ログNo.168


替え歌小説いただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/28 (Fri) 03:38:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からまたまた替え歌小説シリーズをいただきましたのでうぷしました。
 今回は「一本でもニンジン」がモチーフとなっていますが、この歌は氏によれば「タイヤキ君」のB面なのだそうで、へえそうだったのかと驚きました。

 小説の方は鬼畜全開です.是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 替え歌小説いただきました! - 鈴神楽 URL
2012/09/28 (Fri) 06:16:35
更新ありがとうございます。

>「タイヤキ君」のB面
どうせ売れないとCを買取にしたら空前のヒットで大損したってエピソードが有名です。


>黒きオーラ様
新作読みました。
楽しませてもらいました。
やっぱりレイマリは、正義?(笑)

それと最初レスタイトルを見て黒魔女の新作かと思ったりしたのは、ちょっとした笑い話です。
  
Re: 替え歌小説いただきました! - 黒きオーラ URL
2012/09/28 (Fri) 22:53:23
>彩雲さま
あ、確かに一部・・がありました、申し訳ないです。
たぶん、似たようなシチュ(イカ娘)をそのままコピペして貼った(手抜き)際、混ざったんでしょう。
以降気を付けます。

>鈴神楽さま
拝読しました。たいやきくんの2番3番は、初耳でした。
冷静に聴くと、なにげに哀しい歌ですね。
そして相変わらずの発想力は流石。
というか、もうじき第9書架が満杯になりそうですね凄い!

ご感想感謝です。ここでは東方ネタに反応してくれる人は鈴神楽さましか居ないw
公式の東方漫画では何気に一番仲が良いです、レイマリは。
黒魔女さんは我ながら良い出来だと思ってたので、コメントあって嬉しいです。

さて、お次は人退を完成させようかと。
その次にまた人退ネタで。わたしちゃんと巻き毛ちゃんの百合とかぐひょひょ!
  
Re: 替え歌小説いただきました! - 流一
2012/10/01 (Mon) 02:39:44
ある日の風景…。
看板もとったら良かったかな?

>来季
出揃うまでは「BTOOOM!」と「ジョジョ…」だけか。
消化しよか。
  
Re: 替え歌小説いただきました! - 流一
2012/10/01 (Mon) 02:54:26
肝心のがとれなかったか。
でもまだチャンスはある。
イロイロ…これが現実。

 
脇巫女コチョコチョの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/26 (Wed) 04:01:39
 彩雲です、皆様お早うございます。過ごしやすい気候ですね。

 今日は黒きオーラ様から「脇巫女コチョコチョ」の続きを1年ぶりにいただきましたのでうぷしました。
 第三話になりますね.是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>himhim様

 新車購入おめでとうございます。
 オイラもエコカー減税で車替えようかなあと思っていたんですが、もう少し乗ることにしました。

>>ドラクエ

 あれれ、10はクソなんですか。人気があるらしいので良ゲーかと思いこんでいました。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。1もパッチさせていただきました。
 三話には中盤でバケが出ました。そこの点フォントが原因でしたので、勝手ながら置換させていただきました。
 今正常表示されている「…」は良いですが、そうでない点フォントはお控えください。


>>輝川流一様
>>来期

 来期はアニメは見ないと思う。板倉小隊だけ見るかな・・・


>>ガンダムAGE

 まとめレスです。
 最終回、ネット中嵐のようにボコられまくってますね。ザマぁ(^_^)
 こういう大ゴケがあって、プロダクションやスポンサーが少しでも反省するなら悪いことばかりでもないと思う。でも無理かな。

 どうせカスみたいな作品なんだから、暴走したフリットをキオがブッ殺したり、山田の亡霊が「フリット、皆殺しやっちゃって!」とかそそのかすトンデモ展開にすればまだ面白かったと思います。
    
Re: 脇巫女コチョコチョの続きです! - 黒きオーラ URL
2012/09/26 (Wed) 22:11:20
彩雲さま掲載及び修正感謝であります。
うーむ、点フォントは「…」しか使って無いハズですが…何故だろう?
でろでろの元ネタに忠実に行くなら「・・」も使いたいところですが自重したんですがね。

忘れた頃に続きを投稿。そろそろパチェ姫の続きも作成せにゃなるまい。
先にパラノイアか、人退かもです?
わたしちゃんだけでご飯10杯はいけそう。

今回は魔理沙編。でろでろの耳雄役です。
にしても、耳雄のセリフが妙に魔理沙に合ってるw
さて、ラストは留渦役の霊夢で、と。
ラストの絞めにはサイトーさん役も出演させるかな。
ほんと、東方はキャスト豊富でとても書き易いです。

まずは続きモノの続きを投げずに投稿せねばなるまいが…新規に有頂天ネタで一つ出来たので懲りずに投下するかもです。
ブロント語でどこまで書けるのか、いずれ挑戦してみる所存。
  
Re: 脇巫女コチョコチョの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/27 (Thu) 04:12:40
>>黒きオーラ様
>>「…」しか使って無いハズですが

 えーとですね、バケたのは中盤の

「にゃははははっ!くふふふふ!きゃははぅぅぅや、めぇぇ…も…めぇ許しゥぎゃはははははくふふはははくっくっ…っはぁ!っは!はぁ息…でキナ…ふぁ…っ」

 のセリフです。
 ここにだけ「…」でなく他のフォント(少し大きく見える点フォント)が用いられていました。
 恐らくトランスレート阻害の原因と思われますので、原稿でチェックしてみて下さい。

 
気がついたらまた一月以上・・・ - himhim
2012/09/25 (Tue) 19:46:21
お久しぶりです。
ようやく、廃車になった車を買い替えて平常運行に戻りました。まあ、その間が忙しくて、ゲームしかやっていなかったんですが・・・

))あげ
なんというか、予想通りくそな終わり方をしましたね。もう少し盛り上がるかと思ったんですが・・・盛り上がることなく戦争終了、って感じで・・・
トータルイクリプスも含めてどろどろした人間関係のロボットアニメ、多すぎ!
先日ゴウザウラーを見たんですが、こういうスカッとしたものでないと。この頃が最後ですよね、スカッとしたロボットアニメって・・・

>>NEO
まあ、スパロボの話です。ドラクエ10をやろうと購入したんですが、10がうわさ通りクソで序盤で放置!やむなく尼でスパロボNEOを購入してやってます。
いや、面白い。戦闘シーンが3Dでまたも失敗ですが(迫力がない)、ストーリーは面白い。ラムネやエルドラン、リューナイトとなかなか面白いラインナップ。でもアイアンリーガーはないだろう、アイアンリーガーは・・・

>>ダウンロード規制法案
人知れず通過して10月から施行されるそうな。一歩間違えると警察の強権発動に繋がる大事な法案なのにマスゴミは一切報道せず。いいのか、こんなことで・・・
    
Re: 気がついたらまた一月以上・・・ - 黒きオーラ URL
2012/09/25 (Tue) 22:30:14
彩雲さま、投稿送りましたのでよろしくです。
鈴神楽さまの投稿ラッシュの後でよいですよ。

>鈴神楽さま
歌って結構、意味深な解釈も出来るものですね
例えば「かごめかごめ」とかで、監禁モノ…とか
しかしタイヤキくんでその発想は、無かったですw

>himhimさま
お久しぶりです。
>AGE
歴代で最も空気なラスボスェ…
普通は批判轟々なハズなんですが、逆に同情されまくってる始末。
数年後には評価好転してる可能性は…無い。
  
Re: 気がついたらまた一月以上・・・ - 流一
2012/09/26 (Wed) 01:42:49
>あげ
まーぶちゃけフリットがユリンと結ばれたら全く別の歴史で、
そちらの方がなんかよさそーな。
両方を救うには、やはり両者の間に「立てる」奴が一番必要かと。

てーか、結局ほとんど地球側の理屈でうだうだして、ヴェイガンの連中の重要なのとかは全員死んで、なんだかって感じな。

>iPhone5というかiOS6
これから...それぞれのメーカーの対応次第ですが、
アプデラッシュになりそう。

iOS6になって、まったく動かなくなったゲームアプリとか、
他のメーカーので対応したは良いが、余計にダメになったゲームアプリとか、
また他のメーカーので画面のスリープをしたら確実に落ちるゲームアプリとか...

ゲームアプリばっかなんですが、まぁ、どうなることか。
メーカーとしては対応しなきゃならん訳ですが、どこまで対応する事になるか、動向はそれぞれに気になる。

オンゲーの課金式なら、必死こいて血眼でやるだろうが、
出し切り型になると、果たして。
  
Re: 気がついたらまた一月以上・・・ - 流一
2012/09/26 (Wed) 01:47:24
来期はとりあえず「BTOOOM!」押しだけど、
地元局での時間がちょっと早め。
家族のテレビ視聴に影響しないか心配。
BSでもやるのでそちらをメインにしても良いが、
今度は見たい番組が重ならないかが心配。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/25 (Tue) 04:04:00
 彩雲です。昨日忙しくて板見れなくてスイマセンでした。

 今日は鈴神楽様の替え歌シリーズをアップさせていただきました。
 歌はタイヤキ君で、女の子がお腹にアンコならぬ子種を入れられていく孕ませものになっています。
 是非お楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 新作投稿ありがとうございます。なる早で上げさせていただきます。


>>MARS-G様

 手塚のユニコかとオモタ(^^)

>>沢城みゆき嬢

 この子は中学生でデビューした時からビッチくさかったですからねえ(^^)
 当時は丸々太っていましたね。


>>輝川流一様
>>iPhone

 なんか地図がムチャクチャだとニュースになってて吹いたす(^^)
    
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2012/09/25 (Tue) 05:50:47
更新ありがとうございます。

いつもながら馬鹿な替え歌です。
こういった子供に親しまれた歌をぶち壊すのって結構好きです。
  

ドラえもんの5作目です - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/23 (Sun) 04:10:09
 彩雲です。
 いきなり涼しいですね。東京は肌寒いくらいでビックリです。

 さて、鈴神楽様からドラえもんシリーズの5作目をいただきましたのでうぷしました。
 今回は触手ものです。連休中日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様
>>友達が持ってて、羨ましかった記憶が

 最後の方は色々進化して、プッシュ音でオートダイアル出来たり、デジタル画像でメッセ送れたりしてたような。
 でも廃りだすと実に早かった。オイラが子供の頃は電気機器なんかずっと同じ物だったのになあ・・・
    
Re: ドラえもんの5作目です - 鈴神楽 URL
2012/09/23 (Sun) 08:27:23
更新ありがとうございます。

>東京は肌寒いくらいでビックリです。
私は、そっちの方が好きなので助かりますね。

>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

コース決定機みたいな他に使い道が無い様な道具を悪用するのは、結構面白いです。
  
Re: ドラえもんの5作目です - MARS-G
2012/09/23 (Sun) 12:47:20
涼しいって言うか夜中にラーメン食べに外に出たら寒かった〜。

通信機器は高性能だと場所を追跡されると聞いて
5年くらい前の性能に押さえてあります。
何かアクションする度に位置情報アップするとかしないとか。
ほんとは10年前くらいに使ってたガラパゴスなヤツが
使いやすくて好きだった〜。

とりあえずiPhone5の画角で落書きしてみますた
  
Re: ドラえもんの5作目です - 流一
2012/09/23 (Sun) 15:21:52
今は出先。
どーって事ない、ウチから20分ほどゆっくり目に自転車こいだとこ。
LTEが来てるので、速いのなんのって。
「町」と「街」で、こうも差が付くとは。

でもキャリアが電波基準を新しいのにしてるためか、
iOS6の所為なのか、ブラウザの「Safari」は、
何となく「早くなった」感が。
  
Re: ドラえもんの5作目です - MARS-G
2012/09/23 (Sun) 17:16:41
補足説明

ちなみにナニを落書きしたのかというと
「ジュエルペットきらデコっ!」に登場する
ユニコーンのオパールちゃんを擬人化したモノです。
中の人である沢城みゆき嬢が峰不二子より
パワフリャーな悪女カワイイ演技を炸裂させています。
(シリーズによってキャラの性格が違うのです
今回のオパールちゃんは超ビッチ♪)。
前作の「サンシャイン」からハマったオイラですが
「ジュエルペット」は油断出来ませんぜ。
同じサンリオの「マイメロ」も暴走アニメだったけど。
  
Re: ドラえもんの5作目です - 流一
2012/09/24 (Mon) 02:27:06
iOS6から(?)画像投稿も可能に。
レタッチはあっても、サイズをいじるためのアプリが手元にないので、
ちょっくら裏ワザでサイズをいじる。
フリーでそれなりに良いのがあればいいんですが。

近く現状の壁紙でも公開しますか。
 

またまたドラえもんの新作っ! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/21 (Fri) 04:16:14
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からドラえもんシリーズの新作をいただきましたのでうぷしました。
 今回は大人しくて地味子っぽい女の子が大人のオモチャでアヘアヘにされてしまうという話です。

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>輝川流一様
>>ガラケーのどこにどのような魅力があったのかすら

 オイラなんか未だに何の魅力も(^^;)
 待ち合わせに困るから仕方なく持ってるだけで。

 しかしねえ、ほんの15年ほど前には、まだ携帯って当たり前じゃなくて、世の中も今よりはずっとノンビリしていた気も。
 連絡網回したり、デートの待ち合わせでイライラしたりすることが当たり前だった。
 「ときメモ・虹色の青春」で、沙希ちゃんが留守電に語り続ける感動的なシーンも、今では何のことやら・・・
    
Re: またまたドラえもんの新作っ! - 鈴神楽 URL
2012/09/21 (Fri) 05:20:43
更新ありがとうございます。

因みに乙梨は、実在キャラみたいです。
ウキィペディアには、載っていました。

えーと弩裸獲悶は、この後は、触手やって、ジャイ子やって、アイドルやって、最後に派手な輪姦で絞めの予定です。


>沙希ちゃんが留守電に語り続ける感動的なシーン
それをいい始めるとポケベルを使ったお話も昔は、いっぱいありましたが、留守番電話以上に今の若者には、意味不明なアイテムになっているんだろうな。
  
Re: またまたドラえもんの新作っ! - 流一
2012/09/22 (Sat) 02:59:46
iPhone5…いいもんだ。
画面が16:9になった。
そのサイズの映像なら、フルサイズでの再生が可能だ…
そうなるとiPadの出番だろうが。
しかしまぁ、前のケータイからの時はオートだったのに、
今回はメールの設定は自分でして下さいか。
それの説明してたっけ?

おかげで初めにメアドが入ってないのを改めて見て、
「なにやってんだぁ!」
とか、
「明日ショップに行かないと…。」
思ってたり。

こちらの地方では、しばらくは何処に赴けば強力なLTE電波網のあるところに行けるのか。
今はフツーの3G。


そして原稿が遅れる。
総本数では、月間目標数を達成してるが、
エロぢゃないのも一本あるし。
  
Re: またまたドラえもんの新作っ! - 黒きオーラ URL
2012/09/22 (Sat) 23:20:52
ひみつ道具はいろいろと悪用出来そうですなぁw
それにしても、調教系は自分は全く書けません。
私は主流からハズれているのでしょう…

>世代ギャップ
彩雲さまとはともかく、鈴神楽さまとは2〜3年しか違わぬですよ(鈴神楽さまのサイトの自己紹介拝見するに)
単に幼いころの私が魔法少女系に無関心だっただけで、世代的に放映はされてたようです。
今でもまどマギにあまりピンと来なかったり、魔法少女系に縁が薄いのです。
でも、プリキュアは全シリーズ欠かさず観てますが!

>ポケベル
友達が持ってて、羨ましかった記憶が…
90年代のアニメには結構登場しますね。
しかし、携帯電話って恋愛物では無い方が萌えますね。
前期の謎の彼女Xとか。

さて、私も9月中に1本は投下したいところですが果たして?

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/22 (Sat) 03:33:19
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はみのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 先月いただいた「思春期少女」という作品の二巻目ですね。
 みのり様はかなりの高得点を献じていらっしゃいます。是非ご覧下さいませ。
 ・・・・しかし地味なタイトルだな。


>>鈴神楽様

 新作なる早でアップさせていただきます。

>>ポケベルを使ったお話

 リーマンやJK必携のアイテムでしたね。まあ携帯もそうか。
 90年代のマンガやゲームには必ず出てくる感じですね。


>>輝川流一様

 おお新iPhone入手ですか。おめでとうございます。

   
ドラえもんの新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/19 (Wed) 04:21:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 ドラえもんのパロというか翻案ものの新作で、今回は調教色の強い物となっています。

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様
>>元ネタ知らないです

 鈴神楽様じゃないけどスゴイジェネギャップを感じる(^^;)
 もうオイラたち世代は完全に老兵なんだなあ・・・死期が近いぞ。


>>鈴神楽様

 とりあえずドラえもん1つアップさせていただきました。
 不備等ありましたらお知らせください。


>>輝川流一様
>>iPhone5、発売まであと二日

 未だにガラケー使ってるオイラには遠い世界のお話(^^;)
    
Re: ドラえもんの新作です - 鈴神楽 URL
2012/09/19 (Wed) 06:16:55
すいません、弩裸獲悶の埜鐚の漢字を前のと違う漢字にしていました。
修正版を送ります。
  
Re: ドラえもんの新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/20 (Thu) 03:53:08
>>鈴神楽様

 修正版送信ありがとうございました。
 今日はちょっと時間がなかったので、明日朝にアップさせていただきます。スイマセンです。
  
Re: ドラえもんの新作です - 流一
2012/09/21 (Fri) 02:54:47
>未だにガラケー使ってる…
以前のケータイは身内が勝手に組んだやつで、
プランの都合から「放送終了後◯◯分までのアクセスで壁紙GET!」すらできない、ろくでもな、それこそ通話のみなやつでした。

元々ケータイを持とうとすら思わなかったのですが、結果としてガラケーのどこにどのような魅力があったのかすら今では。

iOS6を導入。
ウワサ通りマップはヘン。
App Store でコメントが読めなくなるバグがあったが、
先ほど見たらなおっていた。
Safari は心なしか早くなった感じ。

 
この世界で生きる続ける才能って…… - 鈴神楽 URL
2012/09/17 (Mon) 03:05:48
このネットの世界、メジャー系(マイナー系も?)のパロ世界では、同好の氏が多く、検索される事があるのである一定の水準の才能と更新意欲があれば続けられる。
このごろ私が日参している咲系のサイトは、それに当たると思います。
因みに私も初期にネギマのパロを書いていましたが、その検索が未だにある位です。


しかし、オリジナル作品製作系サイトで生き残れるのは、2種類しかいなんだと思います。


一つは、才能に満ち溢れ、ある一定以上の閲覧者を獲得しているサイト運営。
閲覧者が居て、感想もある。
はっきり言ってこれほどサイト運営者のモチベーションを高める要素って無いですよね。


そしてもう一つは、自分の趣味だと完全に割り切れ、それを感想が付かなくても我慢できるサイト運営。

上記したように、閲覧者が居ること、特に感想があるって事は、運営者のモチベーションを高めますが、そんなサイトって本気で一握りなんでしょうね。
たいていは、最初自分の趣味だと閲覧者なんて気にしないんですが、それでもやはり検索サイトに登録したりして、閲覧者を求めます。
その結果、多少は、増える閲覧者。
そこから一定数を維持するのは、至難の業。
自然と閲覧者と感想が減って行き、モチベーションが下がり、更新頻度も下がる。
更新頻度が下がると閲覧者も減り、更にって負のスパイラルがうまれて、更新が途絶えたゴーストサイトに成り果てる。

そこで自分の趣味だと割り切れ、サイト運営を続けられるかどうかがやっぱり一番の継続条件だと思います。

そういう自分のサイトは、どうかって言うと多分、後者です。
やっぱり自分の趣味で始めて、何度もスランプと私生活トラブルで更新が落ち、それに伴い、一時期日々のトップ閲覧数が二百越しが当たり前で、中には、千もあったのが、今では、二桁後半(70から90前後)標準、三桁に行くことは、まれになってしまいました。
感想など、そうそうありません。
作品を上げた直後など、チェックするのですが、そう変わらず、作品その物も閲覧数が初期からの人気シリーズしか二百を越すことが無いという状況。
今では、最新話のアクセス総数が百台のシリーズが殆どです。
ってそれでもかなり恵まれているサイトなんだろうな。

逆言えば、更新頻度を維持できればある程度の閲覧者数は、維持できるって事。

皆さんも落ちるアクセス数や感想に堪え、更新を続けていけば、常連さんは、残ってくれますので頑張って下さい。
    
Re: この世界で生きる続ける才能って…… - 黒きオーラ URL
2012/09/18 (Tue) 21:53:30
なるほど〜。私の7年ちょいやってるブログは感想系なのでちょっと違うかもですが、後者ですかね。
ちなみに最盛期で一日4500超記録した事もありました。
某新人漫画が大ヒットしてゴールデンとかで紹介された際、私が投稿したその漫画のレビューがグーグル検索一位になってたみたいで。
まあそれは一時のフィーバーで、今は100前後くらいです。
アクセス解析見るに、検索されるのは一部の記事(かなり昔に書いた奴も)だけ、大半は需要が無い…。

>サンタ代行
まどマギネタですよね。確かにありそうな展開ですねw
相変わらず、よくも次から次へとこういうネタを思い付き且つ形に出来るものです。
その創作意欲はスバラシイ。

>替え歌
元ネタ知らないです。うーむ、これは本人もお望みだから、珍しくグッドエンドなのかなw
  
Re: この世界で生きる続ける才能って…… - 鈴神楽 URL
2012/09/19 (Wed) 00:39:30
>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

>相変わらず、よくも次から次へとこういうネタを思い付き且つ形に出来るものです。
とにかくこういった設定を作るのが好きなんですよ。
ちょっとしたネタをどうしたらストーリーに変化させるか、何度も練っては、弄ってって感じで、このネタも最初の頃の話では、REXは、存在せず、トナカイが狂言まわしをしていました。

>元ネタ知らないです。
世代ギャップだ。
まあ、魔女っこ全盛期の人間ですから、クリーミーマミとペルシャを知らないなんて信じられなかったりします。
それにしても、この当時の歌って結構過激で、クリーミーマミの方では、中学生以下の少女をターゲットにしてるっていうのに、歌の中で夜明けのコーヒーを貴方と飲みたいですよ?
どう考えてもセックスした後の翌日を歌った歌詞なんですから、凄いですよね。
  
Re: この世界で生きる続ける才能って…… - 流一
2012/09/19 (Wed) 03:16:37
>サイト
放置して、ゾンビ化して、契約の都合から移転して、
また放置して、ゾンビ。
ちなみに一般サイトですが。

iPhone5、発売まであと二日。
とは言えiOS6は今日から配布だ、
それ一つ(iPhone5)だけが、手元にないだけみたいな。

…今スマホが流行ってるから…ぢゃなくて、
「iOS」デバイスの一つの完成形として…みたいな?
iPodを手にしてからジワジワわいてきた…。

ちなみに前回も今回も端末代はてめーのサイフからの一括支払いだ…。
「戦場の絆」…今はやってなくて良かった。
やってたらどんだけの赤字に膨らんでいたか。

 
レスを書きましょランララン(太古) - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/18 (Tue) 03:39:29
 彩雲です。
 連休が終わりましたね。明けて今週はやたら忙しいオイラです。

>>鈴神楽様

 投稿感謝です。スイマセン明日には上げさせていただきます。

>>閲覧者の楽が優先される通常サイトの方が良い

 PCで見るなら昔ながらのサイトが良いとオイラも思います。
 でも実際は小説系もみんなblogになっちゃったのは、やはり携帯で見やすいということでしょうかねー。

 ガラケーならぬガラサイトという感じですが、お互い地道に頑張りましょう!


>>MARS-G様
>>バトルシップ

 オイラは劇場で見たのですが、典型的な劇場で見ないとつまらないタイプの映画だと思いました。
 あの宇宙人は武装者やインフラは攻撃しますが、そうでないものはシカトなので良いヤツかと思ったらそうでもないというヘンなキャラでしたね。何であんな中途半端な設定にしてあるのでしょう。
 あとリアーナが可愛かったと思います。パツキンの方はビッチぽくてヤダった。


>>輝川流一様
>>ブログよりhtmlの方が

 最近のエロ同人サイトは、コンテンツがほとんど無くて、同人誌や同人ソフトのショーウィンドウと割り切ってるところが非常に多いですね。
 それも1つの見識だと思いますが、行ってみてコンテンツが無いとガッカリするのも確かなので、何か1つくらい無料コンテンツを置いておいて欲しい気がします。

   
バトルシップ観たよ〜 - MARS-G
2012/09/18 (Tue) 01:39:36
うーん、部屋中が湿気ってる〜。
オイラ的には暑さより湿気が堪える〜。
なんだかんだで夏は不調なMARS−Gです。

映画バトルシップがレンタル開始してたので観ましたよ
昔懐かしい機雷戦ゲームが原作だったのねw
お互い覗き込めない作戦板で座標を言い合って攻撃するヤツ。
敵宇宙人が投射してくる機雷がモロにゲームのピンだったw
退役ジジイどもが戦艦に火を入れる下りも熱いけど
味方を救助しに来る敵宇宙人どもになぜか胸熱
(なんか昆虫的なリアクション取る宇宙人が多い中で)。

元気が出る系のバカ映画としては優秀でしたが
なんか映像が細かくて眼がショボショボしましたよ。
確かに映画館で見た方がしっくりくるだろうなあ


    
Re: バトルシップ観たよ〜 - 流一
2012/09/18 (Tue) 03:00:20
iPhone5が予約済み、何時到着になるか。
地元の量販店に行くと、アクセサリーが…
ケースと保護シートぐらいだが、フライング販売。
ケースを買った。出揃いまでは、これで。
ひょっとすると、またもやソフマップがイイ品揃えしてくれそうだが…遠い。

スクリーンはタテ1136ドット、ヨコ640ドットの16:9画面へ。
縦長って…手持ちのCD-ROMにはほとんどないんだよな…。

ブログよりhtmlの方が。
ブログはやっぱ日記でしょう。

 
今日も小説をいただきですのだ! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/17 (Mon) 04:22:56
 彩雲です。
 ジトジト雨ですね。台風に近い方はお大事にどうぞ。

 さて、昨日に引き続き、鈴神楽様からいただいた短編エロスをアップしました。
 一連の「歌モノ」の一編と言えそうで、ペルシャの歌がモチーフとなっています。
 連休最終日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 新作投稿ありがとうございました。残る物もなる早で上げさせていただきます。

>>オリジナル作品製作系サイトで生き残れるのは、2種類

 ウチも後者ですかね(^^;)
 全盛期は1日一万近いビジターさんがいたこともありましたが、今は多い日でも2000に届きません。うらぶれちゃってもう。

 サイトが年を取ったり引っ越しをしたりという要因もありましょうが、もうホームページタイプの同人サイトというものが絶滅危惧種なのかと思います。
 今時ないよ、html編集して更新してるエロサイト(^^;)

 でも新しい勉強をするのはシンドイですし、自分が楽しむために始めたサイトでもあるので、出来るだけ変わらずコツコツやっていきたいと思っています。

 平行して、blogへデータを移す作業も進めてはいますが、アニメコーナーだけでも何年もかかりそうな・・・
    
Re: 今日も小説をいただきですのだ! - 鈴神楽 URL
2012/09/17 (Mon) 06:57:52
更新ありがとうございます。
このネタは、元々は、ペルシャで一本書いたツマくらいのレベルで考えていました。
あのアハンンハンがどうしても喘ぎ声にしかきこえなんですもん。

>全盛期は1日一万近いビジターさんがいたこともありましたが、今は多い日でも2000に届きません。うらぶれちゃってもう。
2000も居るってことは、それだけ常連さんがいるってことで、それは、ほぼ毎日のように更新して、更新できない期間もきっちり報告する管理人さんの努力の賜物だと思います。

>今時ないよ、html編集して更新してるエロサイト(^^;)
ですけど、見るほうとしたら、blog系さいとって日参している人ならともかく、そうでないと古いのは、読みづらい上、最新記事が最初に来て、読む順番に困る。
製作者のらくより、閲覧者の楽が優先される通常サイトの方が良いサイトだと私は、断言しますけどね。
(まあ、古い携帯だと表示できないことがあるけど)

とにかくお互い、更新を続けて常連さんに楽しんでいけるように頑張りましょう。
 

小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/16 (Sun) 03:30:35
 彩雲です。皆様連休をいかがお過ごしでしょうか。

 今日は鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 タイトルと言い、ロリのサンタと言い、昔の安達祐実の映画を思わせますが、内容的にはまどマギをヒネったような感じになっています。
 キュウベエも出るよー。悪いヤツだよー(^^)

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
     
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2012/09/16 (Sun) 04:02:49
更新ありがとうございます。
REXは、そっちからとりました。
まあ、あの頃の安達って間違いなくロリには、最高の素材だったんでしょうね。
キュウベエもどきは、故意的に似せました。
確信犯です。

次は、弩裸獲悶の続きかな?

   
リコランの完結編です! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/13 (Thu) 03:19:19
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から「リコーダー・・・」の完結編をいただきましたのでうぷしました。
 最終回は「小学生みたいなロリ高校生」がネタとなっています。金朋か(^^)

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくお願いします。
     
Re: リコランの完結編です! - 鈴神楽 URL
2012/09/13 (Thu) 06:27:42
更新ありがとうございます。

あつみの声って確かくぎゅだった筈なんですよね。
何気に裏主役のIT企業取締役がお気に入りだったりします。
   
Re: リコランの完結編です! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/14 (Fri) 04:14:46
>>確かくぎゅ

 そ言えば最近くぎゅ氏を見る機会が減ってきた気がしますね。いやオイラがアニメを見なくなっただけかな?

 昔はアニメというと同じような声優さんばかりがずっと出演されていた印象がありますが、最近は、とくに女性陣は入れ替わりが激しい感じがします。
   
当時、人退がアニメ化するとは思わなんだ♪ - 黒きオーラ URL
2012/09/12 (Wed) 00:07:01
9月に入っても余裕ないですね…
書きたいネタはあるんですけどね。

>過去ログ2010/3/1〜2010/3/30
当時は文字化けで御迷惑をお掛けして申し訳ありませぬ。

あの当時「人類は衰退しました」がまさかアニメ化してくれるとは夢にも思わなかったです。
アニメ化には不向だと思ってましたが…
当時の自分の発言思い出して…感慨深いものがありますね。
ちなみにイッキに最初に掲載された漫画版が即永久休載するとも思わなんだ・・。
人退は大好きだけれど(一般受けは期待できぬだろう)と思ってたので、意外や好評を博しているようで、喜ばしい事です。
ああ、わたしちゃんはかわいいなぁ!
原作読者は「孫ちゃん」と呼んでましたが、今やすっかり「わたしちゃん」が定着しましたねぇ。


>鈴神楽さまのリコーダーとランドセル続き
拝読しました。
原作は知らんのですが、アニメ化してたんですね(田舎じゃ映らん)
私もヒマさえあれば、投稿続き投下したいです。
     
Re: 当時、人退がアニメ化するとは思わなんだ♪ - 流一
2012/09/12 (Wed) 02:33:31
日付で言えば「明日」の朝はあたふたと。それまで約30時間ほどか。アップルの発表会。

>人退
BSが映るおかげで見れます。
まーまーかな。
イマイチ盛り上がらんのだけど。
地元では見れんのがBSのおかげで見れて
有り難や。ってぐらいですか。

……眠い。
   
Re: 当時、人退がアニメ化するとは思わなんだ♪ - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/12 (Wed) 03:28:46
 今期も来期もアニメは・・・もういいやな状態。
 女子アナの罰だけが楽しみなんですが、これはオイラがオッサンだからでしょう。

 ああそうだ、板倉小隊まさかの第三期やりますね↓

http://gundam-07itakura.jp/

 これは見ます。

   
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/11 (Tue) 03:16:37
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 2年前のですが、オイラが「ブルーレイハード持ってないんだけど、買おうか迷ってる。持ってる人は使用感教えて!」みたいなことを書いています。

 今はブルーレイ持ってますし、普及もかなりしたと思いますが、DVDのような爆発的普及というわけではないですね。
 やはりプレステ2のようなきっかけとなるハードが無いのが痛かった気がします。

     
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/08 (Sat) 04:21:29
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「リコーダー・・・」の新章が半年ぶりに登場です!
 今回はJKと小学生ネタになっています。週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 復帰おめでとうございます!
 投稿ありがとうございました。アップに不備等ありましたらお知らせください。

 どうぞ無理をなさらず、リアルをお大事に。
 ヒマなときに楽しくやってこその同人ですし。
     
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2012/09/08 (Sat) 05:44:27
更新ありがとうございます。
ネタ自体は、半年前には、完成していたんですけどね。
何かと試行錯誤がありまして。
次で最終話になりますので出来るだけ早く書こうと思っています。
   
Re: 小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/09 (Sun) 05:02:46
>>鈴神楽様

 ごゆるりとどうぞ。
 少しずつ涼しくなってきてるのでエロ創作には好適ですね。お互いガンガりましょう。

   
お礼がおくれてすいません - 鈴神楽 URL
2012/09/07 (Fri) 21:54:50
家計的事情でネットが寸断されていた状態でしたがようやく復旧されました。
いつもながら女性が酷い目にあってる宜しい挿絵をありがとうございました。
このまま色んな意味で安定すれば完全復帰が出来ると思うのですが、無理にならないレベルで頑張らせてもらいます。

     
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/07 (Fri) 04:41:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は自前でアニメレビューを追加しました。
 と言っても以前に長十郎様にも評していただいた作品ですが、ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>いきなり少年兵がMS乗せてもらえるなんて

 でもそれはガンダムのデフォルトですから(^^)
 

>>MARS-G様
>>80〜90年代のフォーク系歌謡曲

 ジジイなオイラの音楽は80`s初頭の歌謡曲で止まっておる(^^;)
 しかし最近はようつべで何でも聞けて天国ですねえ。
 中山えみ子のベスト盤CDに「アリバイテープ」が入ってなくてガッカリしてたんですが、ようつべで聞けて小躍りしました。当時シングル買わなかったんですよ。

     
紙芝居転載させていただきました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/05 (Wed) 04:03:56
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先般MARS-G様に貼っていただいたエリカちゃん紙芝居を図書館へ転載させていただきました。
 是非改めてご覧下さいませ。


>>MARS-G様
>>2話はなにやら紙芝居的な作品らしい

 あーなるほどアニメじゃなかったんですね。作画は綺麗なのに勿体ない。
 このレーベルさんは、面白いかどうかはともかく、真面目に作品作りをしてきただけに、体力が無くなってそうなのは残念です。

 エロアニメレーベルなんてのは、みんなインディーズっぽい弱小資本がやる気だけで頑張ってきた感じで、もうどこも商売にならない様子なのは気の毒ですねえ。
     
Re: 紙芝居転載させていただきました - 流一
2012/09/07 (Fri) 02:25:38
噂がホントなら今度のiPhoneは16:9画面になるとか。
今まで使ってた壁紙の場合、設定の際に拡大・縮小をするか、あらかじめ形を合わせたものを。その場合は縦が960ドットにしてたモノなら、横幅は100ドット削って540ドットにすれば、対比は正しくなる。

>アゲ
ほー、いきなり少年兵がMS乗せてもらえるなんて。
何だかあれこれちぐはぐな気もするが。

さて、原稿が順調に進めばあれだな。
ヒント「ポスト亜美」「ラジオ番組」
   
Re: 紙芝居転載させていただきました - MARS-G
2012/09/07 (Fri) 02:41:17
ふう、昼間はともかく朝晩はようやく涼しくなってきましたな。

>>彩雲11型さま
掲載多謝♪


最近は都内を右往左往しているMARS-Gで、
待ちの時間も長いのでローカルFM局の
エアチェックの機会が多いのですが、
土地土地での地元商店街情報などが
いかにもなカンジで良いモンです。

まず地元のFMえどがわですが、
DJコーナーの約半分を同級生のトコロの
スタジオで収録しているだけあって
地元情報が手に取るように判る、
ウチの近所に有名なラーメン屋あった事を
ラジオで知った(脂の匂いがキツくて入ってないけど)。

あと出先で聞いたFM西東京。
9/3にドラえもん生誕100年前企画とかで
シンエイ動画に突撃してた〜(内容はグダグダぽかったけどw)。

しかし、どこの局もメインで流してるのが
80〜90年代のフォーク系歌謡曲で
人生の敗北者感を味あわせてくれるのには辟易。
マジであの頃の歌は陰々滅々で気が滅入る〜。
ロボやヒーローの賛美歌であるTV主題歌は
実に美しいですよ,ハイ!

夜はラジオ深夜便のテンポが体と心に優しいです。
(今は、BCRとジャクソン5が掛かってるw)。

   
移転しました - 高見 梁川
2012/09/03 (Mon) 15:16:59
大変ご無沙汰をいたしております。
このたびサイトを移転いたしましたのでご報告いたします。

http://takamiryousen.x.fc2.com/

高見梁川の心象世界

今後ともよろしくお願い申し上げます。
     
Re: 移転しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/04 (Tue) 03:52:18
 これは高見様、お元気そうで何よりです。お引っ越しご苦労様です。

 リンクは貼り替えさせていただきました。不備等ありましたらお知らせください。

 ついでと言っては何ですが、リンク切れが多かったアニメレーベルのリンクページをパッチしました。
 久しぶりにschoolzoneのレーベルサイトを見たら、あのゼツリンオーの第二巻が出ていて驚きました。
   
Re: 移転しました - MARS-G
2012/09/04 (Tue) 06:29:07
>>彩雲11型さま
>>ゼツリンオーの第二巻が

うーむ、2話はなにやら紙芝居的な作品らしいですね。
やっぱ2話目作るんで予算下さいっても
OK出なかったんだろうな−。
エロアニメも日常系のゆるいエッチの方が強いんだろうか?
(ゼツリンオーに関してはそれ以前の問題という気もするがw)。

   
アニメレビューいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/09/03 (Mon) 03:59:08
 彩雲です。
 一昨日から所用で富士吉田まで行っていたのですが、行き帰りずいぶんな土砂降りにあって参りました。
 ここのとこ日照りだったのに、自分の雨男ぶりに情けなくなります。

 さて、長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 クレイヴィジという作品です。是非ご覧下さいませ。
 ここのとこアニメレビューをいただきっぱなしで心苦しいです。オイラも書かないと・・・・


>>輝川流一様
>>カナブン

 なんか何年も見ていない気がするムシだ(^^)
 子供の頃はよく捕ったんですけどねえ。
 ドウガネブイブイというムシも良く捕ったけど、今思うとヘンな名前だ。


→戻る