ログNo.166


アニメレビューについて - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/30 (Mon) 04:17:10
 彩雲です。

 何か荒れそうだったので、勝手ながら、下にあった「キューティレモン2」のスレを丸ごと削らせていただきました(黒きオーラ様、輝川流一様によるレス2件含む)

 輝川様の主張も分かりますが、投稿していただいたコンテンツをどう扱うかは、管理人の権限と責任において全てを行います。ご了承ください。
 また内容に関しての意見交換は大いに結構ですが、平和的空気に障りの無い範囲でどうぞゆるゆるお願いいたします。

 このスレに関しては、どなたもレスは無用です。
 皆さん仲良くやりましょう<(_ _)>

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/28 (Sat) 03:05:22
 彩雲です。昨日サボってすいません。

 今日はcametan様のアニメレビュー第四弾をうぷしました。
 お題はあのキューティレモンです。スゴイ作品だ(^^)
 今回も画像てんこ盛りの力作レビューです。是非ご覧下さい。

 それにしても当時のアングラ作のクォリティって・・・
 この頃なら、オイラとMARS-G様と組めばエロアニメのレーベル持てたんじゃねェの?(^^;)


>>cametan様

 アップ遅れて申し訳ありません。
 ところでいただいた原稿では「キューティーレモン ヴァージンロード」と表記されていましたが、当時の資料やパケ絵等を参考に「キューティレモン ヴァージン・ロード」と改めさせていただきました。勝手な修正、何卒ご容赦くださいませ。

 それとファイブスター版のオリジナル発売時期は不明であり、手元の資料でも笠倉版の再販時期しか分からないので、不本意ではありますが88年作品と表記させていただきます<(_ _)>


>>輝川流一様
>>「光る、光る東芝。回る、回る東芝…」まだそのCMを見たことが無かったので

 当時の日本人なら全員見ているCMかとオモテいた(^^;)
 いや東芝のあのCMって東京ローカルなのかな?

 ちなみにギャグマンガというのはマカロニですな。
 オイラは敦子ちゃんとコロコロリンルミたんが好きですわい。
    
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/07/28 (Sat) 23:54:33
キューティーレモンは一作目の「ヴァージン・ロード」と二作目の「グラデュエーション」は85年で良いです。三作目の「ラストセレナーデ」は不明です。

東芝のCMはあまり見なかったですね、でも「ロート製薬」のCMはやたら見ていたので、地方と言うより番組タイプでしょう。

ギャグマンガ…正解。

今回のレビューですが、目に余ります。
どのように考え、それだけ大量の画像を必要としたのか…
よりによってアニメ一本分のメインシーンのね。
著作権がどうこうは今回は抜きにするが、
これからアニメ見ようとするもんになんの利益がある?
例えるなら、映画を観に行き、隠し撮りをした上にそれらの画像をブログに上げるようなもんだ…こう言えば解るはず。
あんたがこの作品にどれだけのイヤな目を見たのかは知らん、たとえ自らが死ぬ前に「生涯で後悔した10の事柄の一つに…」加えられるとしても、他の人に押し付けるもんでもなかろうが(画像にあんなコメントも加えられてりゃやむなしだが。)、それは見た人次第なのだからな。

変奏曲の時は効果的に使われていたと見れるのですが、
その後はむしろ図々しくすらみえます。
自重したいただきたい。

それから…サイズは縮めよう。
無駄に場所食うのもな。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/07/29 (Sun) 00:02:19
こんだけ短期に原稿出せるんなら、自分のサイトでも作れば?

 
アニメ評連続更新いくぜー - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/26 (Thu) 03:56:38
 彩雲です。

 今日はcametan様のアニメレビュー第三弾をうぷしました。
 「エスカレーション」の新作のレビューですが、これももう10年も前の作品なのかと思ってちょっとビックリでした。

 今回もたくさん画像付き。是非ご覧下さい。
 富本先生の絵はさすがに以前より洗練されてますが、その分淫微さは薄まってしまった気もしますね。


>>輝川流一様
>>その雑誌はウチでは買ってたが、読んでなかったし

 750を読まんとな。なんと勿体ない。
 最初の方は面白いですぜー。ちょっとエロいエピソードもあるし。


>>cametan様

 お世話様です。
 最新投稿分もなる早で上げさせていただきます。
    
Re: アニメ評連続更新いくぜー - cametan
2012/07/26 (Thu) 04:14:22
>> 管理人様

こちらこそお世話になります。

>富本先生の絵はさすがに以前より洗練されてますが、その分淫微さは薄まってしまった気もしますね。

あ、ごめんなさい。書き忘れていました。
富本起矢氏なんですけど、Die Liebeでは作画の方にはタッチしてはいないんです。
クレジットでは

富本起矢:ストーリー原案・キャラクター原案・絵コンテ

となっていて、基本的には演出なんですよね。
今回のキャラクター設定、そして作画監督になってるのは斉藤久、ってお方です。淫靡さが薄まっているのはそのせいかもしれません。
  
Re: アニメ評連続更新いくぜー - 流一
2012/07/27 (Fri) 02:23:00
>その雑誌
年齢の都合…絵柄も…750は合わなかったかも。

連載していたとあるギャグマンガでCMネタをやってて、
「光る、光る東芝。回る、回る東芝…」
まだそのCMを見たことが無かったので、
「ひかるっ!ひかるっ!とーしばっ!…」
と、発音するのだと…じっさいには、
「ひかぁ〜るぅっ、ひかるとぉぉ〜しばっ!…」
になるんだけど。

さて今回のは…画像よりもあれこれいろんなお話欲しかったかな。もう手もとにも無いし、レンタルもテープだったから地元には多分もう無い。
本作の特徴として唾吐きとスパンキングが目立ったはず。
それへの持論なども欲しかった。
変奏曲の時のように。
無かったら無かったで「そんなんぢゃ萌えんんんっっ!」でもいいのですから。

 
今日もアニメ評をいただきですぜ! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/25 (Wed) 02:45:06
 彩雲です。
 色々あって、今日は少し早めの更新です。

 cametan様のアニメレビュー第二弾をうぷしました。
 お題は「青い体験」で、コーナーの創設時から「レビュー募集中」の看板がかかっていた項目が埋まってとても嬉しいです。ありがとうございます。
 画像がたくさん付いていて楽しいレビュー。是非ご覧下さい。

 しかし・・・劇画原作エロアニメって・・・とてもキモイです(^^;)
 前田先生の作品のように、アニメにする時はアレンジすれば良いのに・・・

 それと、「羽中ルイをずーっと「はなかるい」って読んでた」という記述がありますが、オイラは今日まで、何故か「はたなかるい」だと思い込んでいましたΣ( ̄□ ̄; )
 バカすぐるぞオイラ。


>>黒きオーラ様
>>意外とアッサリ決着付いたのはやや惜しい

 良んだよアレでよォ(なぜかやさぐれて)
 リアルタイムで見ていた子供には、前後編引っ張られるだけでも気が狂いそうなほど長い一週間だったんだぜぇ。
 オイラの頭の中は67%くらいヤマトしか入ってないぜぇ。

>>ルパンと言うより宮崎駿作品

 そう。カリ城大好きだけどアレはルパンじゃないのら。
 無印ファンにとって、ルパンは泥棒でもあるけど殺し屋なのだ。しかも世界一の殺し屋だぜ。カリ城みたいにマイルドなのはちょっとね。


>>輝川流一様
>>気づけなかったのだろうか?

 体育教師なんじゃないすか。体育教師ってみんな低能じゃん(個人の感想です(^^))


>>カリウス様

 暑中見舞いお粗末様でした.何とか七月中に出せました。

>>すいません、言われても判りませんでした

 750の久美子委員長を知らない人がいるのか・・・ていうかもう年寄りしか知らないキャラになってるのかな?
 オイラ世代には委員長と言えば久美子なんですけど・・・・

 しかし今思うと、あのマンガはなかなか破天荒でした。主人公は殺人鬼だし。
    
Re: 今日もアニメ評をいただきですぜ! - 流一
2012/07/25 (Wed) 23:29:03
>750の久美子委員長を知らない人がいるのか・・・
知らんなぁ。
その雑誌はウチでは買ってたが、読んでなかったし。

>cametanさん
青い体験2があれば完璧なのを是非。
やっぱメインは80年代で?
  
Re: 今日もアニメ評をいただきですぜ! - cametan
2012/07/26 (Thu) 01:48:40
> 流一さん

>> やっぱメインは80年代で?

いや、んな事ないですよ。
取り敢えず埋められるモノは埋めてみよう、と挑戦してる、って感じでしょうか。

 
暑中見舞い - カリウス URL
2012/07/25 (Wed) 02:38:49
 お久しぶりです、カリウスです。
 暑中見舞いありがとうございます。

> 「750ライダー」の委員長こと久美子ちゃんですが、言わないと全く誰だか分からないですね。いつもか(^^;)
 すいません、言われても判りませんでした……

> そして多分、地元レンタルではあれ…OVA版はもう残ってないだろうなぁ。
 歌姫夜曲ですね。
 youtubeなどで探せば、見られるかと思います。
 間違っても買ったりしない方がいいかと、ジリオンではないので。
 歌だけはいいです。

> blogは取りあえず今日レンタルはしたんですが、コリは大変だ。
 データを残すということであれば、とりあえずzipファイルを置いた方が楽だと思いましたが、どうでしょう?

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型 URL
2012/07/24 (Tue) 04:23:08
 彩雲です。

 みのり様から三日も前にいただいていたアニメレビューをアップしました。みのり様スイマセン!
 「花粉少女注意報」というピンパイさんの作品です。是非ご覧くださいませ。

 ネットはもうグダグダで、システムを全部更新しないとイケナイかも。blogどころじゃなくなった・・・
 でも頑張りますです。


>>MARS-G様
>>なんか望月三起也テイストなトコが

 あ、それはオイラも感じました。あと続かないけど。
 JJっていうのはもっと面白くなるキャラだと思うんですけどねー。つーか三人ともキャラ立ち弱いお。


>>黒きオーラ様
>>脚本が特に評価されてるアニメで

 仰天。マジすか。

>>「この脚本は良い」と思う作品

 近作は書けません。一般作でやってる感想系blogとかぶってヤヴァイから。
 昔の作品では、無印ヤマトと無印エースは神作として評価していることは書いておきましょう。
 ちなみに誤解されると困りますが、脚本がダメだから作品が全部ダメとかは、オイラの中ではならないので。
 全体のシリーズ構成はともかく、エンターテイメントとして、昔の東映永井シリーズなんかは超一級だと思っています。
    
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型 URL
2012/07/24 (Tue) 04:50:37
>>「この脚本は良い」と思う作品

 そうそう、無印ルパンの前半を書き忘れました。
 劇場のマモーも勿論好っきやでー。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/07/25 (Wed) 01:10:17
>彩雲さま
お応え頂き感謝です。
彩雲さまのスタンスに関しては、長年(数年来?)のやり取りから、概ね理解しているつもりです。

>無印ヤマト
私は学生時代、ビデオをレンタルして初視聴しました。
古典的な印象が強かったけれど、ワクワクしたし十分面白かったです。
特にドメル艦隊との決戦は燃えた…のですが、意外とアッサリ決着付いたのはやや惜しい。
あれは真田さんがチート過ぎたのか…。
主題歌はアニソン屈指の名曲でしたね。曲が良いアニメは名作が多い印象。

>無印ルパン
私は新の再放送の印象が強いので、無印の方はやや馴染みが薄いです。
マモーは、正直あまり好みじゃないです。
ルパン映画ならカリオストロですよ!まあ、ルパンと言うより宮崎駿作品に分類されるかもですけど。

良脚本といえば、何だかんだでサザエさん一択かも。
何の変哲も面白味もない日常なのに、コンスタントに面白いのは凄い。

まあそれはともかく。
結局のところ、各々自分が好きな作品が自分にとっての神作品でありますよ。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/07/25 (Wed) 02:37:33
そーいやヤフーのニュースに載ってたが、10日ほど前にとある中学校の女子バレー部の活動中に心身を鍛えるの名目で運動場を100周させんとした教師が。一周がおよそ150~200m、100周を完遂出来たとして平均して17km…最大で20km…フルマラソンの半分を?なんの備えもなしに?そもそも学校のマラソン大会でも、そこまで走るか?

12名が走り、5名ほど熱中症で倒れたとか。

その教師はバレー部の担当から外されたと。

それだけやばい走行距離になると気づけなかったのだろうか?

 
スイマセン・・・ - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/23 (Mon) 04:25:46
 彩雲です。
 ここ空き家にしてまして、大変ご迷惑をおかけします。

 リアルの身辺がバタバタしているところへ持ってきて、こないだも書いたネット不調がかなり深刻になってきまして、更新やカキコが滞っております。
 お預かりしているモノもあるので心苦しいのですが・・・・

 何とか少しずつでもリカバリーしていこうと思ってますので、もう少しの間ご容赦を。
 メールは生きてはいますので(一日一回くらいしかチェキ出来ませんが)、御用の方は送ってくださいませ。

 スミマセン、ではまた明日。


>>ジリオン

 サイトでもCGを二枚描いてますし、ファンです。
 しかし素直なファンではなくてヒネくれたファン(いつもか)。
 だってキャラデザは素晴らしいのに、脚本がクソなんだもん。
 オープニングはあんなにワクワクするのになあ。主題歌もサイコーだし。
    
Re: スイマセン・・・ - MARS-G
2012/07/23 (Mon) 05:00:45
ういす〜
諸々ご養生を〜。

>>ジリオン
オイラは第1話が好きですねん。
なんか望月三起也テイストなトコが。
  
Re: スイマセン・・・ - 黒きオーラ URL
2012/07/24 (Tue) 00:54:12
>彩雲さま
ネット、パソコン関係の不調は数年の周期で訪れますね不可避ですよね。
ジリオンの脚本…「」えっ!?相変わらずですねぇ。
脚本が特に評価されてるアニメで、私も大人になって再試聴してガキの頃は気付かなかった良さが認識出来てる今日この頃であります。
・・ところで、彩雲さまが「この脚本は良い」と思う作品(アニメでもゲームでもジャンル問わず)って何なのでしょうか?
いえ、ほぼあらゆる作品が眼鏡に適わぬようなので、つい気になりまして。

>MARS-G
アップル良いですね。今見ても可愛いですもの。
80年代が懐かしい…

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/20 (Fri) 04:15:04
 彩雲です、皆様お早うございます。
 昨夜から急に涼しくなって助かりました。

 さて黒きオーラ様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 「人類は衰退しました」のエロパロですが、官能よりも生理的イヤン感で女の子を責めるというジャンルみたいですね。
 是非お楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>輝川流一様
>>SFなら「パトライザー3」か、「撃殺!宇宙拳」あたりか

 ああそのパトライザーというヤツだと思います。
 なんかレイプして殺してしまう(?)ような展開があった気がします。今ならマズイのかな?


>>MARS-G様
>>メガシャークvsジャイアントオクトパス

 おおそんな美味しいのがあったのなら録っておけばヨカタ。
 しかしオイラはサメ映画というのはどうもダメでしてな。名作と言われるジョーズだって、当時退屈だったクチで・・・・
 もっともオイラはスピルバーグがおしなべてダメなので、ジョーズもそれでダメだったのかも。どうも趣味に合わなくて。
    
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/21 (Sat) 01:33:53
ふっふっふっ…借りて来た。
道を踏み外す用意は出来たぞ…。

こっいっおっしっよーおよぉ…。
  
Re: 衰退エロパロ2本目です? - 黒きオーラ URL
2012/07/21 (Sat) 23:31:20
彩雲さま、掲載感謝であります。バケ等は無かったです。
衰退ネタは2本目であります。一本目は(妖精さんの、あまいしょくしゅ)
東方ネタのは途中から衰退関係無いのでノーカンで。
原作の挿し絵の人が変更になり、以前彩雲さまに描いて頂いた「わたし」ちゃんは旧版、今回はアニメの話イメージで書いたため、新版わたしちゃんであります。

祝!アニメ化〜♪今年は謎の彼女Xに続き、大好きな原作がアニメ化しかも納得の出来だったので、大変に喜ばしいです。
どうでも良いが、私がエロパロ書いた元ネタは後に3つアニメ化しとりますな(黒魔女さん、イカ娘、人類は…)
いずれも、SS書いた時点ではアニメ化の話は来て無い。
私には先見の明があるのだァァァ!いえすいませんウソです・・。
http://www.nicovideo.jp/watch/1341379235

東方ネタから完全に離れたのは、実に久々だなぁ。パラノイアのヤツも、キャラ名に東方使ってますから。
しっかし、まさかこのキャラでエロパロ書くアホが居るとは思うまい・・!
着想は、ニコ動のコメでわたしちゃんが加工済みチキンに囚われたシーンで「うすいほんが出るな」的コメが多かったのを見て、これは需要あるかも?と。
無いか…でも、わたしちゃんが出荷されちゃうのは妄想がぐへへへ♪
原作は基本なんでもアリなトンデモ世界観なので、その気になれば色々と悪ふざけが出来る♪

『他のアニメ話』
トータルイクリプス
すごい大真面目な力作でありますが…不謹慎かもですが、笑いがこみあげてくる。
死亡フラグ→速攻回収の連続は、ギャグにすら見えるw
いや、大真面目なのは分かるんですけどねぇ。
なんだろう、この違和感は…?アニメにこんな事言うのは野暮かもですが、やっぱ女の子を戦場に出しちゃあイカンよなぁ。
いえ、決して批判してるワケではなくて。基本、かなり面白いとは思ってますよ?
あー、でも、OPはどうにかならんのか?
アニメに於けるOPは「画竜点睛を欠く」の「点睛」に相当する、OPがダメなのはマイナス評価。

赤い光弾ジリオン
25年前のアニメ。現代のアニメの大半より断然面白い。私が懐古厨なのもあるが。
つくづく、アニメは脚本が大事だなぁ。
セリフ回しにセンスがある。現代のアニメに欠けているのはセリフのセンスですな。
あと美少年美少女だけでなくデブもオッサンもカッコ良い、人物描写の奥深さ。
昨今の風潮、全員美少女ばかりでは、厳しいよ今のアニメは。
・・それはともかく。アップルかわいいよアップル。
ガキの頃好きだったよ♪

>ぴこぽん様
そろそろぷりふぁの続きが読みたいなー(チラッ)
筆が乗ったら(他のも含め)是非ともお願いしたいです。
しかしようやく半分て事は、まだ結構掛かりそうですな。
私だったら途中でも分割で投下しちゃいますけどねw
ていいますか、中途半端に書き出したのが多数…うーむ。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/22 (Sun) 00:52:38
ジリオン...ね。
セガから出ていたジリオン銃だが、
射程の短さの所為だったか、ターゲット設定の少なさだったか、
あるいは両方か...
あれが出ていた当時、エコなサバゲグッズになると期待していたんだが、上記の理由より、リタイアとなった。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/22 (Sun) 01:25:42
しまったぁ、セガのジリオン銃で肝心の事が。
レーザー銃になってまして、ターゲットになる奴を
胸に付けるんですね。
作中ではどんな立場だったか忘れましたが、
確か六角形か八角形だったあれを。
  
Re: 小説をいただきました! - MARS-G
2012/07/22 (Sun) 05:28:04
>>ジリオン
本編中で胸のセンサーは
特にナンという事はない
プロテクター的なモノでしたな。

ちなみに玩具的には
有線ジリオン(いわゆるジリオン)と
アニメ版の新ジリオン(後期商品)の
発光量が違いすぎて勝負になりませんでした。
なんか22口径と50口径くらいの差がw
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/23 (Mon) 03:06:57
ターゲット設定は結局どうなってたのか…。
やっぱサバゲの難点は「場所・ゴミ・安全」の三つ。
光線銃だと、必要は場所だけ。ゴミ(BB弾)出さない、
安全面も、無茶した地形を動こうとしない限り、動きでの怪我はない。もちろんBB弾を撃たないので、フィールドに知らない人が入ってきても、事故る心配もない。

そして多分、地元レンタルではあれ…OVA版はもう残ってないだろうなぁ。
確か敵が異星人からただのマフィアファミリーに変更してのオリジナルストーリーのやつ…結局見ずじまいか。

今更あれば見ようかな?
ホント、ふと見渡すとあれもないこれもない…。
  
もしかの大島渚監督がご存命かつ絶好調で、しかもヲタクだったら…いや、言うまい。 - ぴこぽん
2012/07/21 (Sat) 06:55:36
勘違いしないでよねっ!
べ、別にパンダの自然妊娠出産は上野動物園が国内初ってわけじゃないんだから!
勘違いしないでよねっ!
わ、和歌山アドベンチャーワールドでは既に十二頭生まれていて、その殆どが自然妊娠なんだから!
勘違いしないでよねっ!
う、上野のパンダの赤ちゃんは生まれた時から字幕速報や全国ニュースで大々的に取り上げられてるけど、関西じゃ和歌山のパンダの双子の赤ちゃんなんて関西ローカルニュースの穴埋めコーナー的扱いなんだから!
勘違いしないでよねっ!
こ、こういう事言うと「関西人の東京コンプレックスみっともない(プ」とか煽られるけど、そういう人の殆どが実はオノボリさんもしくは非東京二十三区人の関東人、って統計でちゃんとわかってるんだから!
勘違いしないでよねっ!
で、でも島本和彦先生の「トリックハンタージョウ」によると「統計とは人を騙すためのウソ…トリックでもある。信じちゃいかん。信じちゃ…」って書かれてるんだから!
勘違いしないでよねっ!
で、でん子ちゃんの「ジャン!電気を大切にね!」ネタなんて、所詮は東京電力のCMで関東ローカルネタで、関東のヲタクや漫画家の間で一時期流行ったけど、全国の大多数のヲタクが「?」って思ってたんだから!
勘違いしないでよねっ!
か、関西の殆どの地井武男さんファンはちい散歩のバッグも帽子も興味どころか存在すら知らなかったんだから!
勘違いしないでよねっ!
こ、「小林清志さんがサムライスピリッツの柳生十兵衛声を出せなくなったら、次はアニメサムスピや真サムCMでシブい十兵衛役を演じたちぃちぃに!」って思ってたのは私以外にも何人かたぶんいるはずなんだから!
勘違いしないでよねっ!
こ、こんな風に巫山戯て書かないと「ネタをネタと見抜ける人でないと(ry」という事になって無用の争いの火種になったらヤだなぁ…なんて気を使ったわけじゃないんだから!
勘違いしないでよねっ!

 ども、これくらいの長さ&中身の文章をノリにノって一気に書けるくらいには筆の調子が戻ったぴこぽんです。ちなみに私は関西人から関西人扱いされない関西人なので、関西人の東京コンプレックスというのは当たらずも全然違いますよ?勘違いしないでよねっ!


>彩雲11型様

 ども、お久しぶりでっす!藍蘭島SSのりさ姐さんの挿絵、ありがとうございます!夕べやっとこさ気付きました。
 …何つーか、マニアックなキャラですみません。でも藍蘭島のママンズが若い頃も今現在も含めて殆どみんな好き過ぎて!子世代ではみこと以外どーでもいいってのに…。


>執筆状況〜

 絶賛難産中のぷりふぁ8章、ようやく半分書けましたよ…。第2部へ繋げるための締めですからねい。この8章含めえちぃシーンはしばらく無いですが、それはガイルでいう「ダブルサマソのしゃがみ溜め」みたいな感じの物だとご了承いただければ幸いです。…ていうか、しっかりえちぃ別のSSと2本併せて贈らせていただけばいい、のかな?
 その他のSSはいくらか同時に進んでます。今月中に1本、どれか仕上げて贈らせていただければ…という目標立てて書いてますんで。37のお題もありますし。





==こっから先はもう、最初の挨拶ネタなんて生温いブラックジョークだった、ってえ位に諸刃の剣で色々とバッサバッサやっちゃってますのでご注意をば==

>もしも映画「ボディガード」のクライマックスで流れる主題歌がホイットニーの歌ではなくJPOPやKryだったら?っつー感じの話

 …もしそうだったら皆さん、暴動起こしますよね?…よね?
 いや、ここ数年の洋画日本版における日本芸No界のイッチョカミっぷりったらもう聞いてらんない見てらんない。
 マニアの人はご存知でしょうが、映画版シンプソンズキャスト変更・芸No人起用による騒動…アレみて日本映画輸入業界は何も学ばなかったのかと。
 …やっぱ、おぜぜ出してくれる人(注・観客では無いんだなー…コレが。悲しい事に)の言う事聞かないと、外した時のフォローが効かないから?
 …んー、でも、その人の言う通りにするから外す、とも言え…げふんげふん。


>無い袖は触れない話(私の言いたい事が正しく伝わる事を祈る!…いや、ほんとマジで。皆さんの読解力を信じてますよ!)

 今年”も”直木賞・芥川賞はまーたまたまた”若い””女性作家”でしたねー。
 んー…いやー、ね、その…何ですよ。賞金やら広告費用やら何やらを捻出する力が書籍売上不振が長いせいで、「ひっじょーに、キビシィーッ!!(頭の後ろに腕回して耳摘む…イカン歳がバレルロール)」…てのは、うん、ワカテル、ワカテルヨー。
 で・も・で・す・ね、こんな事続けてると…純文アンチのバカタレノータリン(注・ぴこぽんとかいう駄文書き)だって、いい加減口噤めなくなりますよー?

 マドンナ()旋風マーケティング戦法なんて古い古い古いィィィィィィィッ!!化石か?おんどれらの脳みそ化石か?純文っちゅージャンル同様化石か!?

 ま、ね。「一体どーやって賞金その他の資金捻出したんでしょうか?売上で回収…は、出来てないっスよね?…ね?」とまでは今んトコ言わないよーに我慢してますよー?「商売でやってる事なんだから儲ける事考えて何が悪い!?」ってどーぞ開き直って下さいねー?某大手広告代理店…なんて影すら見て見ぬフリしてますよー?「そ−いやおすピーだったかドン小西だったかが以前『今年流行のファッション、ってのは数年先の分まで(某大手広告代理店によって?)決められている』って言ってたっけなー…その後数年間、あれだけ人気あった街角ファッションチェックのコーナーしなくなったケド」…なーんて思い出して無いっスよー?「ママはトラブル標準装備!」って4コマを元に

「本当、昔(の純文界)は純って感じよねー」
「何を仰るウサギさん。今でも十分清純で通るわよー」
(いえ、見る影も無いんですが)

…って改変を思いついたりしてないですよー?ホラ、どこぞの酸素の分子記号っぽい名前の地域のお偉いさんも言ってるじゃ無いですか!「因果関係は無かった物と判断している」って!アレと一緒ですよ、ア・レ・と!
 だからね、「純文なんて盛者必衰(必”滅”とは言ってないぞぉ!)を地で行ってるジャンルで飯食おうったって今はもう無理なんだから、金儲けなんてそんなの関係無ぇ!ハイ、オッパッピーな気概あるモノホンの純文職人が、同好の志の為に同z…自費出版で出版し続けていればいいんじゃね?」…と。
 かつて隆盛を誇ったゲームブックにそうした様に、スパーン!…ってやっちゃえば?って。赤字額はゲームブックの比じゃないんでしょ?…って。
 私のようなヒネクレ者の本好きにとって、純文って真綿で出版業界の首締めるよーな今の状態は、ちょーっと、ちょーーーーーーーーっと、アレなんですけどねぃ…?

 (ボソ)…ていうかぶっちゃけ純文よりラノベの方が市民権得てるよね現状。まだ推理物の方が人気・利益共に(ダ=ヴィンチコードやひぐらし等で巻き返せるだけの)安定感と根強さ、潜在的読者層の厚さといい塩梅の敷居の高さ≒市民権があるよね現状。


>レイディアントシルバーガンっぽい話

私的代弁者:「この世に生まれたこの表現、『同人』をもって人々に訴えかけるのだ」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
正しき主観を持つ者:「愚かだよ、俺たちは…」
無知な商売人:「同人を足掛かりに食いたい者達よ立ち上がれ!この金を生む業界は我々の為にあるのだ」
道理を理解する者:「あんた、正気なのか?自分のやっていることがわかってるのか?」
道理を理解する者:「なっ、何をする!」
気休めの言葉:「希望を持ちましょう、そしていつの日か必ず」
正しき主観を持つ者:「この最悪の場を見てみろ、これが自業自得の現状なんだよ」
無知な商売人:「クビだ!奴等を全員クビにしろ!」
客観的代弁者:「争いを止めることはできない。同人作家も商売人もお互いが正義だと思っているからな…」
私的かつ客観的代弁者:「お願い、あきらめないで」
去りし者1:「ここには夢や希望なんてない…」
創造者:「同人活動そのものが楽しいと思っていた頃の感覚はなくなってしまった」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
去りし者2:「わたしにだって夢はあったわ、でもどうしてかしらね」
視野の狭い商売人:「これからは視野を広く、多数派ライトヲタクを中心とした数を捌ける同人作りが必要なのだよ」
客観的代弁者:「このことにより両者の対立は避けられないものとなりました」
私的代弁者:「我々はもう一度考え直すべきです。皆さんにもわかっているはずだ」
客観的代弁者:「サイは投げられてしまっている…もう誰にも止めることはできない」
希望的観測者:「しかし、世の中が移り変わっていっても…変わらないものが一つだけあるはずだ」
私的かつ客観的代弁者:「あきらめないで」
私的代弁者:「俺の夢はね…この表現方法にあると思いたい…」

同人たる者の存在:「わたしのこと、愛してる?」

全員:「!?」(爆発)

 …霞食ってる仙人もしくは雷道ザックハヤテフタナリ綾音カスミα2のストーリーで拉致ってたDOATEC関係者や忍びの里の追い忍その他じゃないから、お金稼いでゴハン食べなきゃいけない、ってのは否定しません。子供じゃねーですし。
 が、色々と愛のカタチを表現する手段がある中で、人様からお金を頂戴する『同人』という表現をチョイサーっとチョイスしたのならば、たとえ素人作家だろうが子供だろうが、それなりに責任持って欲しいですね。

 例え某代名詞的イベントへの参加の受け入れ・拒否に拘わらず、申し込み者全員が、特に未成年には結構な額のお金を徴収小力されているとはいえども。

 古来より日本人は…人様からお金を頂戴する、という行為に敬意(と畏怖)を持っていました。「お客様は神様です」という言葉が示す通りに。
 …が、「みんな参加者・イベントを形作る者」…を…「買い手=お客様=神様扱いしろ、とは言ってない!」…ってぇ解釈しちまう・させちまえ推奨ってのは…おまいさん方、そいつぁーちょいと粋じゃ無いねぇ。
 「無用なTHE・トラブルは未然に回避!でないと貸してくれる会場見つけんの地獄なんスよよよよよ…」ってのはわかりますが…そして、そういう高圧的な買う側参加者がトラブル起こしてて、しかも現行システム上事前に入場拒否できないってのはよーくわかってますが…(以下、話が長いので省略!!

 あ、いちおー言っておきますが、「下手糞の自慰で金取るな!下手糞は無料公開の方法へ去れ!」…ってー事じゃねーです。むしろ…ね?(でも、某メストの同人コーナーの辛口批評、結構的を射ていたんですが…同人屋さんにゃあ評判ゲロ低でしたねい…紹介されて批評された作り手側からの抗議の手紙や電話も結構あったらしいですし…ここで一言「良薬は口に苦し」)

 いやいや、これ以上言えません。言えませんよォ…今度は砂ではなく「光になれええええええええええ!!」されるでしょうからねい…。で・も・で・す・ね、「膿みは出すと決めたら出し切らないとダメ」…でないと腐って、堕ちやすぜ…?

   
アニメ評転載させていただきました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/19 (Thu) 04:17:39
 彩雲です、皆様お早うございます。

 cametan様に貼っていただいたアニメレビューを人別帖に転載させていただきました。
 是非改めてご覧下さい。


>>cametan様

 メアドの件、大変御迷惑をおかけしました。正月にサイトを引っ越しまして、その際に貼り替え忘れたようです。
 スイマセン後者のメアドが正解ですので、今後そちらをご利用くださいませ。

 で、レビューありがとうございました!
 早速転載させていただきましたが、レイアウトその他の不備がありましたら修正をお言いつけください。

 変奏曲は・・・オイラは昔見たような気がするんですが、内容はあまり覚えてなかったり(^^;)
 貴重な過去作レビュー嬉しいです。またよろしくお願いいたします<(_ _)>


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました!
 明日朝にはアップさせていただきますです。


>>廃人様
>>「ムシャクシャしてやった」のですが、反省はしませんw

 これからもどんどんムシャクシャしてください(^^)
 オイラにはとても書けないわ(セシリー風に)


>>輝川流一様

 おお、このレッピはウチにもある!・・・・ような気がするぞ、多分どっかに。
 なんか鬼畜系のSFアクションみたいのがカラーじゃなかったでしたっけ?
 ゼオライマーじゃなくて、何とかいうタイトルの。うう、記憶が・・・
    
Re: アニメ評転載させていただきました - 流一
2012/07/19 (Thu) 04:40:40
SFなら「パトライザー3」か、「撃殺!宇宙拳」あたりか。前者はまぁ普通、後者はなにしたかったんか不明の訳分からん作品だったな。現代なら確実に切られるぞ。
  
Re: アニメ評転載させていただきました - 流一
2012/07/19 (Thu) 22:24:36
イクサー1も、元々がレモンピープルの短編だ。
短編モノでも、SFって色々あるし。
  
Re: アニメ評転載させていただきました - MARS-G
2012/07/20 (Fri) 00:46:51
ういっ〜ス
午後のロードショー
メガシャークvsジャイアントオクトパス
いろんな意味でスゲかったーw

まず海面から飛び出した巨大サメが
旅客機を襲うシーンは文句なしの名シーン。

そして巨大タコによる東京湾大壊滅は
宇宙怪獣ギララの銀座壊滅に並ぶ迷シーン。
(よーするにセリフだけw)。

その両雄を対決させて共倒れを狙うのが
なんか往年の東宝怪獣モノみたいw

買ったり借りたりだったらナンですが
TVだったので対費用効果は有効と判断しました。
(ヒトによっては時間のムダでせうなw)。


それにしても近年はメガロドン(巨大サメ)が
モンスタームービーでそこそこの人気ですが
その奔りになった小説「MEG」の映画化はどうなったんだろう?
もう諸々に紛れてやっちゃったのかなあ。

サメの胃袋の中で主人公が活躍するシーンが好きなんだよなあw

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/18 (Wed) 04:24:43
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 前作「ばかずきん」からのスピンオフ的作品で、猟師のオッサンが主役となっています。
 内容は・・・・もうムチャクチャです!(^^)
 この作品に比べれば、日々この国で起こっている陰惨な事件の方がナンボかマシです。
 エロくてヒドイのに、何故か笑ってしまう廃人様の世界を是非お楽しみください!


>>cametan様

 初めまして、管理人です。
 レビューを投稿して下さるとのこと、まことにありがとうございます。

 ウチのメルアドは生きているのですが、ヤフーやGmail等は弾いてしまうことがあるようです。御迷惑をおかけします。
 SkyDriveというのは良く分かりませんが、そこを経由してのメールも届いていないようです。

 差し支えなければ、レビューをそのままこのBBSに張り付けていただけないでしょうか?
 オイラの方でコピペをさせていただき、レビューとしてサイトの方へアップさせていただきますが如何でしょう。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 
    
Re: 小説をいただきました! - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:41:44
管理人様、はじめまして。

メルアドの件ですが、良く見ると二つあるんですね。

saiunあっとまあくsuisen.sakura.ne.jp
saitei-oあっとまあくsaiunイチイチ.sakura.ne.jp

「投稿についてのお願い」ですと前者なんですが、ひょっとしたら後者の方が正しいのでしょうか。

取り敢えず掲示板経由で投稿してみたいと思います。
  
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/07/18 (Wed) 08:49:09
いやぁ、朝からヒドイもの読んだ(ヒドイは…褒め言葉だ!)

>廃人の廃人さま
きた!廃人様の新作来た!これで勝つる!早速拝読…相変わらずキ、キチ○イだ…!
基地外に磨きをかけ「サイコシリーズ」廃人の廃人が帰ってきたァ!!(刃牙風に)
ええと、久々の投稿で、文章力が向上してるように見受けられました。
キャラの服装の描写とか、具体的でイメージし易い、見習いたいです。
簡潔で読み易い状況説明と人物描写で一気に読ませる、お見事です。
幼なじみの少年登場させる事で、メアリちゃんの萌え度が際立ってて良い感じ♪
こういうシチュは私も是非やってみたい。拙作パチェ姫で勇者出したのも、ゆくゆくはソレが狙いでw
それと、「マッチが高級品」という一節に、何気に時代背景を匂わせてて面白いです。
私そういうの好みでしてね。
総じて面白かったです!
「サイコvs三人組」シリーズ他も続き期待しておりますッ!

>cametan様
初めまして。
メールの件は、後者つまり
saitei-oあっとまあくsaiunイチイチ.sakura.ne.jp
が正解であります。
私も前者に引っ掛かった経験がありますけど、後者なら問題無く送信できるのです。

>彩雲さま
さて私も負けじと投稿したいです。
廃人さまの超鬼畜路線とは真逆の、ヌル〜い駄作をひとつ。
まあ、色んな作風があってもよいですよね?
  
Re: 小説をいただきました! - 廃人の廃人
2012/07/18 (Wed) 12:13:44
>>彩雲様
掲載ありがとうございます。
「ムシャクシャしてやった」のですが、反省はしませんw
一度徹底的にやってみたかった・・・と言ってもサイコや
クソガキでも酷い事してますがねw

>>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。
色々あってようやく帰って来れました。
幼馴染の少年はただメアリちゃんが失禁して怯えちゃう引き金なだけでw
読み手の事考えずメチャクチャやりましたが、
読み易かったなら幸いですw

>>cametan様
始めまして。
詳しいレビューですね・・・私もその作品はレビューしましたが、
原作の事を知らない上に、ストーリー上のつながりを意識せずに書いたため、
かなり無茶苦茶なレビューになってしまいました。
やはりレビューを書くのはcametan氏の様に
当時の事情を詳しく知る人が書いた方が一番良いみたいですねw
これから色々宜しくお願いします。
  
Re: 小説をいただきました! - cametan
2012/07/18 (Wed) 16:23:31
>> 黒きオーラ様

初めまして。
なるほど、後者のメールアドレスが正しいんですね。
道理でSkyDriveからのメールも届かない筈だ…… orz

次回からそっちを試します。

>> 廃人の廃人様

初めまして。

いや、当時の事情を知るにはちょっと若すぎたんですがね(笑)。要するにリアルタイムでこの手のビデオを観るには年齢がちょっと届かなかった(笑)。

ただ、当時は今と違って大らかだったんで、この手の情報って子供でも割に情報だけは知ることが出来た、ってのが大きかったのかもしれません。
くりいむレモンの第一弾、第二弾、それとワンダーキッズの仔猫ちゃんのいる店、辺りまでこれらの登場ってのは当時は相当センセーショナルで、今や見る影ももないんですが、エログラビア企画に超力を入れていた週刊ポストなんかで、巻頭/巻末で「ポルノアニメ特集」でカラー写真で紹介されてた程なんです。それくらい「商業ポルノアニメ」の登場は衝撃的だったんですね。
また、年度的にはくりいむレモンのPOP CHASERが出た頃だと思うんですが、ムック本で「アダルトアニメ大全」みたいな書籍も出てて、当時は中学生でもこう言う本は書店で買えた(笑)。つまり、憧れのビデオを直接観る事は叶わなかったんですが、こう言う情報はやろうと思えば入手可能だったわけです(笑)。ホント神経質な現代と違って当時は大人は細かく言わなかったんですよね。いい時代でした。

このムック本は既に手元には無いんですが、それこそ変奏曲から「ロリコンエンジェル蜜の味」から「スーパーアダルトアニメーション」、「スケ番商会キューティーレモン」から「オフィスレディ明菜ちゃん」まで当時発売されてたアダルトアニメの全てが網羅されてたと思います。凄い気合が入ってましたね(笑)。

そこでの変奏曲の紹介は「"いけにえの祭壇"の知世ちゃんがスタイリッシュになって帰ってきた!」だったと思います。だから当時は変奏曲の知世=いけにえの祭壇の知世、ってのはある種常識ではあったんですね。

中島史雄は当時のエロ漫画家では既に絵柄的には微妙なラインのトコにいた人だと記憶してるんですが、結構エグいんですよ。後に出てきた森山塔よりエグいかもしんない。
例えば「制服の箱舟」とは違う短編なんですが、こんな話を描く。スランプになってる女流エロ漫画家のトコに(確か)近所に住んでる小学生の女の子が遊びに来る。スランプ解消の為にこの女の子にこのエロ漫画家が無茶苦茶やる、とかですね。
この女の子を服のまま縛ってパンツを下ろして、クリトリスを釣り糸で縛って引っ張り上げる。

「クルクルクルクルクリトリス〜♪」

とか鼻歌唄って(笑)。いや、ホント、今のせせこましい世の中だったら発禁処分かもしれません。

だからワンダーキッズがそもそもシリーズとして、原作者として中島史雄を選んだ、ってのは正解だったと思います。思うんですが…。
彼の作品の「エグさ」をそのまま本当にシナリオとして活かせていたら、ちょっと違ったかもしれませんね。少女薔薇刑も絵柄はともかくとして、シナリオとしても中途半端ですし、せっかくの中島史雄原作を活かせていない。
ですから、「変奏曲」なんかも、ストーリーラインを聞けば「何かエロくて面白そうじゃん?」とか思うんですが、実際観てみると「残念」ってカンジにどーしてもなっちゃうんですよね。

むしろ、今のアダルトアニメの技術、例えば夜勤病棟的なクオリティで中島史雄原作のエロ漫画をアニメ化出来れば…と残念でなりません。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/19 (Thu) 00:14:56
よーするに、話題に上がるんをコンスタントに持ち合わせてるだけで「なんでも」持ってるって訳ぢゃないんだけどね。

>cametan様
他の作品とごっちゃになってませんかね。
その人はイラストレーターのようです。
「クルクル...」は、
「くる くる くりとりす」でした。

当時は直撃世代に非ずは大体がそうぢゃないですかね。
オレだってそう。
そして、微妙に何かに恵まれてると。
その雑誌の特集とかはどうやって?でしょ?
まぁ、だからよりいっそう欲望がたまって行ったのではとも
思えますが。

今回のレビューは、テープでも所持しておいでで?
それとも、まさか、どんなものでもレンタル出来る
好環境におられるとか?

放尿・脱糞・射精、の三大表現...か。
  
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ
2012/07/19 (Thu) 01:14:33
彩雲さま、投稿をしましたので、宜しくです。
まずはcametan様のレビュー掲載が先ですね。
  
Re: 小説をいただきました! - cametan
2012/07/19 (Thu) 05:06:02
>> 流一様

>その人はイラストレーターのようです。

中島史雄氏は元イラストレーターなんですか?
あの時代ですと、エロ漫画の単行本を既にたくさん出してた、って記憶してて、もう僕の認識では立派な「エロ漫画家」だったんですけど(笑)。
いずれにせよ、数年後、ヤングジャンプだかビジネスジャンプだかで「時には薔薇の似合う少女のように」でメジャー・デビュー(になるのかな?)した中島史雄氏と同一人物ですね。
この時代、小学館のビックコミックスピリッツで森山塔氏が描き出したりして、色々面白かったですね。

>その雑誌の特集とかはどうやって?でしょ?

週刊ポストは父親が買ってたんですよね(笑)。
僕の記憶では、一番最初にこの手のエロアニメの記事を載せたのは、「Hey!Buddy!」って雑誌だったと記憶しています。たまたま本屋で立ち読みしたら載ってたんですよね。

>テープでも所持しておいでで?

いやあ、もうさすがに原盤は無いですね。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/07/19 (Thu) 05:17:05
あ…その女流エロマンガ家キャラが。
見た所…ね。
  
Re: 小説をいただきました! - cametan
2012/07/19 (Thu) 05:44:46
あああ、なるほど。

☓女流エロ漫画家
◯イラストレーター

なんですね。これは失礼いたしました。本屋で立ち読みした記憶を元に書いたんで(苦笑)。
いずれにせよ、結構エグいエロい話でしたね。欲しかったけど買えませんでした(笑)。

まあ、いずれにしても、ワンダーキッズが仮にこう言うのもアニメ絵でキチンとエグいままでアニメ化してたら、ちと風向きが変わってたかもしれませんね。

 
ロリータアニメ4 変奏曲 レビュー - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:43:43
抜ける度・2

ワンダーキッズのロリータアニメ第4弾。原作は中島史雄の「制服の箱舟」。
なお、ロリータアニメ第2弾の「いけにえの祭壇」も同じ原作(連作で、原作は単行本二巻分ある)で、実はストーリー的な時系列では、本作の続編が第2弾と言う順序になってて、アニメ化する際に順序が入れ替わっている。要するに、第4弾の「変奏曲」は「いけにえの祭壇」の前日譚、と言う事である。

(pic0)
    
Re: ロリータアニメ4 変奏曲 レビュー - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:45:31
原作はスカトロもあり、の結構ハードな内容で(そもそも中島史雄はスカトロも描く、結構ハードなエロ漫画家だった)、連作人気エロ大河の中から比較的ソフトな内容の章を選んでアニメ化した、と言う事だろう。
細かいレビューは他の人に譲るが、一応個人的な異見を少々(決して批判ではないんでお間違いの無いよう)。
「仔猫ちゃんのいる店」で絵柄としての方向性を掴んだが、内容を劇画調に戻したのは果たして失敗だったのか否か。
僕個人ではそれが正しいと思ってる。
良く比較されるフェアリーダストのくりいむレモンシリーズだが、正直、いまだに伝説化してるのはPart1の媚・妹・BabyとPart2のエスカレーション〜今夜はハードコアの初期2作だけだ。そしてこの2本が伝説化したのは、「絵柄は80年代のアニメ絵」、でも内容は70年代のアングラの薫り漂う劇画モノだったからじゃないのか。
実際、これ以降、くりいむレモンは内容も80年代のアニメ的なライト感覚なモノになっていき、アニオタには支持されるが、一般支持は低下していって、一部黒猫館等の名作もあるにはあるが、全体的には失速していったような気がする。
内容は70年代のエロトピアやエロトラブのようなアンハッピーな結末をものともしないダークなストーリ展開、魅せる手法は80年代のアニメ絵、それが新しくて支持されたんじゃないか。
そう考えてみればワンダーキッズの第4作、変奏曲は「方向性としては正しい」としか言いようがないのである。じゃあ、何がこの二つの明暗を分けたのか?
ワンダーキッズの変奏曲は「方向性は正しい」んだけど、単にアニメ、要するに作画のクオリティが富本起矢を擁するフェアリーダストのそれに敵わなかった、それだけのような気がする。ストーリーが問題なのではない。

例えばくりいむレモンの第1作、媚・妹・BABYの亜美の潮吹きシーン(と言うか、正確には放尿シーンで、恐らくくりいむレモンは第1作で既にアニメキャラ初の放尿を描いている)と変奏曲での放尿シーンを見比べてみるとクオリティの差は歴然としている。媚・妹・BABYの方はキチンと放尿に見えるように、透過光処理はともかくとして、細かく水流を描いてるのに対し、変奏曲では同じように透過光処理を施してるがそれは「誤魔化しの為」行ってるようにしか見えない、と言う事である。
(pic1)
  
Re: ロリータアニメ4 変奏曲 レビュー - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:50:38
(pic2〜4)
これは惜しい。正直言うと、このシーンでの知世役の声優の演技が際立ってるゆえに、このアニメとしての出来の悪さが残念でならない。知世の泣きながら「変態!」とか叫ぶ演技に比肩するような「本気っぽい」演技は、後年の夜勤病棟シリーズが出てくるまで見られなかったのではないか。つまり、アニメ部分がせっかくの演技に水を注すようなクオリティの低さである事が問題なのである。全くアニメならではのリアリティが失われてる。
  
Re: ロリータアニメ4 変奏曲 レビュー - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:53:56
確かにキャラデザインは「仔猫ちゃんのいる店」で上手く行ったのだが、実は「仔猫ちゃんのいる店」を良く見てみると、それ以前の「アニメとしては低評価」であるワンダーキッズの第一弾、第二弾のような接写ギリギリのエロいシーンってのは皆無なのだ。割れ目や性器を描いて修正するのではなく、それらの直接描写を「描かないで誤魔化す」事で逃げる、と言う手法を確立したのが「仔猫ちゃんのいる店」であり、その悪しき方法論が最悪の結果で導入されたのが「変奏曲」だ、ってのが本当のところだろう。つまり、せっかくのエロいシナリオをエロくない直接表現を避ける手法を使う事で終始してるのだ。
  
Re: ロリータアニメ4 変奏曲 レビュー - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:55:25
比較すると、くりいむレモンの第一作、第二作共に性器や割れ目を描く事を避けていなく、真正面から挑戦している(モザイクがかかったりはしているが)。その辺、可愛い二次元キャラのあられもない姿を真正面から描こうとしたのがくりいむレモンの初期二作であり、そこを避けてしまったワンダーキッズが、ユーザーに支持されなくなったのは当然と言えば当然のような気がする。

繰り返すがストーリーに問題があったわけではなく、ポルノアニメに何が求められてるのか、その辺を誤認してしまって、真正面から取り組まなかったワンダーキッズが第一人者の座をくりいむレモンに明け渡し、早々に戦線を離脱してしまったのは当然だと思われる。
  

メールの不具合について - cametan
2012/07/17 (Tue) 22:38:14
はじめまして。

メールではじめてアダルトアニメのレビューを書いてみたんですが、残念ながらそちらのプロバイダで受け取れない模様です。
代わりにSkyDrive経由で送信したので、確認していただければ幸いです。
    
Re: メールの不具合について - 流一
2012/07/18 (Wed) 02:42:56
cametanさん、はじめまして、
時々レビューを書いている流一(輝川 流一)です。
以後お見知りおきを。

まぁ、たしかにトラブルが…近年は無いんですが、ずいぶん前は、ウチのPCからはBBSが見れないなんてことがありましたね。

エロアニメレビュアーさんは、一年位ごとに新しくデビューしていってる…ぽい?かな?

>クイズの答え
ひねりも何もなく中田さんです。

中田さん→中田氏→中出し

というのが本筋だったようです。
  
Re: メールの不具合について - cametan
2012/07/18 (Wed) 06:29:00
流一さん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

 
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/17 (Tue) 04:14:41
 彩雲です。
 梅雨も明けてないのに真夏な感じですね。夏キライだよ。
 パーツ替えたばかりなので昨日はドライブしようと思ってたけど、暑いのでヤメました。

 さて今日はリンクを増やしました。
 「限りなく絶頂に近い寸止め」という、何気に80年代ぽいタイトルのサイトさんですが、本格小説やイラスト等、寸止め特化のコンテンツが山盛りです。お好きな方は是非どうぞ!


>>輝川流一様
>>そーいやエスカシリーズは、まだ出してませんでしたね

 書いてくだせー。くりぃむの鬼の輝川様ー。

>>クイズ

 腹出しじゃなくて中出しで、中田さん・・・・ってヒネリも何も無いな(^^)

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/15 (Sun) 03:18:54
 彩雲です、いやはや蒸し暑い連休ですね。

 今日はぴこぽん様の藍蘭島小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 毎度似ているとか似てないとか以前に、キャラがコレで合ってるのかも分からないですが(^^;)


>>MARS-G様

 おお、何すかこのアニメわ。
 かわゆすー。

>>勝手にアップデートしたあげく

 なんかオンライン状態じゃないと起動しないアプリも多くなってイヤンですなー。
 メンドイし息苦しい感じがします。

>>出渕のヒトが「ココは直した」自慢してて

 宇宙戦艦が一隻でイスカンダルまで吹っ飛ぶアニメに合理的もクソもなかろ(^^)
 「初代ヤマトの矛盾を解消する方法をずっと考えていた」と吹いていますが、それはオタクの同人遊びとしてはアリだけど、プロがエラそうに言うことじゃありません罠。
 厨二病の画学生が、最新の画材と精密な遠近法でオレがモナリザを描き直せばスゲェ!と言ってるみたいなイタさが・・・・

 ブッちゃんはねえ、才能は無いけど頭は悪くない子だったのに、ラーゼフォンからコッチの勘違いぶりがスゲー。誰か諌めてやれば良いのに。

 それとさ、デスラーがモジャモジャなのが不愉快だ(まだ言ってる)
 理恵、オイラのこと好きだって言ったじゃねーかよー!理恵ー!
    
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/07/16 (Mon) 03:15:25
地元局のアダルト番組は、もう二年近く。何故に最近まで気づかんかね?まぁ、日曜の夜中とはそれこそ想定外。

内容は、以前よりパワーダウンな感じ。ビジュアル面でどうもね。AV紹介もあるけど、紹介シーンで、テレビで差し障りのないようなカットを選んでたり…らしくない。
もちろん、アダルト番組してないかと言えばとりあえず大丈夫だが。

>なんかオンライン状態じゃないと
ウザいッス。動画エンコードソフトで月一ごとにライセンスの更新しろとかしつこいし。
普段ネットにつながんマシンだけど、この時だけは。
でも、ポケットwi-fiを手に出来たから、何時でもそのマシンでのネット認証が出来るようになったのだが。

そーいやエスカシリーズは、まだ出してませんでしたね。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/07/17 (Tue) 03:03:23
んで、そのアダルト番組でクイズみたいなんがあったので…今からのは先週分ですが。

『ある男の妻は浮気をしており、よりによって浮気相手との間に「出来て」しまいました。浮気相手は二人いたのですがその出来てしまった浮気相手は「中田」さんと「原田」さんのどちらでしょうか?理由も併せて。』
  

アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/13 (Fri) 03:38:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 あの亜美ちゃんの一般作仕様の特別編・・・らしいですが、さすがはエロアニメの伝説的アイドル、どんだけ稼ぐんだよ。

 おそらくは存在をご存じない方も多いと思われるレアな作品。
 是非レビューをご覧下さいませ。


>>輝川流一様

 偉人て・・・(^^)
 レビューアップさせていただきましたが、不備等ありましたらお知らせください。

>>ネット不調

 セキュソフトが原因であることは分かりました。
 しかしメーカーからはトラブルアナウンスが無い・・・しばらく様子見です。
 なんかマックの場合、ウィルスよりもセキュソフトの障害の方が難儀のような気がする・・・・
    
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/07/14 (Sat) 03:01:01
ウン年前にたまたま見たページで、買いたてのメーカー品PCがやたら遅いのでどうしもんかと悩み、あらかじめ入ってるセキュリティソフトを止めたらサクサクとした反応を示したとか。

亜美シリーズも残すところ二本。
それからシリーズの最終巻は、さらに順調に延期されゆく様子。

レンタルに行く余裕が出来たら…道を外すもイイな。
  
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/14 (Sat) 03:49:29
>>輝川流一様
>>セキュリティソフト

 どうやらMacユーザーの多くが被害に遭ってるようで、やっとメーカーのアナウンスきました。
 しかし「現在調査中なので待て」とのこと。どこぞの教育委員会かって(^^)

 亜美ちゃんシリーズが終わったら、次はエスカシリーズとかどうでしょう。
  
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2012/07/14 (Sat) 15:10:52
もうWinもね
オイラが使いずらい程に高性能だった
某お絵描きソフトを久しぶりに起動したら
勝手にアップデートしたあげく
「リソースが不足しています」とか
言い出して勝手にシャットダウン!

ハードメーカーもアプリメーカーも
新製品買わせたくて必死すぎ。
しかも新しい製品が改良されているとは限らず
むしろ改悪の方が多いってどうなってるんでしょ。


そいやヤマト2199の特番視たら
また出渕のヒトが「ココは直した」自慢してて吹いた。
なんか艦載機の搭載量や発進に合理的な解決付けたって
自慢してるんだけど、その分ヤマト後部の装甲が
ペラペラになってますがな。強度は大丈夫かいな?
ショックカノンの螺旋射線も解説してたけど
監督に聞かなきゃ解らない設定付けってどうなの?
なんか細かい設定付け足したせいで
かえって整合性が取れなくなってるよ。

そしてAGEを楽しむ人の気持ちが
ちっとは解った気がしたオイラだった。
まあグチグチ愚痴る楽しみってのもありますな。
(後ろ向きだけどw)。

 
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/11 (Wed) 04:40:23
 彩雲です。いやー昨日は暑かったですねー。

 今日はアニメ評を1つ追加しました。
 カフェジャンキーという作品です。ご覧いただければ幸いです。

 ちなみに現在ネット環境が絶不調。
 繋がるけど、10分くらいで必ず切れてしまう。PCを再起動するとまた繋がる。
 うーん、ルーターがもうダメなのだろうか・・・とことで、しばらくまたお休みになるかもです。トホホホホ。


>>MARS-G様
>>夏新番のラノベラッシュがヒデエ

 もうオイラはラノベものは最初からシカトに決めました(^^)
 お好きな方には美味しいでしょうが、オイラにはもうムリだー。

>>イクリプス

 二話すげーという感想もネットでは見ますが、オイラは全然ダメでした。
 どうも個人的には好みの作品ではないようです。
    
Re: アニメ評追加しました - 流一
2012/07/12 (Thu) 02:56:35
ラノベ作家デビュー=アニメ原作者デビュー

と、思ってるのかもね。
  
Re: アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/12 (Thu) 04:15:19
>>輝川流一様

 投稿ありがとうございました。
 なるべく明日朝までにアップさせていただきます。
 しかしネット不調は直らず・・・・何なんだコレは。

>>ラノベ作家デビュー=アニメ原作者デビュー

 実際そうなってる気が(^^)
  
Re: アニメ評追加しました - 流一
2012/07/13 (Fri) 00:01:54
だからって買うかよ...買った。

>ネット不調
ウチもね、ある時間帯になると一定時間、ウンともスンとも言わなくなるんだ。もちろんメンテぢゃない。
電波自体はちゃんと来てるんだけど。
回線なのか、接続先なのか、あるいはデバイス自体の不具合なのか。
  
夏アニメは人類は衰退しました最高です! - 黒きオーラ URL
2012/07/12 (Thu) 23:48:54
こちらにも時おりお邪魔していこうかと
SS完成したワケでもなく用事は無いんですがね

>過去ログ
2011年1月期には私のコメ無いですね。
去年といえば、この後震災で当分行動不能になってましたっけ・・。
ところが仕事再開できず→ヒマになる→SS投稿量はこの後増える
で、去年は結構投稿してたような。

>彩雲さま、ブログ
良い試みなのでは。しっかし、人間何時死ぬか分からんなぁ…とは最近私も時々思いますね。
去年、運が悪ければ震災で死んでた可能性ありましたマジで。
まだまだ観たいアニメとか一杯あるんで当分死にたくないよぉ。

>トータル・イクリプス
ニコニコ動画にて第一話を視聴しました(2話はまだ)。
原作ゲームは全く知らんです。私は結構、気に入りました。
ガンパレードマーチとサクラ大戦とトップを狙え!と蒼久のファフナーとかを足して割ったり割らなかったり、といった印象。
太平洋戦争末期の帝国ばりに絶望的状況ですな。
原作知らんけどニコニコの解説コメ等を拝見するに、かなり鬱な作風みたい。
かなり気合入った力作っぽいので、とりあえず楽しみです。

>夏新番アニメ
「人類は衰退しました」アニメ化は原作ファンとして凄く嬉しいです♪
原作のマタ〜リとしつつ毒のあるブラックユーモアは健在、中原麻衣さんの演技も見事。
家でも保存録画しつつ、ニコニコでも何周も観てます!
「わたし」ちゃん可愛過ぎるわたしちゃんかわいいなぁもう!
・・今年は謎の彼女Xに続き、前々から贔屓の原作がアニメ化しかも大変良い出来で大満足中ですよ♪

作画は原作イラストから変更されててファンとしては複雑なのですが、アニメ絵も非常に可愛いのでまぁ良かろうです。
ちなみに彩雲様に描いて頂いた原作バージョンわたしちゃんも良し!

アニメ化記念に、もう一本、人類は衰退しましたネタ書こうかな?
なんでもアリな世界観なんで、その気になりゃ悪ふざけは出来る〜ぐひょひょ!

   
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/09 (Mon) 04:20:21
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 2年前の一月のですが、ちょうど廃人様が掲示板デビューされたところです。ご利用いただければ幸いです。

 ところで現在考え中の案件があります。
 それは、このサイトはこのまま運営するとして、一部のコンテンツをミラーとしてblogへ移そうかということです。
 あくまでミラーですから、本体はここで、コピーをブログに置くことを考えています。

 と言いますのも、最近健康がすぐれないこともあり、以前はシャレとして言っていた「オイラが突然死したらサイト終わりじゃね?」というのが現実にもあるかもしれないと考えるようになったからです。

 サイトは有料サバを使ってますから、オイラが死んだら消されてしまいます。
 しかし無料blogであれば、永久とはいかないまでも、少しは長く残るかもしれません。せっかくのコンテンツなので、出来れば生き残る機会を与えておきたいのです。

 とりあえず、オイラのオリジナル小説と、アニメコーナーのblog版を作りたいなと考えています。
 アニメ批評は投稿者様に権利があるわけですが、消えてしまうよりは残った方が良いと思いますし、希望される方は移管の時に削除させていただく方針で行こうかなと。

 繰り返しますが、あくまで本体は変わりません。
 つまり非常用の倉庫を他所に置こうかなということです。
 すぐにではないけど、今年中に作業にかかれれば良いかなと思っています。


>>輝川流一様
>>ヒロイン三人組・パクりなタイトル

 多すぎて分からぬー(^^;)
 キャッツ愛!・・・・はもうあるか。
 うーん、ヒロイン3人てデフォだからなあ。カミイラしかりヴァルキリーしかり姦獄しかり・・・・
    
Re: ログ追加しました - 廃人の廃人
2012/07/09 (Mon) 13:22:51
お久しぶりです、廃人です。
・・・見事にパソコンがぶっこわれましたw
七年使えばそろそろ壊れるかと思ってましたが、
ある日突然ブツンと切れたりする様になり、
埃を取ったりグリス塗りなおしたりしてみましたが変わらず・・・
結局買い換えましたw
あと、メアドも変えました(今度送る時から使用します)

確かに私がいる・・・恥ずかしい事書いてる様なw
ネタバレする癖は変わらず・・・最近レビュー書いてないなあ

ブログ新設ですか。
私の書いた物は、自由に移して頂いて構いません。

では。
  
Re: ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/10 (Tue) 02:29:53
>>廃人様
>>私の書いた物は、自由に移して頂いて構いません

 あざーす!
 皆様に投稿していただいた記事が総抜けになったりしたらスカスカなので(^^;)、ご協力まことに感謝です。

 blogは取りあえず今日レンタルはしたんですが、コリは大変だ。
 移し替えるのは半年、一年かかるかもしれないタルい作業です。
 ユルユル気長にやっていきたいと思います。
  
Re: ログ追加しました - MARS-G
2012/07/11 (Wed) 03:10:21
ういすー。
MARS−Gも転載関係は問題無しでうすー。


>>夏新番アニメ
夏新番のラノベラッシュがヒデエw
一本一本は悪くないんでしょうが
さすが毎日ペースでゲーム世界がどうこうとか
魔力がどうこうとか英雄がどうこうとかを
ぜ〜んぶ体温低めの主人公で見せられたら
どれがどの作品だか解らんわ!
(あと、なぜか主人公に速攻でなつくヒロインのお約束)。

こちとらNHKのラジオ深夜便が面白い年寄りだからのう!
少なくとも女の子を集団で出すなら
ひとりひとりが判別できるようにはしてくだせえ。
(ちゅうか中のヒトまで同じヒトばっかじゃん?)。


あ、トータルイクリプス。
やっぱ気色ワリイ。
(グロ描写が気色悪いんじゃ無くて
出来上がってパッケージされてる世界観がキショイ)。
まあ、一見さんお断りですと言われたら
素直に引き下がるしかないですわよ。


まあ、残り30時間切ったHDDが節約出来て
夏アニメの不作ぶりは助かるんですけどねw
(HDDの整理して容量増やさなきゃだわ)。


まあ、出来不出来は置いておいて
同じ様な料理を次々に出されても
美味しく感じるのは難しいぞというコトで。

まあまあまあ。
  

エロパロCG追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/07 (Sat) 04:26:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 スゲェ久しぶりになりますが、今日はエロパロCGを追加しました。
 恐らくは本サイト史上最もマイナーなのではないかと思われるエロ絵で、アストロガンガーのリエちゃんのママです(オイオイ)

 もうご存知の方も少なかろうとは思いますが、ご覧いただければ幸いです。
 ちなみにリエちゃん御本人もそのうち描きたいと思っています。
 リアルの理恵はオイラを裏切ったけどな!!(まだ言ってる)


>>MARS-G様

 画像サンクスです。スイマセンやっぱ18禁でしたか。全然そう見えないけど(^^)
 しかしさすがAICだけあって、なかなかクォリティ高いですね。
 

>>輝川流一様
>>本サイト初の…行くか?

 どんと来い(^^)
 色々よろすくです。
     
Re: エロパロCG追加しました - 流一
2012/07/08 (Sun) 02:37:28
ちゃんと書けたとして、それからヒント出して、二・三日後に提出したとして…いや、どんな作品が上がったとして、クイズ…当ててくれるかな?
当たらないのは、
ヒントが思ってるより大雑把過ぎなのだろう。
ちなみにこの問題は、公開済みの作品。
「ヒロイン三人組・パクりなタイトル」

   
P4G、やっと一周終わった - himhim
2012/07/05 (Thu) 22:27:53
やっとP4Gを1周目終わらせました。まだまだ遣り残したことが多数あるので、2周目に取り掛かります・・・

))トータルエクリプス
えっと、まず始まりが本編の数年前なんで(しかも主人公の姿なし)・・・

))第一話で主人公が敵をドカンとやっつけ、こんなにカッコ良く活躍するんだぜ
これもあまりTEのほうでは望めないと思います。主人公たちに特殊能力なんてないし、メカも強力な機体はなし。量産機でがんばりましょう的なお話し。どちらかというとベータ戦より人間同士の内輪もめ的なお話が多かったはず。
主人公無双なら本編「マヴラブオルタナティブ」のほうが。ただこちらは陰惨極まりない話だったからなぁ・・・
     
Re: P4G、やっと一周終わった - 流一
2012/07/06 (Fri) 03:00:11
次のレビューね…正月が確か…(結果として延びたが…)プラレス3四郎がらみで「人形使い」になったので、TEがらみとなると…一応エロがらみって事で、悪名高き「デヴァダシー」でもと思ったが近所全滅だったんだ。中古はよほど安くないと嫌だし、レンタルが生きているかものあの店は遠いから嫌だ。

ウィキには「R指定」って書いてたが…待てよ!
18禁だったよな?パッケにそうあったよな?
覚えてるぞ?…R指定ならスタッフバラすよな…でも、ほぼ自主的な判断だけだったなら…どーかね?
続巻はともかく一巻だけの場合さぁ。

…うろ覚えで一巻のレビュー、少しは書けるぢゃんかよ。

やっぱたまたま仕上がった何かにするべきか。
   
Re: P4G、やっと一周終わった - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/06 (Fri) 04:15:56
>>himhim様
>>トータルイクリプス

 何かガンパレのパクリゲーが原作とか聞きまして、それならカタルシスが無いのは仕方ないとは思いますが、それでもせっかくアニメで見せるのですから、視聴者を一話で「おおっ」と刮目させるような工夫が欲しいと感じました。
 とは言え始まったばかりなので今後に期待ですね。


>>輝川流一様
>>デヴァダシー

 見たことないので是非是非ー。
 しかしはて、一般アニメだったような記憶が・・・。
   
Re: P4G、やっと一周終わった - MARS-G
2012/07/06 (Fri) 08:01:36
>>デヴァダシー
まだ持ってるかどうかは不明なれど
ワゴンセールで買った記憶があるですな
全巻セット(全3巻)で千円しなかったはずw


P.S.
棚の裏側にあったので貼っときますね。
年齢制限は特にないようですが当時あったR-15系の分類なのかな?
ちなみに中身は視てませんw
   
Re: P4G、やっと一周終わった - MARS-G
2012/07/07 (Sat) 01:23:10
ついでに2巻。
よく見たら18歳未満のお子ちゃまは
視ちゃダメよって書いてあったw
   
ほほぉ。 - 流一
2012/07/07 (Sat) 02:42:29
まぁ、確かにセットで1000円以上は使いたくありませんな。
自主規制で18禁謳っても、中身が伴ってすらいないのにさぁ。…おっと、これ以上書いたらうろ覚え思い出しレビューへと突入してしまう。BBSカキコでなくなる。

レビュー止まってるIZUMOもぢつわ…だったりして。
その三本程の利率に至ってませんでしたが。

道を踏み外す覚悟もチラホラと、湧き出してますがね。
本サイト初の…行くか?
  

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/05 (Thu) 04:27:43
 彩雲です、皆様お早うございます。

 昨日バス停で文庫本読んでたら、「本がお好きなんですか」と60才くらいの婆さんから声をかけられました。
 んで「 今、本のお好きな方に無料でこのような本をお配りしています」と、結構な厚さの単行本を差し出されました。
 表紙を見ると、文鮮明先生のお名前が!(^^)
 統一教会に声かけられるなんざ、大学生のとき以来だよ。
 ったく、良い年して恥を知りやがれと怒鳴りつけたくなりましたぜ。まだまだいるんだなあ、こんなヤツら。

 さて、今日はハゲ117様のサモンナイト小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 全部で三点です。ご覧いただければ幸いです。
     
挿絵どうもありがとうございました。 - ハゲ117
2012/07/05 (Thu) 06:50:24
どうもハゲ117です。この度は拙作に素晴らしい挿絵をありがとうございました。
特にボテ腹でチンコつっこまれてるハサハの表情が素晴らしい。
本当にありがとうございました。
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/06 (Fri) 04:08:05
>>ハゲ117様

 挿し絵まことにお粗末様です。
 サモンナイトやったことないので全く似てないかもとは思いますが、何卒御容赦を<(_ _)>
   
アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/02 (Mon) 04:11:25
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「私の知らない妻の貌」という作品で、新興レーベルさんのアニメですね。是非ご覧下さいませ!


>>輝川流一様
>>新作アニメ

 昨日はトータルエクリプスというのを見ました。
 試写会がツイッターでえらい話題になってて↓

http://togetter.com/li/329199

 ほうほう、そんなにスゴイのかと楽しみにしていたのですが、少なくとも昨日見た一話は全然スゴくも何ともなくて萎えました。
 次回こそスゴイとこを見せて欲しいです。
     
Re: アニメレビューをいただきました! - MARS-G
2012/07/02 (Mon) 23:39:34
うひゃー
試写会って数話分まとめてやったのかしら?
そんでもって1話の印象がガラリと変わる
スーパー超絶な展開があるのかしら?
(それともツイッターはホメ殺し?)。

あきらかにヒロイン格の女の子が
こんな過去背負ってますよという説明回なんだけど
こんなお約束な展開あったんですよ〜(解れよな)的な
最初から総集編状態での展開とかナンなんだらう?

企画書のキャラ紹介の
○山□子:
本編のヒロイン。△△として知られる一族の末裔。
幼少時よりナントカとして育てられる。
○年前のナントカ作戦の生き残りであり〜
的な部分をそのまんま映像化したのかしら?

とりあえずツカミは落第点w


そしてオイラは使えないiPhone壁紙投下w
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/07/03 (Tue) 01:44:50
iPhoneを手にしてからの初の壁紙投稿になるようだ。
iPodには絶対あり得ないアイコンも見られるね。
「iPhone」表記ぢゃなくてキャリア表記となる。
バッテリー表記もゲージだけでなくパーセント表記もある。

さて、そのアニメ...個人的にはそそらない。
理由?ありすぎて。
でも、これだけは...
全話いくらかは判らないけど、
いきなり前・後編(まさか前・中・後編ではあるまい。)は、いかがなもんかと。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/07/03 (Tue) 02:10:48
>>トータルエクリプス

 まさにMARS-G様の仰るように、ツカミとして完全に失敗している気がします。
 まあ二話でグッと掴み直すのかもしれませんが、少なくとも一話はダメに感じました。

 ロボットアニメ、あるいは戦闘アニメというのは、第一話で主人公が敵をドカンとやっつけ、こんなにカッコ良く活躍するんだぜ!これからも見てくれよな!という作りにしないとノレないと思います。
 それはステレオタイプというのとは違う、良い意味で文芸の基本だと思うのですが・・・

 例の試写会トゥギャはさっそくロボット板で叩かれ、感想書いたヤツはアホなのかとかステマ乙とか散々に(^^)
 あるいは原作ファンとしてはアニメになっただけで舞い上がって大げさに書いちゃったのかな。
   
Re: アニメレビューをいただきました! - 流一
2012/07/04 (Wed) 02:43:25
公式サイトがiOSデバイスとの相性が悪かった。
フリーズ、誤動作しまくり。


→戻る