ログNo.173


鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/26 (Tue) 02:49:20
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 SFファンタジー風の作品で、「マイナス・ゼロ」+「重力ピエロ」のような不思議な味わいがあります。
 もちろんエロエロですので、皆さんどうぞお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>BASKETS様

 初めまして、管理人です。カキコまことにありがとうございます。
 アニメ評コーナーのことを書いて下さったのだと思いますが、あそこは作品の絶対的な価値や評価を決めるコーナーではなく、基本的には主観に基づく感想文コーナーのようなものです。
 なのであくまで各レビュアー個人の見方として、「こういう価値観や評価もあるんだな」程度にご覧いただければ幸いです。
 そもそもコーナーの前身となったモノは、過去に管理人の友人が発行した個人同人誌なのです。

 当然に、「こういう評価がされているが、オレは違うと思う」という感想を持つ方も多いことでしょう。人の嗜好は百人百様ですから。
 そうした様々な意見をフォローしたいということで、今は複数レビュアー方式をとっています。
 もしお気が向かれましたら、BASKETS様のアニメレビューも投稿していただければと思います。いつでもお待ちしております<(_ _)>
    
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/26 (Tue) 06:37:34
更新ありがとうございます。

最初に言っておきますが、最後の女性の発言には、勘違いがあります。
まあ、作品上、その方が不思議感があっていいって意味なんですが、最初は、普通にレイプされていた女性の娘が何らかの方法で過去に行き院長に犯され孕み、その子がまたって感じでループし始めているので、過去に戻れるって事を仮定すれば理屈にあうんです。
因み本当だったら、かなりきつい近親出産なので、遺伝子異常が起こりやすく、ループの途中で、異常児出産で終わってますね。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - ゴンベエ
2013/02/26 (Tue) 20:46:50
鈴神楽様、こんばんは。

新作見ました。「鶏が先か、卵が先か」の言葉を連想させる内容でした。
鬼畜描写も盛りだくさんで良かったです。
「最初の方の貴女〜」て和の方でしょうか?

鈴神楽様は最近エロSSではロリ系が多いのですがロリじゃない方のエロSS系は版権物・オリジナル問わずお好きでしょうか?

ところで、GジェネDSのディー・トリエルてご存知でしょうか?この前紹介したSEEDのリリーと同じようにあまりエロパロは作られていないロリキャラなので鈴神楽様も気に入るかと思います。
エロパロSS書いてみてはいかがでしょうか?
ゲーム自体もガンダムのIFストーリー系がいい意味でぶっ飛んでいてとても面白いです。

応援しています。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/26 (Tue) 21:11:06
>ゴンベエ様
感想ありがとう御座います。

>「最初の方の貴女〜」て和の方でしょうか?
えーと零と和は、同一人物です。
最初の方とは、何回もループしているうちの最初の方のループの零の事を指しています。

>ロリじゃない方のエロSS系は版権物・オリジナル問わずお好きでしょうか?
基本ロリですが、寝取りとか調教等が好きです。

>GジェネDSのディー・トリエルてご存知でしょうか?
Gジェネは、流石に追いきれなくなっていますのでしりません。

>応援しています。
頑張らせてもらいます。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/02/27 (Wed) 21:44:42
>本多知恵子さんがお亡くなりに
川上とも子さんといい、声優さんは早世される方が多い印象なのですが…
40代50代で無くなる人多過ぎる…。そんなに過酷なお仕事なんだろうか?
歌舞伎俳優とかと違い世間様には無名に近い存在でしょうが、私らオタにとっては大きい存在でした。
御冥福をお祈りしたいですね。


>鈴神楽さま
拝読しました。構成が良くできた短編ですね。読み応えがありました。
院長ゲスすぐる…グヘヘヘ素晴らしい!
私が現在書いてるPARANOIAの続きも媚薬注射なので、参考になりました。
ヌエちゃんの前に回想シーンでDr,エリンの助手(名前はレイチェルにしようかな)に人体実験するパート入れようと思いきや冗長になるので断念したり、難航中です。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/27 (Wed) 23:02:42
>黒きオーラ様
感想ありがとう御座います。

>構成が良くできた短編ですね。
そういってもらえると大変嬉しいです。

>院長ゲスすぐる…グヘヘヘ素晴らしい!
私の書くエロ小説でまともな男キャラって殆ど居ない気が。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 流一
2013/02/28 (Thu) 02:47:13
>エロアニメの公平性
とてもあるとは。
エロアニメとなると、それこそ「偏った」趣味だと。

 
評価基準について - BASKETS
2013/02/25 (Mon) 13:10:00
昔の作品も含めて
きちんとまとめられているのに感心しました
特に各作品のあらすじが分かりやすいです

ただ一点気になったのは
しょうがないこととは思うんですが
評価に個人的趣向が強く影響されすぎな感があるレビューが一部ある気がします

作画など技術的な観点については、客観的に評価をしやすいからいいんですが、
ジャンル,設定,行為のシチュエーションなどは
もう個人の趣味としか言い様がない
レビューの公平性にやや疑問を感じました

   
無題 - サブマシンガン
2013/02/24 (Sun) 23:09:46
ヒロイン夢想館の更新楽しみにしてます。
    
Re: 無題 - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/25 (Mon) 02:54:04
>>サブマシンガン様

 初めまして、管理人です。
 うぬぬ、これはモチベがわきます。ありがとうございます。
 放ったらかしてはいますが、管理人的には思い入れのあるコーナーなのです。
 よーし書くぞ。何書こうかな・・・・

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/24 (Sun) 02:44:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は鈴神楽様の「一発でも・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 今回は計二点となっております。ショボイですがご覧いただければ幸いです。


>>MARS-G様
>>本多知恵子嬢がお亡くなりに

 いやあタマげましたねえ。
 ていうかついこないだ移籍の話を聞いたばっかりのような気がするのですが、若いからガンが早く進んだのでしょうか。ご冥福をお祈りいたします。

 この人はガンダムもそうだけど、黎明期のエロアニメにもかなり貢献された気がしますが、それに触れているネット記事はあまり無いですな。
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2013/02/24 (Sun) 09:47:59
挿絵ありがとうございます。

われながら酷い話ですね。
  
Re: 挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/25 (Mon) 02:51:54
>>鈴神楽様

 挿し絵お粗末様です。
 それと新作投稿ありがとうございました。
 すいませんがアップは明日になります。申し訳ないです。

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/22 (Fri) 02:28:05
 彩雲です、皆様お早うございます。

 みのり様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 こないだいただいた「乙女蹂躙遊戯」という作品の二巻目ですね。是非ご覧下さいませ。

 オイラはと言えば、相変わらずエロアニメどころではない毎日。フツーのアニメも見れないよ・・・・


>>黒きオーラ様
>>サイト管理人が死亡したら

 この話題を教訓にミラーブログを構築中。備えよ常に(^^)
 死亡と言えば、飯野賢治氏が亡くなられたそうでビックリしましたねえ。
 42才って、そんな若かったのか。いやはや・・・
    
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2013/02/23 (Sat) 05:23:30
おつー。
さっきファミレスで晩ゴハン(朝ゴハン?)食べてたら
ときどき会う腐な女の子たちが
本多知恵子嬢がお亡くなりになったと話してたので
帰ってきて調べたらホントだった、合掌。
同じ年代の人たちの訃報が多いので
健康には気を付けなくちゃだわ〜。

 
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/21 (Thu) 01:55:43
 彩雲です。相変わらずビジーであります (>皿<)

 今日はお茶濁しにログを追加しました。
 2年半前の夏のですが、暑い暑い酷暑だというカキコばかりで、この厳冬に読むとヘンな感じですね。

 話題は何故かスペースバンパイアとか(^^)
 ろくでもない映画とは思いますがテーマソングは好きだー。
    
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2013/02/21 (Thu) 21:49:50
私にとっては、2011年の震災の前後で色んな意味で価値感が変わりましたよ…。
2010年8月の話題で印象に残っているのは「サイト管理人が死亡したらサイトはどうなってしまうのか」でした。
この時の自分は死ぬのは70年近く先の事とタカを括っておりましたが、翌年の震災後、人間いつ死んでもおかしくないなぁ、と考えが変わったです。
ま、まあ…お互い精々長生きしましょう♪

あと「人類は衰退しました」アニメ化しないかなー?と思ってたら、2年後に本当にアニメ化してくれて良かった♪
わたしちゃんはかわいいなあ!
今期だとささみさんもかわいいなあ。
ガガガ文庫は新興勢力ですが一風変わった作風でかなり気に入っております。

 
「禁じられた・・・」完結です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/18 (Mon) 02:51:31
 彩雲です。ヘトヘトだぜー。
 ってわけで空き家にしてばかりで全く面目無い。
 とにかく今月は働こう月間(^^)ということで、月末までは手薄なのをお赦しくだされ。

 さて鈴神楽様から「禁じられた・・・」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 5章、そしてエピローグの章で、これで全完ということです。

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: 「禁じられた・・・」完結です! - 鈴神楽 URL
2013/02/18 (Mon) 07:07:31
更新ありがとう御座います。

珍しく悪人にとってバッドエンド的終わり方でした。

次は、マイナーところで「ちゃんと描いていますからぁ!」って漫画をエロパロしようかと企んでいます。

>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

>宝院先生
なんていうかそういう設定の所為で報われないキャラなんですけど、実は、エロ上戸で、青木先生の妹を犯してたりしてますからね。
  
Re: 「禁じられた・・・」完結です! - ゴンベエ
2013/02/18 (Mon) 20:04:10
こんばんは。

>鈴神楽様
「禁じられた・・・」の5章、エピローグを見ました。
快楽描写が丁寧でとてもよかったです。
堕ちていく過程、そして最後のオチも中々のものでした。
鈴神楽様の次回作、とても期待しています!

応援しています。お身体を大切にしてください。
  
Re: 「禁じられた・・・」完結です! - 鈴神楽 URL
2013/02/18 (Mon) 20:34:41
>ゴンベエ様
感想ありがとう御座います。

>堕ちていく過程、そして最後のオチも中々のものでした。
とりあえず、中村ハーレムエンドは、止めておこうと決めてました。
実は、最後の最後までレイジ暗躍エンドっていうのもあったんですけど、個人的に嫌いなので青木贖罪エンドになりました。

>鈴神楽様の次回作、とても期待しています!
次は、エロパロの前にオリジナルが入ると思います。
一応タイトルは、零(レイ)ループ。
レイプとループを合わせた、タイムパラドックスって美味しいのって展開をやる予定です。
流て自体は、決まっているんですが、書き出すタイミングが中々なくって。

頑張りたいとおもっています。
  
Re: 「禁じられた・・・」完結です! - 黒きオーラ URL
2013/02/19 (Tue) 21:48:12
>鈴神楽さま
拝読しました。意外な結末でしたね…。
宝院先生が一番強かったとはw
中村はバットエンドというより、道化という感じですね。
ギアスを得ても使いこなせぬヘタレ。
アニメでしか知らないので、青木先生の妹(アニメで居たっけ?)は知りませんでした。

>ちゃんと描いていますからぁ!
確か月刊コミックリュウでしたっけ。
これまたマイナーな上に普通は二次創作の題材にならなそうですね。
どう料理してくるのか、楽しみです。
リュウといえば元がピクシブの漫画「モンスター娘のいる日常」が中々。
原作で事足りるので逆にエロパロ化する意義薄いですけどね。


構想中…というか予定は未定なネタ。
「新世界より」で書こうと思いきや、原作のが凄いので断念。
「ささみさん@がんばらない」でささみさんとかがみさんの百合ネタ。
いやぁ女の子の友情は萌えますなぁグフフフ。今期最萌百合でしょう。
しかしこのネタは他の方々が多数出すかもなので、様子見かな〜。
  
Re: 「禁じられた・・・」完結です! - 鈴神楽 URL
2013/02/19 (Tue) 23:06:40
>黒きオーラ様
感想ありがとう御座います。

>アニメでしか知らないので、青木先生の妹(アニメで居たっけ?)は知りませんでした。
一応、青木先生の妹もアニメ化してたりします。
確かOVAだった筈。

>普通は二次創作の題材にならなそうですね。
そうゆうのが好きなんです。
それじゃなきゃタイヤキくんや一本でもにんじんをエロ化しませんって。
どっかにロリが出て誰もが微笑むハートフルアニメ無いかな。
絶対にドエロにしてみせるのに。

 
うーむ忙しい - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/16 (Sat) 03:03:19
 彩雲です。
 放置ばかりで全く面目無いです。昨夜も出先から帰れなかったもので、レスとか書けなくてすいません。

 今日は土曜日だけどまた帰れそうもない。
 月末までには少し落ち着きそうなので、もっとマメにサイトケアしたいです。


>>ゴンベエ様
>>ダンバインで書いてみてはいかがでしょうか?

 うーん、書いてもきっとつまらないかも・・・
 だってシーラ様以外興味ないもん(^^;)
 オイラは富野アニメファンですが、氏のキャラやドラマが面白いと思ったことはほとんどありません。
 コンテ屋さんとして画面を作る氏が好きだったので、ストーリーテラーとしてはどうも好みから外れてしまうようです。


>>多賀義光様

 スイマセン、バレンタインから遅れてしまいましたが、CGをサイトに転載させていただきました。
 戦車は何かドロー系ソフトで描かれているのでしょうか。カッチリした感じがイカしてます。
    
Re: うーむ忙しい - 黒きオーラ URL
2013/02/17 (Sun) 21:59:00
ニコニコで放送中の「まおゆう」で南氷将軍がボラホーンと呼ばれてて、ダイ大ファンの私はニヤリとしてたり♪
元々ドラクエネタという共通項があり、2ちゃんの主流住人には親和性が高いのかも?

>鈴神楽さま
宝院先生編拝読しました。
宝院先生らしさが良く出ていて萌えました。
彼女が作中で一番可愛いと思います。

>ナデシコのユリカ
鈴神楽さまと同意見であります!
ユリカあってのナデシコでありますよ…!


>彩雲さま、ユリカでエロパロ
うーむ、往年の(今流行りのスラングで言うところの)覇権アニメで既に大勢のファンが通過した道だッッ!な気がするので、私ごときが今更書くモチベが上がらんのですよ。
ユリカは私が本格的にアニオタになった最初の方の切っ掛けでもあり、桑島ファン的にも思い入れが深いだけに、逆に難しいという面も。
>富野監督
私は彩雲さまとは真逆ですね。キャラやドラマが大好きで、コンテとか専門的な事は割とどうでも良いです。

>ゴンベエ様
おお!ブレイクブレイドファンの同志が居た♪
設定上、凌辱系とか色々とやれそうではありますね。
ちと私の手に余るので、書くかどうかは微妙ですけど…。
ナデシコの女性陣は皆キャラが立っていて、今観直しても十分な魅力がありますね。
>機械姦シチュ
触手は好きですが、機械姦はあまり好みではありませぬ。

 
禁じられた・・・の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/14 (Thu) 02:25:42
 彩雲です。今日は楽しいバレンタインですね(^^)

 さて、鈴神楽様から「禁じられた・・・」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 今回は巨乳女教師の羞恥ものという美味しいヤツです。
 是非お楽しみください。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 アップさせていただきました。不備等ありましたらお知らせくださいませ。


>>ゴンベエ様
>>夢想館

 最も陽の当たらないマイナーコーナーをご覧いただいてありがとうございます!嬉しい!
 モチベを上げてまた何か書いていこうと思います。

>>2以降のときメモシリーズてやったことはあるでしょうか?

 3はやりました。3Dのやつ。
 でも全然ダメで投げてしまいました。やっぱときメモは2Dじゃないと・・・


>>輝川流一様
>>配信を手にするまで、一片たりとも見んぞ!

 ずいぶんハマっておられますな。
 オイラは・・・ようつべの抜き焼き戦闘シーンだけでイイや(^^;)
 しかしフルフロンタルって実写ガンダムのブタシャアみたいだ。


>>黒きオーラ様
>>ルリルリ派が多いですが私はユリカたん一筋ですから!

 発言の責任を取ってユリカエロを書けい!(^^)
 ちなみにユリカがいなくても、作品もファンも誰も困らないと思うが。
    
Re: 禁じられた・・・の続きです! - 鈴神楽 URL
2013/02/14 (Thu) 06:17:24
更新ありがとう御座います。

>ちなみにユリカがいなくても、作品もファンも誰も困らないと思うが。
私は、ルリ派ですが、ユリカは、作品としては、重要なキャラクターですよ。
艦長として名作戦を考えたり、最後のキスを戸惑ったシーンや自分がアキトを好きって言っていない事に気付いてなかったシーンとか名シーン。
ですから、映画版でのあの扱いで出番が少なかったのは、かなり不満でした。
ついでに言えば、皆アキトが変った変ったというが、アキトって元々、父親の件で事と次第によっては、ユリカと殺すかもって言う過激な発言していた、復讐キャラだって事を忘れている。
キャラ的には、あまり変ってないってイメージがありますね。
  
Re: 禁じられた・・・の続きです! - ゴンベエ
2013/02/14 (Thu) 19:18:56
皆様、こんばんは。

>彩雲様
もし書くのであればダンバインで書いてみてはいかがでしょうか?
シーラ様も含めたダンバインのレビュー的なエッセイ(No.28のようなもの)が見てみたいです。

>鈴神楽様
新作の「宝院京子」見ました。
SEX描写が丁寧でとてもエロくて良かったです。
居乳でのパイズリ系、薬による母乳噴出化があればもっと良かったと思います。
最近原作の方を読み始めて宝院先生がとてもエロかったので今回出たことはとても嬉しいです。
宝院先生ておっぱい大きいですよね。

もっと鈴神楽様の版権系エロパロが見てみたいです。
ロリ以外ではクール系とかは好きでしょうか?

>黒きオーラ様
僕はスバル・リョーコとイツキ・カザマ派です。
イツキはもっと出番が欲しかったです(泣)
もしナデシコのエロパロを書くのであればこの二人も出してほしいです!
できれば服装はパイロットスーツ姿でお願いします。
  
Re: 禁じられた・・・の続きです! - 鈴神楽 URL
2013/02/14 (Thu) 20:22:44
> ゴンベエ様
感想ありがとうございます。

>居乳でのパイズリ系、薬による母乳噴出化があればもっと
今回は、MCメインでしたので

>クール系とかは好きでしょうか?
ホットクルーよりNTR、寝取りとか、禁断とかの方が気になるタイプです。
ロミジュリみたいなのをもっと酷くした関係で無理矢理女を男のセックス奴隷にするみたいなのがすきなんですよ。
  
Re: 禁じられた・・・の続きです! - 多賀 義光
2013/02/14 (Thu) 21:54:12

>今日は楽しいバレンタインですね(^^)

そんな訳で 季節のご挨拶イラスト 投入!
まあ 野郎から貰っても あまり嬉しくはないでしょうが よろしくご笑納下さい

文章の方もちびちびと書き進めていますが なかなか……

昔のものに手を入れたりもしてるんですが さすがにネタが古すぎるかなー と

でも 「ダンバイン」OKなら まあ 古いネタもありかな とも?

次こそ文章投稿!
  
Re: 禁じられた・・・の続きです! - 流一
2013/02/14 (Thu) 22:55:55
>「それは私のお稲荷さんだ。」
まさかの実写映画化とはね。
予告ムービーでいきなり大笑い。
  
Re: 禁じられた・・・の続きです! - 流一
2013/02/16 (Sat) 02:50:16
>多賀 義光 様
ユニットにデータが打てるのは、まだ楽だとも。
こちらでは「デュアルマガジン」付録のが初経験だったりが多く、
ツクダホビー辺りの製品に触れ出すのは、まだ先の話。
ツクダホビーのは、ヤフオクでもう全部売っぱらっちゃいましたが。
…相手が居ないもんな。

 
鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/12 (Tue) 02:30:21
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 今回は単発モノで、氏お得意の替え歌シリーズです。
 「巨人の星」の替え歌もので、出オチっぽいタイトルが楽しい作品です。
 是非お楽しみください。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 新作ありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせください。


>>輝川流一様
>>ガンダムUC

 こないだゼネラルレビル戦をようつべで見ました。
 作画とか申し分無いですが、ネオジオン強すぎねーか。
 もうこういうパターンウンザリ。オイラはジオンが大嫌いだかんね(^^)
    
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/12 (Tue) 06:24:35
更新ありがとうございます。

えーと、最初は、主役は、男の子で、女を行かせるゲームだったのですが、考えてる途中何故か女の子にした方が面白いかもって思ってしまったのです。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - ゴンベエ
2013/02/12 (Tue) 22:09:20
彩雲様、鈴神楽様、黒きオーラ様、こんばんは。

鈴神楽様
新作みました。
替え歌がとても面白かったです♪
SEX描写も丁寧で良かったです。
少し質問します。
今回のような替え歌を考えるにあたってのポイントって
いったいどういったものでしょうか?

彩雲様
夢想館のエッセイみました。
とても面白く、ときメモ関係が特に良かったです。
質問ですが、夢想館のエッセイはまた書くのでしょうか?とても面白いエッセイなのでまた書いてほしいです。
2以降のときメモシリーズてやったことはあるでしょうか?

黒きオーラ様
自分はダンバインはスパロボαでしか触れたことがないのでDVDレンタルなどでみてみようと思います。
黒きオーラ様の好きなロボットものはなんでしょうか?
自分はゲッターロボ・サーガと桜田吾作版マジンガーシリーズが好きです。

このサイトでの黒きオーラ様の作品も見ました。
主に責め関係の描写がエロくて丁寧でした。
「ハマーンさん、媚薬ケーキを作る」が一番のお気に入りです。ナタリー中尉は僕のお気に入りのキャラなので登場したことはとても嬉しいです。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/12 (Tue) 23:02:41
>ゴンベエ様
感想ありがとう御座います。

>今回のような替え歌を考えるにあたってのポイント
歌詞を切り替える時に、出来るだけ母音を合わせる事と、最終的にちゃんとストーリーが形成されるって事ですかね?
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 流一
2013/02/13 (Wed) 00:32:14
>ガンダムUC
作画は全部国内の筈ですよ。
少なくとも前作は間違いなく。
配信を手にするまで、一片たりとも見んぞ!
…でも、ガンダムエースを立ち読みしちまった。
…しかし!これ以上は…!
そーいや毎週聴いてるネトラジで、ネタバレ乱舞だったな…。
それは聴いてるそばから忘れよう。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/13 (Wed) 03:02:49
 彩雲です。
 鈴神楽様からまた投稿をいただいているのですが、申し訳ない今日はクタクタなので更新は明日に。

 板のレスもその際に書かせていただきます。
 鈴神楽様、皆様スイマセン<(_ _)>
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/02/13 (Wed) 20:59:59
>鈴神楽さま
拝読しました相変わらず笑えますwww
卑遊魔wwwの時点で笑いが止まらんwww
相変わらずといいますか、発想がトチ狂っとる!(ホメ言葉)
何気に描写が丁寧ですた。

>ゴンベエ様
拙作に目を通して頂き感謝感激です♪鈴神楽さま同様、一言のコメントで士気はかなり上がるのです。
私の場合オリジナリティ皆無、基本は好きな作品やキャラを使っての二次創作路線ですね。
可能な限り原作らしさを生かす事を心がけており、ハマーンさんの場合も原作中の効果音そのまま使ったり、ジョジョのアニメスタッフのような原作重視主義ですw
あと(他であまり扱われない題材で書いてみよう)という狙いがあります。
自分はド下手なので、人気作の二次は別の場所で別の方々が遥かに上手く書いておられるでしょうから。
まさかアクシズのハマーンさんでエロパロ書く奴は居まい!?
しかし、人気作でもつい書いてしまってますけれど。


聖戦士ダンバインは「皆殺しの冨野・通称、黒富野」監督の諸作品の代表作ですね。
無敵超人ザンボット3、伝説巨神イデオン、機動戦士Vガンダムとかと並んで。
ロボットアニメでファンタジーをやった先駆者でもあり、放送年はドラゴンクエストが流行って日本人にファンタジーが馴染む以前。
昭和末期にファンタジーをやってのけた「早過ぎた名作」でありますな。
前半は独特のファンタジー世界観ですが、後半以降は当時の米ソ東西冷戦という世界情勢も絡んで混迷を極め、ちとグダグダ感は否めず(でも面白いです)
見所は後半登場する若き女王、シーラ様の凛とした気高き美しさ。
私的に、アニメ史上でも五指に入る名ヒロインかも知れませぬ。
残り4人(シータ、クラリス、藤宮紅葉、ティファ、エウレカ)っと5人超えたw
冨野節が利いた生々しい人間ドラマも必見なれど、合わぬ人には合わぬかも…?
…っと、ハンドルネームに使う程度に好きなアニメなので、つい語ってしまった。

>好きなロボットもの
どちらかというとスーパー系よりはガンダム以降ですかね。
マジンガーやゲッターのような70年代のスーパー系は若干ニガテかもです。まあ好きではありますが。
やはりガンダム(宇宙世紀)は別格ですね。Zが一番好きです。
Vガンも好きです。Zの頃は幼くて初見ではストーリー全然理解出来て無かったのに対し、Vは初めて初見できちんと視聴したガンダムなので、思い入れも強いです。
平成以降では(不人気な?)Xも大好きです。ていうかティファかわいいよティファ。
種と00とAGEでは、種が結構好きです。批判も多いけれど、キャラ萌え出来るw

富野作品は全て素晴らしいです。
聖戦士ダンバインも、戦闘メカザブングルも、現代のアニメでは決して到達し得ない魅力があります。
ターンAガンダムも文句なしの名作でありましょう。
単発なら、オーバーマンキングゲイナーが大好きです。
こちらは「黒くない方の冨野、通称白富野」監督の集大成的傑作であります。
エンターテイメントとしてのアニメの面白さが凝縮、話数も2クールと手頃なのも良いですね。

富野作品以外なら、ラーゼフォン一押しです。
現在あまり顧みられる事の少ないアニメですが、私は名作中の名作だと思っております。
正直エヴァより断然完成度が高く、面白い(って言うとエヴァ厨から怒られそう…)
ロボットアニメにカウントして良いか微妙ですが、ぼくらのも好き(要はセカイ系が好きなのですな)
ゼーガペインや蒼穹のファフナーもかなり好きな方、好みが割れそうな作品ですが。
あと機動戦艦ナデシコですね!ルリルリ派が多いですが私はユリカたん一筋ですから!
更に劇場アニメですがブレイクブレイドも素晴らしい。
今時空も飛べない泥臭いロボットですがキャラクターも世界観も良い(しかし人気は出なかった)
エウレカセブン(AOなんぞ知らん)も大好きです。ガンダムXと双壁を為すボーイミーツガールなロボットアニメですから!
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/13 (Wed) 22:21:39
>黒きオーラ様
感想ありがとう御座います。

>相変わらずといいますか、発想がトチ狂っとる!(ホメ言葉)
本当、こういう場所だけですよね酷いとかトチ狂ってるって言うのが褒め言葉になるのって。

>何気に描写が丁寧ですた。
まあ、真剣にやるからギャクに、面白くなるんだと思っていますから。
  
Re: 鈴神楽様の新作です! - ゴンベエ
2013/02/13 (Wed) 23:05:33
皆様こんばんは。

>黒きオーラ様
ガンダムではクロスボーンが好きです。
好きなキャラはべルナディットです。

ブレイクブレイドは僕も好きです。
好きなキャラはシギュンとレトとリィです。
レトかリィあたりで孕ませエロパロ系を書いてみてはいかがでしょうか?
ブレイクブレイドのエロパロはあまり無いので書いてみてもいいかと思います。

ところで黒きオーラ様は機械姦シチュは好きでしょうか?

>流一様
自分もガンダムUC EP.6 楽しみにしています。
原作の小説とどこが違うのか見比べてみるのが好きです。
好きなキャラはバナージとマリーダさんです。

>彩雲様
応援しています。
お身体を大切にしてください。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/10 (Sun) 02:41:13
 彩雲です、皆様連休をいかがお過ごしでしょうか。

 今日は鈴神楽様の「タイヤキ君」に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 タイヤキ君だから赤い髪の毛にするべきだったかな・・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2013/02/10 (Sun) 05:33:01
挿絵ありがとうございます。

どことなくみなみけのトウマに似ていて僕っこって感じがして良かったです。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/02/11 (Mon) 01:30:00
ガンダムUC6巻配信まで、もう三週間を切ってたんだな。
これもまた、あちこちで祭りが始まるタイトルだな。
…最終巻の時、どうなるのだろう?
サーバーはちゃんと応えてくれるのかな?

 
こどものじかん第3弾! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/07 (Thu) 02:21:55
 彩雲です。昨日の雪はあまり積もらなくて幸いでしたね。

 さて、乗りに乗る鈴神楽様から「禁じられた・・・」の新章をいただきましたのでうぷしました。
 四回目だけど、第三話ということになりますね。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等ありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 アップに不備等ありましたらお知らせください。


>>ゴンベエ様、黒きオーラ様

 ゲッターもダンバインもエロの宝庫ですよね。
 しかしダンバインの問題は、シーラ様以外に見るとこがないことじゃああああ!(断言)
 でもキーンは好きだよ。高田の姉御だから。
    
Re: こどものじかん第3弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/07 (Thu) 06:42:49
更新ありがとうございました。

>乗りに乗る鈴神楽様から
やっぱり感想の有無は、制作意欲に影響しますね。
  
Re: こどものじかん第3弾! - 流一
2013/02/08 (Fri) 02:32:11
いや〜、最近ホント「表」活動しかしてない。
そっちは順調かと言うと…ちと微妙。

>ビビッドレッド…
何故か次回6話予告は放送されず、土曜日の公式サイト更新を待てとの事…何で?
  
Re: こどものじかん第3弾! - ゴンベエ
2013/02/08 (Fri) 20:27:54
鈴神楽様、彩雲11型様こんばんは。

鈴神楽様の「禁じられたこどものじかん_白井紗江」
をみました。焦らし描写がとても丁寧でした。
ザーメンとワインの比喩は上手だと思います。

ところで機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAYはご存じでしょうか?
それに出て来るリリー・ザヴァリーというキャラがロリネタのエロパロを書くのに良さそうと思います。

複数存在しているという設定を使って3P以上の複数プレイものをやってみるのもいいかと思います。

応援しています。

お身体を大切にしてください。
  
Re: こどものじかん第3弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/08 (Fri) 20:52:18
>ゴンベエ様

感想ありがとう御座います。

>焦らし描写がとても丁寧でした。
焦らしこそ、こうゆう調教の要ですから頑張りました。

>機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAYはご存じでしょうか?
存在は、知っていましたが、中身までは、知りませんでした。
かなり興味が湧いたのでちょっと探してみます。
見つけたら、ちょっとエロもやるかも?
正直、金欠気味なので、それほど期待しないで下さい。
  
Re: こどものじかん第3弾! - 黒きオーラ URL
2013/02/08 (Fri) 21:32:46
白井先生編拝読いたしました。
堅物な白井先生カッコイイですねぇクロちゃんも心服する女傑ですし。
強いけど脆い女性を…萌えますなぁグヘヘヘ
さて次は宝院先生ですな?楽しみです♪

私も負けじと何か投下してみたいけれど、さて…
絶対に誰もネタにしてないのでいきます。
  
Re: こどものじかん第3弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/08 (Fri) 23:51:23
>黒きオーラ様
感想ありがとう御座います。

>堅物な白井先生カッコイイですねぇクロちゃんも心服する女傑ですし。
そこを落すのが楽しみなんです。

>絶対に誰もネタにしてないのでいきます。
そういうチャレンジは、私も好きです。

昔は、サザエさんとかちびまるこちゃんとか、あさりちゃんなんて無茶ネタをやりましたが、流石にネタ切れ。
だれがどう考えてもエロネタにならないロリキャラが出ている漫画やアニメって無いかな?
  

アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/06 (Wed) 02:24:50
 彩雲です、皆様お早うございます。
 忙しくてなかなか板ケアもできずに申し訳ないです。

 さて、みのり様からアニメ評をいただきましたのでうぷしました。
 「乙女蹂躙遊戯」という作品で、どうもオリジナルもののようです。
 是非ご覧下さいませ。

 ・・・鈴神楽様の新作人気あってウラヤマシス。
 皆さん感想カキコありがとうございます!

     
こどものじかん第二弾! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/03 (Sun) 02:02:01
 彩雲です。
 昨日は少し汗ばむくらいに暖かかったですね.何なんだこの天気は。

 さて、鈴神楽様から「禁じられた・・・」シリーズの第二話をいただきましたのでうぷしました。鈴神楽様超はえー!

 日曜日は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせください。
     
Re: こどものじかん第二弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/03 (Sun) 06:22:38
更新ありがとうございました。

>鈴神楽様超はえー!
感想があったので、思わずターボかかりました。
やっぱモチベーションが全然違いますね。
   
Re: こどものじかん第二弾! - 黒きオーラ URL
2013/02/03 (Sun) 21:49:38
クロちゃん編拝読いたしましたー♪
気が強くてナマイキな感じが萌えますなぁグヘヘ
この調子だと本命ヒロインのりんちゃんも楽しみですな
宝院先生や白井先生も毒牙に掛かるのかな〜ヒッヒッヒッ
ところでアニメ終了後も連載続いてて今六年生なのですね。
知らんかった…
   
Re: こどものじかん第二弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/04 (Mon) 02:31:38
>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

りんちゃんは、ラストって事で。
当初は、青木先生の妹も出す計画も合ったんですが、残念ですが、登場数が少なすぎて話が回せなくて諦めました。
   
Re: こどものじかん第二弾! - ゴンベエ
2013/02/05 (Tue) 18:28:02
遅ればせながら、自分もこどものじかん第二弾みました。
徹頭徹尾鬼畜な描写が貫かれていたのが好ポイントでした。自分はどちらかというといちゃラブ系より、陵辱系の方が好みなので今回の傾向はとっても嬉しいです。

次も期待しています。

ところで鈴神楽様はスパロボ系はお好きでしょうか?
   
Re: こどものじかん第二弾! - 鈴神楽 URL
2013/02/05 (Tue) 20:07:33
>ゴンベエ様
感想ありがとう御座います。

私も陵辱特に寝取り系が好きです。

>ところで鈴神楽様はスパロボ系はお好きでしょうか?
これは、じつは、バトルコマンダーと第二次でバトルコマンダーを選ぶってミスを犯してスパロボには、乗りそこねました(涙)
バトルコマンダーは、面白い作品なんですよ!

次も頑張らせてもらいます。

   
鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/01 (Fri) 02:50:06
 彩雲です。
 こないだの女子アナの罰SPが面白くて100回見たよ(^^)
 オイラは古谷アナがタイプなんだけど、吉田アナの天然カワイイよな。
 ちなみにシルビアは別格。面白すぎんだろ彼女。

 さてようやく更新です。
 鈴神楽様から新作シリーズをいただきましたのでうぷしました。
 「こどものじかん」のエロパロで、今回はプロローグと第1話をアップです。
 鬼畜調教ものっぽい内容で、5話くらい続くとのこと。是非お楽しみください!

 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
     
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/01 (Fri) 06:00:00
更新ありがとう御座います。

基本MCものっぽくしてますが、自分の中では、少ない縛り通報通知・エロ行為強要・エクスタシー制御の三つで完全調教って言うのを狙っています。

あと、4人を堕す予定ですので応援よろしくお願いします。
   
Re: 鈴神楽様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/02/02 (Sat) 02:29:09
>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 自分は最初エロマンガの方の「こどものじかん」かと思っていました(^^;)
 無知蒙昧ハズカシス<(_ _)>
   
Re: 鈴神楽様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/02/02 (Sat) 21:40:45
>鈴神楽さま
拝読しました♪原作漫画は未読ですが、アニメは視聴してました。
一見トンデモ不謹慎アニメなようでいて、意外と骨太なドラマがある良作でしたね。
初見の印象だけで偏見持つには惜しい、傑作です。
EDがニコニコでかなり流行した記憶あります。

そういえば、青木先生が赴任する前にりん達に追い込まれて辞めた教師居ましたっけ。
存在だけで本編に居ないキャラを活用するとは、上手い着眼点ですな。
こういうキャラは二次で好き勝手に妄想できますしw
美々ちゃんは小学生とは思えんけしからん子…フヒヒ
   
Re: 鈴神楽様の新作です! - ゴンベエ
2013/02/02 (Sat) 22:48:39
>鈴神楽さま
自分も鈴神楽様の新作シリーズを観ました。
鬼畜な描写がとてもよかったです。
最初から最後まで鬼畜一筋だったのもGOODでした。

自分は原作の方は見たことはないのですが、興味をもったので原作の方も観てみたいと思います。

鈴神楽様の次の作品をとても期待しています。
   
Re: 鈴神楽様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/02/02 (Sat) 23:39:31
感想ありがとうございます。

>黒きオーラ様
>意外と骨太なドラマ
いじめ問題にモンスターペアレントって真面目にむきあった作品なんですよね。

>EDがニコニコでかなり流行した記憶あります。
うーん、流行ったっていうかパクリ騒動があったのは、おぼえています。


>存在だけで本編に居ないキャラを活用するとは、上手い着眼点ですな。
全くのオリキャラ使うより、各キャラクターの立ち位置がはっきりしている分、使いやすいんですよね。


> ゴンベエ様
>鬼畜な描写がとてもよかったです。
そういっていただけると嬉しいです。


>鈴神楽様の次の作品をとても期待しています。
今、二人目を書いている最中ですので頑張らせてもらいます。


→戻る