ログNo.169


小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/30 (Tue) 04:12:43
 彩雲です。
 まだ少し熱ありますが、寝てもられないのでがんばって復活するです。

 さて、先般リンクさせていただいた「一期は夢〜官能小説のサイト〜」の芝村様から小説を投稿していただきました。

 内容的には、ボインの処女学生がヒヒジジイに犯されちゃってシクシクという美味しいものです。
 秘宝図書館にありますので是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/10/30 (Tue) 21:21:01
彩雲さま、お大事に。仕事ならともかく、趣味サイト更新は御無理をなさらずに。

芝村様の投稿作及びサイトの一部を拝見させて頂きました。
なるほど、これが官能小説ってやつなんですね。
私の所謂エロパロとは違う雰囲気だと思いました。
面白かったです
  
Re: 小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/31 (Wed) 04:47:46
>>黒きオーラ様

 恐縮っす。死なない程度に頑張ります。
 しかし東京もかなり寒いなあ。今年の冬は電気需要とか大丈夫なんだろうか・・・・・

 
掲載していただいてありがとうございます - 芝村真琴
2012/11/02 (Fri) 00:55:04
彩雲様

最近寒くなってきましたが、お体の具合はいかがでしょうか。
掲載していただいてありがとうございますm(__)m


>>黒きオーラ様

感想いただきまして恐縮です。
ありがとうございますm(__)m

  
すいません - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/29 (Mon) 03:50:53
 彩雲です。
 空き家にしていて面目ないです。
 週末事情があって韮崎に行っていたのですが、かなり寒くてすっかり体調を崩してしまいました。

 いただいてるものもあるのに更新サボって心苦しいのですが、再開まであと1〜2日ほどお休みさせてください。すいません。

   
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/25 (Thu) 04:16:42
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「一期は夢〜官能小説のサイト〜」さんにリンクさせていただきました。
 かなり硬質の小説サイトさんで、エロパロとかじゃなくてリアリスティックな題材のモノが多いですが、内容的には文句無くエロいです。
 是非是非ご訪問くださいませっ!

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/24 (Wed) 04:18:54
 彩雲です。
 仕事が途切れなくてメゲルぜー。
 ビデオ見るヒマがないので、いつも録ってるバラエティを見ないで消してばっかり。ストレス溜まるー。

 さて、黒きオーラ様から「知識・・・」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 半年ぶりになりますが、第九話ですね。是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。不備等ありましたらお知らせください。
 ちなみに最後の方に機種異存文字がありましたので、勝手ながらコチラで置換させていただきました。
    
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/10/24 (Wed) 22:03:10
彩雲さま、掲載感謝です。依存文字は申し訳ないウッカリで…
東方ネタ的に、ついやってみたかった・・。
その他不備はありませんでした。

久々に続き書けたH話目。
8話が聖戦士ダンバインのアンソロ漫画「骸の鎧」が元ネタで、今回はダイの大冒険ネタ多用。
なんの脈絡もないったら…byわたしちゃん
「…!」など、ダイ大を意識したセリフ回し(のつもり)

咲夜さん回なのですが、咲夜さんの配役名を迷った末、素直にサクヤに(ヒネリ無いなぁ)
他候補にイザヨイかサキとか、どれもピンと来ないので…
ちなみに本作、東方キャラが役を演じている演劇、という裏設定が、あるとか無いとか?
ちなみに「ピチューン」となったキャラは、死んでません。誰も死んでない。

『ネタ帖』(毎度自己満)
ブロント語「これで勝つる」や「黄金の銀の塊で出来たフラワリングナイト〜」

今回の魔王のミストさん語録
「ひ、ひどいなあ…俺、仲間はずれですか?」
「あ、すいません!ついうっかり…」(てへ!)
「わ、わかってるよ…」(って、言っとかないと、説教が長くなるからな…)

「知っているのですか〜」魁!男塾の月光

「チェッ…シャンハイとホーライのうすのろめ〜」キン肉マンのカナディアンマン
このセリフ好き。エンジェルビーツのゆりっぺとか、隙あらば使ってみたくなるヒヒヒ。

サクヤ「見ていて下さるだけでも、私に勇気を下さる!」
レミリオ「つっ立ってるだけのほうが逆に疲れる」
このやりとりはポップとヒュンケルが元ネタ

アリスがミストバーン役、レミリアがヒュンケル役なのはニコニコの東方手書き動画「東方クエスト霊夢の大冒険」様をリスペクト。
「闘魔傀儡掌、闘魔滅砕陣」魔影参謀ミストバーンの必殺技。しっかし、星矢ネタのコズミックマリオネーションと被ってるがダイ大ネタ出したかったので。
傀儡系の技はみんなアリスに使わせてみる。配下の人形も豊富だし使い勝手の良いキャラですな。

「シャンハイとホーライ」
アリスの人形の中でもツートップ?ザンボット3終盤に出て来た特別強い2体の敵、みたいな。
本作ではアリスの人形達も意外と活躍、役者の数が不足する事が無いのは東方の強みですな。

「スゥちゃん」
メディスン・メランコリーは二次で不遇なのだが、本作では意外と出番があった。
人形師と人形だし、利用しない手は無い。
今後、幼女えろ要員にぐひょひょ♪
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%83%BC

「Hの出番」
2話でパチェ姫に「今のはメラゾーマではないメラだ」と一蹴された、氷結妖将サークルQ。
H話で復活して今度はエターナルフォースブリザードでも使わせようかと思ったが、展開上割り込む余地が無かった。
たぶん本編ではもう出番無いです。しかし外伝でモーリヤ帝国編書く機会があれば、大活躍するかも?
機種依存文字のHが使えないのが残念。

『次回予告』
咲夜さん絶体絶命英語で言うと大ピンチ!王子への忠誠心で健気に頑張るが…ッ
ついでにスゥちゃんもイヂめられるのだグェヘヘヘヘ!
ついでにアリスも胞子引っ被って…ヒヒヒ

勇者復活したら、アリスにはまだゴリアテという切り札がッ!(手札豊富な出来る女アリス)
にとり(オネダーン教授)のヒソウテンソクすら凌駕する超兵器な上に、エロパロ上のギミックを云々。
でも今は媚薬誤爆されてゴリアテ召喚どころではないけれど。
ニコ動の崖下たちもようやく出番やなヒーッヒッヒッ!

・・の前に、パラノイアの3回目か、衰退の後半を投下する確率が高いと思われます、はい。
  
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽
2012/10/25 (Thu) 02:04:44
新作読ませてもらいました。

確かに東方とダイ大がかなり入り混じった感じの作品でしたがただ、最後の方がこれからって所で終わってしまっていたのが少し残念でした。
うーん贅沢な悩みかな?

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/23 (Tue) 04:10:40
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを1つ追加しました。旧作ですがご覧いただければ幸いです。

 ところでこれまで正式にお知らせしてなかった気がしますが、アニメコーナーのblogバージョンはコチラです↓

http://jinbetu.blog.fc2.com/

 まだまだ構築中で、「え」の途中までですが。
 毎日2件くらいずつ、3ヶ月ちょっと更新し続けてきましたが全然終わりません。
 数年はかかるかもしれませんが、チクチク作っていきます。合わせてご利用いただければ幸いです。

 自作小説のblog版もそのうち建てたいです・・・・けどヒマがない・・・


>>皆様
>>コメが全くないとは何事かッ!

 まとめレスで失礼ですが、全く気にしてないというか管理人が仕事をするのは当たり前です。
 コメはどうぞお気の向いた時に。でもお気遣い深謝<(_ _)>
    
Re: アニメ評を追加しました - 黒きオーラ URL
2012/10/23 (Tue) 19:58:31
彩雲さま、パチェ姫H話お送りしましたので、よろしくであります。
最近、ダイの大冒険読み返してて…つくづく不朽の名作だと思いましたよ、はい!
魔影参謀ミストバーンかっけぇです!
ダイ大は敵も誇り高くてカッコイイのが好きです。

サイト再構築作業お疲れ様です。私、アニメレビューには無縁ではありますけど。

>鈴神楽さま
いやぁ、差し出がましき発言お許しを…。
帽子でキャラ判別できるといえば、東方もですね。
次からしばし咲夜さん回の予定であります。
  
Re: アニメ評を追加しました - 流一
2012/10/24 (Wed) 02:55:14
>アップルの新製品
今、リアルタイム更新されてるのもだが、
この秋のは「薄ぃっ!」とか「ちっさ!!」てな印象ばっかだね。
「軽ぃっ!」てのは、あまり感じてない。
そっちの特徴は弱め、あるいは妥当と言った感じか。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/20 (Sat) 04:19:05
 彩雲です。
 冷え込む週末ですね。今年は秋から冬になるのが早い感じがします。

 さて、鈴神楽様のドラクエシリーズに挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は計6点です。ご覧いただければ幸いです。
 毎度キャラ的に似てなくてすいませんです。
    
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2012/10/22 (Mon) 18:48:20
管理人氏が苦労して描かれたであろう美麗イラストだというのに、コメが全くないとは何事かッ!
絵心皆無な私はよく知らんですが、きっと渾身の作なのですよ(たぶん)
いつも最低限キチンとキャラの特徴は捉えられてると思いますよ。
おてんば姫は胸小さめだったり、胸のサイズは設定に合わせているのが、何気に評価高いであります。

さて、私も近日投下いたす所存。そろそろパチェ姫のH話めをば。
東方ネタ的にHを使いたいが文字化けを懸念して自重せざるを得ない。
H話だから、チルノ再登場やな(2話で登場、パチェ姫に負けた氷使い)

ダイの大冒険大好きなので、ダイ大ネタは多用したいな…
  
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽
2012/10/23 (Tue) 01:00:45
いつも素晴らしいイラストありがとうございます。

>管理人氏が苦労して描かれたであろう美麗イラストだというのに、コメが全くないとは何事かッ!
本当にそうです。
お礼が遅れて申し訳なく思っています。

自分の所の更新に追われていました。


やっぱりドラクエって帽子とか結構特徴が強いですよね。
アリーナのあの帽子は、それだけでアリーナだってわかりますもんね。
 

アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/18 (Thu) 04:26:50
 彩雲です。
 サボってばかりですいません。今月はムチャクチャ忙しすぎるぜー。

 
 今日はみのり様からいただいたアニメレビューをうぷしました。
 こないだいただいた作品の二作目ですね。是非ご覧下さいませ。
 このレビューも一昨日にはいただいていたのですが、アップ遅れて面目ありません。


>>輝川流一様
>>でも第三部をフルでやると長いもんな

 今の一部のスピード展開からすると、三部やっても早く終わるかも。
 吸血鬼なんかつまんないので、やっぱスタンド合戦を見たいですな。
     
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2012/10/18 (Thu) 21:12:22
なんか師走が前倒しできてる印象。
やっぱ年齢と体感時間は比例していますな。

>>ジョジョ
まあ商売になるのはジョジョなんでしょうけど
どうせ3ヶ月くらいで終わるなら
ゴージャスアイリンをオリジナル増し増しで
エロエロにアニメ化すれば良いのにとか思いました。
「わたし、残酷ですわよ」って見たいじゃん♪
   
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/10/18 (Thu) 23:41:53
>ゴージャスアイリンを...
深夜アニメなんですから、いたずらに男主人公を張る必要も。
...てか、深夜アニメなんだから、視聴率なんてないも一緒だろっての。

...って、書いててふと思いついたのは、いっそ「高橋留美子劇場」みたく「ジャンプ作家短編集」とかやったらええんとちゃう?
そうでもしないとアイリンは。

もっともビィーティーあたりは、エピソードの一つに、
「今はやばい」ネタがあるので、むずいでしょうけど。
   
Re: アニメ評をいただきました! - 流一
2012/10/19 (Fri) 02:42:11
そー言や、シルビア・クリステルさんが亡くなられたと。
60歳でした。

あのシリーズ第一作目が1974年との事ですから…。
もっと年くってると思いました。
   
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/19 (Fri) 04:07:47
>>MARS-G様
>>ゴージャスアイリンをオリジナル増し増しで

 それだッ!ギャーン!!
 でもあれ二話くらいしかないんですよね。盛っても限界が・・・
 その前にやっぱバオーが見たいなあ。OVAはあった気がするけど、やっぱTVシリーズで。

 ところで近日公開の009の新アニメはダッセエですなあ。


>>輝川流一様
>>シルビア・クリステル

 一本も見たことが無いです。
 世代的には見ていて当然かもしれませんが、要するに縁の無い女優さんなのかもしれません。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/15 (Mon) 04:00:19
 彩雲です。かなり冷え込んできましたね。

 今日は廃人様の「キ、現る」に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
 ちなみにオリキャラとして描かせていただきましたが、元イメージのキャラとかあったらごめんなさい。
     
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/10/17 (Wed) 02:48:09
iOS6対応アプリ、本命が全く更新されないもどかしさ…。
新しいコネクタ、確かに本体用は表も裏もないけど、
充電のために刺すUSBには裏も表も。

>ジョジョアニメ
「正義」の霧とか、「クリーム」の空間破壊、そして「ワールド」の止まった世界とか、CGで見たいのはイロイロ。
でも第三部をフルでやると長いもんな。
一部とかが、やはり丁度良いのかも。
特に、長期アニメの出来ない深夜枠では。

しかし…ジャンプものでは時々?しょっちゅう?
アニメが作品に追いつけてないの、よく見るよな。
ジョジョ…そう感じてしまう。

   
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/12 (Fri) 01:12:39
 彩雲です、今日はちょっと早めの更新です。

 アニメコーナーにレビューをひとつ追加しました。旧作ですが、ご覧いただければ幸いです。
 
 ところで関係ないけど、板倉小隊の三期目はすっかりパワーダウンしてしまいましたね。
 上村もまなみんも出ないって何なの。いかにもタレント削って予算圧縮してって感じでダメだこりゃ。
 バラエティが貧乏臭い感じを出しちゃダメでしょ。アゲでコケてウロがきてるのかバンダイ。
     
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2012/10/12 (Fri) 02:19:40
夜はアニメもバラエティも視ず
ひたすらラジオ深夜便なオイラですw
ユルい内容とスローテンポな語りが心地良い。

新作アニメは「ジャイロゼッター」が
コテコテ子供向けアニメで好み。
お姉さんヒロインズがエッチ臭くて◎

エッチ臭いお姉さんと言えば
「ヨルムンガンド」の新敵の久川綾が
サド系お姉さんなのでワクワクです。
(なーんだ、深夜アニメ視てるじゃん)。
主人公のヨナ君が、そこらの女子キャラよりカワイイぞw

   
Re: アニメ評を追加しました - 黒きオーラ URL
2012/10/12 (Fri) 20:15:46
よし、便乗してアニメのお話を(何故か自分のサイトには書かない人)

>中二病でも恋がしたい
小鳥遊六花ちゃんかわいいな〜♪
中二病というより精神年齢幼すぎる残念な子、という印象だけど、アニメキャラは可愛いけりゃOK!
京アニ萌え豚御用達で何が悪い…

『爆弾で殺し合うリアルネトゲアニメ』
ニートと母親が生々しくてビビった・・。
爆弾バトルは主人公補正きつくてあまり燃えない。
これからバトルロワイヤルやるのかなー?

『新世界より』
なかなか本格派のSF・怪奇作品。話が進むに従い、世界の謎が分かってくるタイプなのだろう。
雰囲気が出ていて、世界観が面白そう。

>とらぶる
規制のせいでテレビアニメは無意味。でも円盤買う気もないし。
集英社のエロコメ路線はハズレばっかりだなぁ。

>マギ
多少原作を削ってるけど、まあ無難に纏めてた。
尺がちゃんと取れるかが不安。

>となりの怪物くん
典型的な少女マンガってやつか。
主人公とヒロインの立ち位置が、男がターゲットな萌えアニメとは正反対なのが面白し。
言動も行動も(少女マンガのノリに不慣れだと)予測不能である。
ネタ的に面白いので、ニコニコで騒ぎながら観ていきたい。

>ヨルムンガンド
相変わらず素晴らしいです。二期をすぐ観れてよかった!
ヨナ君かわいいですねー♪

ごく一部のアニメしか放映されないので、放映してくれる分は大事に視聴していきたいです。
   
Re: アニメ評を追加しました - 流一
2012/10/13 (Sat) 03:09:39
>ジョジョ
似てない上に、効果音を書いたりする。

>爆弾アニメ
予告の「ゲームは一日、24時間!」のふれこみが好き。
   
Re: アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/14 (Sun) 04:09:36
 すっかり帰宅が遅くなっちまって更新断念。スマソでござる。

>>秋アニメ

 ジョジョだけ見た・・・・けど原作を知っているからどうしても退屈してしまふ。
 ていうか一部二部要らないよねえ?アニメ映えしないし。
 
 三部からはOVAも出てるから最初からということかもしれませんが、スタンドをバンバンCGで見せて派手にやった方が良いと思います。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/10 (Wed) 04:09:25
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様から東方小説をいただきましたのでうぷしました。
 東方小説と言っても単純なパロではないようで、詳しくは本文をご覧下さいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 アップに不備等ありましたらお知らせください。


>>二次元世界の調教師様

 お引っ越しご苦労様です。
 リンクは貼り替えさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
     
Re: 小説をいただきました! - 流一
2012/10/11 (Thu) 03:18:47
新型のiPod Touchを購入。
iPhoneで発売を知ったわずか数分後に店から電話。
「入荷しました。」
絶妙なタイミングだな。

しかし、こんなに早くになるとは。
   
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2012/10/11 (Thu) 20:57:33
>彩雲さま
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはないな
誤字っぽく見えるのはブロ語のネタであって誤字とは無関係
という理屈でアッポに不備は初めから0パーセントだった
やはり管理人は流石だな今回の掲載でそれがわかったよ<彩雲さま感謝

・・今回、ブロント語ネタに挑戦してみましたが、ブロ語能力の低さは否めず。
精進あるのみですねぇ…。

今回の美少女騎士は、パチェ姫で次に活躍する予定の咲夜さん演じるキャラの予行演習、という意味も。
咲夜さんはレミィ王子に仕える騎士団長という役回りですから。

【ネタ解説】
「あたし」オリキャラのモブ。名前は無い(マイブームな人退に習った)
SAOネタ多用。キバ○ウさんも居ますw
ていうか、今頃SAOの二次創作多数出てるんだろうな。今年の人気作品筆頭だし。
その時勢で、今更ブロン子さんやるアホはいまい…
「PK」北斗の拳。私の下種描写は貧しい、もっとバリエーション増やさねばなぁ。

次は衰退ネタの後半を近日投下いたす所存です。

   
サイト移転連絡 - 二次元世界の調教師
2012/10/09 (Tue) 21:31:16
 この場をお借りします。この度「新・SM小説書庫」は新サイトに移行する事になりました。
(旧アドレス)http://remotecon.blog122.fc2.com/
(新アドレス)http://blog.livedoor.jp/nattolove-001/
(新RSS)http://blog.livedoor.jp/nattolove-001/index.rdf

「新・SM小説書庫」管理人 二次元世界の調教師

     
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/09 (Tue) 04:07:23
 彩雲です。
 いやー、涼しくて良い気候ですな。やっとエロに向く季節になって嬉しいです。

 さてログを追加しました。ご利用いただければ幸いです。
 毎度2年半前のですが、この頃ウチのサイトには検索機能が付いたんだなと。地味に進化してるなウチも(^^)


>>輝川流一様
>>ここのBBSはiOS6での相性は、あまりよくありません

 しかも最近やたら鯖が落ちてる・・・・けれど引っ越しはタルイので様子見。
 セキュはここが一番だしなあ・・・ていうかBBSってのがもうオワコンなんでしょうけれど。
     
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2012/10/09 (Tue) 20:33:55
彩雲さま、短編1こ投下したのでよろしくです。

>鈴神楽さまのジャイ子
拝読しました。やはりビジュアル大事ですねぇw
ジャイ子って美少女ではないにしても醜いというほどても無い気はしますけどね。
気だては良いので、妹キャラとしては結構良キャラかと。
にしても、投稿量ハンパないですな。
鈴神楽さま専用書架がもう一つ出来るのかっ!?

>2010/4/1
日韓合作アニメのエレメントハンターや、ハートキャッチプリキュアとか閃光のナイトレイドの話題でしたね。
何だかんだ言ってもどの年もアニメは豊作じゃなイカ。
ナイトレイドは今すっかり忘れられてますけどね・・。

   
ドラえもんの新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/07 (Sun) 03:50:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からドラえもんシリーズの6作目をいただきましたのでうぷしました。
 今回はジャイ子ネタなんですが、あのルックスなので、身体を入れ替えたりなんだりという工夫がなされています。

 日曜日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 アップに不備等ありましたらお知らせくださいませ。

>>屋内って限定だと一番金が掛からない集合場所

 オイラは高校生の頃は毎日溜まってたのは部室でしたね。
 まあ光はアウトローなので部活動とかやらないのですが。
     
Re: ドラえもんの新作です - 鈴神楽 URL
2012/10/07 (Sun) 04:31:32
更新ありがとうございます。


>オイラは高校生の頃は毎日溜まってたのは部室でしたね。
私は、部活をやってないからその発想は、無かったですね。


前黒きオーラさんが言っていましたけど、作品欄がそろそろまた右がオーバーしそうになってしまっているな。
もう何度目か解らない左列の追加が起こってしまうのか?
あの書庫だけやたら重いってクレームにならないことを祈りたいです。
御迷惑をおかけしています。
(実は、自分の携帯から見ると最後まで表示するのに、三回読み込みが発生するって馬鹿げた事になってたりします)
   
Re: ドラえもんの新作です - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/08 (Mon) 03:34:34
>>あの書庫だけやたら重いってクレームにならないことを

 うぬぬ、PCではフツーに見れるので油断していましたが、そろそろ重すぎるかな?
 ディレクトリを編集し直すのは大変なので、近々新たにディレクトリを設けることにいたしましょう。しばらくご辛抱を<(_ _)>
   
Re: ドラえもんの新作です - 流一
2012/10/09 (Tue) 03:11:58
ここのBBSはiOS6での相性は、あまりよくありません。
一旦電源を落としてから再起動した時、
初めて表示したさいに、やたら拡大された画面に。
しかも、縮小表示出来なくなっていたり。
読み込みなおせば普通ですが。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/06 (Sat) 04:31:19
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「童謡・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>けっこー金掛かるのに茶店通いなんてサ

 まあお約束の記号描写ということなんでしょうねえ。
 光はツケがたくさん溜まっているということになっていましたが。んでガス屋でバイトしてると。

 オイラも茶店に日常的に入るようになったのは、大学に入ってバイトを始めてからでしたね。
     
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2012/10/06 (Sat) 05:30:43
挿絵ありがとうございます。
猫耳と尻尾、昔は、普通にあったのが、この頃は、新鮮味が無いのかあまり見なくなりましたね。
好きなんですけどね。

>>けっこー金掛かるのに茶店通いなんてサ
うーん、これって今だったらマックでだべる学生とかと表現は、変わらない気もします。
描写的には、屋内って限定だと一番金が掛からない集合場所って感じなんじゃないですかね?
これが暴走族だと、バイク屋の前とかなんてシチュエーションも増えますけど。
後は、最近は、ファミレスもありますね。

   
エロパロCG追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/03 (Wed) 04:13:28
 彩雲です、皆様お早うございます。

 暑中お見舞いに使ったエロパロCGをオリ別館へ転載しました。
 750ライダーの久美子ちゃんです。ご覧いただければ幸いです。

 このイラストを描くために久々にマンガを読んでみたのですが、光は殺人もいとわないブッとんだ主人公で、アレ、こんなんだったかなあと驚きました。
 今なら全く通らないマンガだろうなあと思います。後半はすっかりフニャけたラブコメになりますが(^^)
     
Re: エロパロCG追加しました - MARS-G
2012/10/05 (Fri) 05:42:17
>>750ライダー
リアルで読んでた頃は主人公の裏面より
なんでコイツらこう毎日喫茶店に
入り浸っていられるんだって方が気になったなあ。
他のマンガでも喫茶店の常連的な描写多かったですよねえ。
けっこー金掛かるのに茶店通いなんてサ。
思うに打ち合わせやネーム切りで喫茶店に入り浸りの漫画家は
感覚が麻痺してるか生活感を演出したくて
(自分にとっての日常だから)
ついつい喫茶店を舞台にしちゃうんだろうなあ、と。

オイラは中高じゃ喫茶店には自分から入った事なかったモン。
今じゃあちょっと暑いとか言って珈琲館だけどw

   
アニメレビューいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/01 (Mon) 03:41:36
 彩雲です。
 週末は車で遊びに出かけていたのですが、どうしてオイラが出かけるっつーと台風とか土砂降りに当たる?
 雨男にもほどがあるっつーかウェザーリポートのスタンドかオイラ。

 さて、みのり様からまたまたアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 DISCODEという作品です(どう読むのかイマイチ不明ですが)。
 どうぞご覧下さいませ。


>>輝川流一様

 あーもうマドマギ公開なんですか。見ないけど(^^;)
 これはアレなんでしょうか。総集編的映画なのかな。
     
Re: アニメレビューいただきました! - MARS-G
2012/10/02 (Tue) 01:17:46
オイラも重要な打ち合わせがあると
必ず雨が降る打ち合わせ雨男ですじゃ。
天気が悪いと同僚から
「今日打ち合わせ?」とか言われるじょ。

まどマギ映画は一応TVシリーズからはみ出した
まだ描かれていないループが描かれるらしい。
黒い翼を背負ったその後のほむら編だったら
かなり観たいけど多分ソフト待ちだろーなー。
   
Re: アニメレビューいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/10/02 (Tue) 04:10:58
>>MARS-G様
>>TVシリーズからはみ出したまだ描かれていないループ

 うぎゃあ!やめときゃ良いのにな悪寒(^^;)
 ところでワルプルギスってどうやって沸いたんでしょアレ。どんだけスゲェ本体だったんだ。


→戻る