ログNo.165


アニメレビュー追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/30 (Sat) 04:39:34
 彩雲です。
 今年もあっという間に半分が終わってしまってトホホです。
 なんか急速に老いを感じ始めたため、生きてるうちに(^^;)少しでもコンテンツを増やしたいなとメランコリックになったり。
 少なくともあと一作はエロ小説を仕上げるつもりで執筆しているのですが、はて完成するやら。

 さて、今日は自前でアニメ評を1つ追加しました。
 比較的近作です。ご覧いただければ幸いです。


>>ぴこぽん様
>>何事も「体が資本だ!」

 その通りですが、若いうちはいつまでも元気でいられるような気がしてバカばっかりやっちゃうんですよねー。
 オイラも二十歳の頃は毎日飲んで遊んでましたもん。永遠にああやって元気ならなあ・・・・


>>黒きオーラ様
>>ひみつ道具の手がエロさを醸し出しており

 この道具の色設定を調べるためにネットでググるオイラは何て良心的な絵描きなんだろう(^^)


>>輝川流一様
>>次のレビューは

 吸ケツ鬼の続巻を・・・と思ったら出ていないのですな。
 追悼で「まんだら屋」とかどうですかねー。
    
Re: アニメレビュー追加しました - 流一
2012/07/02 (Mon) 02:58:46
ぐっ…ぐぬぅ…なんたるや。たまたまワンセグつけたらたまたま地元になってて、その番組でヘンな言葉ばっかし聞くなぁと思いきや…何時の間にか以前と同スポンサーでアダルト番組が復活とは…曜日は違うが。何と勿体無い時を今まで、来週からはしっかり録ろう。どうやらAV女優さんたちとじゃれてるだけのようだが、初めから見れたわけぢゃないしね。

そこでテレビガイドを見てみると…今夜の新作を見逃していた。改めてサイトを見ると、多分見ないだろうが、勿体無い。加えてどうやらその局でのこれからのアニメを売り出す番組らしきの紹介まで…気づいててもあの時間は厳しい…あのやや早めの時間は今までアニメ関連も流さなかったし…。

イロイロと溢れんばかりは嬉しいけど。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/28 (Thu) 04:16:27
 彩雲です。
 更新途切れがちですいません。
 どうも体調が行ったり来たりで、なかなかネットも出来ない始末。
 近く精密検査も受けることにしようかと思っており、場合によっては長期お休みもあるかしれませんが、そのときはアナウンスさせていただきます。健康じゃないとエロは出来ませんなー。

 さて今日は鈴神楽様のドラちゃん小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 それと、こないだアップした自前アニメレビューで「あらいめんとゆーゆー」の主題歌が好きと書きましたが、ようつべに上がっていたのでリンク置いてみます↓

http://www.youtube.com/watch?v=6kRMuNtHBw8

 イカスOPだなー。
 さすがピンパイは商品のパッケージは丁寧ですね。


>>黒きオーラ様
>>オウムにそんな志は無いでしょ

 うーにゃ、あります(^^)
 そうでなければ、脳天気に遊んでられるバブル期に、私財をなげうって活動をする理由が無いではありませんか。
 この手合いはいつの時代にも結構たくさんいて、本質的にはアホだけど、お勉強はそこそこ出来て、しかも純粋です(教祖の麻原は別です)。
 そして世の中や自身をより良くしようと、アホなりにとてもマジメに考えている。だからこそ厄介なのです。


>>輝川流一様
>>マイナーにはマイナーの生き方がある

 うちのサイトとかね(^^)
    
Re: 挿し絵追加しました - ぴこぽん
2012/06/28 (Thu) 05:35:28
 …魔が堕ちる夜のメデューナたんがイジメられてるトコ見たい。が、どいつもこいつも攻め役ばかりさせて…そんなにゴスロリシェリスさま受けが好きかーっ!?……よし、ならこっちで書くか。
 ども、天空一発気分一新、しかーし胃袋ひっくり返りそーなぴこぽんです。


>黒きオーラ様

 たしかに。やっかみはイカンですね。あと「人の趣味にケチ付けちゃイカーン!!」は対人コミュニケーションにおける超・基礎。うっかり失念&失言。もりよしろーやあそーたろー(この人は読み間違えですが)並みに反省。猛謝。ハッシャ=モッシャ。
 ぷりふぁ、只今亀足執筆中です〜。というかこの分だと別のが先に書き上がるかも?


>輝川流一様

 生き証人が取り敢えずここに1名。昨日も某所でグーグル先生を駆使しないとわからないネタ落として来ましたぜぃ。…中の人が若かったら、迷惑千万この上なしなデムパ野郎ですなー。なっはっは。
 しかし…最近のオタクは「堀井雄二、ブルセラショップ事象前に素人のおにゃのこの使用済みブルマを貰いそして穿く」も「OOを先取りすること約30年前・独占スクープ!新番組機動戦士Oガンダム特集カラーページ」も知らないんですねぃ…。あと「トレーディングしないカードゲーム」も知らないなんて…。
 …か、悲しくなんて無いやいっ!!


>彩雲11型様

 スーパージョッキーでは無いですが何事も「体が資本だ!」ですからねー。御自愛なさって下さい。
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2012/06/28 (Thu) 23:10:44
彩雲さま、ネットよりもリアルの生活が第一でありますぞ。
というワケで、御自愛下さいませ。
挿し絵、ひみつ道具の手がエロさを醸し出しており、良いですねぇ♪
にしても、ヒデェお話で何度読んでも笑ってしまいます(無論褒め言葉だ!)

>アホの志
ふむ。全くもって仰る通りで。困ったモンです。

>ぴこぽん様
おっと、差し出がましい発言をしてしまいました。こちらこそ失敬を・・。
ぷりふぁの続き楽しみにしております!他のも期待です♪
長編行き詰ると、気分転換に別の書きたくなりますよね。

私もぱちぇ姫の続き考案中なのですが、大方の流れは出来てるのですが、次回の主役の役名をどうしようかな〜?
「サクヤ」か「イザヨイ」だと元ネタのまんまでヒネリが無い(でもアリスも元ネタまんま)でも「サキ」も騎士団長っほくない?
勇者レミリオ王子に忠誠を誓う(密かに想いをよせている、けれど主君にはパチェ姫という相手ががが)と葛藤する美少女騎士。彼女には人形師の策に嵌められてグヒョヒョ〜♪な予定ゲヘヘヘ。

と、その前に、別のが先に出来るかも。
パラノイアネタは幸福剤が使える♪
他に…謎の彼女Xで一本、構想中。まあ、百合しか無いけれど♪いやぁ早川さんはかわいいなぁもう!
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/06/30 (Sat) 03:22:03
いや〜、さすがに黒歴史とかはそれゆえ誰も知らんでしょう…いや、都市伝説か。かく言うオレの知ってると言えばトレードしないカードゲーム位か。Oガンダムネタは知らんし…
そーいや…思い違いならいいが、そう、ただの記憶の混乱ならいいのだが、何年か前にどっかの雑誌だろう、一般誌だとしてもかなり下品なネタが許される…にて、名前も「吸ケツ鬼」…ケツはどう書くかは置いといて…尻穴にぶっといストローをさして、ちゅ〜ちゅ〜と…。勝手に妄想せいっ!!

次のレビューは…う〜ん、まだだ。何かサクッと書けるのないかなぁ。…禁断のあれでも借りてみるかな?ある意味一番痛い奴をな。

 
黒髪ショートのヒロインなら謎の彼女Xですよー! - 黒きオーラ URL
2012/06/25 (Mon) 22:27:37
さて今年は震災復興関連のイベントでうちの地元は例年より忙しいのですが、ようやく余裕出てきました。

>彩雲さま
お大事に。遅レスですが、挿し絵グッドです!
これも遅レスですが、彩雲様はニガテとおっしゃるが彩雲様のロリ絵は大変宜しいです♪
拙作の黒魔女さんとかグヒョヒョ♪

>オウムコンプリ
別にあか軍養護する意思は無いけれど、オウムにそんな志は無いでしょ。
まあ基地害集団なのは共通ですが。
連中をブタ箱で飼っておくのに私らマジメな国民の税金浪費されるのは、ムカツクのでサッサと執行せぃ♪

>宇藤百足様、ボブカットのヒロイン
でしたら、謎の彼女Xがオススメ超おすすめですぞ!
メインヒロインの卜部ちゃん、小悪魔ポジの巨乳眼鏡っ娘の丘さん、恋の策士早川さんと主要ヒロイン勢軒並み黒髪ショートです。
今週いよいよ最終回ですが、来期もあるならば更に今井百夏という強力ヒロインが出る筈。
出番省かれたけど、椿君の後輩の娘もカワイイ。
原作ファンでしたが、このアニメ、期待をナナメに越える怪作でした。
今期一番いやここ数年来でもマイベストアニメであります。

>あげ
数年後には存在自体が忘却されてそうですねぇ。別に嫌いではないし、毎週それなりに楽しめてはいるのですが。
言いたい事は多いが、批判する価値も少ない為、その意味でも盛り上がらんですね。

>ぴこぽん様
マイナーでも己の好きな作品を好きに愛する姿勢には賛同であります。私もマイナー作品を熱心に支持してますから。
・・が、無関係なメジャー作品を無闇にやっかむのは建設的ではありませんな。
メジャーが沈んだ所で全体が地盤沈下するだけ。マイナーファンにとっても痛手な筈。
またメジャーには支持を得る所以が有る。例え一時のブームにしろ、大勢の人が楽しんでいるのです。
その大勢のライトユーザーに、別に求道者的な覚悟を強要する必要は無い。気楽に楽しめるエンタテイメントも必要でしょう。
メジャーが栄えるは良い事だと思います。幅広く楽しめるのが勝ち組。
本当にそのマイナー作品への想いに自信がおありならば、我関せず我が道を逝くべしッ!

というか、ぷりふぁの続きを期待したいです!
    
Re: 黒髪ショートのヒロインなら謎の彼女Xですよー! - 流一
2012/06/28 (Thu) 03:03:20
昭和の某・芸術家も言ってたさ…
「マイナーにはマイナーの生き方がある。」
ってね。

 
アニメレビューいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/25 (Mon) 03:46:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 こないだからクイズ式予告をされていましたが、正解は「吸ケツ鬼」でした。ひでぇタイトルだ(^^)

 いつもながらバキバキに気合いの入ったレビューです。是非ご覧下さい。

 ちなみに昨日のアゲは・・・・火星近ッ!(^^)

   
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/24 (Sun) 04:01:33
 彩雲です。
 ヘバっていて申し訳ありませんでした。
 やっと平熱近くになりましたので、ゆるゆる再開したいと思います。皆さんお見舞い恐縮でした。

 年とって体力が落ちてるためか、ちょっと汗かいてシャワーをさぼっていると、すぐに風邪を引いてしまう。情けないです。

 今日は自前でアニメ評を1つ追加しました。
 わりと気に入った作品のレビューです。ご覧いただければ幸いです。

 さて・・・今日のアゲはどんなクソだか楽しみだ(^^)

   
理恵ショックで熱が - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/21 (Thu) 04:14:45
 彩雲です。

 スイマセン、また体調不良でして、二、三日お休みさせていただきます。情けない。

 アゲとか理恵とか色々レス書きたいのですが、それは復帰後に。
 では失礼いたします。
    
Re: 理恵ショックで熱が - MARS-G
2012/06/21 (Thu) 06:08:05
お大事にすれ〜。

オイラは天候のせいか肋間神経痛が出ただよw
あ〜、アバラが痛てえ〜。
  
Re: 理恵ショックで熱が - 宇藤 百足
2012/06/21 (Thu) 08:56:32
そ、そんなショックだったんですか...!?
なんて、ともあれお大事になさってくださいね。
  
Re: 理恵ショックで熱が - 流一
2012/06/22 (Fri) 00:21:52
気温の変化が激しい場合も体調崩しますな。
お大事に。

 
お久しぶりです - himhim
2012/06/19 (Tue) 19:26:30
ここのところ、ペルソナ4ザ・ゴールデンにずっぽりとはまっているhimhimです。
いや、面白すぎ!PS2版をプレイした人でもサクサク楽しめるつくりになってます。RPG特有のレベル上げにあまり時間を費やしませんので、本当にやりたいことを進めていけるのが非常に好印象。何よりVITAの画質がいいです!
内容も同級生と仲良くなったり、人妻を口説いたり、ナースとXXXしたり、XXXと仲良くなったりと盛りだくさん。一周では楽しみきれなさそうです。

)彩雲様
))山寺&田中
自分も記事を見た瞬間、びっくりしました。このおっさんはかないみかに続いて、と思ったり。
そういえばどこかの書きこに三人が一緒の仕事場は言ったら面白そうだとかかっかれていたっけ・・・

)黒きオーラ様
))泣き虫ペダル
本当に。連載のほうも目が放せません。でもこの作品のミュージカルってシュールな光景だったのではと思ったり・・・俳優がハンドルだけ持って演技って・・・

))あげ
ストーリーがどんどんひどくなっていきますねXラウンダーもただの雑魚になってきたし、あげ3もそろそろ引退であげ4になるとか(デザインはνガンダム)。クロボンはでるし、UCネタは使うし、もうダメかも・・・

クロボンといえば続編が出ましたね、この作品。時代はVの頃まで進みますが。今度読んでみようかな・・・


さて春アニメ、先週はひどいことになってました。何タイトル化休みって・・・あと数話だろうが!それに2作品(うぽってとこれゾンOTD)が10話で終了・・・なにやっているんだか・・・
    
Re: お久しぶりです - 黒きオーラ URL
2012/06/20 (Wed) 01:17:28
>あげ
ゼハートがコールドスリープで世代交代しなかったので、アセムとの息子同士対決させる流れにならなかったのが残念です。
アセム編では魔中年がフリット中将と因縁対決する前にその息子にアッサリ討たれたり、どうも幾世代間対決の醍醐味が全く活かされていない。
単にストーリーブツ切れ状態で、これなら最初からアセム編一本に絞っても良かったような。
アセム編は結構好きでしたから。

それとガンダムシリーズお約束の「頭のネジが飛んだ迷セリフ」が皆無です。
精々が「強いられているんだ!」程度のネタしか無い。
00ならブシドーとかセツナとかが数々の迷セリフで印象に残っているのに対し、アゲは全く記憶にも残らんです。
・・たぶん、数年後にはカラっと内容忘れてる気がいたします。

>春アニメ
謎の彼女Xが素晴らしい!早川さんの悪女っぷりは原作を超えてました早川さんかわいいなぁもう!
フェイトゼロはライダー組の絆に涙腺がマッハ…。ガチ泣きしました。
仲良しチームはライダー組とキャスター組だけ、他は険悪ですねぇ。
・・個人的には、今季は非常にお気に入りが多くて満足です。
  
Re: お久しぶりです - 流一
2012/06/20 (Wed) 01:41:11
>アセム編一本に...
キオ編をようやく見始めたばかりなので、どうなってるのか。
...で、アセムは結局生きてるのか死んでるのか、どっちなの?
敵に洗脳された上にエースパイロットとしてキオの前にたちはだかったり...してくれないの?

>フィイトゼロ
こちらは今週が最終回へ。
最終回のタイトル名が「Fate/Zero」なのはどうかと。
本作が好きか嫌いかではなく、
最終回タイトル名を作品名にするのって、なんなの?て感じで。
芸がないと言うか、
「凝れよな。」
と、言いたく。
  
Re: お久しぶりです - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/20 (Wed) 04:26:52
himhim様

 お元気そうでヨカタ(^^)

>>このおっさんはかないみかに続いて

 どんだけ喰うんだよってね。
 オイラのズリ嫁をー!あのモジャモジャだけは許さん!

>>ストーリーがどんどんひどくなって

 最初から全力でヒドイですけどね(^^;)
 バンダイにとって戒めになりゃ良いんですけどねー。結局子供には全く人気が出なかったらしいですし・・・


>>黒きオーラ様
>>最初からアセム編一本に絞って

 ていうかスタッフは、限られた尺でちゃんとお話を作るという、ストーリーテラーとしての基本練習から始めた方が良いような気もします。
 それが出来ないならせめてガンダムを活躍させろと言いたいですが、何なんでしょうかあのアゲ3号のヘボさわ。


>>輝川流一様
>>アセムは結局生きてるのか死んでるのか、どっちなの?

 アセムはともかく、フリットがすっかりボケ老人というか酸素欠乏症というかで、草葉の陰で山田が泣いてるような。
 なんか山田は生きていて子供もいるとかいうヘンな情報もあった気がしますが、結局どうなのかな。
 今にして思うと山田は一番ヒロインらしかった気がしますね。
  
Re: お久しぶりです - MARS-G
2012/06/20 (Wed) 07:03:22
>>彩雲さま
……ま、ままま、前向きなオイラは
人妻声優萌えにモードチェンジするじぇ!
(あうあう、……努力します)。
  
Re: お久しぶりです - 流一
2012/06/21 (Thu) 01:58:12
>アゲ
アセム:飛ばし飛ばしだが…ほほう、アセム、片目隠してるね。やっぱ意味ありかな。AGE2持ってるんで、任務中に何があったか、キオの話よりも気になるところ。
フリット:老兵はただ黙して去れ!ウゼェやっちゃな。
今まででいっちゃん目だってるし、主人公は誰?て感じだし、ディーヴァを我が物顔で闊歩しまくるし…
丸めがねとヘンなチョンマゲのヘンなじじぃならまだしも、ついでに自分の現役時代の半端な改革を絶対的に信じてるフシがあり、まさしく老害其の物…キリがない。

アレでは確かに「Xラウンダー」は、バカの隠語と言ってやむなし。

あぁ、キリがない。
  
Re: お久しぶりです - ぴこぽん
2012/06/21 (Thu) 02:05:22
 コミケ当落報告がそこかしこで行われているので、ちょいと気になった事を調べてみたんですが…

「コミケサークル参加の当落抽選は完全無作為では無い。過去に問題のあったサークルの除外、大手常連サークルへの優遇等はある(意訳)」

 …うん、ま、ね。運営上での諸問題への予防線張りは言わずもがなだし、このテのイベで飯食ってる人も確実に中枢に一枚噛んでるだろうから、オゼゼ的理由のしがらみも多少はあるんでしょうが…結構な額のオゼゼが無いとやれない事だし…ね?

 ウン、ワカテル。ワカテルヨー。イヤー、ヨノナカオアソビノセカイデモキビチィネー!←棒読み

 ども、例えヲタクの世界がどう変わろうと「書きたい物を書ける時に書きたい様に書いて、それが面白けりゃそれでえーやんけ」主義を貫いて行こうと改めて心に誓った”服着て歩くマイノリティ””流行なんざ知ったこっちゃ無ぇ””惚れた腫れたに理由は不要””一生操を立てるその覚悟、見したらんかいワリャア!”ぴこぽんです。


>山寺”オッター。おーはーでは無い”宏一さん結婚

 皆口”アプリコット姫”裕子さんに手ぇ出さなきゃOK。かない”パンドラの夢オープニング”みかさん泣かせたのは今でも許るさんが…まあいい。
 …田中”ナムカプカイ”理恵さん不幸にするなよドチクショー!めでてーなーこの野郎!


>これゾンOTD

 1期後半の夜の王とのバトるエピが評判悪かったのを省みたのか、全話コメディ色を強くしたのは良かったのですが…

 これは 尻 切 れ ト ン ボ と言います。

 ハイ、物書きの端くれの皆はここメモっておけー。テストに出るぞー。
 うーむ、(おそらくあるであろう)3期を考慮してのクリスとの再戦おあずけなんでしょうが、同じく3期制作の決まったそらおとfの「改心したカオス」みたいに、原作とは違った「クリス戦に一応の決着」を付けてもよかったのでは?


>飯込み

 テレビも新聞も雑誌も、マスコミは”オゼゼ稼がないと動けない”ですからねー…。”オゼゼくれる人の稼ぐオゼゼ”は我々の懐から出てますからねー…。
 より多くのオゼゼ出してくれる一般ピーポーがオゼゼ落としてくれるネタを提供しないと氏にますからねー…。
 先のコミケの当落の話じゃねーですが、そこに「何らかの作為」が関わってくるのは、資本主義社会の真っただ中のマスコミの宿命ですからねー…。
 マスコミは基本”オゼゼ出してくれる一般ピーポーが喜ぶ社会の流れにしようと日々努力している”そして”それは常時真実より強くて優先事項で命題”と思った方が賢いですよねー…。

 …ちなみにこの「一般ピーポー」、”市民””国民””多数派”などと言ってないのがミソですよん♪


>マジメな話をしたのでマゾめな話をば

 名(迷?)作FF「地獄の館」「死のワナの地下迷宮」「サムライの剣」が萌えゲームブックとして復刊、マジだったのか…。ゲームブック版「ドラゴンバスター」も女主人公になってえろ度マシマシになって復刊したしなぁ…。ゲームブックファンとしては複雑だ…どれも売れてないっぽいし。
 それと、果たしてニャル子さんヲタの何人が本家クトゥルフにまで手ぇ出すか…?葉鍵系やイカ娘、真鏡名ミナみたいに使い捨てられる様が目に浮かぶ…はぁーっ…。
 …最後に。「(松井菜桜子声で)早くけいおん、まどマギ、東方バブル弾け状態になーれ!」…ま、最後の最期まで連れ添い追いかけ操を立てて、「ヲタ界でも村八分」地獄に堕ちる覚悟がある奴だきゃァ残ってよし!ただし氏ぬまで残れッ!

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/19 (Tue) 04:16:46
 彩雲です、皆様お早うございます。

 山寺宏一と田中理恵の結婚が話題となっていますが、オイラは決して声豚ではありませんが、今回はかなりショックでした。
 あのエロすぎる身体を山寺がペロペロしているかと思うと、クソっ!クソっ!クソっ!クソっ!クソっ!クソっ!クソっ!
 みんなのズリネタに手を出しやがって、どこが良いんだあんなパーマ!

 などと愚痴はともかく、今日は廃人様の「ばかずきん」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。

   
リナリーナ - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/18 (Mon) 04:41:28
 彩雲です。
 スイマセン今日は挿し絵を更新する予定だったんですが間に合いませんでした。

 ところで、前から欲しかった「加藤うらら」の限定版DVDがブックオフで格安だったので買いました。
 小池里奈はこの頃が一番カワイイよなー。肌は汚いが(^^)
 ちなみに里奈は、バラエティとかでエッチな話題を振られるとマジで嫌がるが、アレは素だろうか。
 里奈が非処女だったらオイラは泣くぞ。ロリは苦手だが、里奈だけはロリの時からファンだからな。(だからブス好きとか言われる)


>>宇藤百足様
>>全員焼却炉にでも投げ込んで欲しいです

 コイツらは遅れて来た赤軍派という感じで、社会の方が怪しからんのだという主張はまあ分かりますけれど、その怪しからん社会を少しでも変えたいなとみんな法の枠内で頑張っているわけで、そこを簡単にリセットしちゃいたいという忍耐の無さ、想像力の無さにはホントに腹が立ちますね。
 ちなみに麻原を未だ死刑に出来ないのは色々理由がありましょうが、陰謀論のヨタ本では北朝鮮との関係をまことしやかに書いてるのが多いですね。何が何やらもう・・・

>>ボブカットのヒロインが一番Good

 ボブは良いですねえ。髪型の王者ですよ(^^)


>>輝川流一様
>>ブライトさんに白目があった

 昔のガンダムでもたまにあったような・・・・無いかな。

>>右下にサンライズマークとSUNRiSEのロゴが

 画面に文字入れられるのは何かイヤですね。
 割れならともかく、対価を払って見るものには画像オンリーにするべきではないのかなあ・・・

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/16 (Sat) 04:19:10
 彩雲です。

 高橋某が捕まって、オウム手配犯コンプリ出来て良かったですね。
 こんなアホどもを追っかけるのに、長年どえらい国費が費やされたのかと思うとムカムカしますぜ。

 さて、みのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 この間いただいた作品レビューの後編ですね。是非ご覧下さいませ。
 それにしてもヘンテコなタイトルだな・・・・


>>ぴこぽん様
>>パロディは横から見た図です

 でもパロディと称してもただのパクリだったり、売らんかなばかりの二次創作だったりすることも多いから厄介ですな。
 とは言え行政の方で文芸作品の内容を云々したりするのは生意気にも思えますし・・・・ムズイ・・・・
    
Re: アニメ評をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/06/17 (Sun) 01:03:21
>パロディーに明文化した規定を設ける
笑止www
その意見には大反対であります。
まあ、この場で議論は控えますが、一応意思表示だけ。

  
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/06/17 (Sun) 02:32:46
そうそう、ヘンなタイトルなんですよ、
極めて近年作品の例のやつ。
レビュー書いてますけど、短いですけど。
完成して送付した時に「これが答えです。」
との記載をすることになるでしょう…。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/17 (Sun) 04:17:40
>>黒きオーラ様
>>パロディーに明文化した規定を設ける

 誰得なのかという気はしますね。
 それを決める外郭団体作って役人が天下ってウハウハなのかな?


>>輝川流一様
>>ヘンなタイトルなんですよ

 アニメはともかく、最近のAVは長いタイトルが多くてウンザリです。
 なんかラノベの真似なんですかね。もっとスッキリして欲しいです。
 レビューよろしくお願いします<(_ _)>
  
Re: アニメ評をいただきました! - 宇藤 百足
2012/06/17 (Sun) 12:21:40
>オウム手配犯コンプリ
しっかし、長かったですねえ〜。
今後また刑罰執行まで気の遠くなるような月日がかかるんでしょうか。
それとも、とりあえずコンプリしたからあとはスムーズなんでしょうかね。
さっさと全員焼却炉にでも投げ込んで欲しいです。

>アニメレビュー
通販サイトのデモムービーも合わせて見てみました。
タカビー、イジワル、苛められっ子の3ヒロイン(+α)…ヒネリはないですがいいとこをついてますね。
個人的にはみのり様と同じくボブカットのヒロインが一番Good、次点で苛められっ子かな。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/06/18 (Mon) 02:28:37
おっと、UCネタで書き忘れが。

ブライトさんに白目があった。
ぱっと見では無いように見えるがよく見ると。

配信版のため、右下にサンライズマークとSUNRiSEのロゴが。
レベルEを借りた時はバンダイチャンネルを示すBCの文字。
戦場のヴァルキュリア3の時は、文字無し。
提供元によるのかな?PSNだとばらつくようで。

 
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/14 (Thu) 04:41:06
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ちょっと事情があって、しばらく車の運転が出来ないことになって不便で仕方ないっす。事故ったわけじゃないですけどね。

 さてリンクを1つ追加しました。
 検索エンジンさんですが、ご利用いただければ幸いです。


>>ぴこぽん様
>>パロディーに明文化した規定を設ける

 無理のようなキモス。
 まあ二次創作でやたら利益を上げられても困りましょうし、どっかで線引きをということでしょうが、どーせやるんだったら国際基準を作らないと意味が無い気も・・・


>>輝川流一様
>>延びすぎると燃え尽きて

 良くあるパターンですな(^^)
 いずれにしても、宇宙世紀の隙間モノって、その先の歴史を知ってるだけに、オイラはイマイチ食指が動かないっす。
    
Re: リンク増えました - ぴこぽん
2012/06/14 (Thu) 23:59:17
>彩雲11型様

 無理でしょうねー。どっかの「おっかのうンぇひンなげしンの鼻毛〜」の人の団体みたいに、グズグズと鬱陶しい目の上のタンコブみたいに居残り続けるのがオチ(というかそれが狙い?存在する事による抑止力化?利権?)でしょう。
 それとこれは某所の受け売りですが、
>どうして人間は曖昧な物に線を引き「裏と表(是と非)」という2極の考えをしたがるのでしょうね。コインには表と裏の他に横から見るという見方もあるのですよ
>カードなら更に横から角を見る、という見方もできます。元ネタを表、パクリを裏と取るなら、パロディは横から見た図です
という意見があって、なるほどな、と。
  

ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/13 (Wed) 04:24:03
 彩雲です、お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 二年前の年の瀬のですが、映画「2012」とか、ガンダムUCがそろそろ始まるとかいう話題になっていますね。
 UCはこれほど人気シリーズになるとは、当時まだ分からなかった感じですね。
 とまれ、ご利用いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>重要キャラですがチョイ役です

 やっぱな・・・
 まりか氏は雰囲気があって好きなのですが、キャラとして暗いイメージがあるのか、人気は今ひとつですね。
 映画「ノロイ」のアイドル役も暗かったなあ・・・

>>Xラウンダー部隊があんなあっさりと

 Xラウンダーって「アホ」って意味ですから(^^)
 アゲは「宇宙を支配する秘宝」とか何とか、UCみたいな設定を今さら持ち出して来てゲンナリ。
 そんなもんあるなら100年前から探しとけよ。今さら急務って・・・
     
Re: ログ追加しました - ぴこぽん
2012/06/13 (Wed) 21:11:00
 うーん、半熟対3Dのスケルトンのインパースキネマティックの如くコキコキと…。
 ども、割と順調に筆が進んでるぴこぽんです。


>文化審議会パロディー規定

 あー、やっぱり「売れる流行りジャンルだから」っつー理由で今までやってきたジャンルを捨て安易に東方やけいおん、まどマギ等に飛びつく昨今の同人屋に嫌気辟易な”アンチ日和見風見鶏サークル”ヲタクは潜在的に大多数存在したんだ!よかった、私にもヲタク界での市民権はあった!やっぱ同人は売れる売れない・名を得る得ない・壁島配置・大手弱小関係無く、基本は「好きな物を好きな様に書いてそれが好きな人の手に渡れば、それでえーやんけ」なんですよね!!
 …っつー余談は某シアの如く日本海に不法投棄するとして(敵、作りたくねーですから)、なんかパロディーに明文化した規定を設けるとかどーとか。まあ、話を聞く限りでは今あるパロディーのスタンスは概ね”白”判定になるっぽい?(ステマ工作の危険性も孕む?)ですが…。ま、そーしないと某ネズミーの某21エモン丸パク映画を罰さなくてはならなくなりますからねー(いや、アレはバッサリやっちゃってくれてもいいと思いますが)。
   
Re: ログ追加しました - 流一
2012/06/14 (Thu) 03:02:45
>アゲは「宇宙を支配する秘宝」とか何とか….
時期が近いと作品が何となく重なったりと言った感じになったりするので…。

UC延期か。多少は待てるけど、延びすぎると燃え尽きていざという時にはKO状態で見る気がなくなってたり…するとマズイな。DVDでようやく出て、ようやく地元のレンタルに入ったけど…と言う作品もじつは。

   
紙芝居転載させていただきました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/11 (Mon) 04:04:54
 彩雲です、あちこち梅雨入りですね。

 先般MARS-G様に貼っていただいたサーシアちゃんの紙芝居を図書館の方へ転載させていただきました。
 是非改めてご覧下さいませ。


>>輝川流一様
>>アムリ

 オイラは米たにヨシトモが嫌いなのでアニメ自体はどうでも良いですが、声優は美味しすぎますなあ。
 珍しく松本まりかも出るそうで。でもチョイ役かな。

>>全6巻のはずが全7巻となり

 さらに十巻くらいまで伸びたりして(^^)
 バンダイとしては予想外に美味しい商売となった感がありますね。
 アゲがあのザマだし、しばらくUC続けたいのではないでしょうか。
     
Re: 紙芝居転載させていただきました - 黒きオーラ URL
2012/06/12 (Tue) 01:46:49
>MARS-Gさま
読んで頂き感謝です♪
黒魔女さんの原作は小学生向けなので、字が大きくて読み易いのが良いですねw
あと挿絵がカワイイ。
って、大きなお友達にも読者が居るとは…。

天テレ内アニメは名作が多くて要チェックですよ。
確か、全話放送後にまた、纏めて放送されてたような。
   
Re: 紙芝居転載させていただきました - 流一
2012/06/12 (Tue) 02:56:29
>松本まりかも出るそうで。
重要キャラですがチョイ役です。

>米たにヨシトモが嫌いなので…
ズレますが秋元は…ヤかな。
あのイヤな、つらい時期を生み出した張本人と思うと。
しかしながら秋元がなにもんかなんて最近になって。
てなわけで「六天使達(仮名)」やら「氷(仮名)」もそれぞれン年前に偏見なく見れました。
「六天使達(仮名)」はもう十分と思ってかかなり早い時期に売った気が。
一方、「氷(仮名)」は、巻数増すたび収録時間が短くなる様はOVAとしてどうかと思う。
最終巻の3巻見て…「なにこれ?」が炸裂だ。
それでもあえて中立の立場にていうなら「氷(仮名)」にAKBメンバーが声を充ててるとはいえ、この作品をいたずらにそれを理由に見せびらかすような真似は慎むべきだろう。
どんなに時間がなくとも一度自分一人でじっくり見た上で熟慮し結論を出すべきだろうな。
いたずらに見せびらかすことで立場を悪くしてしまうのはこのアニメを持ち込んだ人だろうから。

>アゲ
ようやくアセム編を見終わるところ。
…欲しい盛り上がりが無いの。
序盤で感じたのは、ヒロインがアセムかゼハートのどっちを取るのかと悩むのかと思いきや、フリット編のように女性キャラに囲まれのアセム…。しかも主人公は三代とも公表済みなので変わるはずのない未来…。
ムリに溜めずにサクサク進むのはイイけど…Xラウンダー部隊があんなあっさりと…そりゃねーよ。

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/09 (Sat) 03:58:09
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は自前でアニメ評を1つ追加しました。
 ちちのやレーベルの作品ですが、このレーベル、オイラはなかなか粋なのではないかと評価しています。
 衰退していく一方のエロアニメなだけに、今後も是非頑張って欲しいです。
 とまれ、レビューご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>後ほど修正以来出すかもです

 オッケーですー。よろしくどうぞ。


>>MARS-G様
>>音羽さん結構好きでしょ

 エースファンで音羽さんのキライなヤツはいねえ(^^)
 宗方コーチのスピーチのシーンで泣かなかったヤツとかいるのか?オイラは子供だけどオイオイ泣いたぜー。

 ちなみに当時、最放送枠ではエースと柔道賛歌がよくカップリングされていて、見比べると柔道賛歌がすげえアホ番組に見えました。いや好きだけど突進太。
     
Re: アニメ評追加しました - 流一
2012/06/10 (Sun) 02:23:45
「星の海のアムリ」全3話カップリングのUMDビデオディスク、
まー今更買いますか。

ほぼ最初で最後のUMDビデオディスクになるでしょうな。
タイムサーチなどのアクション入れたら、若干ブランクが出てしまうのは、物理ディスクならでは?UMDゆえの止むをえない作り?のようで。
今でもサイトがあるので見に行けば...泥舟を作っては壊し、作っては壊し、また作っては...のかなり厳しい現場だったようです。

さて、UC5巻を見た感想ですか...懐かしい顔が...いろいろと。
内容はネタばれ防止もあり、他に誰かが語りだすのを待つとして、
でも一つだけ言うなら、今回のシリーズのテーマはやはり、どこぞのネットラジオで言ってた人よろしく「父親」ですかね。

どこでどういう情報が出てきたのかは不明なのですが、
刊行スケジュールが凄まじく遅れるそうな。
全6巻のはずが全7巻となり、第6巻の発売が来年春まで伸びたとか...。全6巻と聞いてたからこその最後のキメにDLレンタルしたのになぁ。

機器の所為か、回線の所為か、あるいはサーバの込み具合か...たっぷり時間かかりましたが。まー正確な時間は覚えてませんけど、90分必要と表記されましたのは確か。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/07 (Thu) 04:26:02
 彩雲です、皆様お早うございます。

 黒きオーラ様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 TRPGを元ネタとしたシリーズだそうで、今回は第一回です。是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いいたします。


>>MARS-G様

 おおエース!
 劇場版はねえ・・・・どうしたってダイジェストだし、キャラがゴツすぎて苦手じゃ。岡・・・だな。
 やっぱ最初のTVシリーズがオイラには神。何度泣いたことか。

 お蝶とお蘭の対決は、カミーユそっちのけで激突するハマーンとシロッコみたいで大好きだぜー。

 ところで禁止ワードでご不便おかけします。
 オイラの方でスパム防止に設定しているのは、ハメ○り、セフ○、セ○ブ、完全○料、超○画質、無料○像、無料○画などの言葉です。
 その他にも、宣伝ぽい言葉は弾くことがあります。

 それと別に、FC2の方でデフォルト禁止になっているのは「殺○」とか「死○」とかいう、いわゆる犯罪予告系の言葉です。
 スイマセンがこの辺りを参考になさって下さいませ。


>>輝川流一様

 輝川様UC好きっすなー。
 オイラは・・・・もう完全に乗り遅れちゃったしイイヤ。
 モビルスーツの演出が好みじゃないし・・・
 なんかアゲ関係よりも玩具ははるかに売れているそうで、やっぱガンダムは宇宙世紀が商売になるんですかねー。
     
Re: こんな完璧なサイトに掲載されて私は幸福です! - 黒きオーラ URL
2012/06/08 (Fri) 01:16:20
管理人、こんな完璧なサイトに掲載してもらえて、私は幸福です!幸福は投稿人の義務です!
(パラノイア風に)
…というワケで、掲載感謝であります。バケ等の問題はありませんでした。

ちょっとこちらのミスで、後ほど修正以来出すかもです。
その際は御手数ですが、よろしく。

皆さま、ご無沙汰です。先月末辺りからロムってはいたのですが、どうも話題に付いていけず静観してました・・。
梶原一騎作品の話題を見るに、私もまだまだ未熟なのだな。
うーむ、80年代のジャンプ作品辺りからなら話題に加われるのだけど。
ひとまず軽く返信を。

>天命残月さま
ご感想ありがとうございます!ほんと魔王は何も出来てないw
次はアリスvs新キャラ…ときて、本命の展開にしたいところです。

> MARS-Gさま
おお、黒魔女さん観てる同志がいたとは。
アニメ化のずっと前にこのネタのエロパロ書いた私は先見の明があったのだ!
いや…冗談ですけど。

>himhimさま
弱虫ペダルは熱いですね。スポーツ系で今一番面白いです。
御堂筋くんがキモカッコイイです!
同じ作者の「まじもじるるも」も結構オススメです。全くジャンル違いますけど。

ついでに。
アニメは謎の彼女Xが原作ファンの私を大いに満足させてくれる出来で、嬉しいです。
何といっても、卜部役の吉谷彩子さんの演技が大変宜しい!
声優の本職じゃなくて当初は批判も多かったけれど、今や卜部といえば吉谷さんで脳内再生バッチリですよ。

この作品、全般に古風な、80年代辺りを彷彿とさせる雰囲気が好きです。
昨今のありがちな萌え系ハーレム系が見失ったモノを、丁寧に描写しとる。
OPが良い歌ですな。ちょっと古臭いこっ恥ずかしい歌詞がグッド!
今時逆にアリでわなかろうか!
   
Re: 小説をいただきました! - MARS-G
2012/06/08 (Fri) 03:21:45
オバンでやす。
MARS−Gです。

>>彩雲さま
旦那、音羽さん結構好きでしょw
(まあ、彼女も含めてってなるんでしょうが)。
原作の小物悪役キャラにガッツリスポットを当てて
主役級の輝きを与えてしまうのは
出ア作劇の特徴ですな(ウルフ金串とかw)。

劇場エースから勢いづいて
正月とかお盆にしか見ないと決めている
「おにいさまへ…」を見始めてしまい
睡眠時間がやばいMARS−Gですよ〜w
今日はもう寝るじょ。


>>黒きオーラさま
新作お疲れさまでうす!

黒魔女さんカワイイですな♪
たまに放映無いフェイント喰らわされるのがツライw
(まとめて放映とかしてくれないかしら)。
実は原作にも手を出しましたよ、アハハのハ♪
ビジュアルをエコエコアザラクに
頭の中で置き換えてみるとか
よく解らん楽しみ方をしてますw

   
こんな完璧なサイトに掲載されて私は幸福です! - 黒きオーラ URL
2012/06/08 (Fri) 01:35:37
私TRPGは全く未経験なのですが、ニコニコの東方卓遊戯系の動画が大好きで、今回も某動画に影響されて書きました。
【東方卓遊戯】さとりの完璧で幸福なTRPG 
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17894989
の影響から、ぬえちゃんをモデルにしました。小傘ちゃんでも良かったけれど。

お題のPARANOIAは、こんな感じ
http://www004.upp.so-net.ne.jp/babahide/library/paranoia.html
マジ震えてきやがった…怖いです…。
ま、まあ…反逆さえしなけれゃ生活は保障されてる分、某地上の楽園(笑)よりはマシかも?

キャラ自体はオリキャラですが、名前と容姿のモデルは居ます。はい、パチェ姫と同パターンですよ。
聖を父役、マミゾウさんを母役で出演です。
マミゾウさんはまどマギネタもありますな。

かなりオリ設定で改編した部分あり。
家族ユニットによる養育制度とかは「地球へ…」のイメージです。
どちらも「コンピュータ支配のディストピア」ですね。

あ、今回、私が書いたやつで初の人死にが出てしまった・・。
元ネタの特性上、死亡率500%超はザラですからね!

     
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/06 (Wed) 04:15:05
 彩雲です、皆様緒早うございます。

 今日は鈴神楽様のドラえもん小説(1)に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 毎度ロリは苦手ですが、今回ボテバラなので少し描きやすかったです。


>>輝川流一様
>>「尻穴」とすべきか

 まだ分からないていうか尻穴は苦手なので逃げたい(^^;)
 最近のAVはアナル映りまくりなのでホント萎える。
     
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2012/06/06 (Wed) 06:47:40
ちわす〜。
MARS−Gです〜。
なんか禁止ワードに
引っかかってカキコが
弾かれるでゴンス。
無自覚でヤバイ事を
書いてるのかなあ?


彩雲さまが「尻穴」で悩んでいる頃
アチキは劇場版エースとか観てたのだったw

もうね開き直り的な懐古趣味w
新番のキャラ紹介見ても
見分けつかないしさw

とにかく
どんな赤いモビルスーツより強そうなお蝶夫人と
名前が緑川だからってジャージとユニフォームを
緑色に統一してる加賀のお蘭がステキすぎでしたわ♪
   
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/06/07 (Thu) 02:53:45
うがぁ〜っ見れてねぇっ!

ンな状況にてガンダムUCの5巻をDL。
レンタル700円がどーしたぁ!PSNにチャージした時点でお金は「使った」のだ、半ば値段はどーでもだな。PCエンジンアーカイブスが更新されんようになって、あと一月で一年。これ位しか使い道無いから。

見始めまでボタン押せんのがな。
そこからカウント入るから。
便利か不便か、この期限制は。

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/03 (Sun) 04:39:40
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先月からとてもたくさんアニメレビューをいただいてウキウキですが、今日はみのり様からレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「乙女恥曝遊戯」という作品の第一巻のレビューです。是非ご覧下さいませ。

 ちなみにアニメコーナー内の検索ダイアログは、引っ越しからしばらく機能不全でしたが、今はちゃんと作動しています。どうぞご利用ください。


>>ぴこぽん様
>>誤字脱字その他不具合はありませんでした!

 良かった!
 またよろしくです。


>>輝川流一様
>>ヒント:尻

 分からぬー(^^;)
 エロアニメにアンテナ張ってないからなあ最近・・・
     
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/06/06 (Wed) 02:42:23
ヒントはあれではきつめか。
「尻穴」とすべきか。

これ以上は、ほぼ答え…見れてねぇ〜!

   
アニメ評いただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/06/01 (Fri) 04:42:17
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ぴこぽん様からロマサガ2、もといロマ剣2の第二巻のレビューをいただきましたのでうぷしました。
 本作の版元である「れもんはーと」のサイトに行きましたら閉店されておりまして、いよいよこの業界も終わっていくのかなーという寂しさを感じました。

 レビューはとてもボリューミーで読み応えがあります。是非ご覧下さいませ!
     
Re: アニメ評いただきました! - ぴこぽん
2012/06/01 (Fri) 13:46:18
 「年端もいかない少年が、ある日突然に刀振り回したり手から不思議ビームを放ったり神にも悪魔にも地球人類の救世主にも外宇宙生命体デストロイヤーにもなれるロボットに乗ったりして戦う羽目になるバトルアニメ」と「年端もいかない少年が、ある日突然にかわいいおにゃのこやきれいなおねいさんの乳・尻・ふともも・ヘソ・ぱんつ・寝顔・風邪引き・シャワーシーンに囲まれる羽目になるハーレムアニメ」…一体どちらが有害なのか…。
 注目すべきは、かつてはどちらもお昼やゴールデンに放映されていたという真実の歴史…!!
 ども、昔から感想文とかレポート書くとめっちゃ簡素かめっちゃ長文になるか、というコンプレックス持ちのぴこぽんです。


>彩雲11型様

 掲載どうもです!誤字脱字その他不具合はありませんでした!


>ぴこぽんのあれやこれや

 うーん…音漏れしない様に怨霊もとい音量を極少さゆりに下げて見ながら書いた深夜の実況レポートなので、深夜特有の訳のわからないハイテンションで書きなぐってますねー。「あれ?こんな小ネタ仕込んだっけ?」という箇所がちらほらと…。
 そうそう、「オーラカ」は「おーらちから」ではなく「おーらか」をカタカナ変換した物ですのでご注意を。
 …これは狙った小ネタなんですけどね。この辺までは明確な”書いた記憶”あるんですけどね。これ以降が…もーにょもにょもにょオカンの子♪


>これゾンオブザデッドをリアルで視聴できた昨晩の9話

 ト、トモノリ分を…トモノリ分をくれ…。
 あと、サラスのコーヒー牛乳を飲むシーンを見て、吉田戦車のニューボンボンの「K-1を見に行った時、腹が減ったので隣にいた客の缶コーヒーをストローで飲んだ話」を思い出したアスキーコミック信者残党は私だけでいい…。
   
Re: アニメ評いただきました! - 流一
2012/06/02 (Sat) 02:57:28
「48」という数字を聞いて、何を想像するのか?
世代とかの差が出ますな。

「亜美」と聞いてはさらに顕著になるとか?

さて、珍しくほぼ出たばかりのでもレビューを考えてます。でも、何であーゆーすっ飛んだのに限ってゲーム原作?どうしたアニメ屋な人たち。
三年くらい前に地元局のアダルト番組で紹介してたので存在は知ってましたがね。

ヒント:尻
   
Re: アニメ評いただきました! - 流一
2012/06/02 (Sat) 19:18:21
出たばかりでもなかった。
何故に気づけなかった?
半年〜一年前だぞ?


→戻る