ログNo.172


これもリア充と言うのか? - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/30 (Wed) 02:09:03
 彩雲です。
 今日は更新をする予定だったのですが、あまりに忙しくて果たせません。
 すいませんしばらくサボりがちになるかもですがお許しを。

 オイラは副業で株をやっているのですが、アベノミクスだか何だかでエライ値動きで、売るにせよ買うにせよ今やることはやらないとということで、しばらくバタバタしちゃうのです。

 ここ数年は贔屓銘柄を抱いてあまり動かないようにしていたのですが、この1月は思いがけず儲かっちゃって(^^;)、キャピタルゲイン分で何か買おうとキョロキョロジタバタ。
 まあ来月には落ち着いてるかもですが。ふう・・・


>>黒きオーラ様

 毎度お粗末様です。

>>今期アニメ

 イチオシはもちろんバビル2世だッ!(オイ)
 しかし今見ると超能力でも何でもないなコレ。ただの怪獣だ。
    
Re: これもリア充と言うのか? - 黒きオーラ URL
2013/01/30 (Wed) 21:06:57
なんと、彩雲さまそんな事やっておられたのですか。
小市民な私には無縁の世界ですなぁ…。
アベノなんとかは分からんけれど、東北にも復興支援ちゃんとやって欲しいですです。

>今期アニメ
えーと、ニコニコでやってるタツノコアニメ「黄金戦士ゴールドライタン」が中々面白いです。
今の基準だと作画や脚本無茶苦茶なところもあるけれど、子供向けアニメはこういう感じで良いのかな、とも思ったり。
ジェネレイターガウルも面白いですね。地方民には聞いたことすら無いアニメですが。
98年、セル画の終末期、深夜アニメの黎明期はこんな雰囲気だったのかなぁ。
BS11の再放送枠だと、グレンラガンがやっぱり面白い!
中々これを超えるロボアニメが出てこないなぁ…。

あと、今日サンデー立ち読みしてたら「ムシブギョー」がアニメするとの由。
結構好みの少年マンガだったので、楽しみですね。
  
Re: これもリア充と言うのか? - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/31 (Thu) 02:19:15
 ぐぬぬ・・・今日も更新が出来ない。
 鈴神楽様から投稿をいただいているのに何という怠慢だ。
 スイマセン明日こそ仕事します<(_ _)>


>>黒きオーラ様

 いやオイラの株はあくまで小遣い稼ぎの株ごっこです(^^;)
 いわゆるデイトレーダーとしてガンガン買って売ってをあまりしませんから。
 応援したい安定株を買って、配当と優待があればラッキーという感じです。

 それでも過去10年くらいはかなり損をした時もありましたが、今年は1月だけで去年1年分の利得を稼いでしまいました。まったく安倍様々です。
 せっかくなので、今のうちに少し持ち銘柄を増やしておこうかなと思ってます。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/27 (Sun) 02:24:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は黒きオーラ様の「ブロン子・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。毎度全然似てないが(^^;)


>>MARS-G様
>>年齢の分だけ忙しいのが加算される

 全くですな。じきに天体の運行がバキバキ見える(藤子F)

>>日高のり子

 三ツ矢雄二と一緒にCM出てるけどすげー爺さん婆さんになってて驚きますなー。
 この人もアイドル崩れの声優のハシリだったのに・・・
 確かファミコンのウルティマのキャンペーンガールかなんかもやってた気が・・・いや記憶違いかもだが・・・ゲームはクソゲーだった。
    
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/01/27 (Sun) 02:58:58
>日高のり子
確かに出てた。
ゲームの中にも「ひだかのりこ」と言うキャラ名で。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/28 (Mon) 01:54:42
>>輝川流一様

 あーゲーム出演もされてましたか。全然覚えてないけど。
 あのクソゲーを、発売前にファミ通レビューが全員高得点を付けていたのが懐かしい。

 でもメニュー画面の音楽は好きでした。
 ターララ、タララ、タララ、ターラ♪(足踏み)
 あと確か町の人や王様とも戦えるという要素があった希ガス。
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2013/01/29 (Tue) 21:42:39
素晴らしい挿し絵だすばらしい!彩雲さまの画力は正に+Aと言ったところかな
やはり投稿するなら最低のオリだな今回でそれが良く分かったよ<彩雲さま感謝
貧弱SSに一級挿し絵が合わさり最萌に見えるやはりナイトはやはり可愛いな
誤字多く見えるがこれはブロント語の特徴であって誤字とは無関係英語で言うとネットスラング
私の文章力は未だ貧弱なのはバレバレで…ブロント語を使い手として精進あるのみだと思った(ネット話)

…というワケで、毎度挿し絵感謝であります。
ブロン子さんのエロ絵って珍しいので、割と貴重かも?

改めて読みかえしてみると、いまいちブロント語を使いこなせてないですねぇブロント語ムズカシイ。
パチェ姫のサクヤさん回の為の予行演習という意味で、美少女騎士ネタを。
いつか、ソードワールド2.0のマグダレーナ姫とかの姫騎士でもチャレンジする構想アリ。
去年大ブレイクしたネトゲアニメを大分参考にしました。キバオウさんとかw
でもSAOでエロパロは書かんぞ。既に他の方々が大量に書いてるハズだから私如きが駄文書く意義は薄い。
今年のエロネタ的には琴浦さんが餌食にされ易そうですが、琴浦さんで書くつもりも無い。
琴浦さんを妄想責め…は、既に東方のさとり様で散々出尽くしてるだろうし。
メジャーなのはなんだか怖れ多くて。って、大ダイちか超メジャーなのも書いてるけど、触手ネタは少ないかなぁ?と。

>MARS-Gさま
MARS-Gさまの好みは分かりかねますが、ビビットレッドオペレーションは如何でしょうか。
現代〜近未来舞台にした、ストライクウイッチーズ+プリキュア+古典的アニメのお約束…を尻アングル狙いなあざとい萌え作画でやっている感じ。
展開は強引だけど、細けぇ事はいいんだよ!と思えるならば…
設定とか小難しい理屈捏ねる輩(邪推するに若造)には不評っぽいけれど、普通に良いと思うけどなぁ。

私的には琴浦さんのが最近のベストヒットなのですが、恐らくはMARS-Gさま(その他オリの主要メンバー)の好みには合わぬ気が致します。
その点ビビットレッドオペレーションは古典回帰というか、古参アニオタには親和性高いような気がするのです。

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/25 (Fri) 02:13:53
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを自前で追加しました。
 「牝教師」という作品です。ご覧いただければ幸いです。

 アニメコーナーは、前にも書きましたがblog版ミラーも構築中です。

http://jinbetu.blog.fc2.com/

 毎日チクチクビルドして、記事数は400件を越えましたがまだ全然終わらない。
 いつの間にやら巨大なコーナーになっていたんだなあと。レビュアー様方のおかげですが。


>>輝川流一様

 オラも1月はすげー忙しいだ。
 エロアニメ見てる時間がなかなか無い。つーか普通のアニメ見てる時間もない。
 人生が5000年くらいあればなあ・・・
    
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2013/01/26 (Sat) 02:34:04
うぃーっす。
年齢の分だけ忙しいのが加算されるのか
世の中全体が忙しい方向に突っ走っているのか
(ふむ、自分の処理能力が落ちた分だけ
余裕が無くなるっていうのもあるのかな?)
とりあえずかなりの死に体状態のMARS−Gでやんす。

去年の暮れに買った漫画本は
2冊とも第一話読んで放置。

映画はクライマックス前に絶対寝落ちするので
しばらく借りるのヤメ(最近の映画長いんだもの〜)。

アニメはスイートプリキュアの再放送録画を
寝ながら聞いてスリープタイマーで寝落ち
年明けからヒイキのセイレーンとアフロディテさまの出番が
多い付近をやっているので超俺得♪
豊口めぐみ嬢と日高のり子氏の声聞きながらの
うたた寝にエロ妄想だけが進みますw

そんなこんなで新番組とか完全ノーチェック
(一部録画はしてるんですけどねえ)
故に視とくとお得な番組情報希望〜。

 
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/22 (Tue) 02:28:14
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 かなりボリュームがあるので短編と言うより中編ですね。

 「根取られ」という作品で、ちょっと変わった味わいがあります。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/01/22 (Tue) 06:58:00
更新ありがとう御座います。

根は、男根を意味してたりします。
元々は、もっとレイプ風味が強かったのですが、晶と聡子のラブラブ度を高めようとしたらこんなコメディー調になってしまいました。
  
Re: 小説をいただきました! - ゴンベエ
2013/01/22 (Tue) 12:57:11
鈴神楽様、彩雲様、こんにちは。ゴンベエです。

鈴神楽様の「根取られ」読みました。

描写がとても丁寧で、言葉攻めがバリエーションあって良かったです。SEXシーンも迫力がとてもありました。

鈴神楽様の次回作、とても期待しています。
  
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/01/22 (Tue) 20:22:10
>ゴンベエ様
感想ありがとうございます。

ここでは、まだまだ若輩ですが、頑張らせてもらっています。
自分のサイトもあるため、かなり投稿には、ばらつきがありますが頑張らせてもらいます。

次回作も出来るだけ早くあげさせてもらいます。
  
Re: 小説をいただきました! - 黒きオーラ URL
2013/01/22 (Tue) 21:51:48
鈴神楽さまの新作拝読いたしました。
…………ッッッ!!!!?
よくもまあこんなお話考えられますね…。圧巻。
これ、ジャンルは何だろう?二重三重四重それ以上に狂ってる!
今作の作風、植芝理一作品を連想しました。
植芝理一先生(ディスコミュニケーション、夢使い、謎の彼女Xの作者)もかくやという鈴神楽さまの奇才っぷりに唖然です。
夢使いでも少女が少年化させられてアソコをイジられるネタありましたが、それを彷彿とさせました。
主人公女体化はTo LOVEるダークネスとかありますけれど、本作その後がスゴかった…!
本作はバットエンドかもですが、その割にコミカルな感じもして、楽しめましたw

拙作の陳腐さを思い知らされましたぜ…。これは到底真似できねぇ…。
お見事!脱帽です。


さて質量共に遠く及ばずながら、私も自分なりにパロ投下していく所存です。
お次は多分、パラノイアの続きの予定(は未定)
市民!幸福なSSを目指したいです!
  
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/01/23 (Wed) 00:33:43
>黒きオーラ様
感想ありがとう御座います。

>植芝理一先生
けっこう趣味に合ってるんですが、なぜかがっちり見る機会がないんです。
何故だろう?


>パラノイアの続きの予定(は未定)
続きを楽しみにしています。

ところで話が変わりますが、この話って元々は、バトル者でした。

あらすじとしては、以下の通りです。

晶は、教団に彼女を奪われ、彼女は、洗脳されて教団の幹部になってしまい、晶自身も教団との戦いで下半身を失い死線を彷徨っていたところを、意思と人の姿をもった教団の神器と契約することで幼女の姿で復活します。
晶は、神器の力を使い、幼女を襲う性的に意味で襲う化け物と戦います。
しかし、神器の力を使うとその後、神器におもいっきりレイプされるという晶には、酷いデメリットがあり、戦いは、常にギリギリの中で進む。
そんな戦いの中、教団の幹部になった彼女の策略で捕まり、元彼女にレイプの限りを尽くされて堕ちる。

なんでこうなったかと言うと、今回の特殊寝取り要素メインにする為でした。
上記の設定でまた別の作品を書くのも面白いかもと思っています。
  
Re: 小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/23 (Wed) 02:19:49
 うお、何だ、やたらスレ伸びてるし。

>>ゴンベエ様

 丁寧な感想まことにありがとうございました。
 こうしたカキコは同人ネット作家にとって最もモチベの元となります。有り難いことです。

 うちのようなhtml形式のテキストエロサイトは絶滅寸前ですが、これからも応援していただければ幸いです。
  
Re: 小説をいただきました! - 流一
2013/01/24 (Thu) 00:53:16
ぬぅ、表の方が忙しくて、こっちの事が出来てない。
もちろんwebの事だが。
 
    
Re: エロパロCG追加しました - 黒きオーラ URL
2013/01/20 (Sun) 21:21:22
>彩雲さま
確かに昔の方が面白いの多いのは否めないですね。まあ面白いのを厳選してるから当然でしょうけど。
BS11でグレンラガン再放送されてますが、やはり熱血で良いです。
最近のアニメは作画が過剰なまでに綺麗で、全員が判を押したように美少女イケメンばかりで芸が無い。
シモンのようにイケメンでなくても頑張る主人公が居てもいい(去年だとアクセルワールドの主人公は珍しくイケメンでなかったけど)
まあ、グレンラガンも彩雲さまからすれば最近の範疇に入りそうですがね。
  
Re: エロパロCG追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/21 (Mon) 02:43:16
>>黒きオーラ様
>>グレンラガンも彩雲さまからすれば最近の範疇

 最近も最近、昨日のような感覚です。
 オイラじじいなので、正味80年代ですら「新しいなあ」とか思いますもん。70年代に物心ついたので。

 ただ昔よりも最近のアニメの質が劣るなどと野暮を言いたいのではなく、ジジイなので過去作の方が水が合うというだけの話です。
 あとやっぱ、あまりにも長い間アニメを見てきましたので、何を見てもどこかで見たような話に見え、新鮮な感動を味わえなくなってるということもあります。もう感覚がサビてるんですな。

 
過去ログを追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/18 (Fri) 02:08:50
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は過去ログを追加しました。
 2010年の夏のログで、「暑い暑い」と言ってるのが妙な感じです。

 ちょうど廃人様が作家デビューされた頃で、話題はそのこととか、アニメの「ぬらりひょん」がダメダメだとか色々です。
 ご利用いただければ幸いです。
    
Re: 過去ログを追加しました - 流一
2013/01/18 (Fri) 02:43:58
>ジョジョ
カーズの声が…いいのか?
似合ってはいるけど、そーゆー事ぢゃなくて…。

>ビビッドレッドオペレーション
趣味全開の確信犯アニメか。
ぱんつじゃないから…どころでは。
  
Re: 過去ログを追加しました - 黒きオーラ URL
2013/01/19 (Sat) 21:27:00
2010年も既に3年前とは時の経つのは早いものですな。

>鈴神楽さま
新作楽しみです。1200行かスゴイ。

今期観たアニメ評。ていうか何故自前サイトに書かずに余所様の掲示板に書いとるんだ・・。

今期のアニメは、琴浦さんが想定外の勢いを見せておりますな。
まおゆう、ビビットレッドオペレーション等の前評判の高い話題作を差し置いて、まさかの琴浦さん。
事前の注目度低かったのに、こういうのをダークホースというのでしょうか。
原作はウェブ漫画との事ですが、情弱にして全然知らんかったです。
ありがちな設定なようでいて、意外と今まで無かったラブコメですねぇ。
第一話の完成度は凄まじいの一言。アニメ観て刮目したの久々です。こりゃあ予想外の高評価も納得。
一話が凄過ぎて、二話以降失速するかもですけど。
私は貧乳派なので琴浦さんちっぱいなのも高評価なのですよハッハッハッ♪

>アムネシア
いわゆる乙女ゲームが原作らしいですな。
ギャルゲーすら無縁な私には全くもって縁の無いジャンルですが、主人公(固有名無し。衰退のわたしちゃんみたいなもん)が可愛いので結構楽しみです。
同じ女子向けアニメでも腐要素強い系統はダメだけど、ヒロインが可愛いタイプは男でも楽しめますからね♪
女子向け作品の女の子の方が、男性オタ向けの萌えキャラより可愛い事は稀に良くある。
名塚さん演じるコミュ障大人しい女子大生(コメで判明)がかなり可愛いw
ストーリーはチンプンカンプンだけど、まあ主人公ちゃん(ニコニコではパウリちゃん言うらしい)愛でるだけでも価値あり。

>まおゆう
まさか2ちゃんのSSがアニメ化しようとは…。そういう時代なんですかねぇ。
ファンタジーに経済学持ち込んだお話、アニメでやって面白いんだろうか?
魔王様が可愛いので良いんですけどね。教育テレビのアニメみたい?

>ダ・カーポ3
巨乳ハーレムアニメ。貧乳派の私には合わん。
2は昔観た事あるんですけど、設定はイマイチ理解出来てないです。
リトバスみたいな不思議系のお話なんですかねぇ?

>兵部京介
絶チル本編とは打って変わって、大真面目に超能力スパイアクションやってますな。
今期の厨二枠。大真面目に「漆黒の堕天使」とか言っちゃうおじいちゃんw
本編知らん人には良い厨二アニメ、本編知ってるとギャップで笑えます。

>ビビットレッドオペレーション
ストパンを近未来にしてプリキュアにしたみたいな。
分かり易く王道で中々楽しめそうです。ヒロインの妹ちゃんかわいいです。
なにより、田舎でも視聴可能なのが嬉しい。

>たまこまーけっと
商店街の看板娘っぽい、地域密着な雰囲気が良い感じの萌えアニメですね。
初っ端から鳥が喋ったり、ファンタジーというかギャグ要素あったり面白そう。
京アニという事で過度な期待持たれてる感ありますが、普通に楽しい良作。
大人気にならずとも、静かに楽しめる良作は氷菓もとい評価していいのでは。

>閃乱カグラ
おっぱいくの一アニメ。貧乳派の私には合わん。けどギャグのノリが楽しいので視聴中。

続きモノでは、新世界よりが佳境に入ってきました。原作だと最早鬱展開まっしぐらなんですけど。
サイコパスはどうも面白さが分からぬ。私には合わんようです。

 
雪こえー - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/16 (Wed) 02:30:23
 彩雲です。
 多賀義光様の御年賀を絵画館へ転載させていただきました。

 ところで今朝は都内でも雪がピッシリ凍ってるところが多くて怖かったですね。
 こんなこともあろうかとタイヤは履き替えておいたのですが、雪国の人と違って慣れてないのでソロソロ運転しました。
 でも周りの車もみんなゆっくり安全運転だったので助かったです。みんな怖いんだなあと。


>>鈴神楽様
>>1200行を越しました

 おお結構大編になってきましたね。頑張って下さいませ。
 オイラも今年は書きます!と毎年言っている(^^;)

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/15 (Tue) 02:00:06
 彩雲です。
 昨日は大変な雪でしたね。幹線の雪だけでも早く溶けてくれると良いのですが。

 さて、今日は鈴神楽様の「リコラン」に挿し絵をサポートさせていただきました。計四点です。
 毎度全く似ていませんが、ご覧いただければ幸いです。


>>多賀義光様

 明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 亜美ちゃんのエロい御年賀ありがとうございました。
 近々サイトの方へ飾らせていただきます。
 また亜美ちゃん小説書いて下され〜。
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2013/01/15 (Tue) 20:57:40
挿絵ありがとう御座います。

えーと私のほうは、色々書いているんですが、一言で表すと、1200行を越しました。
そんな訳で、まだ掛かりそうな予感がしています。

 
まだ「松の内」なので…… - 多賀 義光
2013/01/14 (Mon) 19:52:18
一応 「松の内」までは 年賀状OKらしいので もう二週間以上経ってますが 新年のご挨拶を

超がつく位ご無沙汰の 多賀 義光です
この連休で 何とか年賀イラスト 仕上げられました
相変わらずの遅筆でございます(恥)

残暑お見舞いのときに ちかぢか復活 などとほざいておりましたが 結果は ご覧の通り やれやれな状態です
何とか 春までには 短いのでもいいから 一本仕上げたいものです

では 本年も(本年こそ?) どうぞよろしく!

   
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/12 (Sat) 02:56:34
 彩雲です。
 なんか熱が下がりきらないでスッキリしません。
 飲んでる間は完全に発熱を抑えるという薬をもらってて、これは良く効くんですが切れるとツライね。

 さて、今年最初のアニメレビューをアップしました。
 こないだ書いた「シオン」の二巻目のレビューです。ご覧いただければ幸いです。

   
黒きオーラ様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/10 (Thu) 02:37:50
 彩雲です。
 どうもまた風邪気味で困ってます。更新不安定になるかもですが御容赦を。

 さて、黒きオーラ様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 ダイの大冒険のエロパロで、触手風味となっております。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>芝村様
>>もっと歯磨きしておけば良かったと後悔しています

 全くですね。子供の頃の自分に会ったら色々と説諭したいです。ホントにバカだったから・・・・


>>黒きオーラ様

 アップ遅くなりまして申し訳ありません。
 不備等ありましたらお知らせください。
    
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 鈴神楽
2013/01/10 (Thu) 12:34:25
新作読みました。
おもしろかったです。

何気にレオナってエロキャラ何ですよね。
そしてゴメちゃんの声が聞こえたって事は、ポップみたいに昇天してたってんですかね。
  
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/01/10 (Thu) 21:21:50
彩雲さま掲載感謝です!化け等は無問題であります。
風邪、お大事に。更新よりも第一にお体を御自愛くだされ…!
「全ての投稿を管理人の為にせよ…!」
管理人こそがサイトを運営しうる最大の戦力…
ってアバン先生も仰ると思いますよハハハッ♪

というワケで、2013年もぼちぼち駄文投下していく所存です。
知識と日蔭の姫でアリスをミストバーン役にしてたら、ダイ大が懐かしくなって、ついやってしまった。
触手ならマァムがザボエラの悪魔の目玉に…というネタもあるけれど、31巻の方が「原作の流れに矛盾せず書ける」
魔力炉が繭のようにレオナ姫を包んでて、中で何が起きてるか妄想の余地がありますからw
以前書いたベルセルクのシールケちゃんネタと、同様のコンセプトですね。
原作の流れに矛盾しないように留意しました。
しかし大魔王様曰く、魔力炉の暴走は数百年来無かったとか、レオナが狙われたのはアバン先生の羽のせいだとか、そこが引っ掛かります。
そこは脳内補完で「実は大魔王様の目を盗んで、魔族の女性を(性的に)食べてた」「先生の羽よりも、ミナカトール使ったレオナ自身が狙い」というふうに勝手な解釈で♪

>鈴神楽さま
御感想ありがとうございます。
レオナ可愛いです。普段は人の恋路にちょっかいだしたりと俗っぽいというか、お姫様らしからぬところとか。
時々ギャグ顔になるのもかわいいw
今のジャンプに中々居ないヒロインかも。
>ゴメちゃんの声が聞こえたって事は、ポップみたいに昇天
なるほど!その発想は無くて書いてましたが…そうかも知れませぬw

つーか、リメイクして最初から最後までアニメ化してくれないかなぁ鋼の錬金術師みたく。
くっそ下らん番組のために打ち切りやがってチクショウ…!
アニメはバラン戦で終わってて、私が一番好きなミストバーンさんの大活躍が見れなかった!
アニメで大魔王様の「…今のはメラゾーマではない…メラだ…」と「知らなかったのか?大魔王からは逃げられない…!」も是非聞きたいッ!
ミストバーンはセリフがいちいち熱くて萌え…もとい燃えるのですが特に16巻最後の方の
「…もはやこれまで…!我が闇の衣を脱ぎはらいダイとおまえたちをこの場で消す以外にない!!…その時おまえたちは思うだろう鬼岩城に踏みつぶされたり暗黒闘気でバラバラになっていたほうが…まだしも幸せな死に様だったとなっ!!!!」
で、次のページでタイトル「追撃ミストバーンの巻」
か…かっけええええええ!!!やはり魔影参謀は格が違った暗黒闘気はミストバーンが持つと闇と闇が両方備わり最凶に見える!
何気にこのシーンが魔影参謀ミストバーンの真骨頂でしたな。
…懐古厨を承知で言うと、今のジャンプにはカリスマの高い悪役が足りんッッ!

 
魔影参謀ミストバーンに萌える今日この頃 - 黒きオーラ URL
2013/01/08 (Tue) 18:07:12
ニコニコ動画では最新アニメと並行して、主にタツノコのレトロアニメも放映されてるのですが、今週からジェネレイターガウルの放送が始まりました。
1998年放送との事ですが、全然知らん…。田舎者と若輩者にとっては、視聴の良い機会です。
黄金戦士ゴールドライタンとか、ウチの地元じゃ観れなかったですからねぇ。
タツノコだけでなく、古き良き時代の名作達を、動画でコメント出し合いながら色々と視聴して観たいですね。

>彩雲さま
投下いたしました。今年もよろしくです…!

>鈴神楽さま
ドラえもんラスト拝読いたしました。後味悪いですなぁ…。
のび太のダメっぷりが人気の秘訣というのは、正に仰る通りでしょうね。
ドラえもんもアニメでは大分丸くなっていますが、原作(特に初期の方)は結構辛辣なキャラだったり。
意外なほど妥協せず本音のキャラクター。今時のヌルいキャラとは格が違うw
下手に大人目線の子供像ではなく、子供の本音を突いているのが、名作たる所以かと。

>赤い靴
拝読しました。童謡は知っていましたが、なるほど、そういう解釈もあるとは目からウロコw
幼心に外人の少女の話だと素直に思ってました。

>ゴンベエさま
コメント頂いたのに返信遅れて申し訳ないです。
初めまして。
どうもこの場では異端っぽいと自認しておりますが、ぼちぼち書いていく所存です。

>芝村真琴さま
拝読いたしました…!
いや、なんか現実でもこーいう歯医者居ませんでしたっけ。逮捕されましたよね。
作中の歯医者、一応ちゃんと仕事はしてるなぁ…と思いましたw
…ちなみに私は歯は丈夫でして、虫歯一つもありません。
夜一回寝る前に歯磨きしてるだけなんですけどね。
80歳までに20本残ればいいなぁw


さて、私も新年一本目をお送り致しますよ。
パチェ姫H話書いてた時にアリスちゃんの配役参考の為に読み直して、改めて不朽の名作だと感動したものです。
敵の中では魔影参謀ミストバーンさんが一番大好きです!(味方ではポップとクロコダインさん)
彼ほど忠義と友情に篤い敵役がジャンプに居るだろうか…!性格もクールの皮を被った超熱血で可愛げあるんですよ〜。
大魔王×ミストの主従カプもいいし、ミスト×キルの性格正反対友情コンビも良い…!
ハドラー×ミストの友情も熱いですし、ミスト×ヒュンケルの闇の師弟カプも萌えますな。
ニコニコでやってたKの最終話で、ミストバーンの最期を想起しました。
…って、私は別に腐ではないからな!百合好きなんだよぉぉ!
マァムとアルビナスが萌えますなー。某所にアルビナスがマァムを責めるエロパロありました。
ちなみに上記の戯言は投下SSとは無関係でゲス。
    
Re: 魔影参謀ミストバーンに萌える今日この頃 - 鈴神楽 URL
2013/01/09 (Wed) 00:15:57
感想ありがとうございます。

>ドラえもんラスト拝読いたしました。後味悪いですなぁ…。
とりあえずメインキャラが全員悲惨な状況になるって酷いものでしたからね。
辻褄合わせもありました。
普通に考えて、のびたがしずかと結婚して未来が変わったらどらえもんが来るわけ無いんですけどね。

>幼心に外人の少女の話だと素直に思ってました。
逆に私は、まだ外人を良く知らない子供が、外国に行ったら目、日本人でも目が青くなるって思い込んでいる、当時の純真な子供のトラウマの歌だと思っていました。

 
芝村様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/08 (Tue) 03:07:45
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は芝村真琴様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 悪徳歯医者が女子高生を麻酔で眠らせて処女レイプ!という美味しい内容になっています。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。

 オイラはなあ・・・子供の頃から無精でヘタレだったために歯がガタガタで・・・
 ちゃんと通っておけば良かったよ歯医者。
    
Re: 芝村様の新作です! - 芝村真琴 URL
2013/01/08 (Tue) 03:57:58
掲載ありがとうございました!

自分も歯は丈夫ではありません。
もっと歯磨きしておけば良かったと後悔しています(笑)

 
御年賀CGをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/07 (Mon) 02:48:08
 彩雲です、お早うございます。

 「女騎士の城」のナイト様から御年賀CGをいただきましたのでうぷしました。
 いつもながらスーパー美麗なイラストです。是非ご覧下さいませ。


>>鈴神楽様
>>あれは、かなり無茶な作品でしたね

 一巻は良かったような気もするんですけどね。原作を読んでないとストーリーがチンプンカンプンだったような・・・
 最後に出てきた新型機神も全然意味なかったような・・・そうでもないかな?

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/06 (Sun) 02:54:57
 彩雲です、昨日はサボってすいません。

 年明けから快調に飛ばす鈴神楽様からまたまた新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 氏お得意の替え歌もので、「赤い靴」がモチーフとなっています。ロリの鬼畜系です。神も仏もありません(^^;)

 日曜日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 アップ遅れてすみません。不備等ありましたらお知らせください。


>>輝川流一様
>>元の特撮を見たことが無いので

 ヒドイので、宣弘社の熱心なファン以外にはお勧めしにくいです。
 オイラは宣弘社が大、大、大好きなのでレッドバロンは大切な作品なのです。
 見てみたい場合、北米版の廉価なBOXセットがあります。1000〜2000円くらいかな。リージョンは1だけど。


>>MARS-G様
>>機神兵団

 似てるー。
 スタッフは・・・どうかな。機神兵団てAICじゃなかったかな。違うかな。
 機神兵団は西原久美子がチョイ役で出ていたことしか記憶に無くて・・・・ストーリーはワケ分かんなかったし。

 ところで書き忘れたけど、確かに紅健のヒゲそり跡すごいですな。
 あと超人ジャンプ。アイツきっとメガボーグだぜ。


>>ゴンベエ様
>>特撮版との違いはなんでしょうか?

 特撮はフツーのスーパーロボットです。キチガイ組織の敵ロボと延々戦うのです。
 アニメは格闘ロボでして、まあGガンダムとかアイアンマッスルみたいな世界観と言えましょうか。
    
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/01/06 (Sun) 09:38:54
更新ありがとうございます。

因みにいーじいさんの意味は、いい年したじいさんって意味です。
良いジイサンって事じゃありませんよ。

>機神兵団
あれは、かなり無茶な作品でしたね。
私は、好きですが、独特なので今再放送してもうけるかどうか、微妙かも。

 
ドラえもん完結です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/04 (Fri) 02:39:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からドラえもんシリーズの完結編をいただきましたのでうぷしました。
 エピローグっぽい内容ですが、ちゃんとエロになっているのはさすがです。
 是非お楽しみくださいませ。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様
>>あれは、あれで面白いんですが

 オイラは全くダメで、レッドバロンが格闘をするという設定からゲッソリして1話で切ってしまいました。
 いわゆる「旧作に魂を引かれる者」なわけで、そのために良作を見逃すこともあると思いますが仕方がありません。

 スポンサーその他、色んな事情があるのは理解しますが、格闘ロボットとかやりたいならレッドバロンとは関係のないところでやってほしかったです。
    
Re: ドラえもん完結です! - 鈴神楽 URL
2013/01/04 (Fri) 07:22:50
更新ありがとうございます。

>いわゆる「旧作に魂を引かれる者」なわけで
するとガイキングもですよね。
あれのリメイク版は、全く別物ですけど、ガイキングザグレートは、歌こみでかなりの出来でした。

でも本当に旧作と関係ないところでやってくれって作品が多くなって来ました。

それを考えると、アメリカは、バッドマンにスパイダーマン。
あんなにコロコロ設定を変えた映画を作っても平気なのは、懐が深いのかそれとも?
  
Re: ドラえもん完結です! - 流一
2013/01/05 (Sat) 02:06:44
三が日が過ぎてから、明けましておめでとうございます。
今年もやはり、月一本ペースを目指したく思います。

>アニメレッドバロン
元の特撮を見たことが無いので…。
何か付け焼き刃な作品だった気がします。
最終回なんて、むちゃくちゃでおざなりで…だったような。

黒歴史…かもしれませんが…。

こちらでは早朝に放送。
朝からアニメが見れるのは良いことだ。
  
Re: ドラえもん完結です! - MARS-G
2013/01/05 (Sat) 04:07:52
オイラが知ってるアニメ版レッドバロンネタでは
なぜかOVA機神兵団の準レギュラーキャラが
レッドバロンとクリソツなコト
(しょーも無いネタでゴメンヨー)
マジで生き写しでしょw
製作年代的には機神兵団の方が先行してます
製作スタッフがダブってたのかな?

あとマッハバロンを
ゴールドバロンとか言って
敵キャラに使っちゃったのが
なんか無駄遣いみたいででイヤだったなあ
(ガンバロンまで手を出してたら逆に認めたかもねw)
  
Re: ドラえもん完結です! - ゴンベエ
2013/01/05 (Sat) 19:34:27
MARS-Gさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます! 

皆さん、こんばんは。

ゴンベエです。

自分は、アニメ版も特撮版もレッドバロンは見たことはありませんが、機会があったら見てみたいと思います。

質問ですが、アニメ版レッドバロンてどんな感じなのでしょうか?特撮版との違いはなんでしょうか?

これからのMARSーGさんの機械姦もの、とても期待しています。

 
御年賀CGをいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/03 (Thu) 03:04:52
 彩雲です、皆様お早うございます。

 信濃様とモクゾウ様から御年賀CGをいただきましたのでうぷしました。
 どちらも超美麗です。是非ご覧下さい。
 お二人ともありがとうございました。


>>鈴神楽様
>>アニメ版のレッドバロン

 昔のファンにとっては黒歴史というか最初から無かったことになってます(^^)


>>黒きオーラ様
>>ガンダムと同い年なんですよー

 オイラがバイトで誘導していた幼児の世代じゃないか。若すぎるぜー。羨ましいぜー。


>>MARS-G様

 おお話の通じるジジイが(^^)アンタを先任伍長と呼ぶぞ。

>>人間爆弾に改造された穂積ペペ

 あれはペペが悪いよね。いらん挑発するから。
 ていうか鉄面党って一体なんだったんだ。まるでブラスター星人のような脈絡の無さですわな。

 オイラは牧れいって、あの身のこなしからしてアクションの人かと思っていたら全然違うらしいですね。
 若さと気合いだけで懸命に演じていたんだな。素晴らしいよホント。

 ちなみに御本人がblogされてるみたいでビックリすた↓

http://blogs.yahoo.co.jp/k_kochan621


>>ゴンベエ様

 初めまして、管理人の彩雲です。
 こんな廃れる一方の僻地サイトにカキコをいただいてとても嬉しいです。

 オイラ自身は小説をサボり始めて長いですが、投稿作家の皆様はまだガンガって書いておられるのでどうぞ応援よろしくお願いします。
 これァ気合いが入りますなあ野郎ども!


>>廃人様

 今年もなにとぞよろしくどうぞ。
 サイコと3人組の続きもお願いいたします<(_ _)>
    
Re: 御年賀CGをいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/01/03 (Thu) 06:09:58
>昔のファンにとっては黒歴史というか最初から無かったことになってます(^^)
黒歴史か、あれは、あれで面白いんですが、よく言われる黒歴史って奴の大半は、元作品を無視すれば面白い、有名なところでアイドルマスターのロボットアニメ。
黒歴史扱いされるアレですが、ロボット物としては、間違いなく高水準な作品でしたよ。
アイマスが原作じゃなかったら、きっとロボット史に残る名作になれた筈なのに、サンライズお前は、もっと自分の実力を信じろ!
ガンダム等のネームバリューに頼らなくても十分面白いのを作れるぞ!


>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。
>ドラえもんって結構、アブない人物ですよねw
っていうかロボットですよ。
ロボットですよって突っ込みは、KYって意見もありますが、ドラえもんって結局、のびたの望みを断れない。
それがロボットでしょって突っ込みだったりします。

それは、おいておいてドラえもんの魅力って実は、ドラえもんやひみつ道具じゃなくのびたにあると思います。
キテレル大百科やパーマン、ハットリ君、他にも人気作品が色々ありますが、なぜドラえもんが一番人気があるか、ひみつ道具が受けた?ある意味それは、あります。
そう思えるのは、同じ様に便利な道具が出ているキテレツ大百科が漫画より長くアニメが続いていた事もあって否定できない要素です。
それでは、キテレル大百科とドラえもんの一番の違い。
それは、主人公のキテレツとのびた。
本人が発明家で、ストイックな努力家であるキテレツと違い、のびたは、作品的に良い意味で人間的なんです。
努力をしたくない、勉強嫌い、ひみつ道具を悪用したい。
そんな誰もが持つ負の部分をちゃんと体現してくれている。
それが、ドラえもんの長い間愛され続ける一番の理由だと思います。
まあ、時々映画版みたいに感動話も必要なのも否定できませんが。

 
はじめまして - ゴンベエ
2013/01/02 (Wed) 20:55:22
はじめまして、彩雲11型さん。
ゴンベエと言います。

ここの小説はどれもエロ的なクオリティが高くて
全部お気に入りです。
自分の好みはMARS−Gさんの機械姦系や、
マラゴさんの淫蛇の印シリーズ、
彩雲11型さんの「奈落の森の聖姉妹」です。

これからの彩雲11型、MARS-Gさん、黒きオーラさんそしてこのサイトを支えている方々のご活躍、とても期待しています。

これから好みのジャンル、作品などなどについて書きこんでいこうと思いますのでその時はよろしくお願いします。

ご迷惑をおかけしてしまったらごめんなさい。

遅ればせながら皆さん、あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます - 廃人の廃人
2013/01/02 (Wed) 17:27:42
少し遅れましたが、あけましておめでとうございます。
彩雲様、また皆様、今年もよろしくお願いします。

今年も、殺すだけのC級作品や
レビューになってないレビューを
投稿していきたいと思っていますw

では。

     
ドラちゃん小説です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/02 (Wed) 03:01:58
 彩雲です、穏やかな新春ですね。

 しかし大晦日のダウンタウンはひどかった。約5、6分毎にビッチリCMですもんな。見てられるかそんなもん。
 落ち目のメディアは色々大変ですなあ・・・

 さて、鈴神楽様から新春一発目の小説をいただきました!
 ドラえもんの7作目で、今回はアイドルをグチョグチョという美味しいヤツです。正月休みは是非本作でお楽しみくださいませ!


>>鈴神楽様

 最終回投稿ありがとうございました。
 なるべく明後日までには上げさせていただきます<(_ _)>


>>カリウス様
>>スーパーロボットレッドバロンと言われても

 おじいちゃんが子供だった頃、牧れいさんと言えば、みんなチンコを固くする大人気特撮女優だったんじゃ。
 それを知らない世代とは・・・ワシももう長くないかな・・・ゲホゲホ・・・


>>MARS-G様
>>皆iPadやらスマホやら見ながら突進してくる

 イヤなコミケ会場ですな(^^;)
 しかしそんなとこで何故情報端末見て歩くの?コミケの情報をチェキしてるんでしょうか。
 何にせよ、ご無事で何よりです。


>>輝川流一様
>>iPhoneの履歴保持の形に何かあって

 まあオイラのデスクトップのsafariもガンコですけどな。
 履歴消しただけじゃ更新されず、再読み込みしないとならない。
 昔のネスケやIEの方が楽だったなあ。
     
Re: ドラちゃん小説です! - 鈴神楽 URL
2013/01/02 (Wed) 08:05:47
更新ありがとうございます。

>なるべく明後日までには上げさせていただきます<(_ _)>

ゆっくりどうぞ、この時間を使ってあと二三本書き上げるつもるですから(邪悪な笑み)←冗談ですから気にしないで下さい!(必死)

>スーパーロボットレッドバロン
ああ、実写版の話か。
私は、アニメ版のレッドバロンかどっちか悩んでました。
リアルだと、特撮がエロいって話ですが、本当にエロイのは、何かの大会とか映像。
真剣にとっている分、色んな意味でエロい所がある。
まあ、AVで言うなら企画物か盗撮物かって違いかな?
   
Re: ドラちゃん小説です! - 黒きオーラ URL
2013/01/02 (Wed) 09:30:29
あけましておめでとうございます。
今年は数年ぶりに年始休める…

>彩雲さま
えー…世代的にむしろ私以上にストライクだと思ってましたが。
ガンダムと同い年なんですよー。

>鈴神楽さま
拝読しました!丸井マリ?誰だっけ…?と思いコミック引っ張り出して読んでみたら、居ましたねー。
しかし、久しぶりに読むとドラえもん面白過ぎた!
ドラえもんって結構、アブない人物ですよねw

相変わらずのシンプルでスピーディーな展開にして、ひみつ道具の悪用っぷりでしたねw
呪いのカメラは、アリスが使っても違和感無さそうこれは使えるかもグヘヘ。

>カリウスさま
あけおめです。
なるほど、中二病とSAOは去年大人気でしたからね。
私もそれなりに好きでした。中二病は前半、SAOは後半の方が良い。
やはり、こういうのが昨今の人気の主流派なんですかねぇ。
ニャル子さんとか氷菓とかAnotherとか人類は衰退しましたとか、去年は色々と楽しかったですよ。
   
Re: ドラちゃん小説です! - MARS-G
2013/01/02 (Wed) 10:46:54
>>スーパーロボットレッドバロン
彩雲殿、御主一人では逝かせはせぬぞw

ついこの前に団鬼六氏の映画をポチったら
その冒頭で牧れい氏が特高警察に浣腸責めされてて
ちょっと得した気分でしたワイ♪

レッドバロン本編でもタマに敵にとっ捕まってという
お約束な場面もチラホラでしたが
やはり華麗に敵戦闘員のメカロボどもをビシバシと
薙ぎ倒すお姿が「まあキレイ!」かとw
ちなみに彼女が電気椅子で拷問される回で
宇宙鉄面党に騙され利用される博士役が
東方不敗マスターアジアの中の人である秋羊介氏であったりする
(往年の特撮モノにはベテラン声優さんが出演してたり
アミノテツロー氏が猿の軍団でエテ公を演じてりするのです)

もちろんレッドバロンの見どころは迫力のロボット戦なんですがね
空調がコインクーラーなのは置いといて
一気にバロンの肩に飛び乗る主人公の身体能力と鬚の濃さに
ちょっぴり残念だとも思っておりました
(踝からコクピットへの直通エレベータあんまり使われていないw)

でもでもやっぱレッドバロンで印象深いのが
前半戦の終了時にキャストの人員整理のためか
レギュラー陣が次々と討ち死にしてくトコですよ!
人間爆弾に改造された穂積ペペが
仲間を巻き込むまいと一人離れて行きながら
「おがーちゃーん」と泣き喚いて爆死するとことか
(絶対ザンボットの有名エピソードの元ネタだよね)
超頼りになるボスが敵のデビラ博士を道連れに死んじゃうとか
(赤熱したサイボーグハンドでジュウジュウ焼かれるとか萌へw)
まあ大鉈を振るうこと振るうこと

そいや、あの時期のドラマって結構イヤーな残酷描写多かったので
あれくらいが普通だったのかな?
(だいぶトラウマ植え付けられた気がするw)

そんなこんなで
今年もそろそろ「ファイトレバーON!」するとします〜

   
来年から本気出す。 - カリウス URL
2013/01/01 (Tue) 05:59:25
 あけましておめでとうございます。
 お久しぶりです、カリウスです。
 年賀画像ありがとうございます。
 ただ、スーパーロボットレッドバロンと言われても、自分はさっぱりで判りませんでした……

 昨日はコミケに行ってました。
 あり得ないほどの暖冬で、すごく楽でしたがナニかの前触れなんじゃないかと怖くなるほどでした。
 2次では『中二病でも恋がしたい!』『ソードアート・オンライン』が今回の人気だったようです。
     
Re: 来年から本気出す。 - MARS-G
2013/01/01 (Tue) 20:53:12
明けましておめでとうございマスだわよ♪
今年はなにか良いことあると良いなです♪

今回の冬コミは悪い意味での盛況でした
通行人のマナーが悪い悪い
皆iPadやらスマホやら見ながら突進してくるんだもん
ドガボキグシャな有様ですた
ここ二、三年は比較的に落ち着いた雰囲気だったのになあ
会場回る気も起きなかったので
流行り廃りは全然わからんちんなのだわ
   
Re: 来年から本気出す。 - 流一
2013/01/02 (Wed) 02:08:08
またしても、iPhoneが通信障害らしい。
しっかりしてくれ。
「速度」以外でiPhoneをwi-fiに繋げるのは哀しい。

iPhoneの履歴保持の形に何かあって、古いデータを引っ張る事があるみたいです。

   
謹賀新年 - 彩雲11型(管理人) URL
2013/01/01 (Tue) 03:11:28
 彩雲です。
 2013年、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 昨夜(大晦日)は鈴神楽様から投稿をいただいたのですが、酔っぱらっちゃったのでアップは明日に。
 正月早々サボってすみませんです<(_ _)>


>>輝川流一様
>>「い」欄のトップにありません

 いや、あると思いますが・・・・
 再読み込みとか試してみて下さいませ。


>>黒きオーラ様

 今年もよろしくどうぞ。

>>東方ネタに反応下さる方が他に居ない事もあり

 東方知らないんだもん(^^;)
 オラぁキン肉マンだって読んだことないようなジジイ世代なんだぜー。
 
     
Re: 謹賀新年 - 鈴神楽 URL
2013/01/01 (Tue) 07:33:35
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

小説は、ゆっくりでもかまいません。
っていうか、本気でギリギリでした。

>>黒きオーラ様
まああれは、期待があってから台詞ですよ。
いわゆるツンデレ?


→戻る