ログNo.164


挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/30 (Wed) 04:22:35
 彩雲です。
 すいません事情があって2日ほど繋げませんでした。

 さて今日は、ぴこぽん様のアルカナ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>女体が毎夜の如く浮かび

 マンガではやたらストイックですが、実際は性豪だったとも聞きますね。
 朝鮮の方にも奥さんがいたとか何とか言われていたけどホントはどうだったのかな。


>>ぴこぽん様
>>一徹は最後にゃ飛雄馬の選手生命を自らの手で断ち

 別に一徹が断たなくても、飛雄馬はどう生きようが破滅していく人間のような(^^;)
 彼が理想の父親かはともかく、愛情の形や親子関係は人それぞれってことでオゲーなんでないでしょうか。
 もっとも、飛雄馬は良いけど明子姉さんは可哀想だったかな。すっかり人格が歪んじゃって。

>>それでもよろしければレビュー…書きましょうか?

 通巻でも単巻でも結構です。書いてたもれー。


>>himhim様

 うぬぅ、お見舞い申し上げます。雷はホント怖いですね。

>>プロレススター列伝

 当時のサンデーで一番好きでした。
 この作品も、プロレスは八百長じゃない!とのべつに吠えていましたね。八百長じゃないけどショーだっつーに(^^)

 ちなみに猪木のコメントはほぼ全て梶原氏の創作だそうで・・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2012/05/30 (Wed) 17:05:43
 なのはストライカーズのはやては貧乳か否か?それが問題だ。ビデオで見る分にはなのは、フェイトよりやや小ぶり…と見えなくも無いが…?
 ども、ふともも星人ぴこぽんです。


>歳雲11型様

 舞織挿絵ありがとうございます!黒髪ストレートロングに見事なおっぱいのコラボ、いいですねー…やっぱ舞織最高。冴姫の黒タイツ脚ときら様のスク水も好きですが。
 ロマ剣2のアニメ批評、了解です。その内送らせていただきます。


>ぷりふぁをケツから書いてると

 さいとう・たかを先生はゴルゴの最終話の原稿を金庫に収めてある、という噂がありますが…発表したい・読ませたい衝動に駆られないのでしょうか?だとしたら凄い精神力だ。
 私は、ダメ、もうね、早くこのラストバトルとエンディングを読んでもらいたい。でも、それに繋がるお話をしっかり書いて読んでもらった後でないとダメなのもわかっていて…まあ、ちゃっちゃと書いてしまえば楽になるんですけどね。書けたらね…。
 ちなみに途中で終わる事は、私がしなない限り無いかと。ドリキャスでネットできなくなってから、PCとネット環境手に入れるまでの間、凄い「書きたい・読んでもらいたい衝動」に駆られっぱでしたからね。


>ヘソ茶

 そう、ヘソ茶なんです。俗に言う「ヘソで茶を沸かす」、アレ。
 生活保護問題で色々ニュースサイトや掲示板を冷かしにネットサーフしているのですが、ちょっち面白い書き込みを見つけまして。

「生活保護を受けている家庭に冷蔵庫は贅沢!その日・その時食べる分だけの食べ物を逐一買いに行けば電気代も浮く!どーせ働かずにヒマ持て余してんだからそのくらいの時間の融通は利く!」(意訳)

 …ふーむ、コレ書いた人は思考に多大なるアレがありますが…もし日頃から「日本人の民度は隣国と比べるまでもなく〜」的な事書いて日本人アッピールしている人ならば…ブラックジョークの才能ありますね。もしコレがまかり通ったら、日本人の民度ズンドコ奈落の底逝きでしょうに…。
 洗脳教育陰謀説()すら囁かれる近代日本の人権教育への反発エネルギーが、日頃の鬱憤エネルギー、「俺は最下層じゃないんだー!」エネルギーとカスケードして爆発、振り子的に過去の思想へと突き抜けているんでしょうか?「論、ここに極まれり」というかなんというかいやはや…。
 あ、私がヘソで沸かしたメリッサティー(鎮静効果アリ)、飲みます?

 まとめ:考え方が大雑把かつ極端なのは、生きてる人間振るいに掛ける、選民思想にさも似たり。…いつかSSで皮肉ってやろっと。

 おまけ:エネルギー連呼してたらメタルダー見たくなりました…スーパーヒーロー作戦で我慢しよっと。メタルダーの扱いアレだけど。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/05/31 (Thu) 02:01:40
映画監督の新藤兼人氏がお亡くなりになられたそうで。
ニュースによりますと本来は反戦物が主たる方らしいのですが、
ショクシャー様方に後学のためならば一度位は見ていただきたい
「北斎漫画」の脚本および総監督をやられた方でもあります。
ご冥福をお祈りいたします。

この「北斎漫画」も、もう31年前の作品なのですね。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/31 (Thu) 04:04:55
>>ぴこぽん様
>>ロマ剣2のアニメ批評、了解です。その内送らせていただきます

 よろすくどうぞ。知らない作品なので楽しみです。


>>輝川流一様
>>新藤兼人

 社会派映画というものに全く興味がないので一本も見たことがないです。テレビで見るといつも怒ってた気がするけど・・・
 しかし長生き大往生ですね。素晴らしい。
 ご冥福をお祈りします。

 
アニメレビューを追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/27 (Sun) 04:32:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメ評を自前で1つ追加しました。
 よせば良いのにちょっとグロい作品を見てしもうた。ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>巨人の星で、いくら短距離とはいえ、

 まあ巨人の星は完全なフィクションなのでどんだけ荒唐無稽でも良いんですが、「空手バカ・・・」は建前上ノンフィクションとなっていて、たんびたんびに「事実だけを記す!」とか吹くものですから、ちょっと腹が立ってしまいます。マンガとしては最高に面白いんですがねー。

 しかし劇中、大山氏がヤクザを殴り殺してしまうのは実話なのだろうか。
    
Re: アニメレビューを追加しました - 流一
2012/05/27 (Sun) 13:20:32
>>しかし劇中、大山氏がヤクザを殴り殺してしまうのは実話なのだろうか。

ン年前に立ち読みしたヘンな本ばかり紹介する本の中で氏の執筆したらしい本が。
「人を殺したら犯罪だから牛を殺した。」
「日本国民が皆、極真空手を身に付ければ何者も恐るるに足りず」

極めつけは
「性欲は荒稽古で発散出来る!!」
山ごもりをしていたことがあったそうで、その時の事。
実際には、女体が毎夜の如く浮かび、夢精はしょっちゅうだったそうですよ。…発散ねぇ。
その紹介本の作者は、それらに「押忍!」なんて書いてたが、今風なら「○○乙!」だろうね。

やっぱバカ話のが性にあってるなぁ。
  
Re: アニメレビューを追加しました - ぴこぽん
2012/05/29 (Tue) 16:00:11
 ちまちま…ちまちま…執筆も療養も職探しもちまちまとな日々。うーむ、ド鬱。
 ども、前回はあまりのムカツキに毒吐いてすんませんでしたのぴこぽんです。


>星一徹の話

 拝啓、彼を「理想の日本の父親像」とおっしゃっていた知識人様(”ドラが押入れから出てきて死人を生き返らせる”と読み解き、鉄腕アトムが差別問題を人間とロボットに置き換えた作品でもある事を読み解けないくらいエライ人達)。
 一徹は最後にゃ飛雄馬の選手生命を自らの手で断ち、下手すりゃ一生モノの重い障害になりかねない怪我を負わせた奴なのですが…それはスルーですか?皆さんのお好きな人権問題っすよ?リアルなら。
 いやー、巨人の星がフィクションで良かったっすね!


>「性欲は〜」の話

 かの脳筋会系の聖典「健全なる肉体に健全なる精神は宿る」が、実は(…と、いいなあ…)という続きのある努力目標なのは♂の本能・疲れマラと同じくらい有名ですからねえ…。


>「そのっ…とーりっ!!(C)納豆丸」と思った話

http://www.alfheim.jp/~narikiri/narikiri/test/read.cgi/TheSun/1336909714/98

 ↑の冒頭と締め、黒板の文字に片膝ポン。切り開く心・挑む勇気…たとえ馬鹿なクリエイター気取りとレッテル貼られても、物書きの端くれとしては持ち続けたいものですね。


>次課長のタンメンの方の人の話を遠くに見る しょにょいちー

 関西弁の中に大阪弁があるのであって(大阪弁も多種多様に細分化できるけど)、関西弁と大阪弁は同じ意味ではない。大袈裟に言えば京都弁(祇園言葉、と言うのがベターだが)も関西弁だ。

 …という事を知らない・わからない・わかろうとしない大阪アンチがネットには多くてみっともない、と改めて思いました。そいつらの思考が→か←かなんてどうでもいいです。ていうかそれ以前の基本的知能・基礎知識の問題ですし。
 つか、こいつらのオツムん中やと、なんとワイも大阪人にカテゴライズされるんや!よっしゃ!ウチの敷地の地価大幅うpやわー!でもってプロゴルファー猿の猿丸兄弟は猿だけが大阪人なんやな!猿が他人の子養うためにミスターXと紅蜂さんの挑戦を受けて立ってるんや!泣かせるわー。さすが人情の町・大阪の人間やで!それかららき☆すたの黒井先生がこなたにマンガタンコブできるくらいの鉄拳制裁加えとんのも、学力テスト最下位の町・大阪のもんやから中略。雅さんちの戦闘事情で奈良県人コンプレックス持ってたゆかりも大阪弁喋ってるから大阪人以下略。
 …ま、ただ単純に「 ま た 大 阪 か w って叩いてる俺、底辺じゃない!」と思いたいだけの岡山と大阪の違いもわからないネット弁慶のド低脳、もといネトウヨ(笑)やブサヨ(笑)に、→や←の中の正論・暴論が理解できてると思えないし、別にいーです。
 ふーむ…私含むですが、世界には→思想・←思想のいいとこ取りしてるコウモリさんもいっぱいいるんですがねー…ていうか(少なくとも日本では)最大派閥?

 …上岡龍太郎が弟子のぜんじろうがMCをしていた番組「テレビのツボ」の本に贈ったメッセージのように「ねっとべんけいのちのうていどにあわせて、ひらがなでかきました」をやろうかと思ったけどやーめた。


>しょにょにー

 ふーむ…「”一人”の労働者が”最低”賃金で働いた場合の収入」と「”三人”家族が受給できる生活保護費の”最高額になるケース”」を比べるのは、ちょーっと情報操作の臭いがしますねぇ、マスコミ様?
 まあ私の鼻はヒーリングスリープ明けのウルフより感度の鈍い蓄膿持ちの鼻ですが。どこかからのデムパがあったのでしょうか?ルロロロロ〜…(C)超人バロム1っぽく。
 ていうか、(今んトコ)メンヘラ無職無収入(ビョーキ療養中兼求職中)のド底辺の私に言う権利があるのか…いや、だからこそ言えるのか?わからん。映画「どっちにするの」わかりやすいあらすじ並みにわからん。「トオル!!」「美穂!!」真田広之が鎖鎌を握った!!…わからん!(笑)
 あー、最初の文章に「ムッ」と来た人もおられるでしょうが、ムーブ・コサキンルーのおこんないできいて!私は先述のとーり→と←のダブスタですから。しかも社会の底辺・無職メンヘラというドラ・裏ドラ付き。そんな世間知らず(爆笑)で苦労知らず(プゲラ)のクソ製造機な愚者の寝言に脳天ヒートボディ、電気反応セルフバーニングしないで、トルネコ「まあまあ みなさん おちついてください」。ね?


>えろアニメロマ剣2のDVDを地元のブコフで105円で買った話

 私の好きなリーナ(PS版のアリシアと2大巨頭)がメインの第2巻だけですが!…いや、それしか売ってなかったんですよ。
 それでもよろしければレビュー…書きましょうか?


>ポイントサイトでポイントせこせこ貯めて熱帯で買ったコミックアンリアル今号にも

 読者コメント掲載されましたー!3号連続掲載!うむ、やはり元気っ娘に破れスパッツはよく似合う。てか鉄板。
  
Re: アニメレビューを追加しました - 流一
2012/05/30 (Wed) 00:28:53
>>一徹は最後にゃ…それはスルーですか?…人権問題っすよ?リアルなら。

どーゆーシーンなのかはわかりませんが、「これぐらいでへこたれるようなら、ワシの倅ではないっっ!!」で、済ますのですよ、息子と言う存在にはね。

うさぎ跳びが必要とされたりとか、その他の前時代的行動を「正論」と称してる限りは、結果は一緒か。

かと言って、極端にも猫可愛がりではどうにもならんし、なんでこう、程々ってのが出てこんのか。

>>梶原一騎

某・深い話をする番組で、彼は生前に「マンガの中に幸せを求めてはいけない、幸せは自らの人生で手にするものだ。」と、ゆーふーな事を言ってたようです。…とは言え、マンガやアニメ…を見て感じた気持ちは間違いなくホンモノであり、人生の一部の事なのですがね。


  
停電が〜〜〜!! - himhim
2012/05/29 (Tue) 21:10:05
本日久しぶりの休日。両親もいないのでのんびりすごそうと思い、DVD鑑賞にゲームにSS執筆に精を出していました。
で、SSを一時間ほど執筆したところで外が真っ暗に。続いて大雨が降り出し、雷まで・・・と思ったら急に画面がブラックアウト。何事かと思ってたら、どうも停電になったみたいで・・・もちろん執筆していたもののバックアップは取っていない!(お約束です(涙))あうううっっ!!心が折れた。しばらく立ち直れないかも・・・

それから3時間ほど掛かりましたよ、停電から回復するまで・・・その間は充電してあった3DSで「ファイアーエムブレム覚醒」をやってました。そろそろプレイ時間100時間を越えるけど、なかなかやり応えがあります、このゲーム。DLCの追加シナリオもやり応えあるし。

))梶原一騎
この人の作品で思い出深い作品はやっぱり「プロレススター列伝」ですね。作画は違いますけど。タイガーマスクの話なんて今読むと噴出しそうになりますよ、本当。

))弱虫ペダル
最近読んだ面白かった漫画。読み出したら止まらなかった・・・

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/25 (Fri) 04:29:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「産経ショウ」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 いつもながら一点と少ないですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様

 おお、これはお買い得でしたね。
 しかし何で投げ売り?人気がなかったのでしょうか?

>>梶原一騎って基本的にスゲエ

 昔の梶原原作が神のように面白いのは確かだとオモフ。
 でもね、彼が例えば、「空手バカ」なんかで「事実だけを書く」とことさらに言っていて、しかしその多くが創作だったことを後に知り、何でも信じていた子供の頃が情けなくなったり。

 ワラタのは、電柱なぐってスズメを落とすシーンについて、大山さんが「スズメなんか落ちるワケねぇよ」と後に語ったエピソード。全くウソツキだよな梶原(^^)


>>ぴこぽん様
>>クワトロ=バジーナ曰く「時代を作るのは老人ではない!」

 とか何とかホザいていたオハゲが、今や老害の最たるもんですからなあ。
 いやアレは自虐的セリフだとは分かりますが、それなら未だにアチコチでクソみたいな訓話語るのヤメれば良いのに。
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2012/05/25 (Fri) 06:29:37
ご無沙汰しています。
挿絵ありがとうございます。

何故かネタが浮かぶのに実際に書くとなるとうまく進まないって変な状態になっています。
書きたいネタは、本当にいっぱいあるのに。
ゴールデンウィークもなんか潰れてしまって。
ため息物です。

やっぱり精神的に何かどかって来るのがないと駄目かな?

ちなみにその間は、同人ゲームに嵌っていたんですが、この頃の同人ゲームそれもRPGツールで作ってある奴は、エロゲーなのにそこそこ作りこまれていて凄いなと思う反面、エロゲーなんだからもっとエロに力を入れたらと思う作品が多かったですね。

ネットも不安定で中々書き込みも難しかったりしますが、携帯でチェックしていますのでこれからも頑張って下さい。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/26 (Sat) 04:09:33
>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 どうぞゆっくりエネルギーを充填なさってくださいませ。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/05/27 (Sun) 03:22:17
>>梶原一騎って基本的にスゲエ
スランプ時代の作品だと主人公が何かするたんびにヤクザが出てきてイチャモンつけてくるとか、チープなのだったそーな。…ン年前にテレビでやってた気が。

>>電柱なぐってスズメを落とすシーンについて、
巨人の星で、いくら短距離とはいえ、あの距離をボールが落ちずに往復なんてありえん。

それよりもオレのケータイ契約会社のマスコットキャラが奴らというのは一番納得行かん。犬一家や擬人化よりイケてるようには。

某アイドル系アニメ、どうにもみようとがんばるが身体が動いてくれん。ま〜、相性が元々悪いわな、あれとは。PSPでのワンセグ録画とは言え、最も電波がしっかりしていて映りのいい地元局での録画エラーをおこすのだから。…地元が最も強く、次がNHK総合、他は…ほどほどかな?

  
   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/23 (Wed) 04:27:54
 彩雲です、お早うございます。

 長十郎様から久々にアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「同窓会」というシリーズですが、これピンパイさんから出ていたんですね。
 是非ご覧下さいませ!


>>輝川流一様
>>彼女の陰毛に抵抗を感じる

 そんなこと言ってもねえ(^^;)
 でもオイラも脇毛ボーボーの女は絶対イヤだ。アレはムカつく。
 時々AVでもいるが、ホント萎える。


>>MARS-G様

 おお紙芝居ありがとうございます!転載させていただきます。
 ヤマトリメイクはムカムカしてます。チャラい萌えキャラばっか増えてよぉ、出渕ってホントろくでもねぇよ。地球からいなくなれよクソが。

>>タイガーマスクの再放送

 音声カットが時々ありますな。
 しかし昔のアニメはホント脚本がスゴイねえ。今のアニメなんかママゴトに見えるですわい。


>>宇藤百足様

 ぐはっ、ファイル名ミス御教示まことにありがとうございます!パッチしました。
 しかし確か直した記憶があるのだが・・・保存し忘れたのかな。
     
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2012/05/24 (Thu) 07:08:46
おっはー♪
寒かったり暑かったりが極端で
MARS−Gにはキツい天候w


>>宇藤百足さま
人生の後半戦に入り飾る事を忘れた男ですw
エロに関しては全開バリバリですので
どうぞよろしくお願いいたしますw


>>彩雲さま
あしたのジョー(一番古いヤツ)の第1話も
ビックリするくらいの出来の良さでヤンした♪
なんか梶原一騎って基本的にスゲエのかもしんない。


ちっと前にAmazonで超投げ売り状態だった
エロフィギュアをようやく開封しましたよw
定価2万5千円のところを5千円♪
(※今は1万円に振り戻し中みたい)。

可動ボディが6体分セットという
キチガイみたいなセット内容で
どんな怪しい商品かと思いきや
かなりシッカリした出来でした。
http://evolution-toy.com/products/pfex_qwaser_2nd.html
なんかオマケでBlu-rayが付いてきたよんw

コレをポーズ人形にすれば
勝てる気がします(ナンに?)。

   
人間生きてりゃ皆偉い - ぴこぽん
2012/05/24 (Thu) 21:49:36
 「瓢箪からコマ」が出ても私ゃ「ミニ四駆はシャーシの肉抜きで速くなる」世代なんで、例えコマじゃなくベイブレードでも嬉しくねーです。…まぁグランゾートのラビが使ってたコマなら多少は飛びつくかもですがね。
 ども、「苦労って言うのは苦しみの後に労いがある、実に結果マンセー・結果オンリー・結果(あなた)だけしか見えない主義者共が盲信しそーな言葉ですね」とボヤいてみるぴこぽんです。
 …ていうか、頭数だけはある団塊世代に多数決主義をくれてやっても、結局自己(の世代)保身にしか走らんのよね。


>超弩級ほかほか戦士チャブダイン曰く「こっから先行けるのは若いもんの特権だ!」

 うーん、クワトロ=バジーナ曰く「時代を作るのは老人ではない!」の方がいいかなー。
 …まぁ、アレですよ。鬱、ってやつを甘え病だと信じて疑わない、自称(プ)”今の経済大国日本(遠い目)を作った”老人達…団塊(笑)世代…とその教育(偏見という名の目に貼った色眼鏡型鱗、と読む)を受け思考停止したジュニア連中にとって、鬱という苦難に真っ向勝負を…負ければ破滅、勝っても人より遠く遅いスタートラインに戻れるだけ、という見返りなど何も無い己との戦いを…更に言い換えるならば苦難・苦心、即ち苦の後に労無しな試練への挑戦を…している人間は、それ故に就職もままならない人間は、「穀潰し(プゲラ)」で「親不孝(親より先に氏ぬよりもですかー?ぷぷー♪)」で「一族の汚点(ちょwwwwマジウケるんですけどwwwwww)」で「恥さらし(は、腹痛い…捩れる…)」で「人間失格(太宰の方?それとも赤井と加勢と堂本×2の方?)」だそうですよ奥さん!
 …ま、こういう「最低限の良識のある誰が見ても愚かな悪意」という実にスンバラスィーイ悪役キャラのネタを親戚一同からありがたーく頂戴致しましたので、詰まってたぷりふぁの「絶対悪キャラ枠」に使わせてもらおうと思いますよ私ゃ。こーいう思考停止した先人とその教えに従うだけのマニュアル現代人への皮肉・風刺は大好きです!魔法天使KOS-MOSですし。ゼノサーガエピソード1とナムコクロスカプコンのKOS-MOS限定ですが。
 …でも、ほーんと「結果主義狂信者」って奴らぁ…救いよーが無ぇ。人の内面や「なぜそーなったか」の経路・事情を知ろうとする事をハナから放棄したノータリンの集団ですからねー。「働かざる者食うべからず」が、否定された共産主義国家ソビエト生まれだと知らずに使って有難がってるよーなド低脳連中。もっと明解に言えば「働かざる者」と「働けない者」の違いのわからないオヴァカの集団。よし、いつかえろいSSで皮肉ってやろっと。まぁ、該当する連中に読ませても、皮肉られてる事もわからずにシコるかけなすかするんでしょーケドね?

 以上、「瓢箪からコマ」「転んでもタダでは起きない」話でした。


>で、SS執筆状況

 ぷりふぁ…書けるトコから書いてます。具体的にはラストバトルから。漢達の(この漢と書いておとこと読む表現嫌いですがね)熱き命と魂の底からの雄叫びを聞けー!!…数年後に。
 えろや萌えも多少は入れますが、何てーか、ラストバトルは基本フツーにバトるSSです。その予定です。ヌけたらエライ、ルナ・ヴァルガー♪
 ちなみにFE覚醒でアカネイア大陸とバレンシア大陸が出たそーですが、その前に新・暗黒竜とか出てますが、カンケー無いねっ!(あぶデカ風に)。ぷりふぁは何があろーとFC版暗黒竜、FE外伝、聖戦親世代が元ネタです。
 ぷりふぁ番外編…本文中にチラっと出てきたアレ。先日ナイトメア・バスターズのリプレイを発見してエンジン再稼働。その内お披露目いたしますですよ。
 ぷりふぁ外伝…ん?番外編があるのに外伝?そう、外伝です。外伝に当たる話を書こうと思ってます。…え?当たり前の事言ってるよーに見えますか?おっかしいなぁ…。
 アルカナのきら様とリーゼ物…手ぇつけてません!…うーん、どんな展開にするつもりだったんだろ…?思い出せにゃい。
 羅刹ナコ物…ちまちま、チマチマ、牛歩執筆。いや、展開は考えてあるんですよ。ポリサム64をベースにした物を。
 ニードレス物…げ、原作が完結する頃にはお届けできればと…。骨組みは出来てるんですが、満足イクむちプリな肉付けにならんとです。
 某同人ゲーム物…東方じゃ無いです(きぱぁ)。東方と言えば1に文録2に師匠、三枝が「たたいてかぶってジャンケンポン」の始祖で5に摩智・綾音な私ですから。
 リョナ物…ネタはソウルエッジです。キャリバーではなくエッジです。クリティカルエッジのあるエッジです。
 その他心惹かれる物、つまりネタ帳レベルの物…レイジオブザドラゴンズのリンとアリス、いいですよね…。
 アシュラブレードのフーティーやアリスも、いいですよね…。
 私のおウチはHON屋さんののりちゃん、かわいいですよね…。
 らき☆すたのゆいねーさんの制服姿、人妻属性と相まっていいですよね…。
 リリカルなのはのはやてのバリジャケって、スタオ3のマリアのコスにくりそつでいいですよね…。
 ニート吸血鬼、江藤さんの3巻、まだなんですかね…。
 妹汁の結希、マジ嫁にしたいんですが…。
 鉄拳タッグ2はジュリアがアンナコトになったのでやってないです…元祖鉄拳界パンチラ担当ジュリア…いいですよね…。リリ(のパンチラ)ファンはその現実から目ぇそらすなと言いたいですよね…。
 他にも色々あるんですが、書かなくてもいいですよね…。

   
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/21 (Mon) 04:29:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日も輝川流一様からいただいたアニメレビューをうぷしました。
 今回の作品は、オイラも全く知りません。いやはや、歴史の影にはまだ見ぬ幻の作品があるのだなーと。

 是非ご覧下さいませ。エロアニ古代史の奥は深い・・・・
     
Re: アニメレビューをいただきました! - 天命残月
2012/05/21 (Mon) 11:39:41
おはようございます。
>>彩雲さま。
>歴史の影にはまだ見ぬ幻の・・・
多いですねぇ〜特に最近は色んなジャンルのアニメが増えて、どれがどれだか。

>>黒きオーラさま。
遅れながらも知恵の新作を拝見させて頂きました。
それぞれの手札が出し尽くし、いよいよ総力戦ですね。文中には聞き慣れた技があり、懐かしく思えました。しかし、本当に魔王は何もしてないなw
こうなると、もうアリスちゃん頼みかー
しかし、そんな情けない魔王様だからこそ、パチェ姫を寝取るときに悶えるんでしょうねー
とにかく次回を楽しみしております〜

   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/05/22 (Tue) 01:50:56
昨日たまたまみた一般の成人向け雑誌に陰毛談義が展開とは。その中で「アニメじゃ陰毛を描かない…」てな話が…どこのアニメを言ってるのかな?
今のアダルトアニメは…

一般系だし、そんなかな?

陰毛を剃ってるのは娼婦の証?
そんな常識、知りませんわ。

国とか時代とかで解釈はイロイロですけど。

ただ、その中で「彼女の陰毛に抵抗を感じる」とかは、
ちょっとどうかと。

彼氏のために剃る?
どーかな?
   
Re: アニメレビューをいただきました! - MARS-G
2012/05/22 (Tue) 07:04:09
空が暗くなったと思ったら
あ、日蝕だったってくらい
世間から置いてけぼりな男
MARS−Gです。
(ちなみに置いてけ堀は
本所七不思議のひとつです)。


いうトコロのエロ神様が降りてきましたw
(↓以下はイラストコメント兼ねて)
ふつう外宇宙からの敵と戦争状態のとこに
超テクノロジーの宇宙船で女の子が降ってきたら
いろいろ怪しからんコトしますよね♪
いやあ御臨終してて不幸中の幸いでした。

ちゅうか2199ではサーシャちゃん以前にも
イスカンダルから使者が来てるらしい。
どうなっていることやらw

宇宙戦艦ヤマト2199に関しては
締まりの無い演出で否定的なオイラですが
エロは別腹なのでエッチな話があれば
その話数だけソフト買いますw
うふう。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - MARS-G
2012/05/22 (Tue) 07:12:42
ついでにiPhone用でげすw

春アニメでは
タイガーマスクの再放送が
圧倒的に面白いです(それ春新番とちゃうw)。

あと黒魔女さんがカワイサでは筆頭ですな。
「ぎゅーびっとざんぎゅーびっとざん」と
毎回鼻づまり演技を放映される
折笠富美子氏が可哀想だわさw
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 宇藤 百足
2012/05/22 (Tue) 13:09:18
ううむ、検索しても全く引っかからなかった...激レア作品ですねえ。まあ、それだけ何も残さなかった作品だということなのでしょうけれども。

>彩雲様
該当レビューページのタイトルが間違えてますよん(1つ上の「大失禁〜」のままです)。ご報告まで。

>MARS-G様
うおお、お手製でしょうか。レトロなエロアニメパッケージの裏面...といった感じですね。中途半端に飾ったりせず、エロ全開なのが素敵すぎます。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/05/22 (Tue) 14:53:22
まぁ、「くりいむ…」の前にだいたいの作品が殲滅させられましたから。それさえなければ…?

どこがどうミス?訂正済み?
「回春」投稿のさいにあったヘンなエラー…そこには更新されたファイルがあるのに更新前のデータにアクセスされる…なのでは?
ページ更新させても直りませんか?

   
青い体験〜 - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/19 (Sat) 04:10:47
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先日に続き、輝川流一様からいただいたアニメ評をうぷしました。
 今回は「青い体験2」です。

 この作品、昔はレンタル屋さんでよく見かけた気がしますが、オイラは見たことありません。
 輝川様も内容はうろ覚えということで、ストーリー紹介はオイラが手元の資料でフォローさせていただきました。
 いやー時代を感じる地味な内容ですなー。

 とまれ、レビューの方、是非ご覧下さいませ。
     
Re: 青い体験〜 - 流一
2012/05/19 (Sat) 23:46:41
レンタル屋さんではあったかなぁ〜もう記憶の彼方。

作品ごとにいろいろなうろ覚えが。
全体的にぼぉ〜っとしたもんから、部分的なのから...
はっきりとしたもの、ほとんど訳がわからなくなったもの...
妖囁...たしかにトリップしそうな予感、パッケージを拝んだ時点で。

今の時間に書き込んだのは他でもない。
ガンダムUC5巻が本日より配信中だ。
そして半年後がラスだ。
DVDは4ヶ月後とすると、
この祭り、どうするね?
   
Re: 青い体験〜 - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/20 (Sun) 04:13:10
>>レンタル屋さんではあったかなぁ

 言われてみると、パケを見たのは2じゃなくて1かな。

>>妖囁

 コレって「回春」のリメイクですよねえ?
 それともパクりかな。パクるほどの話じゃないと思いますが。
 

   
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/18 (Fri) 04:21:34
 彩雲です。

 今日はログを追加しました。
 毎度2年半前のですが、「殺人容疑をかけられてるデブの女結婚詐欺師」とか書いてあって、これって木嶋香苗氏のことかなあ?
 なんかつい最近の事件かと思っていたけど、もう二年以上前なのかな。オイラの体内時計は錆び付いてるよ。


>>ぴこぽん様
>>SSが、書〜け〜にゃあ〜

 エロ小説は書きたいときに書くものだおー。
 気分の乗らないときは気長に冬眠しましょー。
 オイラなんかいつ起きることやら(^^)


>>久遠様

 うむむ大変ですね。お大事にどうぞ。

     
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/16 (Wed) 04:37:08
 彩雲です、皆様お早うございます。

 輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 お題は「回春」で、以前にオイラも評しましたが、輝川様のはいつもながらエロアニの歴史が分かる濃いい内容になっています。
 是非ご覧下さいませ。


>>久遠氏のファン様

 ご指摘ありがとうございました。リンク切れ気付きませんでした。
 現在久遠様にメールで問い合わせ中です。何か分かりましたら報告いたします。
 FC2の無料鯖らしいので、もしかしたら垢が消されちゃったかな?

     
お騒がせしました(汗)。 - 久遠 URL
2012/05/16 (Wed) 10:14:57
 ご無沙汰しております、久遠です。

 すみません、FC2さんが、私のサイトで悪意のあるサイトとされるURLが含まれる等、ページの改竄が行われた疑いを検知したらしく、緊急対策として私のアクセス権限を停止し、全ファイル削除してたそうです。

 突然な事で、なんかマズい事でもしたか??と、1日ちょっと焦っておりましたが、現在は無事復旧しております。

 どうも、お騒がせいたしましたm(__)m。

   
Re: アニメレビューをいただきました! - リバイブ
2012/05/16 (Wed) 17:14:34
まだ見れないのは自分だけでしょうか?
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/05/17 (Thu) 00:06:56
なぜか今回投稿分が iPhone からだと一時期だけど旧ファイルが表示されるトラブル。更新押したら問題なく見れました。なんだったのか。

訂正を発見しました。
はじめの段落のドットの位置を他の段落と同じ面位置で。
同じ段の最後らへん、「レンタルテープだたはず。」を「レンタルテープだったはず。」へ。

久遠様ホームページ、macからは正常、iPhone・ipadからはアクセス不可です。iPhoneはフィルターなんて入れてないのですが、もしかしてと思い、ipadからアクセスしましたが、同じ結果に。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 久遠
2012/05/17 (Thu) 02:25:34
iPhone・iPadはダメですか??

アクセス記録を見ると、iPoneで覗きにきている方はいるようではありますが・・・何か設定ってあるのかしら(^^;)。

明日、問い合わせてみます。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/17 (Thu) 04:21:32
>>久遠様

 わざわざのお運び恐縮です。
 今はうちのPCからはちゃんと見えます。ヨカタ!(^^)
 今後ともよろしくお願いいたします。


>>輝川流一様

 アニメ評パッチさせていただきました。
 また何かありましたらお知らせください。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - ぴこぽん
2012/05/17 (Thu) 07:40:12
 …SSが、書〜け〜にゃあ〜…イカン、本格的にどうにかなってる。どげんかせんといかん。
 ども、最近5時SATもといご無沙汰のぴこぽんです。


>彩雲11型様

 遅ればせながらきら様挿絵ありがとうございます!はうー、きら様みたいな生意気娘が好き放題にされてる姿はたまりませんなー。


>幻の名作TRPGリプレイ「ナイトメア・バスターズ」が全編web公開されていたので見に行った

 故・RPGコミックでは第4話ラグナレクその1までしか掲載されなかったんだよなー…富永明子さんの挿絵が無いのがちと悲しいですが、最終話まで読めるんだからキニシナイ。
 …ってラストすげー!!19年のZ・刻を越えて(web公開は13年くらい前にされていた様ですが…)感動と爆笑をしちゃったよ!!
 このリプレイはホント「TRPG、かくあるべき」な掛け値無しの名作ですので、TRPG好きはもちろんナイトメアハンタープレイヤー、〇夢君ファンは必ず読むべしですよ!
 URL?「ナイトメア・バスターズ」で検索すればすぐ引っかかりますよん。13年振りのスーファミソフトも引っかかりますが。

   
問い合わせ - 久遠 URL
2012/05/17 (Thu) 15:30:14
 サイトの件で、お騒がせして申し訳ありませんm(__)m。


>彩雲様
>流一様

 確認、ありがとうございます。
 FC2さんに、問い合わせたところ、確認したところ問題なく見れてるとの事です(汗)。
 確かに、アクセス履歴で確認すると、ipad 、iPhoneでいらっしゃってる方もいるようです・・・不思議だ(^^;)。


>リバイブ様 & 覗けない方

 まだ、エラーがまだ出るようでしたら、その際の表示エラーなど詳細を教えて欲しいと、FC2より要望がありました。
 ですので、もしまだエラーで見れない場合は、すみませんが、私の掲示板の方に詳細の書き込みをお願いいたしますm(__)m

http://heavens666.bbs.fc2.com/

 以上、すみませんが、よろしくお願いいたします。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/05/17 (Thu) 21:00:18
向こうにも書いておきましたが、流れからこちらにも。

向こうからのトップURLリンクから入れないだけで、
向こうのこちらのBBSリンクからメインには入れます。

ブラウザアプリは標準搭載のSafariを使用、
iPhone4S iOS5.1 ×
iPad 1G iOS5.1 ×
iPod Touch 2G iOS4.2 ○

以上の結果からオペレーティングシステムである
「iOS5.1」
が、何らかの形でアクセスエラーを起こしている可能性が高いです。iOSである以上、デバイスの違いは無いモノと見ていいでしょう。
   
ありがとうございます。 - 久遠 URL
2012/05/17 (Thu) 21:58:40
>流一様

 詳細な情報をありがとうございます。

 これで、FC2さんも検証しやすくなると思います。

 ホント、助かりましたm(__)m。

   
リンクを追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/03/18 (Sun) 04:23:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 うちでも小説を書いて下さっている久遠真人氏が御自身のサイトを開設されました。その名もヘブンズドア!
 早速リンクさせていただきましたので、是非ご訪問くださいませ。エロいものイパイアルよー。


>>二次元世界の調教師様

 投稿ありがとうございました。不備等ありましたらお知らせください。
 オイラはネットでは麻雀をよくやっていました。8年くらい前かな。下の方なら楽勝でしたが、上級になるとみんな強くて全然勝てず、半年くらいでヤメてしまいました。


>>鈴神楽様

 そう言えばオイラはオンラインゲームをやったことがない(^^;)
 モンハンもロンリープレイでクリアしましたし、みんなで何かやるというのが苦手なのかもしれません。


>>輝川流一様
>>ツクダホビーから発売されてたアニメ原作系ばかり

 ガンダムとかもあった気がしますね。「ギレンの野望」をアナログでやる感じでしょうか。
 オイラには無理だー。根気が続かねー。ていうかもうゲーム自体をやめちゃってるし。
     
Re: リンクを追加しました - 久遠 URL
2012/03/18 (Sun) 10:07:51
>彩雲様

リンクありがとうございました。
初HPなので、勉強しながらちょこちょこ作っております。
中身の充実せねばですと、モチベーションを引き上げております(^^A
   
Re: リンクを追加しました - 久遠氏のファン
2012/05/15 (Tue) 08:43:59
リンクをたどったのですがerrorが返ってきます。サイトが見つからない・・・だと?
私だけIPブロックされたのではないかとマゾな考えが頭をよぎりました。weboxでサイトダウンロードしちゃったんです。ごめんなさい。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/14 (Mon) 04:17:35
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はぴこぽん様のアルカナ小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。ロリムズイよ・・・


>>皆様

 お出迎え(笑)&お見舞い恐縮です。
 また頑張りますのでよろしくお願いいたします。

>>アゲ

 三台目ガンダムも大して強くないですなー。
 もうね、苦戦ばっかしてるガンダムとかいい加減にして欲しいです。スカッとカッコイイのが見たいなあ。
     
Re: 挿し絵追加しました - 廃人の廃人
2012/05/15 (Tue) 02:04:39
お久しぶりです。
遅れましたが、お帰りなさい。

近い内に、話をまた書こうと思ってますが・・・
まあ何を書いても結局酷い事になるでしょうw

では。
   
Re: 挿し絵追加しました - 宇藤 百足
2012/05/15 (Tue) 02:10:30
>ロリムズイよ・・・
えええっ!?
私も以前『楽園訪問』でイラストを付けていただきましたが、個人的には、ロリってわりと彩雲様の真骨頂かと思ってます…
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/15 (Tue) 04:05:23
>>廃人の廃人様

 どもですー。
 サイコVSの続きよろすくです。


>>宇藤百足様
>>ロリってわりと彩雲様の真骨頂かと

 全然ちゃうー(^^;)
 オイラ自身、リアルで炉は苦手でして、しかも絵にするとなると、バスト等女性としての記号が使えないので描きにくいです。

   
復帰します&アニメ評更新 - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/12 (Sat) 04:21:37
 彩雲です。長く休んですみませんでした。

 戻ってはいたのですが、また体調を崩してしまいましてナマけていました。
 寝込んでる間、頭は使えないので、ずっとポータブルデッキでPVを見ていたけど余計に鬱になってコマタ。
 当分ZARDと川嶋あいは聞きたくないです(^^;)

 さて、今日からまたゆるゆる復帰していきます。
 取りあえずアニメ評を1つ追加しましたので、ご覧いただければ幸いです。
 メール受信ももう出来ますので、御用の方はご利用ください。
     
Re: 復帰します&アニメ評更新 - 流一
2012/05/13 (Sun) 02:45:34
一作、一応書き終えました。
送付してません。
内容を99%忘れ、再入手もほぼムリな状態。
事実上、当時の入手状態のみ記した内容。

さすがにこれでは。
とりあえず読んでからと言うなら、近日。
   
Re: 復帰します&アニメ評更新 - 彩雲11型(管理人) URL
2012/05/13 (Sun) 04:19:04
>>輝川流一様
>>事実上、当時の入手状態のみ記した内容

 たまにそういうのも楽しくてアリではないでしょか。
 お送りいただければ掲載させていただきます。
   
Re: 復帰します&アニメ評更新 - 天命残月
2012/05/13 (Sun) 05:55:31
彩雲さま、お帰りなさいです。
自分も遠出していたので、最近、連絡もできず・・・申し訳ありませんでした^^;

おっ、オーラさんの新作が出てる。感想は後日・・・・さすがに眠いw。
宇籐さま。初めまして^^
催眠モノと聞いて、今度読ませて頂きますね〜^^
であであ、出張帰りなだけにおやすみなさいですーーー
孕ませも早く書き終えなきゃw
   
Re: 復帰します&アニメ評更新 - 宇藤 百足
2012/05/13 (Sun) 10:29:14
お帰りなさいませ、彩雲様。
体調の方はまだ直りかけといったところでしょうか、お大事になさってください。

レビュー見ました。
設定を見る限り、たしかに竜頭蛇尾な感じですね。
そこまで性格がぶっ飛んだ女教師なら、エロボディでワルガキどもを無双して取り込んで、そのまま女生徒たちもトイレに引きずり込んで乱交させちゃうとか...なんか、そういうヒャッハー展開にすればよかったのにと思いました。

>天命残月様
MCNや孕ませシリーズの方ですね、初めまして。
天命残月様は、エロだけでなく、物語だけでもなく、読ませる小説として全て取り込んで書かれている印象がありますね。
なんでもない状況説明を数行書くだけで30分以上かかる自分からすると、まさに神文章、圧巻です。
   
Re: 復帰します&アニメ評更新 - himhim
2012/05/13 (Sun) 22:24:15
))彩雲様
お帰りなさいませ!
自分も長々と来ていませんでしたが・・・
連休?そんなもの、ありませんでしたよ、今年は(涙)
その合間を縫ってひたすらファイアーエムブレムの新作を遊んでました。今回はキャラの育てがいがあってかなりはまります。聖戦であった結婚-子供の流れもありますし。
個人的にはかなり面白いです(DLCで追加シナリオを買うと資金があっという間に溜まる奴もありますし)

)アニメ
この春もいくつか予定外に面白かった奴がありました。

・うぽって!:拳銃擬人化アニメ。銃器の歴史なんかを教えてくれてそれでいてなかなか面白い一品。個人的にはお気に入り。

・ヨルムンガンド:こちらは武器商人のお話。殺伐とした話と思っていましたが、なかなかどうして。予定外に面白かった一品。

・エウレカセブンAO:いちおうエウレカの続編みたいです。エウレカの息子が主人公。で、レントンは?前作を知らないと少し困惑すると思う。

・アクセルワールド:なかなか熱いし、面白い話です。人間関係もかなりぎすぎすしているし。

「これゾン」「さんかれあ」「アムネジア」はゾンビか幽霊のお話。「ニャル子」はクトゥルフを』使ったギャグアニメ。「Fatezero」と「QBR」は完全に続編。全体的に豊作のようでいまいちな感じでした。

)AGE
気がつけば3代目・・・今回も死んだと思っていた奴が生きているし。どうなるんだろう、このアニメ・・・
ガンダムは順調にファースト、ゼータ、ダブルゼータを踏襲しましたね。


→戻る