ログNo.170


挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/30 (Fri) 04:57:37
 彩雲です、毎度放置ですいません。忙しすぎるお(-ω-;
 今やってる仕事片付いたら、オイラ勇気出してさおりんに告白するんだ・・・(オッサン、壊れかけ)

 さて、鈴神楽様のドラえもんエロパロ3に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>電車の中でエロいトコにしおりをつけて

 キメェよオイ!(^^)
 だけど今のところ、電車の中でリーダー読んでる人って思ったほど多くないですな。
 オイラも本読みは未だに文庫もって読んでます。


>>ぴこぽん様
>>好きな穿き物は何ですか?

 ブルマに決まってんだろ。異論は認めない。
 逆に言うとブルマってオイラ的にはエロすぎて、現実にあんなものを穿かされてる女子は気の毒だと思うので、すたれていったのは良いことだと思うナリ。
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽
2012/11/30 (Fri) 22:01:05
挿絵ありがとうございます。

うん、良い意味で酷い画ですよね。
エロは、こうでないとって感じです。


自分の所の更新で精一杯で、アダルトまで手が回っていない鈴神楽です。
弩裸獲悶の続きにこどものじかんのパロ(黒と白の時間)。

昨日何気に見た動画に出ていた少年ヤンガスのした乳出しのゲルダに萌えてトルネコのゲルダ寝取のエロストーリー等、ネタがあるのに時間が足りないです。
年末には、年末には、アダルト書くんだ!

>ブルマに決まってんだろ。異論は認めない。
一時期は、スパッツが広まりましたけど、あれは、あれでエロくて、いつの間にかに男女共に短パンがメジャーに。
でも考えてみると短パンの方が下着が見える可能性が高いと思うんですけどね?
ちょうちんブルマに戻した方が、下着も見えず、足の付け根も護られると思いますがね。

それとこの間知ったのですが、近頃のスクミズは、なんとアマレスの服みたいになってるらしいです。
うーん流石にショックでした。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/12/01 (Sat) 04:14:53
>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 オイラもなかなか時間が無くて、サイトのメンテもいい加減になっちゃってお恥ずかしいです。
 めげずに頑張りましょうー。

>>短パンの方が下着が見える可能性が高い

 短パンの場合、パンツ見えてもあまりエロくない希ガス。
 プルマはパンツそのものだからエロいすな。
 そういうエロアイテムを現実に穿かせるのは、時代的にキツいということかもですね。

 一時期バドミントンの人気高揚のため、選手にスコートを義務づけようと協会が画策したことがあった気がしますが、ああいうエロオヤジ感覚は同性として恥ずかしかったです。
 なにも紳士ぶるわけじゃないですが、露骨すぎないかなあと。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/12/02 (Sun) 03:38:58
鬼作だったか臭作だったかで、ブルマを履かせるプレイがあった気が。

iPad mini買いました。
大きいのか小さいのか、
4:3比では、16:9の9型辺りとほぼ同じ大きさ。
それが300gと思えば、時代は変わった。

そして…金が。

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/27 (Tue) 04:10:56
 彩雲です。
 昨日は寒さに負けて暖房を使ってしまいました。
 震災の時はあんなにガマンしたのに、人間というのはだらしないもので・・・ていうかオイラがだらしないのか(^^;)

 さて今日は自前でアニメ評を追加しました。
 以前にテケメケ様にも評していただいた「RIN x SEN」という作品です。ご覧いただければ幸いです。
 テケメケ様同様に上巻だけ評しましたが、下巻を見ようかどうか微妙な作品でした。
    
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2012/11/27 (Tue) 07:04:05
おひゃ〜う
前倒しで師走疾走男なMARS-Gでゴンス

時間ばかりは金でやりくりできないので
(桁が違うと出来るんでしょうがw)
プチ散財でフラストレーション発散と
Kindle(電子書籍端末)を購入しました
まだダウンロード購入は
松平龍樹先生1冊ですが(絶版本あってラッキ−♪)
フランス書院とマドンナメイトを
ポチポチ落としてく予定

ホントは自分のブツを入れて
校正作業にでも使おうと思っていたんだけど
USBやネット経由でも転送が上手くいかずイライラ
物理的なマニュアルが入っておらず
電子マニュアルだけですねん(モノがモノだけに)
それでイライラしても本末転倒なので
大人しく解説本が出るの待ち

実のところ吉村昭とか新田次郎を読みたいんだけど
電子版出て無いのよさ
  
Re: アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/28 (Wed) 04:17:55
>>MARS-G様
>>Kindle

 おおKindle!
 使い勝手はどんなもんでしょ。
 コボはやっぱ負け組ってことでパスっすか。

 しかし電子リーダーって外で使うことが多いと思いますが、いきなりエロ落とすかこの人は(^^)
  
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2012/11/29 (Thu) 04:36:05
うーすー
電車の中でエロいトコにしおりをつけて
後でじっくり読むという使い方ですw

電子ペーパーは視認性良いですな
iPadなどと比べて出来る事はかなり限定されますが
万能スパイ道具はダサいという趣味嗜好なので
狙撃銃的に特化した所が好き

小さいんですがデカイです
やっぱ電車の中では目立つ〜

KOBOを選択しなかったのは
単に店頭でいじれなかったからという理由なのだわ
  
Re: アニメ評を追加しました - 流一
2012/11/30 (Fri) 02:51:24
>iPadなどと比べて…
携帯端末としてはね。
iPadは発売当初は散々言われた…
あれが出来ないこれが出来ないと。
それすらまだ2年程前でしかないとは。

miniは購入予定だが、回線を強くするのが先決だな。
LTEプランを組まないのか?…高い!

 
どーも、先日は失礼をば。 - ぴこぽん
2012/11/28 (Wed) 17:30:51
Q、好きな穿き物は何ですか?
A、俺は、七分丈スパッツだ!!ま、今敢えて一つ挙げるとするならだがな!
他にも、五分丈スパッツ!ショートスパッツ!ロングスパッツ!レギンス!フレアミニスカート!プリーツレスミニスカート!タイトミニスカート!ロングスカート!横スリット入りロングスカート!前開き式ロングスカート!ゴスロリフリフリロングスカート!巻きスカート!
ビキニの下!パンツタイプビキニの下!ハイレグビキニの下!ローレグビキニの下!パレオ!水抜き!食い込み!スラックス!ナコルルズボン!ショートパンツ!ハーフパンツ!ホットパンツ!ジーンズ!カットジーンズ!ダメージジーンズ!巫女袴!弓道・合気道着袴!ミニ袴!
タイツ!オーバーニーソックス!パンティストッキング!ガーターストッキング!タイツ!さっきのは普通のタイツで今のは網タイツだ!ハイヒール!パンプス!スニーカー!靴下!足袋!グリープ!腰当て!前垂れ!太股ガンベルト!太股ダガー鞘!太股盗賊七ッ道具ポーチ!
キュロットスカート!裾を締めてるタイプのキュロットスカート!タイトスカート!後ろにちょっと切れ込み入ったタイトスカート!横にちょっと切れ込み入ったタイトスカート!レオタード!戦隊スーツ!スカート付き戦隊スーツ!チャイナドレス!チュチュ!道着上の腰の部分!
ルーズソックス!ブルマ!紐パン!縞パン!水玉!イチゴ!プリントパンツ!バックプリントパンツ!総レース!一部レース!ラメ入り!Tバック!Oバック!Tフロント!スポーツパンツ!ボクサーパンツ!腰下エプロン!フリフリ腰下エプロン!パジャマの下!ネグリジェの裾!
見えそうで見えない!はいてない疑惑!実際そう!前ダビ貼り!ホワイト修正!黒線!モザイクトーン!修正してない!以上他諸々の合わせ穿きとか破れとか溶かされとか!
ああああああ!どれもこれも甲乙付け難い!!単にその時の気分や体調で好きな穿き物が変化する!!ただそれだけなんだ!!
大好きだ!どれもこれも大好きだぁああああ!!!はぁ、はぁ、はぁ、はぁ…もはや好きとかじゃねぇよ魂だよ!!穿き物には全てが詰まっている!!
精神的に性少年達の夢が、肉体的に大人達の安らぎが、ヲタク世界の希望の全ての半分が、ひとつに凝縮された奇跡の結晶体なんだ!!!!!
そしてその奇跡を起こせるのが萌えキャラ、女性キャラクターと呼ばれる存在だ。数々の魅惑を生み出すその下半身はまさに”女神の下半身(ロゥアーハーフバディオブゴッデス)”!!
何年もの性徴を積みその域に達した彼女達を俺はえろい目でしか見る事が出来ない。
だが、自分がそうなりたいかというとそういう訳ではない!!
俺は男!!三本足だ!!
それにしても最近のボーイッシュ・ボクっ娘・オレっ娘・男の娘・トランスセクシャルキャラの質の高さには三本目の足でテントを張る物がある。
各種属性用ファッションやポジショニング、キャラクター付けの豊富さも然る事ながら、個々の萌えのレベルもとても高くなっている。
永遠にも等しいとさえ言われていたマイノリティ・脇役・ヒロインの当て馬・オヤジギャル・ニューハーフ・変態等のレッテルを貼られ続けた潜伏期間の最中であっても常に研鑽を怠ら無かったであろう事が感じられ敬服電鉄する。
だが不満が無いかというと実は少々ある。それはこれらが昨今の萌え産業の属性食い潰しによって日の目を見たという事だ。
ネタ切れやマンネリ、供給過多を恐れた業界がメイドロボ・ツンデレ・ヤンデレをもってすら越えられなかった高い「性別の壁」を越えて来る事はいつかは訪れると予測された事態であり運命であり必然だったであろう。
が、「今まで散々キモイだの所詮脇役モブキャラだの何だのと罵っていたくせにコロっと手のひら返しやがって!!」と憤りたくもなるアングラ時代からの属性持ち諸氏の気持ちが痛いくらいによくわかる。
今の我々は「好きになる気持ち」という物を軽視高峰しすぎてはいないか?!ヲタク諸君には今までに足を踏み入れそして去っていった場所をもう一度振り返り良く見てもらいたい。
その中には「付き合いや惰性やステマの影響で踏み入れただけの割とどうでもいい属性」や逆に「本当に好きだと言える属性」があるのではないかと見つめ直しこれからも「好きな物を好きになり好きと言える」決して食い物ではなく食う側であるヲタクライフを

 …こーいう改変ネタ(「清村くんと杉小路くんろ」6巻第52ねこの、「好きな食べ物は?」と聞かれた超甘党の清村の台詞が元ネタ。半分以上原型留めてませんが)はスラスラ〜っと筆が進むのに、SSとなるととたんに牛に失礼なレベルの牛歩になる摩訶不思議。
 うーん…書けない…ナイトメアのサイコダイバー”筆夢(ヒツム)”でも脳内に攻め込んできてるのか?助けて紀田助教授の哀れな下僕共・ヒガ大のナイトメアバスターズ!

 ども、「それでも止まらずに、少しずつでも前に進んで行くんだ。自分の四肢で、自分の心で、人間として…!!」ぴこぽんです。書けるようになるまで某所で色んなタイプのキャラを動かす修行を続行中です。


>ちまちまっとカキカキっとな。あ、コミックアンリアル40号(今売ってる号)の読ペでコメを2つ採用して頂いたぴこぽんは私です。

 執筆の方は虫食い進行ですよ…ぷりふぁ8章書けてないのに30章なら書けるとか、そんな感じで。本編完結までの骨組みだけはパーペキに出来てるんで、今のところは矛盾のデバッグとかせずに済んでます。ただ、カシミア大橋での対黒騎士団戦やカチュアさんがチョメられる所とかはもーちょい加筆の方向で修正したいかも、です。
 でもこれから先は不明瞭ではあります。未だ明確な骨格の組みあがってない外伝過去編番外編が本編にどう影響してくるか…。


>これでも懸命にウケを狙って精一杯ボケている、そんなつもりの醜態ナリ(集大成、とかけているボケ)

 ドラ○もんでのび太が「(ギャグ)漫画家は毎日机に座ってバカな事ばかり考えていて、それでお金が稼げるんだからいいな」みたいな事言っていましたが、読者のチビッコにこう思われるのって、ある意味ギャグ書きの究極の夢なのかもしれないな、と。
 …私のギャグえろSS読んだチビッコ達の中に、もしも一人くらいこういう子がいたら…嬉しいな。
(注意:ここは問答無用でそこのけそこのけアソコの毛なアダルトサイトです)

 …もっとも、私は本当に毎日バカな事ばかり考えてSS書いているんですが。でなけりゃ爆弾と称するのもおこがましいレベルの”バカ談”発言しやしませんて。


>不甲斐ない自分にケツバット的な

動き出す第三(ユグドラル)大陸、そして━━第三軍。

Please Fight! my Knight.
第2部 プリンセス・オブ・ザ・スリー編 予告

「自分にでも出来る事がある」。その思いを胸に、ラケシスはデューと共に旅立つ。
”新しい大地”を抜けて、アカネイア大陸へと向かうために。

「デュー、これからは私の事を”サテラ”と呼ぶのよ」
「わかったよ、ラケ…サテラさん」
「ワザとやっているでしょう、それ」
「ヘヘ…バレたか」

そこに現れた、謎の異国人冒険者・ベル。
ラケシスの義姉、今は亡きラケシスの兄・獅子王エルトシャンの妻グラーニェに護衛を頼まれたという彼女も、一行に加わる。

「ベルさんは、どうして旅を?」
「……寝坊助さんを起こしにね」

呼び鈴(Bell)は一体何を目覚めさせるために…?
大陸を縦断するラケシスの、曇り無き瞳に映る、戦乱の後の傷痕━━

「正しいか、間違っているか。どっちかと言えば後者だろうぜ、俺達の歩んだ道は」
「きっと、誰も悪く無かったんだ。ただ、みんな生きて幸せになりたかった…」
「人を殺せば、どう取り繕っても人殺しなのよ」
「後世の人々が僕達をどう見るのか」
「ま、歴史の紡ぎ手は得てして勝者の側…最後まで生き残った奴等だ」
「御先祖様の名前で頭数を揃えて内ゲバの殺し合い。マトモな神経した奴なら絶対にしないな」
「狂っていたとしか…」
「誇るなよ、お姫様」
「何が英雄なものか!!」

疲弊したトラキアでの、土竜の騎士との再会…。

「周りがそうだから疑わずにそうする?…なら、もし今から私が周りの人全員を殺したら、貴女も一緒に殺されてくれる?」
「そんなの、ただの極論です。答える意味は見い出せません」
「論で済んでいる間はまだ可愛いよ。でも、貴女達は実行に移した…その結果がこれ。見てよ、この現実を」

新しい大地に、その向こうに、希望を求めた者達もいる。

「私の名はシリウス…旅の騎士だ」
「腕のいい傭兵の仕事なんざ、どれだけ平和的にしたって、せいぜい護衛がいいとこだからな」
「いい土ができるでしょうね、この大地には。…これだけの屍があるのだから」
「”黒豹”と呼ばれていた気もする。だが今はただの野良猫さ」
「ふぇふぇふぇ…なぁに、ちょっとした野暮用じゃて」

アカネイア大陸、ディール要塞━━三王女会談の場。
ミネルバの用意したその地は、若者達の悲しみを秘めていた場所。

「この血塗られた手では、綺麗な花を摘めなかったと…親父とお袋に謝っておいてくれ」
「…わかったっスよ、キャブさん」

シーダ、セリカ、ラケシス…3人の王女は、この地で何を憂う?

「持っていた暖かな救いの手を、お互いに斬り落としてしまった」
「間違えてしまったのならば、次は違う道を選べばいいんです」
「私達はこうして手を結び合えます。きっと、ほかの皆だって」

…そして、要塞を襲撃する者達アリ。第三軍の花火は上がり━━

「『賽は投げられました。私は、英雄だって、殺人鬼だって、演じてみせる』です」

━━強者、激突(あいまみえる)。

「ようし、あんた達!始めるよ!!」

何度燻されても輝く白銀の狂刃━━地獄のレイミアと傭兵隊。

「頼む、”相棒”!私の想いを汲んでくれ!!」

対するは煉獄紅蓮の悪魔の剣━━ピンゾロと第11混成部隊。
地獄の悪魔に拒まれし女に、悪魔の剣は通じるか?!

「あなた達の目的は一体何なの?!」
「全員残らず叩っ斬る!!」
「私達もいます、恐れないで」
「礼節も太刀筋も…全くなっていませんわ」
「古い型から抜け出した進化型、と言ってもらいたいね」
「…環電龍神咆(プロトーン・デスザウル)、発動」
「目的達成の為には手段を選ばないと言うのか!」
「恥も名誉も外聞も捨てる…」
「【舐めたら、死ぬで】」
「戒めの鎖など、食らって腹の足しにする!」
「生かしてくれる仲間がいる、それが私の力なんだ!」
「射手が前に出るという意味を」
「物事は数手先まで考えている」
「英雄王の手にある魔剣の銘を、お前に与える!」

激闘必至。果たして、戦いの結末は…?
三人の王女達の運命は…?
この戦いのもたらす物は…。

Please Fight! my Knight.
第2部 プリンセス・オブ・ザ・スリー編 近日公開予定。

鎧に覆われた絆は、ゆっくりと静かに、だが確実に綻びはじめた…━━。
(注:”台詞は”予告用に誂えた物です。変更する可能性やわざと変えた部分は多分にあります)

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/25 (Sun) 04:28:47
 彩雲です、皆様お早うございます。
 寒い連休最終日ですなー。皆様風邪にお気をつけ下さい。

 さて今日は輝川流一様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 つい先日オイラもレビューした「雪夜一夜」の二巻目です。是非ご覧下さいませ。
   

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/24 (Sat) 03:53:44
 うううー、地獄のように忙しい一週間だったけど連休で一息つけるよー。
 空き家にしてすいません彩雲です。

 今日は黒きオーラ様の「ボクの姉ちゃん・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。毎度似てないと思いますが・・・


>>ぴこぽん様

 ああビックリした.何が始まったのかと思ったお(^^;)
 国家丸ごとヤクザな中抜き屋さんみたいなオハナシですが、どうぞお大事にです。
 オイラは忙しいとか愚痴ってられる分まだ幸せなんだな・・・

   
人間噛んでも塩っぱいぞ!空気読もうにも字なんて書いてないぞ! - ぴこぽん
2012/11/22 (Thu) 16:19:13
 投稿者の方と、この掲示板を観ているROMの方には、突然の無礼を許していただきたい。私は、訳あってしばらく筆を取れなかった物書きの端くれのぴこぽんという者であります。

>話の前に、もう一つ知っておいてもらいたい事があります。私は今、精神障害者という分類で扱われている無職だ。私はこの場を借りて、ジャン=ピエール=ポルナレフとして語りたい。もちろん、精神障害故の戯言ではなく、心とそれを表す言葉を持つ一人の人間としてである!

障害者就労施設を見学する前に言っておくッ!
おれはこの間施設農場に行ってその実態をほんのちょっぴりだが体験した
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま、それで思った事を話すぜ!

『「お野菜は国産に限る!でもなるべく安いのを」という主婦の皆さんのニーズに応えるため、
一般的就職が非常に困難な障害者達を日給五百円で集めて使い、主婦の皆さんには安い国産野菜を提供でき、
世間の皆さんには善意の人というエエカッコシィの顔ができ、あと寄付金やら補助やら入って出稼ぎ外国人雇うよりウマー』

な…何をほざいているんだお前はと、「引っ込め!戯言をやめさせろ!」「サイトを炎上させるのか!」「相手にできん!」「帰れ帰れ!」と野次られるかもしれんが、
おれは「やらない善よりやる偽善」を地で行く福祉ビジネスってやつが、蛆湧いた犬の糞見るより大っ嫌いでな…
善行で銭稼いで飯食うな!って「いや、そのりくつはおかしい」とわかっちゃいるが言いたくなった…
障害者は労働力である前にお前ら経営者と同じ人間なんだ!とか、県の定めた最低保証時給額は七百いくらだとか、
そんなチャチな青臭い言葉が通じる市場じゃあ 断じてねえ
一日従業員と同じくらい使われたが「研修だから」って理由で日給五百円出なかった代わりの駄賃にもっと恐ろしい社会のタブーの片鱗を語っちまったぜ…

逆境ナインの不屈父、不屈根性の台詞改変もかましてよかですか?

聞け、福祉ビジネス経営関係者達…お前達が起業したり門戸を開いたりしているおかけで救われている障害者の皆さんもたくさんいる…。
だから、お前達はよくやった!!流石だ、立派だ、エライっ!!…だが!!
決して増長してエエカッコシィが出来る事では無いっ!!肝に命じておけ!!
大体「やらない善よりやる偽善」というのは一見良い事してる人達の仲間入りしているようにも思えるが…その実ただの「やる悪行にメッキしただけ」の張子の虎だ!!
それなのに「やらない善よりやる偽善」などと目嘯いて「善行をしない奴よりマシだしぃ〜」みたく振舞って、「良い事をしているのだから多少の事に目くじら立てずに見逃してやれ」と、これまた「やらない善よりやる偽善」をしたいその実「腫れ物に触るな」なだけの世間様達に守ってもらうのは、射手座の黄金聖衣を纏った星矢がシャイナさんを盾にするくらい恥ずかしい事だと思わんのか?!どうだ、違うかっ!?
まずはその「大きな偽善をやれるだけのキャパシティ」を「例え誰からも認知されないくらい小さくなっても一片の曇もない善をやる事」に回さず善行から尻尾巻いて逃げた自分達を恥じろっ!!

 うーん、本当はSSのネタとしたかったんですがね…R21要素(えろとか、一線越えた下ネタとか、エログロとか)をすぐさま絡められそうに無かったってのと、鉄は熱い内に打て、ってやつと、我慢の限界、ちっぽけな正義感、という理由でこういう形で吠えてみました。
 ってことで復活の狼煙替わりに盛大に火花(≠花火)打ち上げてみたぴこぽんです。お久しぶりです。


>『Please Fight! my Knight.』シリーズ閲覧上の諸注意

・人気版権キャラが名有りオリキャラと色んな意味で深〜く絡む。
・世界観だけ版権で登場するのはほぼ名有りオリキャラばかり。
・その世界観も何か過去のオリジif歴史捏造とかアレンジしまくってる。
・説教臭かったり思想の主張したりとかする。
・原作以外からのパロネタもチラホラする。
・原作での正義(プレイヤー)側の行動の断罪。

 これらの内の一つでも賛同できない・受け入れられない項目のある方は、『Please Fight! my Knight.』シリーズの閲覧をご遠慮下さい。精神衛生上よろしくありませんから。本当に。イジワルでも煽りでも選民disりでもお互いのためでもなく。ただ純粋に貴方のために。
 何せ書いてる奴が「メディウスは虐げられてきたマムクート達の声無き怒りを受け反乱の旗手になった漢だからガーネフの方が悪人面してて正解」と思ってる奴ですから。DS版リメイク2作&覚醒ノープレイな奴ですから。そして覚醒で明らかにされたあの未来あの過去あの設定を考慮せずに物語を構築してますから。


>今書いてるお品書き

・巫女さんオ○コ
 正式タイトルです。たぶん一番早く書き上げられるかと。内容はちょっと風刺毒アリ。元ネタが何かはまだ秘密。ヒント:14巻まで出てキチンと完結してるのにウ○キの内容がガラッガラ。
・磁力×重力×時の運(仮題)
 以前からポツリポツリと呟いてるニードレスのセトたん物。原作完結までには、何とか…。
・クォーラルミーベイベー
 キルミーベイベー物。ただ単に自称「キルミスト」という方々に、一人のキルミーベイベーファンとしてある意味捧ぐための代物。
・羅刹と風邪の細かすぎて掴めない巫女胸選手権
 羅刹ナコルルシリーズ。蘇生の際に風邪が髪と引き換えに膨らませたはずの胸が題名通りに…さてどうする?
・ラキ★スタ雄裸淫(おんらいん)
 ショートショートえろ集。原作1巻をお持ちの方はご準備を。ニヤリ、と来…てくれたらうれしいなぁ…。
・Please Fight! my Knight. 第8章「間者にメイド、もしくは翼〜Endless Altz」
 第一部のグルニア動乱編のシメ+舞台が移る第二部へのバトンタッチなんで慎重に且つ真剣に…。ただえちぃ場面が無いかも?という…。えちぃのと同時投稿させて頂く予定です。あとアルツのスペルは超適当。でもツッコミあっても直しません。気に入ってるんで。
・Please Fight! my Knight.-ZERO-Data[1]
 ぷりふぁの過去話。超リョナ。血ィドバドバで人体切断もかなり。でも第二部に向けて消化というか紹介というかしておかないといけない話。全5話
・Please Fight! my Knight.ーminusーmemorys1
 ぷりふぁZEROからもうちょっとだけ過去?の話。これも第二部以降に、そしてシリーズの根幹に関わる話。全5話予定。
・Please Fight! my Knight.×cross×〜パンドラは英雄とは呼ばれない〜(仮題)
 ぷりふぁの大昔の話。第二部終了後でもいいかなー、という内容。急ぐ事ぁ無いと思ってる内容。でも本編の根幹に関わるので第三部辺りで…とは思う内容。
・赤國剣士奮戦記 第一話「鬼に太夫の帯は斬れるか?」、裏・赤國剣士奮戦記 第一話
 ぷりふぁ番外編。ピンゾロ達が興じているTRPG、という設定の下、それをホーシが小説化した物、そして裏はリプレイ記事風プレイ模様集。(全二十+α)×2話…ってオイ!!
・Sleepless fightess〜眠れぬアリル〜
 私の完全オリジナル。とあるファンタジー世界の歴史の1ページ。小学生の頃から練ってきたネタの断片。えぇい、中二病と罵りたきゃ罵れィ!!ちなみにfightessとは女戦士の意。ゴッデス、ウエイトレス、なんだからファイティスでしょ?

 他にもいくつか着手してたりいつでもゴーサイン出せたりネタ練り上げに入ってたり予定から引っ込めてもう一度熟成中だったりする物がありますが…。


>筆に病んで、夢はお金の動く同人活動とちょい西の方(ちょい前は西南の方)の盗人「猛々しい!」「母ちゃんごめんよ〜」製品みたいな物との境目マチャアキが曖昧3センチそりゃ「パク」って事かい?な状況になってきている事という枯野恭一郎をかけ廻るという話

 産みの苦労や他人の趣向を無闇矢鱈に叩く事の是非を顧みず「ガキっぽい中二病を断罪する俺、現実わかってる大人っぽくてカコイイ!」な大人ごっこに興ずるガキんちょ蛮族共の闊歩と、「『『メーカー公認グッズは高いから安い同人グッズ買おーっと』な客に売りつけてやろうヒヒヒ…』というSOMY・TOVOTA的行為であるのもわからずトレスグッズを作って売るサークル」海賊団の氾濫…。サブカルチャージャパニメーションのラグナロクも近い、か…?
 ちなみに私の意見は「条さん!いっそのく〜ん!ことバッサリやっちゃって下さい!」「イクぜカツオ!!」です。汚く醜く敬意も持たず金稼ぐ89さんどもに神風特攻して筆折るのも「理想のために生きた」みたいで悪くないかな、と。

 …まあ、完全オリジナル小説も小学生の頃からずーっとネタ練り・熟成・書き溜めしているんですけどね。虹搜索SS始めたのも、元はコレを世界中のどこに出してもぱんつじゃないから恥ずかしくないモン!と世界中のどこに出ても恥ずかしい私が胸張って言えるレベルに仕上げるための修行の一貫だった事ですし。


>まるで捕食者に追われるおおかみこどもみたく「ウルラウルラウルラウルラウルラウルラリィィィィィィ!!!!」となられてしまった皆様へ

 大変申し訳ございません。まずは深呼吸しましょう、そしてチンコキューしませう。ここには貴方様を苛立たせてしまったオロカモノの私以外の素晴らしい皆様による素晴らしいオカズが大量にありますので。


>そうそうそれともうひとつ

 私の芸風を覚えてらっしゃる方には説明不要でしょうが…「大変申し訳ございません」とは書きましたが「もうしません」「もう言いません」「もう書きません」「もう思いません」等とは書いて無いのがミソですので。
 ”石人形”ラストゥラス=ガルドゥランス君十歳曰く、『戦え!抵抗の意思のある者は奴隷では無い!!』ってね。

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/20 (Tue) 04:12:10
 彩雲です、皆様お早うございます。
 まだ11月なのに忙しすぐるー。どうなってんだ今年は。

 さて今日はアニメレビューを追加しました。
 前にレビューした「雪夜一夜・・・」の二巻目のレビューです。ご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>マヤカレンダーの日付より後

 なんか来月地球滅ぶそうで、忙しいのはそのためか!
 その特集やってる「ムー」が次号の予告していて笑われていますな。

>>俺妹

 オイラは見ていないのですが、某マンガ家にしてアニメ論客の方がモノスゴイdisりまくっていて引きました。それだけ人を選ぶアニメということでしょうか。

 ちなみにその某氏は最近は反原発で異常にボルテージ上げていてちょっと怖いデス。
    
Re: アニメ評追加しました - 黒きオーラ URL
2012/11/20 (Tue) 21:06:05
今年はどうも例年と違いますねぇ。震災の翌年という時期な為か、調子が狂いがちで。

「新世界より」でエロパロ書き出してたんですが…断念しました。
漫画版を見て、原作が病気状態だと知り、素人がヘタクソな二次創作する意義を失ったです。
最近図書館で借りて原作小説読んでおりますが、面白いですね。
アニメの方が説明不足なのは、読んでて確かにそうだと思いました。
  
Re: アニメ評追加しました - 流一
2012/11/21 (Wed) 02:00:06
ちっ!先を越されたか。
他の作品が上がらなかったら、今月はこれになります。
シリーズ中唯一持っている本作を。
  
Re: アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/21 (Wed) 03:45:13
>>黒きオーラ様
>>「新世界より」

 例によって録っているんですが見る時間がねえ。
 今期はもう見てるのは女子アナの罰だけになってきた・・・


>>輝川流一様
>>今月はこれになります

 おお雪夜一夜のレビューをされるのですか?それは楽しみです。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/17 (Sat) 04:15:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は廃人の廃人様の「キ、列車旅行」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。毎度ながらロリは難しい・・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2012/11/20 (Tue) 02:43:34
うほーい。
ご無沙汰でヤンス。
MARS−Gッス。
どちらさまもお元気ですか〜。

仕事の切れ間に温泉行ったら
(くみ上げ沸かし直しのスーパ−銭湯モドキよんw)
休憩室で轟沈して危うくお泊まり料金になるとこだったわよ。

ホント毎年年末が加速度的に前倒しになってる感覚のオイラです。
この分じゃマヤカレンダーの日付より後には
きっと時間が滝になって流れ落ちてるんだろうなあ。


生活リズムが凪の内に溜まった録画消化しなきゃだわ。
貼り付けたのは聖闘士星矢Ωのエロエロ姐さん
双子座の黄金聖闘士のパラドクス姐さんでうす。
ショタ食いの色気虫&サド姐さんの二重人格。
中の人がゆかな氏なので演技が過剰で超ツボでした。
瞬間風速60メートル級で愚息も昇天w
カットが切り替わるとなぜか膨らんでいくオッパイw
ステキ♪

あと黒猫氏の妹ちゃん(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
こちらは風速65メートル級♪
知人に聞いたら「その回しか出ないよ〜」とのことで残念
でもその一回に出会えたことに感謝♪

なのでツボった女子キャラに波状攻撃された一日でした。
なんかエネルギー20%回復ってカンジ。

 
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/16 (Fri) 03:51:16
 彩雲です、すっかり寒いですね。

 今日は「おたりんく」さんに繋がせていただきました。
 言わずと知れた有名エンジンさんで、オイラもよく利用しますんで、とっくにリンクさせていただいたと思ってたんですが、調べたらまだみたいなので・・・・老人ボケすなあ・・・・

 とまれ、是非ご利用ください。


>>輝川流一様

 レビューはまずアニメ見ないといけないから手間すなあ。
 オイラも若ければもっと見て書くんだけど・・・


>>黒きオーラ様
>>私は年々、益々アニメを面白いと思うばかりですよ

 若いって羨ましいぜ(^^)
 オイラは単純に見る時間が無くてアニメ視聴は減る一方っす。
 せっかく買った昔のドラマシリーズや演芸のDVDセットも見なきゃいけませんしなあ。
 買わなきゃ良いのに溜まる一方だぜ。

   
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/14 (Wed) 03:49:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。ご利用いただければ幸いです。
 ちょうど廃人様が小説でデビューされた頃です。
 廃人様は元々はレビュアーさんなので、またレビューも書いてくだされー。


>>鈴神楽様
>>年取ったなーと

 80年代がいちばんアニメとか見ていた世代なので、もうオイラも老齢っすよ。あとは死ぬだけさ(^^;)
 まあ先日新党作ったボケ老人よりは長生きしたいけど。太陽党って・・・カルトかよ。
    
Re: ログ追加しました - 流一
2012/11/15 (Thu) 03:17:21
さて、レビューね。
今年の本数は、「回春」が前・後編のため、
二本扱いで計10本、後二本が目標。
あのシリーズを締めくくれるか、
それとも別作品になるか。
  
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2012/11/15 (Thu) 19:41:51
2010年5月
未だ機種依存の文字化けが解決してなかった…
話題を見るに、アニメは中々の豊作な年でした。まあ毎年それなりに楽しめてますけど。

アニメは80年代90年代00年代そして最近と、それぞれの時代に味があって、全部が甲乙付け難し。
昔も良いけれど、最近のアニメの進歩も目覚しい。
私は年々、益々アニメを面白いと思うばかりですよ。
最近のは抜きん出て面白いのは少ないけれど、大体どれも面白いです。

さて、私の密かな目標は年間6回投稿(2月に一度ペース)
でしたが、既に9回なので目標達成しております。
できれば12回で毎月ペース…は、ちと厳しそうですな。
 

挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/11 (Sun) 03:34:24
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「お写メ・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 文中ではヒロインはペルシャとは別人のような感じですが、せっかくの元ネタなので、絵はペルシャのキャラを使いました。あくまでイメージということで・・・

 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

     
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/09 (Fri) 04:16:54
 彩雲です、お早うございます。

 今日はみのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 こないだいただいた「DISCODE」というアニメの三巻目ですね。是非ご覧下さいませ。
 
 うう、オイラも書かないとなのだけど、まずアニメを見ているヒマがない(/_;)


>>輝川流一様
>>ブッシュドノエル

 うちは大抵銀座コージーのを食べますぜー。クリスマスはやっぱコレだよな。
 ちなみにオイラはケーキは好きですが和菓子は全くダメ。アンコがダメなんすよ。

     
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/06 (Tue) 03:25:00
 彩雲です、冷え込みますねえ。

 今日は鈴神楽様の「REX・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 ボテバラという設定なんですが、後ろ向きに描いたために分かりにくくなってしまいました。反省してます。

 とまれ、一点だけですがご覧いただければ幸いです。
     
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽
2012/11/06 (Tue) 05:28:10
挿絵ありがとうございます。

本気で寒くなってきましたね。
いつのまにかにサンタのコスチュームがそう違和感ない時期になってしまったって感じです。
近くのコンビにでは、既に予約分を終了しているクリスマスケーキがあるくらいです。
今年も残り少し。
頑張らないと。
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/07 (Wed) 04:03:46
>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 オイラは毎年クリスマスケーキは予約します。丸いのじゃなくて、ブッシュドノエルにすることが多いです。

 お恥ずかしい話、酒飲みのくせにケーキには目がないです。
   
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2012/11/08 (Thu) 02:17:17
>クリスマスケーキ
2年前の入院では…もうそんなに。
イブの晩飯にちーさなブッシュドノエルがついでたっけ。
写真アップしてたと思いますが…アップせずに身内に送っただけかな?
去年はコンビニで500円ほどのを。
程よい大きさだと、それ位。

いや〜先月出す予定のが遅れて遅れて。
かと言って、穴埋めで出すはずのが、まとまりきらなくなったり。

いっそ…ある意味、人の道を踏み外したあのシリーズに…切り替え…もありかな?

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/03 (Sat) 04:21:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを1つ追加しました。
 随分以前に二巻までレビューした「連結方式」の完結編をレビューしました。ご覧いただければ幸いです。


>>黒きオーラ様
>>ちゃんとキャライメージに沿ったイラスト描けるのは

 全部同じ顔ですがなっ(^^;)
 プロの絵師さんならともかく、一人の人間が描ける顔って少ないですなあ。

     
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/01 (Thu) 04:08:13
 彩雲です。
 もう11月ですね。ホントにあっという間に1年が終わるなあ。

 さて今日は廃人様の「ロボットきぼう」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
     
Re: 挿し絵追加しました - 廃人の廃人
2012/11/02 (Fri) 01:46:04
御礼遅れました。
挿絵ありがとうございます。

私が考えていた通りのチンコ描写ですw
自分の作品をあとから読むと、
エロシーンが話の分量の中で少ない事に
いつも気付かされます・・・
もっと細かく状況を書くべきでした。

では。
   
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2012/11/02 (Fri) 04:22:40
>>廃人様

 挿し絵まことにお粗末様です。

>>私が考えていた通りのチンコ描写です

 マジぇ?ラッキー!(^^)
 しかしメカティンコって普段あまり描かないのでムズイです。MARS-G様はお手の物でしょうが・・・・
   
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2012/11/02 (Fri) 21:25:46
最近、仕事が早く終わる…のは手放しで喜べぬ日々。
北東北は既に冬が迫っております。寒い…

>鈴神楽さま
返信忘れてた(遅レス)
御感想感謝です。ていうか感想頂ける人が他に居ないですしw
H回目は準備回で、次回こそは咲夜さんピンチ♪の予定ですヒヒヒ♪

>彩雲さま
相変わらずの美麗イラスト素晴らしいです。
版権キャラでもオリキャラでも、ちゃんとキャライメージに沿ったイラスト描けるのは、いつも感心しておる次第。
容姿描写は文章だと数行で楽々書けてしまいますし、絵師ってスゴイなぁ。

>廃人さま
それ言うなら私だって、長々とえろ無縁で書いてしまいますw
正直、えろよりそれ以外の方が書いてて楽しかったり…
私の場合、余計なネタに走りがちなのがイカン(でも反省はしない)


まず書きかけのネタを完結させるべきなのか、気の向くまま新規ネタやってしまうか。
TRPGのソードワールド2.0とか、今アニメでやってる新世界より、とか色々書きたいネタを書き溜めてるので、いずれ出すかも?
東方の新作漫画の本宣小鈴ちゃんかわいいので、いずれネタにする予定。
しかし単行本派なので、単行本が出てからになりますけどね。


→戻る