ログNo.167


アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/31 (Fri) 04:26:24
 彩雲です。8月も終わりなのに暑いですね。

 輝川様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 「魔人形」のレビューです。くりぃむですが、オイラは見たことない作品です。
 是非ご覧下さいませ。


>>MARS-G様
>>ロボコップはリメイク進行中

 それは知りませんでした!
 ・・・って、何だか韓国製のパチモンみたいなデザインになるんですな。初代のクールさはいずこへ。

>>バーホーベンオヤジのハリウッド相手の詐偽大成功♪

 オイラはバーホーベンが好みの監督ではなくて、そのバイアスもあると思うのですが、どうもロボコップは楽しみ切れなかった思い出があります。
 EDシリーズをバリバリやっつける痛快な映画だと思っていたんですが、いかにもバーホーベンらしい皮肉な語り口でちょっとガッカリしました。

 ちなみにEDシリーズって脚の構造がザブングルのドランに似てますな。
 いやEDシリーズのが先かな?
    
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/09/02 (Sun) 02:54:07
う〜またカナブンみたいなん出たよ。出過ぎだよ。
寝ようとして、明かり消して、ヘンな音したからそちら見たら…ね。

やっぱ穴でも空いてるのか…?
そもそも、それらの見つかる時間からしてヘンだからな。
もし、オレが知らず居れてたとしても、見つかるまでかかり過ぎだし…。

 
残暑お見舞い転載させていただきました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/29 (Wed) 04:00:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 多賀様が貼って下さった残暑お見舞いですが、生ものなので早めに絵画館へ転載させていただきました。
 多賀様ありがとうございました。

 さて、こないだのアゲを昨日見ましたが、もうあと4話なのに完全にダメだこりゃですね。
 もうはや反省会スレが色々立ってますが、まあやはり日野氏が全然に無能だったという総括で良いような気がします。
 最後までどうでも良いお使いばかりしているようなアニメだったなあ。

 ちなみにゼハートは「私はイゼルカント様の遠大な計画を聞かされているのだ」とか能書き言ってましたが、結局何も知らなかったんだな。やはりコイツが一番のアホだったか・・・


>>MARS-G様
 
 おおケインというのは覚えてますぞ。大きいヤツね。
 なんか実写版鉄人の試作ロボ群みたいですな(^^)

 ロボコップも現代のCGで派手にリメイクすれば良いのにと思います。
 トータルリコールなんてどうでも良い物リメイクしてないで。
    
Re: 残暑お見舞い転載させていただきました - MARS-G
2012/08/31 (Fri) 03:06:30
あひょーい
ロボコップはリメイク進行中じゃなかったかしら?
なんかマッシブなデザインになっちゃってて微妙。
ロボコップって云うよりロボコマンドってカンジ。
文字通りロボコップ軍団(ウルトラポリス)を引き連れたアニメ版
(ED-209が飛行型に変形したりする)や
エログロ要素を排除したTVドラマ版
(正体を隠して親父のチェス友になったり、
息子の非行を心配したりなど)がありましたが、
やはりロボコップの悩みは、先祖のエイトマンと同じく
その高性能をギャング相手以外に振るいようがないところですな
(宇宙人とかと闘われても困るけど)。
アメコミであったオムニ社vsサイバーダイン社の
企業間戦争に巻き込まれたという設定の
ターミネーターと闘うクラスの事件が欲しいモノ。

でも、初出動の事件即解決の図は
スーパーマン初出場と並ぶ名プロモーションだと思うの。
(ニャンコを木から下ろしたげるスーパーマンはちょっとあざとい)。

あと最終局面に向けてどんどんボロコップと化すところが、
なんか日本人の感性に合っているなあ、っと思う。

ラストの「キミ、名前は?」「マーフィーだ」まで
「1」って定番と言えば定番だけどほぼ完璧ですな
バーホーベンオヤジのハリウッド相手の詐偽大成功♪

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/28 (Tue) 03:53:48
 彩雲です。
 体調が安定せず、動きが鈍くてすいません。

 さて、快調に飛ばすみのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。みのり様は夏が強いのかな?
 「思春期少女」という作品です。是非ご覧下さい。


>>輝川流一様

 うちはごくたまにゴキはいるけどヘビその他のワイルドな物は入ってきません。まあ東京ですし、生き物は少ないですな。
 東京もねえ、オイラが子供の頃は、カブトムシやトンボやザリガニや小魚なんかがまだまだいたんですが・・・・


>>MARS-G様

 おお紙芝居!
 ありがとうございます。転載させていただきます。

>>どれも発狂して自殺するという

 全然覚えてねえ(^^;)
 なんか3はバブルの日本が悪役だった記憶はあるのですが。
 ブルーレイで全部見直しても良いんですが、ロボコップのブルーレイは非常に評判が悪いので二の足を踏んでます。
    
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2012/08/28 (Tue) 05:05:53
確かこんなカンジ

 
エロ紙芝居投稿〜w - MARS-G
2012/08/27 (Mon) 04:45:54
sそろそろ、おはようの時間ですねコンバンハ。

ロボコップ次世代機の試作品は
どれも発狂して自殺するという、
そしてデザインが、いかにもクリエイターが遊びで作った様な、
レトロでチャーミング、しかもグロテスクだった
そんな思い出があります。
 
しかし、頑張ってバーホーベンの毒気を
盛ろうとしてるんですが、生来の下品さがステキ過ぎる
オランダのオヤジの方が一枚上手だという結果に。
(諸々知識が付いてから観ると「1」の腹黒皮肉ぶりがハンパないw)。

近況報告:夏負けでヘロヘロ。天井の照明の紐を延長して
寝たまま点灯消灯できるようにしたら超快適。
なぜもっと早く紐を延長しなかったのかと後悔。
あとサッカーTOTOくじの法則が判った。
どんなに当たっても投資した額の半分しか返ってこないザンス。
んで、遊びに出るとお金が掛かるので、家でエロ絵をシコシコ描く週末でしたとさwww

>>輝川流一さま
今年の夏は自室でスズメバチと対戦しました。
60センチの金尺で一刀両断大勝利。
後ウチのホイホイにはタマにでっかいネズ公が掛かりますw
    
Re: エロ紙芝居投稿〜w - 流一
2012/08/27 (Mon) 23:37:13
身内よ…とっととその席からどけよ!オレがメシにありつけんだろが!席を立つと言って一時間以上、その席にオレのメシが運ばれてもう20分だ!!どけ!!!

もう、自分の部屋に運ぼうか…。
  
Re: エロ紙芝居投稿〜w - 流一
2012/08/28 (Tue) 00:36:30
そっからさらに20分程経過してから
「いつでも言ってくれれば...。」
見れば判るだろ?どういう状況か。
しかもその身内の自分の部屋に戻るも難儀な程、酒をやるとは。

>スズメバチ
クマバチだったかは忘れましたが、
エアガンで撃退した事は何年か前に。
至近距離だった事もあったが、
塗りの壁だったか木の柱だったかがへこみました。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/25 (Sat) 03:53:05
 彩雲です。
 サボっていてすいません。また少し体調を崩しておりまして。

 今日は鈴神楽様の「復讐の悪魔」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 計四点です。ご覧いただければ幸いです。


>>廃人様
>>ロボコップ2で出てきた、自殺する試作品ロボ

 そんなのいたっけ?・・・
 2って印象薄いです。何かガキが悪役だったのと、ロボコップが手足をもがれるシーンしか覚えてない。
 3は何かヤクザロボが出るんですよね。


>>黒きオーラ様

 パッチさせていただきました。
 またバケていたらお知らせくださいませ。


>>多賀様

 これはご無沙汰しております。お元気そうで何よりです。
 残暑お見舞いありがとうございます。後に絵画館の方へ転載させていただきます。
 ちなみにこのキャラは誰でしょうか?すいません無知で。
    
Re: 挿し絵追加しました - 多賀 義光
2012/08/25 (Sat) 04:04:55
>ちなみにこのキャラは誰でしょうか?

ああああああ す すみません 判りにくいイラストで!

全体に暗すぎる上に オリジナルで浴衣なんか着せちゃってるし なにをいまさら感満載のキャラですもんね……

ヒント・あずにゃん(答 言っちゃってるって!)
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/26 (Sun) 04:10:22
>>多賀様
>>あずにゃん

 ぐはぁ!
 そんなメジャーなキャラ知らないとか書いちまって恥ずかしすぎますわい!
 スイマセンけいおん見てないもんで<(_ _)>
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/08/27 (Mon) 03:15:49
なんとなーく…原因のメドが立ってるのもヘンなのだが、この夏我が家の中でカナブンらしきが二回以上、小さなカミキリ虫らしきが二回以上、でっけーカミキリ虫らしきが二回と、目撃されている。家の中で確認されたいずれもが甲虫と言うのもまた不思議なもんだが。

多分ウチのどっかがね…。

まぁ、数年前に数十センチのヘビがゴキブリホイホイにかかってた我が家だ…何が起きても。
 

すべりこみ残暑お見舞い - 多賀 義光
2012/08/25 (Sat) 03:17:18
とんとご無沙汰しております 多賀 義光でございます(覚えてますか?)

暑中お見舞いとして描き始めたものの 気が付けばもはや「処暑」さえ通り越してしまうという体たらく……

しばらく文字作品から遠ざかっていましたが またぼちぼちと投稿を再開しようかと思っています
例によって口先ばかりで当てになりませんが その時は宜しくお願いします

とはいえ あいかわらず懐かしネタばっかりなんで 最近の人に興味を持ってもらえるかは大いにギモンですが……

   
さて少し余裕出てきました - 黒きオーラ URL
2012/08/23 (Thu) 22:25:47
ああ、わたしちゃんはかわいいなぁ!
最新7巻のわたしちゃんは5巻以来のかなり難のある性格でしたが、そこがカワイイ!
彼女は自分と似たタイプな気がして親近感を覚えます。
ひねくれ者だが(上辺だけ猫被って)礼節重視なところが。

>彩雲さま
化けの対処遅れて申し訳ないです。
修正を送りますので、よろしくです。


>廃人さまの近作
>>すごいぞロボットきぼう
おお?これまでの作風と違いますね。こういうのも書けるのですね。面白かったです!
民明書房とか富野とか小ネタも面白い。
私はアシモフより、西岸良平先生の短編を想起しました。
人間に絶望したマッドサイエンティストが人類抹殺のロボット造るお話です。
そのロボットは人間殺せば自己増殖するタチの悪いヤツでしたっけ。

ところでヒロイン名の元ネタはあるのでしょうか?

>>キ、列車旅行
相変わらずの酷さ(無論讃賛)ですな。酷過ぎて笑いが込み上げてきます。
穢れを知らぬロリお嬢様が結構萌えました。


>himhimさま
御愁傷さまです。保険は、特に外資だけはやめた方が宜しいかと。金をドブに捨てるようなもんです。
あと真っ先に警察を呼ぶべし。妥協せずある程度強硬姿勢も必須です。
私の父もこちら7割方悪い状況で事故した事ありますが、交渉して3割負担で済ませました。
性格悪い人物だが…流石だと思ったw

>コンプガチャ
私もモバゲーいくつかやっておりますが、隙あらば課金させようという罠が蜘蛛の巣の如く張り巡らされていて、危ないですね。
まあパチンコやギャンブルよりかは比較的健全な部類だとは思いますが。
私は無課金を貫いてます。一度手を出すとなし崩しに出費を強いられているんだ!な脅威を感じるからです。
今後、何らかの社会問題化する可能性は高いですね。
    
Re: さて少し余裕出てきました - 廃人の廃人
2012/08/24 (Fri) 12:35:37
感想有難うございます。

>>ロボット
アシモフも西岸良平もさっぱり読んだ事無いのです・・・
(アイロボットと言う映画は見た事ありますが)
トミノや民明には元ネタありますが、烏丸さんにはありません、
オリジナルですw
ロボットのデザインで参考にしたのは、
「サイバーロボ」と言うイタリア製C級映画に出てくるロボ
(Youtubeで見れますが、なぜか日本語字幕版だけ出回ってます)
と、ロボコップ2で出てきた、自殺する試作品ロボです。

>>キ
皆が純粋過ぎたゆえの悲劇ですね(違
ここで公開されている小説の中でも
一番IQが低い作品と言える自信がありますw

では。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/22 (Wed) 03:57:08
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 あまりの無軌道ぶりが話題となった「キ、現る」の続編で、あの基地外が今度は列車に乗ってムチャクチャをするというお話です。

 何と言うか、まあ・・・(^^)
 銀河鉄道のアンタレスが基地外だったらこういうオハナシになる・・・みたいな内容と言えましょうか。ヒドイです。
 是非お楽しみくださいませ!
    
Re: 小説をいただきました! - 廃人の廃人
2012/08/23 (Thu) 00:10:19
掲載有難うございます。

リアルとかモラルとかそう言う物から一番遠くにある作品に
なってしまったみたいですが、
今作では「反差別」と言う重大なテーマが
扱われています(大嘘)
銀河鉄道999に出た場合は、もしかしたら機械人を
バンバン腹いせに虐殺して、地球の英雄になるかもしれませんw

では。

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/21 (Tue) 04:04:28
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 先日いただいた「花粉少女・・・」の第二巻のレビューです。是非ご覧下さいませ。

 しかし長いタイトルだなあ・・・・
 最近は実写AVの方もやたらと長いタイトルが増えた気がします。

   
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/20 (Mon) 03:48:56
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「駄文同盟.com」さんにリンクさせていただきました。
 規模は大きいですが、軽くて利用しやすいエンジンさんです。是非ご利用ください。
 うちもサイト引っ越ししたときに色んなエンジンの登録し直してないんだよな。そのうちやらないと・・・


>>himhim様

 うーむ大変な御遭難でしたね。お大事にどうぞ。
 示談交渉とかは厄介ですよね。
 オイラも過去に2回ほどもらい事故していますが、いずれも警察署の真ん前だったため、その場で検証してもらって修理費も治療費もガッツリもらいました。
 でもいつコチラが加害者になるかもしれないのが車ですから、運転はやはり怖いですね。


>>輝川流一様

 コチラもコチラで・・・( iДi)
 皆さんお酒には注意しましょうね。
 まあ夏の間はオイラも毎日ビールは飲むけれど。
    
Re: リンク増えました - 流一
2012/08/21 (Tue) 01:30:42
ちなみに「もう帰って良いですよ。」は、
その身内が骨折しまくった当日です!

数日後、
「顔が歪な形で良いならば、自然治癒に任せる方法もありますよ。」
とは、担当した医師。
「では、自然治癒に任せ、手術は無しの方向で。」
とは、当の本人。

当日は凄まじかったよ。

 
やっと手が空いた - himhim
2012/08/19 (Sun) 21:12:24
本当にお久しぶりです。
この一月半の間にいろいろなことがありました・・・
本当に忙しかった・・・


))事故
父が横道から見通しのいい道に出てきたところで、横から突っ込まれた事故なんですが、こっちが8:2で悪いといわれました。(それに反論できない役立たずの保険屋。前回といい、役に立たないにもほどがあるので、今度契約打ち切ります!)
で 相手が保険屋兼修理工場の主で、事故後父に名刺を渡していたそうなんですが、父が破損がひどすぎて(修理屋によるとノーブレーキで突っ込んだんじゃないかとのこと)廃車にするといったら、態度を急変。あっちが痛い、警察沙汰にする、と。どう見ても自分のところで修理をしてぼったくる気だったみたいです。アホかと。
それでその事故現場の検証が事故から3週間も経った先日ようやくありまして・・・・最初から相手に有利な検証になるだろうとは思っていましたが、『時速は30キロにしておきますね』だの、『ブレーキは5メートルくらい手前でいいかな?』だの、相手が父の車が半分以上見えていたといったら何事か内緒の相談。すべて自分が聞かせていただきました。そんな安全運転していて助手席側のドアが全損、車体にブレーキ痕が残るか!と突っ込みたかったですよ。

教訓:保険屋は中堅がいい。大手や外資は役に立たないそうです、事故のときに。警察を介入させるならその場で呼ぶこと。本当に高い授業料でしたよ。

あ、ちなみに相手の怪我は全治5日だったそうです。父ががん治療の最中と教えたらそういう答えが返ってきたそうな。


))パワスタ
今年のパワプロについていたモード(PS3とPSVITA専用ですが)、これが面白い!カードを集めて組み合わせてレベルアップ。レア度の高いカードをトレードしあったりできて熱中してしまうゲームでした。
なるほど、コンプガチャって出にくいレアカードをお金で出そうとするからやばかったんだな。納得・・・
ただ、このモード、一月足らずの間に2度、バグで停止になってます。
一回目はイベントで起こった無限増殖。自分も体験したんですが、そのイベントで得たカードは売っても消えず、PC(ゲーム内のお金のこと)無限増殖が可能になってしまった事件(ptというカードを引くのに必要なポイントも無限増殖したそうです)。結局イベントは中止、イベント開始前まで時間を戻されました・・・
二回目はアップデートのとき。カードの種類を増やすアップデートをしたときにバグが発生。ゲームの進行ができなくなったそうです(自分が見たときにはすでにプレイできなくなっていましたが)。
やってくれるぜ、KONAMI・・・
二度あることは三度ある。次のイベントが非常に怖いです・・・
    
Re: やっと手が空いた - 流一
2012/08/20 (Mon) 03:13:28
>身内
酒の飲み過ぎ?気温と日差しの所為?両方?とりあえず酒。
一月ほど前に身内がどっかで飯食った帰り、
それこそ我が家まで後20メーターもないところで転倒。
酔っ払って転んだことにすら気づいて無かったらしく、
気がつけば救急車の中だし、病院だし。
防御もできずに…顔とアバラ折りました。
…そして酒は減ってない。
その病院もさ…あちこち折れているのに、
「もう帰って良いですよ。」
オイッ!!!

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/18 (Sat) 03:40:05
 彩雲です。
 オリンピックもコミケも終わり、ちょっと静かな感じの週末ですね。クソ暑いけど。

 今日はアニメ評を自前で1つ追加しておきました。
 オイラにしては比較的近作で、ちちのやの作品です。
 オイラはこのレーベルとは相性がいいようで、抜ける度とは別に、丁寧に、真面目に作っているなと感心することが多いです。

 とまれ、ご覧いただければ幸いです。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/16 (Thu) 03:47:33
 彩雲です、皆様お早うございます。

 廃人様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 今回もモラールぐちゃぐちゃの内容ですが、これまでより少し硬質な印象を受けます。
 ちょっとアシモフの短編のような・・・違うか(^^)
 とまれ、是非お楽しみくださいませ。


>>廃人様

 投稿まことにありがとうございました。
 メアドの件も了解です。
 不備がありましたらお知らせくださいませ。
    
Re: 小説をいただきました! - 廃人の廃人
2012/08/16 (Thu) 23:16:14
掲載ありがとうございます。

理論だとか科学的な事云々は前置きしましたが・・・
途中から「ロボット三原則」を無視しているので、
三原則を持たない=ロボットではない、と言う視点もあるかも知れません。
(これによらず、色々滅茶苦茶な描写しましたが)
それは見る人それぞれにお任せしますw

富野御大は意識しました。
が、実際にああなのかは・・・w

エイリアンや三人組(そして誤削除以来頓挫中の連載)だけでなく、
もっと色々な、狂った作品を書いて行こうと思っていますので、
これからも宜しくお願いします。

では。
  
Re: 小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/17 (Fri) 04:04:31
>>廃人様
>>三原則を持たない=ロボットではない、と言う視点もあるかも

 ないない(^^)
 三原則は単なるアシモフの創作であり、ドラマ構築状のアイデアですもん。
 ちなみにポジトロンロボットシリーズは、初期のシンプルな推理劇みたいなのが個人的には好きで、バイセンテニアルマンのようにセンチが勝ってるような作品は苦手であります。

>>狂った作品を書いて行こうと思っています

 どんどん狂ってください。挿し絵が描けるかは分かりませんが(^^;)

 
お久しぶりです - 廃人の廃人
2012/08/15 (Wed) 21:43:59
お久しぶりです、廃人です。
短編の小説投稿しました。
メアド変更もしましたので、お知らせします。

小説は近い内に掲載させて頂けると思いますが
今度の小説はいつもより内容が滅茶苦茶で
イタイと思うので、見ようと言う方は
どうか広い心で見て下さいw

では。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/14 (Tue) 03:44:01
 彩雲です、お暑うございます。

 今日は二次元世界の調教師様の学園小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 大変なボリュームの作品に4点だけで申し訳ないのですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様

 コミケご苦労様です。蒸すのはツライでしょうなあ・・・
 ここ数シーズンはオバケヒット作がないためか、同人も売れ線を絞り込めていないのかもしれませんね。
 アゲはやっぱダメなのかな?

>>女性客がオイラのエロ拷問小説を買って行かれた

 良いなあ(^^)
 まあ女性用オナヌー器具用品屋がネットでも大繁盛で、使用レビューが山ほど載ってる時代ですもんな。世の中狂っとるよ。

 エロと言えば、会場でのコスプレ撮影会がますますエロいと評判ですがご覧になりましたか?
    
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2012/08/14 (Tue) 04:44:11
ぴかりん☆

クーラー点けると体調不良気味になるけど
点けないと蒸し殺されるという
デッド・オア・アライブな日が続きますなあ。
水風呂に浸かってたら体温が身体の芯に籠もって
ヘンに暑くなってしまった(失敗、失敗…)。

コスプレは「コスプレ広場」が厳重に隔離されるようになったので
往年のように会場内をコスプレねーちゃんが練り歩く風景はなくなりました。
コスプレ広場は遠いので行かなかったッスよ(午後は計150mくらいしか移動していない)
 コスプレに関してはコミケと前後して行われるダンスパーティーというのが
メインになっているようです(そっちのほうが規制が緩いらしい)。
 コミケで目立つのはコスプレCD-Rですね。かなり過激なエロ写真集も多いらしく、お隣のサークルのおねーさんなんかはアクセサリー系とエロ写真は禁止にしてほしいと息巻いておりました(オイラもコミケでモロ局部な写真売られても困ると思う〜)。。

  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/15 (Wed) 04:17:18
>>MARS-G様
>>「コスプレ広場」が厳重に隔離されるようになった

 ううむ、何だか収容所みたいですな(^^)
 まあマジメに同人販売だけしたい人からすれば煙たいでしょうね。
 いや何かまとめサイトにエントリ立ってたもので↓

http://blog.livedoor.jp/samplems-bakufu/archives/51359614.html

 そっち方面のプロの人が出ばってきてるような・・・
 水っぽいすなあ。

 
コミケ82 - MARS-G
2012/08/13 (Mon) 06:49:29
おはりん♪

にわか雨の後に太陽が照ったりして
ジンワリ蒸し暑い夏コミケでしたよ
ちょっと親方とはぐれて一般入場したんですが
とても並ぶ気力が無かったので
橋のたもとのベローチェで180円レイコでとぐろ。
11時くらいに待機列無くなったので
そのままストレートで会場入り。
普通に行くだけだったら12時会場着くらいがオススメかしら
最近は午前中だけで消えちゃうサークルも少ないし。

天井でセミが鳴いていたのが印象的(無事脱出できたんだろうか?)。

特に流行り廃りは無かった印象。
最近作は本編自体が二時創作的なので
なんかヤリ難いんでは無いかと想像。
まあ、目立ってたのはキュアピース(現役プリキュア黄色の子)。
みんな最新流行りモンじゃなくて
フェイバリットなキャラや作品をフィーチャーしてる傾向!?
中堅どころのサークルがヤマト本出してたのがチョイ目立ちかしら。

あと一般客の会話を聞き耳頭巾してたところ、
コスプレ目当ての人が多くてちょっとビックリ
(時代が1周半したのですねえ)。

個人的にご挨拶回りの相手がエアガンで撃ち合い出来るほど
至近距離に固まっていて助かった〜。

今回は在庫処分セールのオイラだったのですが
女性客がオイラのエロ拷問小説を買って行かれたのでドギマギ、
果たしてお楽しみいただけたのだろうか?

   
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/11 (Sat) 03:44:38
 彩雲です、皆様お早うございます。
 コミケに参加中の方は体調にお気をつけ下さいませ。

 今日はログを追加しました。
 二年半前のですが、ご利用いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>半角カタカナは今後避けた方が良さそうですね

 カタカナによらず、半角はダメです。バケのリスクが非常に大きいので基本的に使用しないで下さい。
 全角のファイルを送っていただければパッチさせていただきます。

   
パラノイア小説の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/09 (Thu) 04:05:56
 彩雲です。
 今週になってから、夜間はかなり涼しい日が多い気がします。このまま秋になっていくといいなー。

 さて、黒きオーラさまから「幸福は凌辱少女の・・・」の第二話をいただきましたのでうぷしました。
 どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。不備等ありましたらお知らせくださいませ。

>>アゲは魔少年を殺すべきでは無かったな

 いいよウザイから氏んでも(^^)
 だけどせっかく出した憎々しいキャラなんですから、思い切りボコボコにしてやらないと勿体ないと思うんです。
 子供向けに作るとか能書き言いながら、分かりやすいカタルシスの演出1つ出来ないバカスタッフ。もう脚本家は免許制にしろって。


>>輝川流一様
>>アゲのスタッフは素材を活かしきれてない

 オイラの個人的好みとは異なりますが、メカもキャラもそれなりにキッチリデザインをしてありますよね。
 つまるところはやはり、日野氏が何も考えてなかったということに尽きるのかもしれませんね。
    
Re: パラノイア小説の続きです! - 黒きオーラ URL
2012/08/11 (Sat) 02:01:13
管理人、このような完璧なサイトに掲載して頂き、私は疑いようも無く幸福です!
幸福である事は投稿人の義務です!

というワケで彩雲さま、掲載感謝であります。何かと面倒な要望を聞いて下さり有り難うございました。
バケ等の問題は…遺憾ながら一箇所化けてしまいました。
ちなみに化けた所は・・・

記録係(イラッ。けっ、映像証拠は僕が握ってる。コンピュータ様には僕だけモザイクかけてコイツらは解除してコンピュータ様に処刑されるがいい♪)

うーむ、半角カタカナの「イラッ」が原因ですかね?
何かと制約が多い…
全角の「イラッ」にすれば化けずに済むのだろうか。
半角カタカナは今後避けた方が良さそうですね・・。


『チラ裏・ネタ諸々』
1話を微修正して再投稿。クローンとナンバーの関係をちょっとカン違い、アルファコンプレックスの市民は初期状態で既に1番目のクローンだから、ナンバー6までは残機あるんですね。
・・つまり、元ネタのTRPGでは、6回まで死んでも大丈夫!というヒドイ世界観w

彩雲さまに頼んで、トップの紹介文に人類は衰退しましたネタを♪
目下マイブームですので。

キャラの名前と容姿(服装)のイメージは、東方ですね。
ヒロインと両親、名前のみ登場したドクターエリンの3名が。
いやぁ、東方はほんと便利だなぁ。
他の下種どもは全くのオリキャラです。
ぬえちゃんヒロインなのはニコニコのとある動画を参考にしたからなのですが、小傘ちゃんか、お燐の方が適役だったかも。

幸福剤は、こいつぁ絶対エロに利用できる!と思ってたw
他にも研究機関R&Dとか、その気になればいくらでも悪用できるわい♪
仲間同士で隙あらば出し抜いて殺し合う、元ネタの雰囲気が出てればいいな〜

 
デブスブームとか大概にしろ - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/08 (Wed) 03:53:17
 AVのカタログ見ていたら、知らぬ間に青木りんが百貫デブになっててブッたまげた彩雲です。
 もう渡辺直美かとオモタ。ていうかデブは氏ね。

 スイマセンがスーパー忙しいので今日はレスだけで失礼します。


>>MARS-G様
>>戦姫絶唱シンフォギア

 前にも書いたけど、オイラは一話を見てデビルマンだとオモタ。でもその後見てないので・・・・いつ見れるやら。
 東映はDVD商品の画質が悪くて以前は悪評紛々でしたが、ブルーレイになってから非常に頑張ってるらしいので今後どんどん揃えていきたいです。
 マジンガーとゲッターの廉価なBDBOX出ないですかねえ。


>>ぴこぽん様

 長げぇーよ!(^^)
 しかしそうか、コミケなのかもう。
 今年はどなたが出陣なさるのじゃ。告知希望の方はご遠慮なくドゾー。


>>輝川流一様
>>「金」をなぜ取れないか。

 別に金でなくても良いけど、柔道はコーチや監督が例によって「気持ちが足りない」とか「気迫が〜」とか言っててウンザリしますた。
 気迫は確かに大事でしょうが、それで取れるならヤクザ屋さんを選手にしたらいーじゃんと素人が言ってみる。


>>黒きオーラ様
>>脚本が場当たり的

 昔のオリジナルシリーズなんか場当たり的なのがいくらでもありましたが、それでも面白いものは面白かった。
 要はロボアニメであるならまずはロボをカッコ良く動かし、そして感情移入の出来る魅力的なキャラを配するという基本がなっていないのだと思います。
 そも「ガンダム弱ェなあ」とか「このキャラバカじゃねェの」とか思わされてばかりの番組が面白いわけがないよなあ・・・

>>初めからアセムの一代記

 アセム編はロボット板でも好評のようですね。戦闘シーンも多かったし。
 でも一年もアセムのアホヅラを見るのはヤダ(^^)
    
Re: デブスブームとか大概にしろ - 黒きオーラ URL
2012/08/08 (Wed) 23:15:54
彩雲さま、投稿したので宜しくです。御多忙な時期に面倒な注文出しておりますが・・。

>面白いものは面白かった
はい、仰る通りですね。どうもアゲは、空気と言われるX同様のキャラと戦闘の薄さが響いているような。
しかしXはティファという強力ヒロインと頭おかしい兄弟のインパクト高いので十分。

アゲは魔少年を殺すべきでは無かったな貴重なキチガイ枠だったのに。
魔老人(笑)vs老害
の対決になってたら…w
  
Re: デブスブームとか大概にしろ - 流一
2012/08/09 (Thu) 02:48:29
アゲのスタッフは素材を活かしきれてないとしか。

女性キャラのほとんどにキャラと言うよかストーリーのコマ…いや、背景な感じだし…キャラが立ってないっての?

 
暑中お見舞いいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/07 (Tue) 03:38:34
 彩雲です。

 昨日録ってあったガンダムアゲを2週分まとめて見ました。
 クソつまらないのは相変わらずですが、何だかラスボスはフリットじゃないかという気がしてきた。
 それにしても、初期の牧歌的な「村」コロニーの設定は完全にどっかへ行っちゃいましたね。

 さて、モクゾウザブトンのモクゾウ様から暑中お見舞いCGをいただきましたのでうぷしました。
 いつもながらの美麗なムチムチ画です。是非ご覧下さいませ。


>>輝川流一様
>>さぁ、なんでしょ

 知らんがな(^^)
 シーラ様?・・・
    
Re: 暑中お見舞いいただきました! - MARS-G
2012/08/07 (Tue) 07:33:13
おはー
夏バテしたらしくてしんどい〜。
心臓の鼓動がが半拍遅れてる感じがするー。。

オイラはHDDの整理も兼ねて周回遅れで
「戦姫絶唱シンフォギア」ってのをフルマラソンしました。
歌の力で引き出される特殊能力で敵と闘う戦闘少女モノで
プリキュアを男の子向けテイストに仕立て直した感じ。
試作テスター1号機みたいにガシャガシャ変形していく
戦闘スーツがカッコ良かったのと
変身ヒーローのお約束、誰にも正体を知られてはならぬ、で
親友との友情が危うくなる下りがツボりました。

高山みなみや水樹奈々等の歌える声優でキャスティングされているんですが
スタッフは良くアニメ視てるなあと感心しましたよう。
それぞれの最近作での良かった演技とか総集編状態。
マジ泣き演技や気合い系、エロ喘ぎなど
○○氏ってこんな演技出来るんだと思ったのは大概フォローされてる。
そいや4話か5話で電気ビリビリお仕置きシーンがあるのですが急にメカのディティールがビックリドッキリメカになって吹きました。
それでもラスト付近でヒロインたちが命と引き替えの大技「絶唱」を使い次々と倒れていくあたりはウルウル来るのですが
コレはプリキュアで刷り込まれた感動パターンに
オイラが反応しているだけかもしれない。


ついでに友人が70インチ液晶を仕入れたので
プリキュア劇場版の上映会をしたのですが
さすが腐っても東映動画
巨大な画面で映えるレイアウトがお見事でした
横浜壊滅シーンとかは70インチとウチの26インチでは全然違う絵に見えましたぜ。

結論:プリキュア最高(なんじゃそりゃw)。

  
Re: 暑中お見舞いいただきました! - ぴこぽん
2012/08/07 (Tue) 16:38:18
 「ボケってのはツッコミがビシっと決まって初めて本来の笑いになる」…ってのは、ガキん頃からお笑いに慣れ親しんだ人間にしかわからない高度な理論なんでしょーか?
 ボケてる身としては、ビシっとツッコミキメてもらわないと身を引きちぎられるような寒い思いをするんですが。そしてそれは観客(ROM)をも凍えさせるんですが。
 …でも批判の刃が向くのは大抵の場合、ツッコめなかった側でなくボケを振った側という世の無情よ…。ウン、ソーダネ。困ラセルぼけフッテ、寒イ思イサセテルノハコッチダモンネ。ワカテル。ワカテルヨー。ゴメンネー。
 (ボソ)君らの偉大なる、そして私が敬服してやまない諸先輩方は、ウィキなんて無い時代においても必死にボケの元ネタをググり的確なツッコミで返し、わからなくともただ単に「ごめんわからない」と言うんでなく、わからない事を逆手に取って新たなボケ返しとかしたんだが…少なくともボケてるだけの住人をデムパで荒らしとして追い出したりはしなかったが…「3行に纏められない古参は黙ってろ」?ヘイヘイ。
 …だが!私はそれでもボケる!ボケてボケてボケ倒して、それらに的確にツッコめて笑いに変えられる人間を探す!それが良質な神のネタスレのあるべき姿と信じて!

 ども、修行場の一つ・太陽が沈み新しい太陽に赴いた修業中の身・ぴこぽんです。


>執筆状況〜

 …氏ぬる…。
 情景は浮かぶのにそれを文章に起こせない、そんな状況(まあ、まだ情景が浮かぶだけスランプを脱したと言えなくも、ですが)。
 あと鬱。母がお盆と年末になると毎度毎度”大掃除ヒステリー”を起こすので…(人が死んでからも何やかんやとソレっぽい名目(&やらないと極楽浄土に行けませんよ≒地獄に行きますよ、という全くもって根拠の無い、自分達が勝手に言ってるだけの理屈による、しかし非合法ではないな脅し)を言っては御布施をせびってくる腐れ葬式仏教坊主なんぞこっちは家に上げたくないんだが…あ、古代から現代までの宗教を皮肉ったネタがあるんですが…その内ねその内)。体力的にはともかく精神的にクるんだ、休ませてくれぃ…。


>もしくはブラックジョークの入門書として

 と言っても、最近は自分で情報を集めて自分で判断する事をやめ(少数派になるリスクにビビって?それとも面倒だから?)、誰かにズビシッ!と結論を言ってもらいたい”プリン脳みそ人間”共垂涎の「鬱はサボリ・甘え・仮病!」とズビシッ!と断罪した、偏見まみれのウ〇コちゃん先生様がハナクソほじくりながら足で書いたトンデモ医学書(こう表現するのも汚らわしい!)が売れているようで…。
 ま、秋に焚書してお芋焼く用なんだと信じたいですがね。日本人はそこまで馬鹿では無いと…目を皿のようにして下に見れる人間(≒相対的に自分の地位が上がった気になれる、ストレス解消のタネ)を探す愚か者ばかりじゃないと…信じたい。信じさせてちょーよ。頼んますマジで。
 え?偉そーな口叩いてる私、ですか?やだなぁ、そんなみみっちい奴叩いて相対的に偉くなったような気分になるなんて糞みたいな真似しませんよ。それに…

 「前述のような事をする人間って、確実に自分で自分の地位を落としてるじゃないですか」!!

 なったような気じゃなくて、放っておいても日に日に相対的に偉くなってるんですよん♪(…一応、言っておきますが、小粋なブラックジョークですよ?)


>夏コミに赴く愛・戦士達に贈る一曲。節はガンダムF91の主題歌で。

『ETERNEL FORCE BLIZZARD〜有明はゆりかもめ乗ったら展示場正門前駅から徒歩約3分〜』

まるで天空の城の下
ゴミのような 愛・戦士の列
ダッシュ制す警告さえも
聞かないで走る ヲタの底辺(みんな絶対マネしちゃらめぇ!)

大手への流れに流されて
連れ合いどこかへはぐれてく
初心者達が よく合う事
携帯電話 混線通じない

進む列の向こう 聞こえてくる 売り子の声
「新刊、会場限定ですー!」
テンバイヤーが目を付ける(あんたらに存在価値なんて無いのよ!)

青く煙る水平線を
この目はサッパ 見据えて無いから
目蓋を閉じても 感じるの
暖かというか…… 熱帯雨林……

買い漁る同人が俺を
ヲタクな人間に変えてく
二次元だけの恋愛でも 
純潔そうよ 決して捨てないわ

テカる脂汗 本getする 同志がいる
「次は〇〇逝って……」
その荒い息 ちょっとキモい

非エログリフ 鉛筆描き
それはちょっと 援護する気がしない
落としちゃうのはそう 問題外
肩落とす俺 陥る鬱

後書きが教えてくれたの
作者の陥った修羅場を
「それならば仕方が無いね」と
胸を張って……言えるか!巫山戯るな!

並ぶ 列の果て
微笑んでる センセがいる
「新刊、既刊、まだあるな」
机上の山を 見つめてる

「スケブ、いいですか?」
その一言を 反芻して
  
Re: 暑中お見舞いいただきました! - 流一
2012/08/08 (Wed) 02:09:01
>勝てると踏んだであろう…
「金」をなぜ取れないか。

しかしバドはおかしなこって。
どう当たろうが、金狙いなら最後は「最強」だろうに。

…眠いでシンフォギアネタ後日行きたいな。
やっぱ「彼氏いない歴は年齢と同じぃ〜!」かな。
でも、リディアンは女学院らしいから、そこで出会いを求めるのもどうかと。
  
Re: 暑中お見舞いいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/08/08 (Wed) 02:25:42
日本、負けそう…。完全に実力が違う…。

>彩雲さま
アゲは何というか、脚本が場当たり的であるのと、世代を超えた物語の醍醐味が殆ど活かせてないのと、ガンダムシリーズお約束のキチガイが少なくて印象に残らん等等、色々とザンネンでありますな。
アセムは好きなんですけどね。初めからアセムの一代記にすれば或いは…。

トータルイクリプスはニコニコで視聴中なのですが、酷評されてる理由は分かる気がします。
おそらく、彩雲さまの眼鏡には叶わぬと思われます。
まあでも、チョビちゃん可愛いのと、ニコニコだと皆のコメントが面白いのが救いですね。

>MARS-Gさま
戦姫絶唱シンフォギアはまだ観てないんですよ。面白そうなので機会あれば観たいのですけど。

>輝川流一さま
シーラ様のセリフですよね!最終回付近で陣頭指揮取ってるシーラ様の。
シーラ様の軍神っぷりはほんと惚れ惚れしますね。用兵家としては微妙ですけどw
「戦人としてはお甘いのかも知れない」byカワッセ艦長(アンソロ漫画で)

>ぴこぽんさま
毎度ながら高度だなーすごいなー

 

アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/04 (Sat) 03:51:52
 彩雲です、皆様お早うございます。

 長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 お題は「とらいあんぐるはーと」で、こういうレイプの無さそうな長編シリーズってオイラはまず見ないのでとてもありがたいです。是非ご覧下さいませ。

 しかし先月から今月にかけて、アニメコーナーが色々埋まって嬉しいですわい。
 皆さんありがとうございます。
     
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/08/07 (Tue) 00:56:43
「…勝てると踏んだであろう…それが隙というもの。」
   
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/08/07 (Tue) 02:12:33
↑さぁ、なんでしょ。
ここまで言うのは…大げさだろうがね。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/02 (Thu) 03:49:07
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「舌切り雀」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>見てる番組

 まとめレスになってすいません。
 今期はアニメはイクリプスだけ録ってあとで見ようと思ってます。評判があまり芳しくないようですが・・・

 深夜企画はTBSの「女子アナ」と「パワープリン」を。
 フジのコント番組は全部堕落しきってしまったのでピカルももう切る。
 フジはホントダメだね。なんで昔のようにマジメにコントをやろうとしないのか。もう局ごと無くなれ。

 それとフジは、ちゃんとDVDは完全版で出せ。
 昔の「ごっつ」は言うに及ばず、「はねる」だって未収録コント山ほどあるだろ。
 「コンバット」なんか発売すらされないしね。あるいは倉科カナの事務所的にダメだとか?
     
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/08/03 (Fri) 02:25:23
>もう局ごと無くなれ。
可愛さ余って憎さ百倍ってのかな?

ウチの環境では、今夜はこのBBSはしょっちゅう飛びましたけど?
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/08/03 (Fri) 03:52:42
>>輝川流一様
>>可愛さ余って憎さ百倍ってのかな?

 可愛くねーし(^^)
 もうフジはダメよ。コントバラエティは他局で作って欲しいです。

>>BBSはしょっちゅう飛びましたけど?

 どうも鯖が断続的に落ちているようです。御不便スイマセン。


→戻る