ていてエロい。
 番組と言えば、ここのとこ忙しくて深夜番組チェックし損ねてばかりだったんですが、一昨日久々に「ロケみつ」見れた。早希ちゃん可愛いよなー。
    
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2011/10/22 (Sat) 15:12:19
>>ガンダム0083
敵の攻撃をオープンゲットで回避するトコは好きだわ〜

試作1号機のコアファイターはどうやって入ってるのと聞かれて
「そこまで考えて描いていないよ」と答える河森氏はちょっと好き

デンドロビウムのナニが良いのかは
オイラにはたぶん一生解らないと思う

とりあえずガトーのバカ転落っぷりに比べたら
ニナはビッチになればなるほど輝いてみえるのだわさ
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2011/10/23 (Sun) 03:25:06
>>ガンダム0083
無事鑑賞終了。
凄まじく後味が悪く、心が晴れることもなく、二度と見たくない。
特に、女がみんな悪いんだとでも言いたげな演出には情けない限り。
まぁ、Zまでの番外編かもしれんが、
第一、ガトーはあんな死に方をして良い漢ぢゃない。
「勝ってから」銃口向けるような連邦のクソどもも腹が立って。
ジオン独立まで、ホント、ひたすら戦争は続くのかもしれない。ザビ家の御旗がどこまですがるのかは判らんが、イロイロ気になって「UC」借り出す。

>>戦場の絆
東京だけね。
配信は、漫喫行くか、ネトブ持って無線LANに行くか。
Flashコンテンツだから、iPadは使えないし。
公式ページから判断するに最上位の「将官」プレイヤーなんだね、板倉は。他メンバーもだろうが、とかく番組を見んことには。
ちなみに連邦は中佐、ジオンは少佐。連敗続きの板倉チームにだって勝て無いよ。
けど、それでもさ、板倉チーム連敗の原因の一つに、板倉の「近接格闘型」一択も一因してると思う。わがままなんだね。他カテゴリーやれよ。来週分もそれで通すのかな?

 
挿し絵をありがとうごうさいます。 - 久遠
2011/10/23 (Sun) 03:51:19
こんにちは、久遠です。
挿絵をありがとうごさいました。

最近は多忙すぎて、すっかりご無沙汰しております(^^;)。

しかし、レベル5ガンダムは見る気も起きないですねぇ・・・UC4かORIGINに期待でしょうか。

  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/23 (Sun) 04:30:34
>>MARS-G様
>>「そこまで考えて描いていないよ」と答える河森氏

 一号機を初めて見たとき、あまりに散漫でブサイクなデザインに卒倒しかけました。
 二号機の人気が高いですが、オイラはアレも好きになれません。

>>ガトーのバカ転落っぷり

 最初から池沼のような(^^)
 やっぱ宇宙世紀の戦士はみんな酸素欠乏症なんすよ。それか強化人間みたくヤク中か。コウもヒロポンみたいの注射してましたな。


>>輝川流一様
>>まぁ、Zまでの番外編かもしれんが

 どうしてΖのような時代が招来したか、それを上手く説明しようという壮図は良かったと思うんです。
 でもそれにだけに腐心して、ロボットアニメの面白さを出すことが出来なかった気がします。
 キャラもみんなステレオタイプで、脚本家の能力不足を感じさせられました。全体にオイラには合わないアニメだったです。

>>板倉チーム

 やっぱカパパン氏が肉弾戦を受け持てば良いと思うんですが、それだと番組的に美味しくないのかもしれませんね。
 ちなみに愛実のストップウォッチを板倉が止めようとして、愛実が「ダメ!ダメです!」と悲鳴を上げ、板倉が「ダメですって、何かAVみてぇになってんじゃねーか!」と突っ込むところがエロくて良かったです。
 ティンコさえ元気なら愛実で抜くんだが・・・・


>>久遠様

 挿し絵お粗末様でした。

>>ORIGINに期待でしょうか

 オリジンは絵的には見たいですが、原作のオハナシはオイラ的には全くダメで、安彦氏にしてガンダムの面白さの本質は理解してなかったんだなあと感じました。

 また、初代アニメと同じ物を作っても仕方ないので、色々変えたりするのは良いんですが、ドズルやラルのキャラが変わりすぎているのはちょっと受け入れ難かったです。
  
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2011/10/23 (Sun) 08:34:12
安彦さんの初代ガンダム答え合わせは
ヴイナス戦記(コミック版第一部)で
とっくに済んだと思ってたのにねえ。
(周囲のオトナ的商売の事情とかより
なんかガンダムというタイトルを今さら
自分の側に引き寄せたい的な足掻きを感じる)。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2011/10/24 (Mon) 00:38:53
>>戦場の絆 チーム板倉
どこで見ようかと悩み、設備の整った漫喫へごー。
時間がなかった…夜に行った上に、他の用もあったので、
飛ばし飛ばしに見ながらだが…
まさか将官戦にて、一機も墜とせない完敗があるのだなと。
しかもあんなに早くに。
でも佐官がせいぜいのオレにはそれでも板倉チームに敗けるが。
それもだが、もう一つ気になるのはすべて時間制限の250カウントを終えずにゲームが終了している点かな。

板倉が近接格闘型に固定するよりも、あれやこれや使いつつ、ゲームの説明を視聴者に同時に行うのも手ではないかな。
「板倉はこれぐらいはやる。」

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/20 (Thu) 04:51:02
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ブラウザの調子は戻りませんが、今日はアニメレビューを一つ追加しておきました。ご覧いただければ幸いです。

 ところでガンダムユニコーンのアニメでジュアッグ登場シーンが話題になっていますが、こんな機体人気あるのかなあ?
 つかジュアッグのロケット砲って一斉射したらタマ切れだべ。乗る兵隊が可哀想だ。
    
Re: アニメ評を追加しました - ぴこぽん
2011/10/20 (Thu) 14:12:15
 ギャース!!むか〜しに書きかけで終わってしまった(ドリキャスコントローラーが全滅した)えろSSのデータが某所に残っていて、しかもそれをそれと知 らず(思い出せず)に途中まで読んでしまって…小っ恥ずかしかーっ!!…原作完結記念にこちらで完成(成仏)させてあげようかな…。
 ども、あと5・6日ほどマジ地獄なぴこぽんです。だがそれを過ぎれば…以前の様にSSを書く時間ができる…。


>彩雲11型様

 パソの事はよくわからないのですが、ガンダムの事ならそれなりに。ジュアッグってアッガイの腕を砲身に変えたみたいな奴でしたっけ?…ビーム飛び交う CCAの後の時代に一年戦争の主武装が実弾系のMSを出す意味がわからん…。クロスボーンガンダムみたいに耐ビーム技術が発達してF91のヴェスバー級の ビームでないと決定打にならないとかの理由があるならまだしも…。


>ガンダムAGE2話、ようやく見ました

 とりあえずユリン=Xのティファ、と言っている人はXを目ん玉開いてよーく見とけと。あと私はエミリー派です。
 あの悪い意味でマンガチックな集中線、今度はのっけから基地司令官に使いましたね…格好悪いんだけどなー。
 あとグラサンモミアゲのおっさんの銃、コナンの時計型麻酔銃みたいな発射音だなと思ったらやっぱりかと。まあ、今の社会で子供向けを謳っているから簡単に殺せないのはわかりますが…。
 それとAGEシステム、いかにも最近のRPGチックな武装錬成システムでしたね。しかしじいさん、何で新兵器の名前を知ってるんだ…?そこはディスプレイが光って武装の名前と全体図とスペックを表示させてフリットに「なるほど…○○っていうのか」とか言わせるべきでは?
 ちなみに今回は6歳の甥っ子と1話から視聴。感想は「よくわからない」でした。…おいちゃんは同じく1話から見させられてる仮面ライダーフォーゼの方が よくわからんよ…。おいちゃんが6歳の頃は鼻垂らしながらファーストの何度目かの再放送見て「ガンダムかっけーアムロかっけー」って興奮してたのに…。
  
Re: アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/21 (Fri) 04:28:09
>>ぴこぽん様
>>ジュアッグってアッガイの腕を砲身に変えたみたいな奴でしたっけ?

 アッガイの腕だって砲身ですけどな(^^)
 ジュアッグの腕部は320ミリロケット砲なのだそうで、大火力には違いないですが、わざわざ人型にして積む武装ではない気がしますね。

>>一年戦争の主武装が実弾系のMSを出す意味がわからん

 要するにファンサービスでありましょうが、なんだかマニアなモデラーさん狙いみたいでちょっとイヤかなー。
 もっとまともな量産機が活躍する話がスキなオイラです。

>>じいさん、何で新兵器の名前を知ってるんだ

 とかいうことを気にしてはいけない作品なんでしょう。
 昔の子供アニメなんてみんなそうだったし、ハードな作品じゃなくて脳天気ファンタジーと思って見るのが吉なんでしょうね。
 制作者側としては、三話まで見てくれれば面白さが分かるという発言をしているらしいです。
  
Re: アニメ評を追加しました - R/K/T
2011/10/21 (Fri) 09:53:59
 私もアゲガンダム第二話の感想を。

 一言で言うと、コロニー内の空気が抜けるのは時間の問題なんだからさっさと飛べよ、ガンダムと思いました。
 前回の武器はどこだ発言といい、AGEシステムを他人に教えてもらったりといいフリットの相変わらずの基本的なことを知らないことにも唖然です。
 後、バルガス。UE(ガフラン)に通用しない武器(ビームスプレーガン)を装備させないでください。盾だけで十分です。


>黒きオーラ様へ

>シナリオは王道で分かり易く、可もなく不可もなく。現時点で酷評するほど悪くは無かったですが、カタルシスや期待感は微小。

>主人公の天才設定が、気に食わん。ガロードみたいな凡骨が良かったな。

 この場合はガロードの設定がいいんですけどね(汗)。
 しかも今回は一回デモも無いと作れない欠点があるとはいえ、基本的にはほぼ反則的なAGEシステムがでたのでその設定は無意味になります。
 種の場合は主人公が特殊設定でなければ生き残れないからまだゆるせたのですがね。


>第一話でのワクワク感では、種>00>AGEでした。うーむ。

 私は種>00≧AGEでした。


>流一様へ

>嫁候補(?)
>キャラAと結婚して、その息子がキャラBの娘と結婚するパターンか?

 かもしれません。
 しかし、ユリンがかわいいやユリンとエミリーのどちらがいいというのはよく見聞きしますね(汗)。


>ぴこぽん

>あと私はエミリー派です。

 右に同じでがす。


>しかしじいさん、何で新兵器の名前を知ってるんだ…?そこはディスプレイが光って武装の名前と全体図とスペックを表示させてフリットに「なるほど…○○っていうのか」とか言わせるべきでは?

 こっちとしてはじいさんが武器の性能を知っているのが気になりました。
 どちらにしろAGEシステムによって技術者といい、工場といい涙目ですな。
  
Re: アニメ評を追加しました - ぴこぽん
2011/10/21 (Fri) 20:19:41
 最大の山場を超えた後の第3のビールウマー。スーパーの見切り品のイカ天丼にあうあう。←ひぐらしの某キャラの真似ではない
 ども、ぴこぽんです。


>彩雲11型様

 そういえばアッガイは腕からロケット砲撃てるんでしたね。連ジ氏ぬ程やり倒してたのにすっかり忘れてた…マシンガンとバズーカ(ダウンの奪える射撃)と武器構えいらずの格闘を併せ持ったザク、って感じで愛用してたのに…。


>R/K/T様

 ナカーマ。ネットではユリン派が若干多い様ですが…こっちはエミリーに惚れたんだから仕方無いだろ、と。
 …ゾイドのフィーネファンに駆逐されたスラゼロのリノンファン(含む自分)の二の舞にならなければいいですが…。
  
Re: アニメ評を追加しました - 流一
2011/10/22 (Sat) 02:32:25
最近になって急に「機動戦士ガンダム0083 ~STARDUST MEMORY~」全13話を見出す。土曜日には見終わるね。おかげでなんも進まんね。これに出てくる「モーラ」ってどデカ女が、女がバリバリ張ってて良いね。でも、何時の間にあいつと仲良くなった?
戦場の絆プレイヤーとして、バニング大尉やらガトー大尉のセリフをインストに活用されてるのは判ったが、少々無理も見られる。特にジオン敗戦時に聞くこと もある「連邦にしては…見事!」だが、このセリフ、彼が奪取したガンダム2号機の性能を上官に尋ねられた時に「連邦にしては見事と言うしか。」と答えたも のをアレンジしているので、イメージとしてはむしろ逆にしか感じず。

まぁ、iPodやらiPadのOS5移行作業はしてるがこれまた面倒な設定がうじゃうじゃ湧いて来て。
  

くそったれ - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/19 (Wed) 04:14:08
 彩雲です。
 今日は更新する予定だったんですが、ちょっとPCがトラブっちゃって、スイマセンがまた明日に。

 トラブルというのはブラウザのトラブル。
 メインで使ってるブラウザはちょっと古いバージョンなんですが、それを新しくしろとシステムアップデートがアラートしてきてやたらウルサイ。
 毎日、他のアプリを使っているときに割り込んで来て、そのアプリが遅くなったりと鬱陶しいことこの上ありません。

 前にアップデートしたときにトラブって、それ以来安易にアップデートしないことに決めていたんですが、セキュリティもあるし、まあやってみようかと最新版を入れました。そしたら起動も出来ずに落ちてばかり┐(´-`)┌

 仕方なく、いつもは使わないブラウザを使って、トラブルシュート。
 プラグインを外したり、またはそのプラグインをアップデートしたりと、色々なサイトを見ながら悪戦苦闘。気が付いたら5時間ですよ。
 やっと動くようにはなりましたが、動作はノロノロ状態。ああやるんじゃなかった。

 オイラのPCスキルが低いことがいけないんですが、しかしアップデートとやかましく言って来て、結果動かないのには腹が立ちます。無責任なこと言うなクソが。
 もう環境を総替えするまでブラウザはアップデートしません。ああムカついた。スイマセン愚痴で。


>>輝川流一様
>>キャラAと結婚して、その息子がキャラBの娘と結婚するパターン

 なんかドンブリっぽい(^^)
 ネットではユリンちゃんペロペロとかって、ユリンの人気が高いようですね。

>>それを軍の汎用機にフィードバックすればいいんでねぇの?

 基本ファンタジーぽいので、そうした合理性とは無縁の世界なのかも・・・
 ガンダムはあくまでワンオフの魔法ロボットなのかもですね。
 それにしてもアゲシステムって、光彫刻のプラモ原型製作機まんまやないか。
 
    
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/17 (Mon) 04:30:42
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様の東方小説に挿し絵をサポートさせていただきました。キョンシーのやつです。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>AGE

 二話はドラマやシーンに躍動感が出て悪くなかったと思います。
 まあ面白いかと言われたらつまらないんですが(^^;)、一話よりずっとマシでした。

 しかし嫁候補(?)が二人出てくるとこなんか、まさに聖戦の系譜というかサガフロ2というか・・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2011/10/17 (Mon) 22:56:23
彩雲さま、挿絵ありがとうございました!何度貰っても嬉しさは一向に減りません。多謝!
今までで一番似てる気がします。東方はお絵かき版の巨大勢力、絵師にとって格好の題材(描き易い?)のようですが、彩雲様の東方絵も来ましたか。
これは、霊夢と華扇ちゃんも、いつかグフフ・・
ゾンビ娘というジャンルは、最近結構流行ってる気がします。
アニメ化した「これはゾンビですか?」とか、マンガでも別マガや週チャン他にゾンビ萌えマンガが散見されますし。

ところで、過去ログのNo.128と129が重複しております。


神霊廟製品版で、芳香ちゃんの主人の仙人、青娥娘々も登場しました。
藍様が橙に対するような、可愛がりっぷり!こちらは二次ではなく、公式ですし。
主が僕を可愛がるもよし、ゾンビが反逆するもよし!
↓下剋上すると(3分辺りから)・・
http://www.nicozon.net/watch/sm15573177

『戯言あれこれ』
掲示板の常連に東方厨は居ないだろうし(鈴神楽様は御存知だったか?)ほぼ独り言で・・
駄作のチラ裏を・・

>タイトル、死体旅行〜
お燐のテーマ曲から。まあ知る人ぞ知り、知らん人には全く関係ないですな。
「(原作知ってる人なら)タイトルで一発で内容わかる」がモットーです。
http://www.youtube.com/watch?v=_wwbussavS8&feature=related
お燐かわいいなぁ。地霊殿組では古明地姉妹やお空より一歩不遇ですが、ヒケは取らんと思う。

>お燐の死体好きな異様なキャラ付け
実は「東方バトルロワイアル・コレクショントラブル!」をかなり参考にさせて頂きました。
http://www28.atwiki.jp/touhourowa/pages/88.html
自分は全く参加しとらんのですが、ここの書き手さん達は凄いと思います。

>お燐の「死体を持ち去る程度の能力」でキョンシーは逆らえない?
死体に関する事なら万能なのは、オリ設定です。
死者はネクロマンサーには逆らえない、お話の都合(戦闘省略の為)で。
まあ、ガチで闘っても、たぶんお燐の方が強いのでは?
5ボスの中でも強豪vs3ボスですし。
私の実感だと、6ボスのお空より強かった気が・・

>お燐が芳香をお持ち帰り
この発想は既にあったようで。
http://hanatakayao3.tumblr.com/post/4872931848/gayprince-pixiv
尸解仙も死体に含めるならば、布都ちゃんもお持ち帰り有り得るな!
vs死体には無敵(オリ設定)を悪用すれば手っとり早いw

・・今度は娘々が芳香を奪い返しに地霊殿に乗り込んだりするのも、良いかも。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/18 (Tue) 04:24:30
>>黒きオーラ様
>>過去ログのNo.128と129が重複しております

 ご指摘多謝です。パッチいたしました。

>>今までで一番似てる気がします

 もうね、似せようとしたら負けだと思ってる(`・ω・´+) キリッ
 見たことない作品のキャラって、資料がそろっていても結局似ないんだもーん(^^;)
 やっぱキャラ性が分かってないので、ガワだけ真似ようとしてもダメなんだろうなあと。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2011/10/19 (Wed) 01:48:53
>嫁候補(?)
キャラAと結婚して、その息子がキャラBの娘と結婚するパターンか?

ガンダムの性能は製造過程でいくらか判るはずだから、それを軍の汎用機にフィードバックすればいいんでねぇの?まだ一話しか見てないけど。
ある意味そこまでの秘密を維持させてくれる。情報の横取りよりもありがたいけど、このボロクソな状況では。
 

リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/11 (Tue) 04:03:02
 彩雲です、皆様お早うございます。

 三ヶ月ぶりにリンクを追加しました。
 繋いだのは「ぶろまぐ」さんで、久々に創作系でなくて情報系のサイトです。
 ブルマ情報に特化したblogで、その内容の濃さは圧巻。ブルマ好きな人(オレだオレ)にはたまらないでしょう。
 是非ご訪問を。


>>ぴこぽん様
>>トレカ商法で稼ごうとする商いの姿勢です

 うーん・・・それは日本でイチバン金に汚い銭ゲバ商会ですから仕方ないような(^^)
 ただまあトレカのCMフィルムであれば、なおさらガンダムでなくても良いような気はしますが。新しいデジモン路線ってことなんですかね。


>>輝川流一様
>>値段…高ぁぃっっっ!!!

 飲まなきゃ命にかかわるのに困りますね。
 日本の厚生行政は、諸外国に比べれば手厚いといつも思いますが、それでも医療費は高いですよね。
 これからもっと年とって病気になったら、もうお金がなくて死ぬしかない。何か安楽死できるクスリを今から調達したいです(^^;)

     
アゲガソダム - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/10 (Mon) 04:51:56
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ガンダムAGE見てみましたが、オイラ個人が勝手に想像していたものよりかなりロクでもない印象でした。
 一話を見る限りでは、こりゃつまんねーわ(^^;)
 監督さんが自信たっぷりだったので少し期待していたのですが・・・・
 もっとも、ネットでは好意的な評も多々見受けるので、オイラの方が時代からずれているのかも。


>>ハゲ117様
>>キャプション

 追記させていただきました。不備等ありましたらお知らせくださいませ。


>>輝川流一様
>>抗癌剤

 抗癌剤はキツイそうですねえ。再発しても良いからヤメるという人も多いとか聞きますが。
 しかしまあ、ガンというのは何故あるのでしょう。残酷すぎる。
 早く楽に治療出来るようになれば良いですね。
     
Re: アゲガソダム - ぴこぽん
2011/10/10 (Mon) 13:45:48
 今週来週を過ぎればまた暇ができる…今週来週を乗り切れれば…がはっ!ごぐえはっ!おぼぅっ!!(吐粘膜)
 ども、オフですけど体中悲鳴上げてるぴこぽんです。トイレにも行けない…。

>今季アニメ

 とりあえずシャナ3とFateとAGEを視聴。デジタル化してからDVDをPS2で再生できないので部屋で見られないのが辛い。←機械音痴
 シャナ3はシャナが身長だけ成長?して声が大人びた?感じがして、でもこれはこれでいい!と。でも個人的には2の身長と釘宮ボイスが好きかなー、と。
 あと相変わらず「最初(無印1話)から見てて内容とキャラ覚えている人以外お断り」な雰囲気が凄い。ダブルオーみたいに間半年ならまだしも…シャナ2放 映何年前だ…?(まあ、私の地元では3の放送前に無印と2の再放送してましたが…)。
 Fateは、アンソロ本が在庫大量で古本屋大手で買取拒否とかネガティブな評判を聞いていた事もあり、あまり見る気はありませんでしたが、某FFTエロ 同人で「アグリアスってセイバーのパクリですよね」と言った奴の存在を確認しまして。女騎士・戦士の胸当てスキーのアグリアスファンとしては「よーし、ど れだけ似てるか見て調べたろーじゃんけ」と。
 で、見たんですが…けっこう面白いぞコレ。原作も前作も知らないのであまり深くは語れませんが、セイバーも野郎キャラもなかなか好感触。アンソロ本が安 く手に入るならチェックしてみようかな…。

>で、AGE

 クサそうと思えばクサせるんですが(フリットがガンダムに乗る決意をする所の効果線はダサいとか、シャッター壊せよUEとか、ガンダムの事1番良く知っ てるんなら内蔵武器くらい覚えとけやフリットとか)、クサすのはどうしても許せないある1点を除いて他の方にパス!褒めようと思います。
 まずフリットの声変わりも落ち着いた14歳っぽい声がよかった。Xのガロードが歳相応の声してると思う私にはあれくらいが丁度いい。カミーユやジュ ドー、キラなんかが歳の割に幼すぎるんだよなー…ロランは男の娘だから可。
 あとエミリーの脚がいい。生脚よりも、こう、何かに包まれた脚が好きな私にはあの黒タイツを破りたい、と。
 …どうしよ、これ以上褒める所が無いや。えーと、許せない1点ってのは、トレカ商法で稼ごうとする商いの姿勢です。
 私、トレカ商法って大っ嫌いなんですよね。モンスターメーカーは大好きだけどリザレクションの存在は認めない、ってくらいに。
 何ですかあの○話まで見たら限定カード抽選でプレゼントとか、ゲームソフトにカード封入とか。んなもんでチビッコ釣んな!アニメはアニメ、ゲームはゲー ム、クリエイターの端くれに毛ぇ生えとるんならメインの中身で勝負せんかいワリャア!!と。
 どうせあのカードゲームの機械もムシキングや恐竜キング、ラブベリみたいな末路辿るんだろなー…。

 では、私はこの辺でもう寝ます。明日からまたキツい日々…でも収入には変化無し…懐具合は寒くなるばかり…はぅ。
   
Re: アゲガソダム - 流一
2011/10/11 (Tue) 01:54:07
>>抗癌剤
退院後、投与から服用式へ。
値段…高ぁぃっっっ!!!
桁が確実に一つは…違うね。

   
エロパロCG追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/09 (Sun) 04:49:34
 彩雲です。
 先週は寝に帰るだけという忙しい日が続き、あまり更新出来なくてすみませんでした。
 しばらくこんな状態が続くかもですが、何卒お許しを。

 今日はエロパロCGを追加しました。
 暑中お見舞い用に描いたコンチエッタ姉さんです。ご覧いただければ幸いです。
 子供の頃、なんて乳のデカイ姉ちゃんだろうと思ってアニメを見ていましたが、今にして思うと単にオバサン体型だっただけかも(^^)


>>読者様、ハゲ117様

 対応遅れてスミマセンでした。しかし問題なしということでヨカタ!
 ハゲ117様、よろしければこうした事情に関してキャプションに追記させていただきますが如何でしょうか。


>>himhim様

 うわわわ、お見舞い申し上げます。心配ですね。快癒を心よりお祈りいたします。
 しかしちょっと困った医院ですね。セカンドオピニオンを嫌がる医者がいるとは聞きますが、モロにダメというのは初めて聞きました。信頼関係という点で逆 にマイナスになってしまいますよね。
 とまれ、どうぞお大事に<(_ _)>


>>輝川流一様
>>癌

 うーむ、癌で入院中にエロアニレビュー・・・(^^)
 しかしそういう平常心が生還の秘訣かもしれませんね。くよくよしてると癌になると言うし・・・

 うちの一族もガンが多く、オイラもきっと早いうちにガンで死ぬのかなと思っていますヽ(TДT)ノ
 ガン保険とか入るのが良いのかもしれませんが、結構高いんですよねえ。

>>秋アニメ

 忙しくて見逃してばかりです。もうイイヤ今期は。
 今日のガンダムは見てみようかな。
     
Re: エロパロCG追加しました - ハゲ117
2011/10/09 (Sun) 07:18:40
>ハゲ117様、よろしければこうした事情に関してキャプションに追記させていただきますが如何でしょうか。

是非にお願いします。また以前に書いた作品をリメイクしておそちらにお送りすることもあるかもしれませんので、その時も投稿時にその旨を知らせますからお 願いいたします。
   
Re: エロパロCG追加しました - 流一
2011/10/10 (Mon) 01:23:48
>平常心が生還の秘訣かもしれませんね。
ナニをイジれない分、文を書くことで補ったと言えなくもなし。

その時はDVDプレイヤーを使って見てからあれこれ。
二度目の去年〜今年ではPCで見てから。
普通に見る分でiPadとかなんですが、レビュー書きとなるとPCのみで済ました方が効率良くて。

>抗癌剤
いきなり体調くずれるし参ったよ。
食いもんは喉を通らなくなるし。

でも、それよりきつかったのは放射線治療。
治療部位のせいでもあるけど、痛くって痛くって、食いもん口にしただけで痛くって痛くって、マトモに食えんので、しばらく栄養剤ばかし飲んでたね。

そうそう、大部屋取ってた(値段が安いの。)時なんかは、隣のおっさんのイビキがスゴくて眠れない夜もしばし。

   
いろいろとあった一月だった・・・ - himhim
2011/10/08 (Sat) 19:01:07
父が肺がんと分かり、ここ一ヶ月ほどドタバタしていたhimhimです。いや、疲れた・・・
何が疲れたって、医者の対応。
あれはするな、これは飲むな。早く治療しないと余命三ヶ月です(内視鏡検査だけで)、ウチで治療を受けないのでしたら緊急時の治療もできません、などなど 脅迫めいたことを地元のがん専門病院で言われ(セカンドオピニオンもだめとも言われました)、家族総出で各方面に相談。いろいろな意見を聞くことができ、 面談のときに逆に医者を脅してやったら、最後に研究用に血液を分けてほしいとゲロしました。まったく人の親を何だと思っているんだ、こいつらは!
不信感は極みに達していましたが、相談に乗ってくださったお医者様が「抗癌剤治療は一回はやらないとだめ」「その上で民間療法を掛け合わせればがんと共存 できる」「治療はIP療法」といろいろと教えてくださったのでそういう治療にするように病院に確約を取らせました。
しかしネットで情報を仕入れられる機会が増えたのが本当に幸いしました。皆様も身内にそういったことが起こった際はしっかりと調べ上げることが大切です よ。医者だからとすべてを鵜呑みにすると、モルモット扱いをされて終わりですから!!!

))夏アニメ
夏に放送されたアニメ、ほとんど終わってしまいましたね、いまさらですが。「バカテス2」と「セイクリッドセブン」くらいかな、面白かったのは。 「BLOOD-C」は陰惨極まりなかったし、「ロリキューぶ」は・・・だし、ほかの角川アニメは全滅だったし。

))秋アニメ
で、こちらもそろそろ一話が出揃ったところですね。
「AGE」「シャナ3」は見てからですが「まじ恋」、「WORKING」「ホライゾン」「イカ2}「FateZero」はなかなかよかったです。

))ゲーム
「英雄伝説碧の軌跡」はなかなか好評みたいですね、まだ第一話の途中ですが、個人的には面白いです。Vitaもそろそろ予約受付開始ですし、Ysの新作が 個人的には非常に楽しみです。
PCゲームはいまのところ良作ないな。「ランスクエスト」は必死こいてレベル上げても、エッチしちゃうとレベルダウン(というか、レベル一)しちゃうので 非常につらいです。でも「戦国ランス」ほどやりこんでいないかな?あ、あと「シオンの血族」がまだ未プレイですが、楽しみな一本です。

忙しくもあわただしい日々の中でアニメとゲームが数少ない楽しみですね。その中で創作の時間をどう裂くかが問題ですが・・・あと一月くらいは忙しそう だ・・・
     
Re: いろいろとあった一月だった・・・ - 流一
2011/10/09 (Sun) 02:10:18
>癌
なりました。
ン年前に…って、あれは入院前に「りっぷ☆すてぃっく」の、入院中に「フルーツヴァージョン」と「フロントイノセント」のレビュー書いたんだ。ネットの向 こうぢゃどうなってる事か。
その時はDVDプレイヤーを持ち込んでいたし、12インチノートブックと差し入れの7インチネットブックも病室に持ち込んでいたが、一年前の他件での入院 ではワンセグテレビ、ネットブック、iPadだったな。入院後半の最後の月ではネットブックは帰宅日に家に置いてたし、ほとんど日用品しか病室に残してな かったが…増えるもんだね、荷物って。

>英雄伝説
空の軌跡はやったが3rdの主人公がヤローなんが気に食わん。オマケにヤツの奥義がどうもフェイト辺りの誰かの技でもパチってそうな気も。髪型もトサカだ し。オレにとっては女主人公が絶対、男はクソだしな…そりゃ例外もあるが。

   
ぶしつけな質問申し訳ありません - 読者
2011/10/07 (Fri) 12:23:47
第五書架の作品が二ちゃんエロパロスレの転載に当たるので
その旨、表記したほうがよくありませんか?
参考:サモンナイト萌え倉庫 ttp://snep.r.ribbon.to/menu.html
     
Re: ぶしつけな質問申し訳ありません - ぴこぽん
2011/10/07 (Fri) 20:23:49
地元では明日からシャナ3の放送予定。AGEより楽しみだったり。
ども、最近SS執筆サボリ気味のぴこぽんです。リアルが忙しくて時間が…あうー。

>で、何で現れたかというと

以前に投稿させてもらったアルカナハート物が実は二ちゃんへの投下作の加筆修正版だったり緋袴の人形だけまんまだったりするからです。
やー、ぼかしていたんですけどねー、こういう投稿があったので、ついでにこの際はっきりカミングアウトしておこうと思いまして。

では、そういう事で。明日は久々のオフなので書きかけ達の執筆に取り掛かろうと思います。
   
Re: ぶしつけな質問申し訳ありません - 流一
2011/10/08 (Sat) 02:40:10
今期の新番がまた多い。
いきなり切るタイトルが出るな…てか、出た。
AGEは、その三代の物語の区切りだよね、気になるの。そしてスケジュール。半年で一旦区切るとして、その半年までを如何に。
   
Re: ぶしつけな質問申し訳ありません - ハゲ117
2011/10/08 (Sat) 17:51:40
どうもハゲ117です。私、某エロパロ板においては鬼畜野郎というHNでSSを投稿しております。
件の作品についてはエロパロ板の方において投稿したものをリメイクしたものをこちらに投稿させていただいたのですが、その旨は投稿時に彩雲さんには事前に 伝え、またエロパロ板の該当スレにおいても当サイトにリメイク版を投稿した旨をレスしましたがなにぶん7年も前のことですのでご存じない方が現れるのも無 理のないことです。
エロパロ板の該当スレにおいて証明ためにトリップつきでレスをしておきました。
どうも余計なご心配をおかけして申し訳ありません。

   
細かい訂正 - ハゲ117
2011/10/08 (Sat) 18:03:48
正確には7年前ではなく8年前でした。
当時の私のレスについては以下のURLのレス番号386番で行っています。
ttp://www2.bbspink.com/eroparo/kako/1043/10438/1043888060.html
重ね重ねこちらの配慮不足申し訳ございません。
   
Re: ぶしつけな質問申し訳ありません - 読者
2011/10/08 (Sat) 21:23:26
事実関係を把握せず失礼なしうもんをして申し訳ありませんでした

   
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/07 (Fri) 04:30:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は自前でアニメレビューを書いてアップしました。
 例によって旧作で、かなり以前にeternal白様にも評していただいた「夜が来る」という作品です。
 またどうもカライ評になってしまいましたが、ご覧いただければ幸いです。

 しかしカライ点は付けたものの、こうやってストーリー重視の作品をじっくり作ってくれていたグリーンバニーさんはホントに偉いレーベルだったと思いま す。


>>輝川流一様
>>ジョブズ

 何から何までスタイリッシュという印象がある企業家でしたね。MSが泥臭い分、アップルのスマートさが際立っていた気がします。チャラくてキザとも言え るかもしれませんが。

 こういうカリスマ的リーダーがいなくなるのはアップルにとってちょっとツライかもしれませんね。
 なんか新iPhoneの発表もさっそく肩すかしとか言われてますし、今後どうなのでしょうか。

     
ジョブズ氏、死去 - 流一
2011/10/06 (Thu) 23:38:06
 もう知れ渡ってるけれども前日、前アップル社CEOスティーブ・ジョブズ氏が亡くなられた。
 アップルのホームページのトップは追悼モードに変わってる。最新の「iPhone4S」がトップを飾ったのは一日も無かった。

 iPodやiPadで動画を見るのは今や当たり前になってるもんな。…もっとも、それらのほとんどのタイトルがテープからの取り込みという、時代に逆行 してそうな用途だが。

     
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/04 (Tue) 03:52:28
 彩雲です、皆様お早うございます。
 かなり冷え込んで来て秋本番ですね。残暑が長引かなくて良かった・・・

 今日は廃人様のハムちゃん小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけで恐縮ですが、ご覧いただければ幸いです。
 しかし、ただでさえヘタなオイラの絵ですが、ロリとなると一際ひどいな・・・(^^;)

     
アニメ評をいただきましたっ! - 彩雲11型(管理人) URL
2011/10/01 (Sat) 03:58:06
 彩雲です、皆様お早うございます。
 今日から10月ですね。どんだけ速いんだ年月。

 さて、輝川流一様から「亜美それから1」のレビューをいただきましたのでうぷしました。
 この辺になるとオイラは全く見ておらず、レビューはまことに有り難いです。

 輝川様らしい詳細なレビューとなっておりますので、是非ご覧下さいませ。
     
Re: アニメ評をいただきましたっ! - 流一
2011/10/02 (Sun) 02:18:36
この辺りのになると、リアルタイムぢゃ見てませんね。ダビングの注文も、ある日ふと思い立ってのこと…だが、書いてなかったな。

他のに折り込んどこ。



→戻る