ログNo.174


あのー、まだ私のつく末席残ってますかね? - ぴこぽん
2013/03/31 (Sun) 15:20:54
ようやく、ここまで、これたか…。
広げた風呂敷から芋引かないために、自分に言っておきたい事がある。言わせてもらえればありがたい。

私達物書きは、人間だ。
コーヒーに入れる角砂糖の量一つ取っても、苦いのや酸っぱいのが苦手な奴が多く入れてもせいぜい3つくらい!
ブラック派と比べても角砂糖3つの差しかない!
同じ人間だからだ!!
「経験が違う」?当たり前だ、人間十人いれば短くて濃いのやら長くて薄いのやら、十通りの人生経験がある!
「実績が違う」?忘れたのか、どんな名作家だって売れっ子作家だってな○みたんとこ○みたんだって、あいうえおやABC、123と45ロクの書き取りから文字を紡ぎ始めたんだ!
同じ人間だからな!!

「ぴこぽんさーん、そういうのをクリエイター気取りのバカだって四次元殺法コンビが言ってたわよー?」

フン…先人だの王道だの言うアレか。確かに、先人の知恵から学ぶ事は多い。
だが!!
奴等は”王道を作った先人が先人の先人に何と思われ言われ蔑まれ批評されてきたのかについては何も言っていない”!!
先人が挑戦の先陣を切ったのは、その時の今現在よりもより良き高みを目指すためじゃなかったのか?!
先人が挑戦と多くの失敗と僅かばかりの成功の歴史を紡ぎ知識を遺して来たのは、次代の者が同じ事を繰り返さなくともいいようにするためじゃないのか?!
先人になら出来て、その英知を受け継いだ私達では出来ないという理屈は無い!!あるのならば提示してみろっ!!
人間時代のジェロニモ一人やモストデンジャラスコンビ現象を起こしたウルフマンとブロッケンJr.にもヒーロー補正の差で負けそうな、キン肉マンには勝てない事確実な、ヘナチョコ負け犬コンビの腰抜けた言動にへし折られるような信念を、私はこの手に宿してはいない!!
挑戦者魂を失い、ただ言われるがままに先人の真似事を繰り返すだけの人間型肉人形に成り下がるのならば、その時は自分で人生にケリを付ける時!!そんな自分に命など不要だッ!!!!
(解説:モストデンジャラスコンビ現象とは?…別名テリーマン現象。バンブーブレードによるとチーム戦の先鋒はチーム内のナンバー2を持ってきて初戦を勝利し1ポイントと士気の高揚を得るのが常策であり上策であるらしい。
が、バトル物漫画によくあるチーム戦展開においては、特に新たなる敵の場合、先鋒=チーム最弱である。そこにヒーローチーム内の「強いって設定だけれど華も人気無い奴」を持ってきて、相討ちになんてなれば占めた物。
読者は敵陣営の能力を勝手に過大評価してくれます。ちなみにこのテリーマン現象解説の元ネタである速攻生徒会の速攻生徒会チーム先鋒・榊原優子と閃光生徒会チームの先鋒・加藤哲章はお互い実力はチームのナンバー2であった。
あと一方的にやられるだけの「ヤムチャ現象」や、さらにワンランク上(ある意味下)の「次鋒レオパルドン現象」もあるがこれらはもう読んで字の如くであり割愛。民明書房の本は読んでいない事も追記しておく)

1年以上のお待たせです。今日は己に喝を入れて鼓舞りに来ました。弁は剣(権、拳)よりも強い事を知っているからこそ、その力を魂に充填するために!そして復活の証を見せる前の地均しにな!!
賽の目繁盛記のカインは3年、同じくシンデンは8年、武士道烈伝の美津姫は300年、神さまのつくり方の鴨井のオッサンは500年、ダイ・ソードの聖杯のカラは3万年、
あととっても!ラッキーマンの世直しマンとかマップスのアマニ・オーダックのニードルコレクションと初代キャプテンヒィとか、手前味噌?ですがぷりふぁのオリキャラのあいつや版権のあのキャラも、
それぞれ悔しくて辛くて死んだ方がマシとさえ思える気が狂いそうな長き間を、砂を啄み泥を舐め、世間に踏み躙られ続けながら這いずって回り、それでも安易な逃亡の誘惑に耐えて耐えて耐え抜いて、己の本懐を遂げた!!
それに比べればたがが1年チョイボンゲのビヨヨン・ド・ザ・超必殺版鳳凰脚、すなわちゴミも同然!!
まだ事を終えてない事…ぷりふぁ本編37章、外伝バレンシア大陸(FE外伝相当)編が8章、レイミア軍団と聖戦親世代開戦前と4・5章相当の過去編5章、ピンゾロの青春と狂気と、”マザー”、キャブ、ダイトリォ、アルツ、エリス、シーダとの出会いの過去編7章、ピンゾロのデビルソードやアンリ・アイオテ・13人の竜の血を受けた英雄達…の影で戦った人々の話やら異国人ミーナとココノの話やら”木馬”誕生秘話などが6章の予定、パオラの罪と罰の話1本、神竜ナーガの誕生前後の焚書が5章以上、本編エンディングング(キルミーベイベーDVDネタ)後の世界や赤國戦記奮戦記表裏あわせて40章以上、ぷりふぁじゃ目立ってないユグドラル陣営を多少フォローな破天荒番外編が数十話(予定では26話)…それに羅刹ナコやアルカナ、キルミーベイベーにニードレスに某4コマ等色々ネタが唸ってる。そして「夢(いきてきたいみ)」で、此処彼処での修行の意味である本命・オリジナル一次創作シリーズも…。
もはや懐と寿命とのチキンレースですね、ははっ。

…この一年と少々の間、動悸息切れ目眩に吐き気すらもよおす程に取れなくなった筆を、多くの人間に黒歴史ノートと揶揄されるネタ帳を、己の生きてきた証を、そしてこれからを捨てずに握って野に下り、
色んな場所で、色んな意味で、不適合人間型物体の烙印を捺され、世間と家族と自称救いの手共と自称人生の先輩とご同類のお歴々の冷たい針の筵のような侮蔑の視線と腫れ物への唾吐のような言葉の痛みに耐え、
まるで喉笛に当てがわれた死神の鎌に首の皮を1枚1枚切らせて足掻き、それでもこうして、こうして何度目かのカムバックを遂げてみた!!
そしてっ、いよいよ本格的に夢のひとつを、「一次創作小説を薄い本にする計画」をカタチにする覚悟も完了済だ!!たとえ少部数コピ本でもいい、同人童貞を卒業するんだ!!


>一つ!拳を握る時は、そこにどれほどちっぽけでもいいから絶対に壊れず一片の汚れもない「自分が正しいと思うコト」を込めるべし!
>二つ!拳を振り上げるのは、頭上に太陽が昇る事と同じ大きな意味ある事と知れ!
>最後に!拳を振り下ろす時は、拳の痛みも相手の痛みも、その結果が良くても悪くても、歴史に「偉人」とも「狂人」とも記されても、その全てを真っ向から受けて受け入れ受け止める覚悟を決めておけ!決して逃げるな!!
>以上、言の葉ではなく拳で物を語るための三ヶ条かも。と、いつものご挨拶の前に前置いて。

駄菓子菓子!!最近の同人即b…いや、頒布会か。どうも人類の歴史の繰りか壊死、『人が集まりゃ権力が生まれる』そして『人類史に腐敗しなかった権力無し』の様相を呈していてなんだかなー、と。
どうにも「可愛い我が子の初披露目の場にしては腐敗臭が過ぎるわ!女将を呼べ!!」なんでねえ…本作ってもそーいう「会」には参加しない可能性大ですよ現状惨状法師じゃ。
まあこの辺の思う事は追々「オイオイ!」と言われるくらいに、そして実際言われてでも吠えますけどね。

「同人市場ってぇ一種の”虚人”は腐ったミカンじゃないからな…ちょいちょい新風(時に北風や暴風、超電磁竜巻の時もあるが)に吹き晒させるか、壊死った部分を切除しないと…命、持っていかれるぜ?」ですから。

てなわけで…ども、「辛ければ笑え!それで周りは救われる」らしいんで辛い人を笑わせに再びここにやって来たぴこぽんです。
笑顔を奪われる時の無力感と痛み…あれを人に与える事は、虐殺に等しいですから。イヤホント。実際奪われた事があり、また奪われたイイ奴を助けたくても助けられなかった私がソース。
それに「○○○○が書いた物にメッセージ性を込めるな!!」…と私めにお口汚くお言い腐りやがり下さった御同胞の皆様方連中軍団(こっちから出て行ってやりましたが)にお礼参りもしたいですし。これからもキャラの口借りて言いたい事いっぱい言ってやるっ!!

では近い内、4月中にはSSでカムバックの証を見せますんで「コンゴトモ ヨロシク」。
…「こりゃ危険すぎて載せられんわー」の可能性も無きにし礼ですが、ね?何分間借りしている身分、そこいらへんの裁量はお任せします。では。


>あ、そうそう。
頒布会抽選人の皆さん、私がこう疑問持ちだからと言ってこのサイトの他の人までペナという逆手心を…なんてしないですよねー?
もしもしたらそれこそ『人類史に腐敗しない権力は皆無』のお仲間のひとつである悪魔の証明ですよ?

「己の名を神の名と嘯き振る舞い、そして権力を得ようとする者があればっ!それは 悪 だっ!
疑問を感じ疑いを抱き、そして勇気をふるい己の夢の舞台をより良き場にせんがために呈する者を、
安くはない抽選申込金の返金不可と当落の結果をチラつかせ、無言の圧力で禁じるな!!支配せず同好の士に場所を提供して見せろ!
そこに真の”カリスマ”と”愛”があると知れ!!」
(こやま基夫先生のめんたるだいダイバーをちょっち改変)

ええ、あの日本一大きい夏冬の頒布会に物申し…否、喧嘩ふっかけてますが何か?
    
Re: あのー、まだ私のつく末席残ってますかね? - ゴンベエ
2013/03/31 (Sun) 18:41:18
はじめまして。 ひこぽんさん。ゴンベエです。
貴作品ではPlease Fight! My knight.が好きです。

新しいSSとても期待しています!

僕の方こそ「コンゴトモ ヨロシク」。

追記:僕は観る方専門なので作品投稿とかはしていないです。すみませんです。
  
Re: あのー、まだ私のつく末席残ってますかね? - ぴこぽん
2013/03/31 (Sun) 20:48:58
>ゴンベエ様
どうもありがとうございます。
プリーズファイト〜ここではぷりふぁと言ってますが、えろ控えめで殺されるからR指定の意味合いの強い、場所と時間と世界ならば真っ赤なスカーフを気にする男達のドラマ、国際政治の前には塵芥も同然の個人の苦しみと助けを呼ぶ声、ゲームブックやNTDレゲー他の小ネタ、そして説教とむっつりスケベと萌えっち満載、
代わりに旧紋謎の一部と新暗黒新紋謎覚醒設定をブッチした、「FCFEを知る人に贈るFE主人公軍の正義の悪い部分は完全否定」です。
これからギャグ成分は減り逆に…は増えますが、ご愛顧の程
を。エロは変わらず少ないめですが。

ではさっそくゴンベエさまの作品も読ませていただきます。何分1年近くぶりりなものでして。では。
  
Re: あのー、まだ私のつく末席残ってますかね? - 黒きオーラ URL
2013/03/31 (Sun) 21:35:00
復ッ活ッ!ぴこぽん復活ッッ! ぴこぽん復活ッッ!ぴこぽん復活ッッ!
最低のオリ随一(ていうか唯我独尊)の狂人もとい(ある意味)鬼才、ぴこぽん様お久しぶりであります。
相変わらずレベルが高過ぎて私如きには付いていけな…と思いきや今回は大好きなキン肉マンネタなので幾分とっつき易いですな。
ぴこぽん様のSSかなり楽しみにしております。
ぴこぽんよーっ!そろそろぷりふぁの続きを書くんだーっ!ケケケ〜ッ!

>流一さま
新世界より、ニコニコで観てました。つーかウチど田舎なんで中央の朝日映らんわッ!
原作もかなり面白いですよー。Anotherといい、ラノベ以外の小説原作がもっと増えて欲しいですね。
ちなみに原作手前で、乾さんが早希ちゃん守ってカッコ良く散りました…。

アンリミテッド兵部恭介は当初全く期待されてなかったのに、始まってみれば原作者とスタッフの情熱が見事に噛みあった良作でした。
琴浦さんは中盤以降失速したけれど、十分楽しませてくれました。
ガルパンの続きも楽しみです。
…でも今現在一番面白いのは、グレンラガンの再放送だったり。
今期も良作は多けれど、中々、これぞ!とビビっとくるレベルの名作は無い物ですね。


>廃人さま
修正版は問題解決してました。
修正個所は主に全角の「・・・」ですね。かつて私の投稿で化けてたのと同様のケースかと。
全角ではなく「…」(三点リーダー)を用いる事で解消する模様です。
私の初期の投稿が「・・・」多用なのに対し、現在では「…」を採用してるのは、その為です。
  
Re: あのー、まだ私のつく末席残ってますかね? - 鈴神楽 URL
2013/04/01 (Mon) 06:59:30
おひさしぶりです。

皆さん同様、私も新作を心待ちにしていますので頑張って下さい。

>(こやま基夫先生のめんたるだいダイバーをちょっち改変)
この先生もあまりメジャーになれないのに頑張ってますよね。
そこそこヒットあるし、漫画家は、やる気と熱意があれば続けられるって良い見本だと思います。

>>廃人さま
新作を読ませて頂きました。

うん、見事な鬼畜ぶりです。
妖精の扱いの酷さ、特に王女様の末路なんて酷すぎます。
やるならここまで突き抜けないといけませんよね。
大変楽しませてもらいました。
次の作品も楽しみにしていますので頑張って下さい。

 

廃人様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/30 (Sat) 02:44:37
 彩雲です、お早うございます。

 廃人様から久々の短編新作をいただきましたのでうぷしました。
 例の3人組シリーズですが、いつもながらヒドすぎるお話です。ムチャクチャするなあもう(^^)

 是非週末は本作でお楽しみください。
 ちなみに結構多めのバケが出ちゃってるんですが、今後廃人様と相談して修正させていただく予定です。
    
Re: 廃人様の新作です! - 廃人の廃人
2013/03/30 (Sat) 11:58:33
掲載ありがとうございます。

私が彩雲様にメールする場合、
「…」、つまり三点リーダを使った文を
特殊な送信形式で送ると、
恐らくこちらのメールサービスの
問題で化けてしまう・・・と言う推測をしました。
また、修正版を送らせて頂きました。
これで化けなければ良いのですが。

>>流一様
書き足しも良さそうですね。
ただ、また再視聴が苦痛なくらいの作品もあります。
ワンダーキッズの最初の二作とか・・・w

>>ゴンベエ様
今度の新作は三人組になってしまいましたが、
近いうちにサイコの新作を投稿したいと思います。
最近のアニメについてはあんまり詳しくありませんから
私が書いたらそのアニメの設定を生かせない
駄作になりそうですが・・・w
今作もオリジナルなのに全然魔法や妖精の
設定を生かしてませんでした、反省。

>>黒きオーラ様
残虐超人と言っても、あっけなく殺してるだけですw
今度徹底的に破滅的な作品(頭悪い構想)を
書いてみようか考えてみます・・・。
でもそもそもエロとして成立するんだろうか?w

新作見させていただきました。
東方もキン肉マンも良く知らないのですが、
遠隔エロって良いですねえ。
一方は自覚無くあんな事こんな事して、
もう一方は蹂躙される・・・良いですねえw
私は殺す犯すな表現ばかりなので、
こう言う繊細な表現もどうにかやってみたいです。

では。
  
Re: 廃人様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/03/30 (Sat) 21:22:28
彩雲さま、書き忘れましたが、拙作と参考動画にわざわざリンク張って頂き感謝であります。

>廃人の廃人さま
拝読しました…いやぁ…あまりのヒドイ世界観に呆れて笑いが…(超褒め言葉)w
・ワ・ にんげんさんさいていです?
妖精さんなのに革命で追われるとか、世知辛い世の中ですなぁ(違)
サイコとの繋がりを感じさせる遊び心も良かったです。

ご感想感謝です!繊細というか、文章力が足りない分を、せめて描写を詳細にしてみるやり方ですね。
風景描写に拘ったり、擬音を多用したりと、色々と小細工してますw
ここでは、小細工抜きに鬼畜な方が正統派、私の様な路線は変わり者でありましょう。
まあ、人それぞれの持ち味という事で。

>文字化け
私も投稿開始初期の方はかなり化けました。
私の場合は全角の「・・・」とか・と。の組み合わせとかがマズかったのかな?
こればっかりは色々と試行錯誤しかないですねぇ…。


>ゴンベエさま
ご感想感謝です!まさかステカセキングがエロ担当とは、私も意外でした(超人録の作者さん凄い)
私はあんまりガチの鬼畜路線得意ではないので、こういう感じのが多くなりそうです。
アトランティスとブラックホールかっこいいですよねー!
「悪魔なんぞ応援してたらロクな大人にな、ならねぇぞ」
私は既にロクな大人じゃないので遠慮なく悪魔超人を応援するぜーっ!
ブラックホールもキン肉マン以外の超人に全勝ですからねぇ…強えぇ!

>流一さま
新世界よりの終盤の展開は圧巻でした。これは原作が良いのでしょう。
リトバスは続編前提でしょうか。原作知らんので「リフレイン」とやらが気になります。
絶縁のテンペストかなり面白かったです。サイコパスはイマイチでした。
ニコニコのタツノコ劇場終わっちゃったのが寂しいです。
黄金戦士ゴールドライタン、最近のアニメには無いテイストで。
ビビットレッドオペレーションはイマイチ評判良くないですな…
特に問題無いと思うんですが何が悪かったのだろう?
  
Re: 廃人様の新作です! - 流一
2013/03/31 (Sun) 02:10:13
>再視聴が苦痛なくらいの作品も
内容はどうあれ今では入手不可能なのが手元にある訳ですから、
見方によっては贅沢な悩みでしょうな。

>今期最終回アニメ
新世界よりは、ラスの一つ手前の話が、スポーツ中継かなんかで追いきれず、録画されてなかったので、イマイチはっきりしないのです。まぁ、最終回なんて、いわゆる「エンディング」岳みたいなもんなので、一番盛り上がる所を実損ねてしまったと。

ビビッドレッドオペレーションは...たとえば変身シーンが中途からほとんど無くなったとか、予告が公式サイト更新を待たなきゃならんとか、その場その場の...その日ごとの盛り上がりに欠けたとかもあるのでは?更新もやや遅めだったし。せめて夕方には...。

 
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/31 (Sun) 02:04:34
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は長十郎様からアニメレビューをいただきましたのでうぷしました。
 下級生2という作品です。是非ご覧下さいませ。

 それと廃人様の小説はパッチさせていただきました。
 読みやすくなったと思いますので、是非再チェックしてみてください。


>>廃人様

 早速の対応ありがとうございました。
 今度は大丈夫と思いますが、また不備等ありましたらお知らせください。
 サイコ楽しみにしております。


>>黒きオーラ様
>>ビビットレッドオペレーション

 一応録画はしたけど見ないかも。
 こうも半裸の炉が空飛ぶアニメばっかりだとさすがに食傷といいますか・・・・

   
黒きオーラ様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/28 (Thu) 02:31:20
 彩雲です、皆様お早うございます。
 31日は板倉小隊の特番がありますな。愛実ん復活してくりー。
 
 黒きオーラ様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 二次創作のそのまた二次創作作品だそうです(^^)
 是非お楽しみください。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>黒きオーラ様

 投稿ありがとうございました。
 文中のサイトアドレスは、その方が見やすいかなと思ってリンク設定しておきました。
 不備等ありましたらお知らせください。


>>廃人様

 お元気そうで何よりです!
 小説もレビューも書き直しはいつでもどうぞ。
 しかしどちらも、そのときの生のセンスというのが大事だったり味だったりしますから、あえて放置も良いと思います。
 ちなみにオイラは全く書き直さないズボラ主義です。新しい作品書いた方が良いから。
 ちなみにサイコ続けて下されー。
    
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 鈴神楽 URL
2013/03/28 (Thu) 07:00:53
新作読ませていただきました。

なんとも不思議な感じなお話ですね。
直接的なセックス描写が無いのにやたらねちっこく攻めているところが正に悪魔超人って感じですね。
これからも頑張って下さい。

>ゴンベエ様
感想ありがとうございます。
鬼畜的にするのが私の使命ですから(笑)
実は、性犬チームのほかには、チィースって挨拶ってネタも考えてました。
これからも頑張らせてもらいます。
  
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/03/28 (Thu) 21:52:10
彩雲さま、掲載感謝であります!化け等は無問題でした。

>ゴンベエさま
御期待に添えてるかは自信ありませんが、ぼちぼち作成していく所存です。
ソードワールドやパラノイアのようなTRPG系や、東方ネタ絡み、ラノベ系など、ネタだけは豊富にありますので。
キン肉マンは、去年からまさかの連載再開で、悪魔超人が大活躍中ですね。
ビッグボディチームの出番は無さそうですけど…。

>鈴神楽さま
ご感想ありがとうございます!
鈴神楽さまをして「不思議な感じ」とは、かなり光栄な評価であります♪
鈴神楽さまのドラえもんのひみつ道具ネタや、To LOVEるでもあった「身体の外部化」というヤツでしょうか。
小傘ちゃんは半身(というかこっちが本体?)をイジる事で、遠くからこういうエロスも可能だと。
このネタは妖夢の半霊を使ったのが他作品で見られますね。
拙作でポイントなのはステカセに全く悪気が無い点でしょうかw

ちなみに鈴神楽さまは超人で言えばラーメンマン(残虐時代)かなー?
千の多彩な作風、容赦無き残虐展開も辞さないので?
私は、ステカセかも。常に他人の二次三次創作なので。


【東方超人録について】
手前味噌を承知で、「アレはよくできた…」(ロン・ベルク風に)
今回は我ながら、上手く書けたと納得しております。
いわゆる三次創作というヤツで、元ネタとさせて頂いたのはニコニコ動画の
100t様制作の『東方超人録』というキン肉マンと東方Projectのクロスオーバー作品です。
キン肉マンと東方といえば夢の東方タッグ、三ボス同盟等の大ヒット動画が有名ですが、こちらも「もっと評価されるべき」優れた作品だと思います。
100t氏にはキン肉マン特に悪魔超人やマイナーな超人達に対する深い愛情と情熱があり、また東方とキン肉マンの設定や世界観を絡めた緻密かつユニークなシナリオは素晴らしいに尽きます。
氏の描く東方キャラや悪魔超人、完璧超人達はいずれも魅力的。キン肉マンか東方どちらか知らない方でも、一方の魅力を知る事が出来るかも?
無論、東方Projectとキン肉マンの両方が好き!という方ならば必見!といって良いと思います。
第一話http://www.nicovideo.jp/watch/sm11226241

ステカセと小傘ちゃんの出逢い、第10話後編http://www.nicovideo.jp/watch/sm13662178
拙作の直接の元ネタ、16話http://www.nicovideo.jp/watch/sm17340779
ステカセとアリスの出逢い、第3話http://www.nicovideo.jp/watch/sm11442562

ステカセの名誉の為に言及しておきますが、東方超人録でのステカセは非常に紳士的です。
むしろ小傘ちゃんの逆恨みなので…でも本体?の傘は取られちゃってるままだけど。
ステカセ×小傘のカップリングは萌えますな〜。ステカセ×アリスもいいけれど。

【拙作のチラ浦さん】
「このままでは命蓮寺を舞台にした薄い本が…」(東方超人録16話中のセリフ)ほ、本当に書いた奴がいたーっ!
小傘ちゃんの「ダメよぉ…」とかのセリフ回し等で、原作である東方超人録さまをリスペクト。
原作では小傘ちゃんは森に居ますが、拙作では命蓮寺の墓地にしました。墓地の方が小傘ちゃんの雰囲気出るかな〜、と。
傘の手入れに使った超人油が媚薬とかは、完全に勝手なマイ設定ですw
化け傘を開くと小傘ちゃんも開脚させられるとか、ステカセの100万ホーンでバイブとかは、我ながらよく考えたものよ…。
アリスは霜之助と並び、ステカセキングとの関係が深いので出演。百合なのは拙作の仕様です。

ステカセのセリフに、同志スプリングマンのセリフが一つあります。

【ステカセキング】
考えてみればステカセって超チートキャラですよね。その割に戦績が…。
まあ、ターボメンの能力が卑怯すぎる。でも、追い込んでからキン肉バスター等の一撃必殺技かけてれば勝てたような?
パロスペシャルとかスピニングトゥホールドとかの速攻性に欠ける技出しちゃダメ。
って、ターボメンの能力知らなかったんだから仕方が無いですねぇ。
スプリングマンもターボメンの能力にやられてしまいましたが…ブァッファローマンはどうするのか!?
あと、カーメンvsクラッシュマンは、ひたすら相性負けやん。
普通ならカーメン勝ってましたよーっ!あの負け方は納得いかねぇーっ!


…さて、お次はパラノイアの続きの予定(は未定)
ヒロインのモデルはぬえちゃん(名前と容姿だけ拝借した別キャラ)
それか、押切作品で1つ構想中(触手ネタ)
パチェ姫の方は、そろそろゴリアテの出番を…さてどう繋げよう?
ソードワールド2.0の姫将軍ネタは、色々と試行錯誤中、しばしかかりそうです。
  
Re: 黒きオーラ様の新作です! - ゴンベエ
2013/03/28 (Thu) 23:44:06
皆さん、こんばんは。

バックスバニーのごとくニンジンを生でかじるのが好きなゴンベエです。

>鈴神楽様
チィースネタも観てみたかったです。
アイマスモチーフものも楽しみにしています。


>黒きオーラ様
新作見ました。
ステカセキングが主役とは意外でした。
描写も丁寧で良かったです♪

東方超人録の方も興味を持ってきたので少しずつ観てみようと思います。
こういった二次創作系はとても好きなので紹介してくれてありがとうございます。

キン肉マンでは最近の活躍でアトランティスとブラックホールがかっこいいです。

ラノベといえば自分はレギオスとホライゾンとISが好きです。キャラが可愛くてとてもいいです。
アニメのISの二期とホライゾンの三期が待ち遠しいです。
  
Re: 黒きオーラ様の新作です! - 流一
2013/03/29 (Fri) 02:27:34
最終回ラッシュだなぁ…。

先々週の書き損ねで、ビビッドレッドオペレーション第10話でのあかねの究めてアホいな尻アップ、
あーゆーのをエロアニメに欲しいのだがなぁ。
えっちばっかしてないでさぁ。

 
非常にお久しぶりです - 廃人の廃人
2013/03/27 (Wed) 03:10:59
お久しぶりです、廃人です。
しばらくネットその物から少し離れていましたが、
そろそろ戻ってまいりました・・・w

これまた久しぶりに自分のレビューを見ると
「うおーっ、そもそもレビューになってねえ!」って感じで・・・
ネタバレについても、ワンダーキッズ作品など
「昔の、しかもマイナー作品だし、別にいいか」と言う感じでした。
いつか書き直した方がいいですかね?

作品についても、字の間違いや
そもそものストーリー矛盾を見つけてしまって、
あー恥ずかしい・・・
とにかくまず作った自分で見直ししないとダメですねw
    
Re: 非常にお久しぶりです - 流一
2013/03/27 (Wed) 18:51:08
>いつか書き直した方がいいですかね?
書き足しにしてはどうですか?
あの時はこうだったが今は…的な?
オレが「キャッツ・愛」を書いた時みたくね。
  
Re: 非常にお久しぶりです - ゴンベエ
2013/03/27 (Wed) 22:13:55
皆さま、こんばんは。

SEED DESTINYのHD版が明後日に迫ってきてとても楽しみです。ASTRAYの新作も楽しみです。
リリーも出してほしいなぁ。

>鈴神楽様
新作のアンパンマンの替え歌観ました。

鬼畜ソングな内容で良かったです。
性犬チームなんて思いつきもしませんでした。
応援しています。

>黒きオーラ様
新作投稿お疲れ様です。
新作とても期待しています。
キン肉マンの方はビックボディやレオパルドンが出てほしいです。

>廃人の廃人様
新作とても期待しています。
貴作品の中ではエイリアンシリーズがとても好きです。
次は最近の作品を取り扱ってはいかがでしょうか?
クロスオーバーモノとか。

>流一様
「キャッツ・愛」のレビュー見ました。
詳細な部分までとてもよくレビューされているなぁと思いました。次のレビューもとても期待しています。
「キャッツ・愛」のDVDほしいなぁ
  
Re: 非常にお久しぶりです - 流一
2013/03/27 (Wed) 23:09:01
>「キャッツ・愛」のDVDほしいなぁ
ががががががっっっっ!!!!
そんな立派なものでは...。
趣味によるとは言え...それなりに合ってたとしても、
後悔率51%以上(つまりは先ず損を見る)と推定。
まぁ〜エロアニメをほとんど見た事ない人には...かもしれませんが。

 
新作替え歌モノです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/25 (Mon) 02:29:32
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新しい替え歌シリーズをいただきましたのでうぷしました。
 アンパンマンのエロパロ・・・というか、アンパンマンの替え歌を利用したエロという感じの作品です。
 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 不備等ありましたらお知らせください。
    
Re: 新作替え歌モノです! - 鈴神楽 URL
2013/03/25 (Mon) 07:11:42
更新ありがとうございます。

他の作品も順次書いていきますのでよろしくお願いします。
  
Re: 新作替え歌モノです! - 黒きオーラ URL
2013/03/27 (Wed) 21:48:57
彩雲さま、投稿しましたので、よろしくお願いします!

>鈴神楽さま
アンパンマン拝読しました。そういやそんな歌ありましたねー。メロディ口ずさめます♪
もう何度も書きますが…呆れて笑いが止まらない!(褒め言葉)
これは自分には絶対に出来ぬ発想でありますな…。

>ワンピ
マガジンだったら…巨大ヒットにならなかった予感。内容全く同じでも。

>廃人さま
お久しぶりです。超人でいえば残虐超人に該当する廃人さまの復活が待たれますな。
またいずれ、廃人様の鬼畜作品続き読みたいですイヒヒヒ!


悪魔超人コンビ、バッファローマン&スプリングマンがんばれーっ!
ターボメンをブッ潰せーっ!ステカセキングの仇を取るんだーっ!
なんだが正義た友情だ言ってる正義超人軍よりも、悪魔超人のが友情パワーあるような。
悪魔を応援するとロクな大人にならねぇぞ!とアトランティス言ってましたが、既にロクな大人じゃねぇ私に隙は無かった!
去年から、キン肉マンが異様に面白くって堪らんのです…!

 
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/22 (Fri) 02:05:00
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はログを追加しました。
 いつものように2年半前のですが、himhim様が噛み付きサルの脱走のことを何度も書いておられますね。
 そういえばそんなサル事件あったなあと。結局捕まったんでしたっけあのサル?・・・

 とまれ、ご利用いただければ幸いです。


>>鈴神楽様

 どうぞマターリ執筆なさって下さいませ。気候的にはエロ書きやすい季節ですな。
    
Re: ログ追加しました - 黒きオーラ URL
2013/03/24 (Sun) 21:50:20
>過去ログ2010/9/1〜2010/9/29
この頃は文字化けだらけで誠にご迷惑をおかけしました…。
最近はほぼ解決しましたね、よかった。
拙作「にっとりとり」とか、途中で投げ出してるの多数なのは、私の悪いクセですねぇ。
気が向いたら忘れたころに続き投下するかも?
話題としてはハトプリのキュアムーンライトとか、鬼太郎とか、アニメ論議は楽しいです。

>鈴神楽さま
鉄人28号…ショタコンの語源ともなった古き名作ですな。
替え歌の方は、相変わらずですねぇ…。
ワンピは、仰る通りですな。完結にあと10数年はかかりそうですけど。
  
Re: ログ追加しました - 鈴神楽 URL
2013/03/24 (Sun) 22:47:54
>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

>鉄人28号…ショタコンの語源ともなった古き名作ですな。
あああれとは、別物です。
FXってつく方で、一部では、黒歴史って呼ばれていますが。
旧鉄人と共闘してるのがいいと思うのですが、原作者に嫌われてるからな。
ここらは、原作者が違うって言ったらそれまでだからな。

>替え歌の方は、相変わらずですねぇ…。
はい相変わらずです。
そしてまたやらかして一本あげてあります。

>完結にあと10数年はかかりそうですけど。
ジャンプは、そこまでやらせてくれるか心配です。
本当、マガジンあたりだったらやらせてストーリー重視で長期連載OKなのになー。
  
Re: ログ追加しました - 流一
2013/03/25 (Mon) 00:33:24
>「カァァァズゥゥゥッッ!貴ッッ様にトドメを刺せるなんてェェェッッ!スカッとするゼェェェッッ!!」
この声の人、こーゆーキャラしか回って来なかったりして。

>最終回のサブタイが○○
安直だから…もう良いです。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/23 (Sat) 02:59:28
 彩雲です、お早うございます。

 「夜遊び3姉妹」が次で最終回と知ってショックだすーヽ(`Д´)ノ
 加藤夏希と小池里奈が毎週タダで見られるという夢のような番組だったのに・・・
 まあよく3年間近く続いてたなという気もしますが(^^;)

 さて今日は芝村真琴様の「鬼畜タクシー・・・」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。

   
新作替え歌シリーズです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/20 (Wed) 02:52:51
 彩雲です、皆様おはようございます。

 今日は鈴神楽様からいただいた新作替え歌小説をアップしました。
 ネタは鉄人28号FXです。
 新しい13書架に入ってますのて是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 遅くなりました。不備等ありましたらお知らせくださいませ。


>>黒きオーラ様

 オイラは数字の忌みとか全然気にしませんが、人それぞれですからねー。
 まあサイト名からして「最低」なので、数字なんか小さい問題かな(^^;)
    
Re: 新作替え歌シリーズです! - 鈴神楽 URL
2013/03/20 (Wed) 09:20:54
更新ありがとうございます。

何となくのりと勢いだけで書いてしまった一本です。

あと、この後は、色々と予定を変更して書いていく事になりそうです。
ファンタジー物は、後回しになって、5MCって同じ舞台設定で色々なキャラクターぶっちゃけアイドルマスターのアイドル達の基礎設定を使ったチャイドルを落す話を一話ずつゆっくり上げていくのと、アンパンマンの替え歌。

その後くらいに予定していたファンタジー物、触手物って感じで行こうかと考えていますが。

予定は、未定なんです。(笑)

 
ONE PIECE完結です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/17 (Sun) 01:58:46
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からONE PIECEエロパロの4話、5話をいただきましたのでうぷしました。
 これで完結ということです。是非お楽しみください。

 それで、第13書架を新設し、そこに鈴神楽様の作品の最近作を移動しました。
 ONE PIECEも新書架に格納されています。

 結果として、9と13という不吉なナンバーの書架に鈴神楽様が入ってしまって心苦しいのですが、ディレクトリ改編をなるべく小規模にするための措置ですのでご容赦くださいませ。
 リンクは一応チェックしたのですが、多分ミスが残ってると思いますので、お気づきの方はお知らせください。

 またちょっと大きくなった本棚をよろしくお願いいたします!
    
Re: ONE PIECE完結です! - 鈴神楽 URL
2013/03/17 (Sun) 05:59:13
更新ありがとうございます。

分割、お手数おかけしています。

>9と13という不吉なナンバーの書架に
なんというか残り物には、福がある的な感じでこういう人がつかわなそうな番号って何気に好きというか良く使う数値なので気にしないで下さい。
うん、本気で天邪鬼な私です。
  
Re: ONE PIECE完結です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/18 (Mon) 01:49:13
>>鈴神楽様
>>残り物には、福がある的な感じで

 まことに恐縮です。
 いただいた短編も随時アップさせていただきますのでもう少しお待ちくださいませ<(_ _)>
  
Re: ONE PIECE完結です! - 黒きオーラ URL
2013/03/19 (Tue) 21:42:22
管理人さま、お疲れ様であります。
見事な仕事だと関心はするがどこもおかしくはないですな。
鈴神楽さまの不吉ナンバーは、中二的な意味でカッコイイではありませんか!
9は公安9課、13は第13独立連隊とか護庭十三番隊とかありますし。
私もそのうち専用書架…あと10年は掛かりそう…。


>鈴神楽さま
ワンピ拝読しました。ラスト2話の話は、覚えてます。
ワンピースも未だ人気衰えませんが、漫画としてはどうなんでしょうねぇ?
数十年後、ジャンプ屈指の名作として名を残すのか、それとも…?

さて私の方は、中々えろぱろの方に手が回らんのです。
本業(?)の漫画レビューの方に力を入れているので。
ダイ大とか、いずれは3×3EYESとかを最初から…何年掛かることか。
ここ最近、将国のアルタイルも合戦盛り上がってきて楽しみです。
戦争とエロス大好きなんでね(ただし二次元に限る)
  
Re: ONE PIECE完結です! - 鈴神楽 URL
2013/03/19 (Tue) 22:07:51
>黒きオーラ様

読んで頂ありがとうございます。

>ワンピースも未だ人気衰えませんが、漫画としてはどうなんでしょうねぇ?
設定等々は、よく作りこまれていると思いますよ。
ただ、ジャンプの歴代の名作って設定より勢いって感じですからね。
そしてジャンプの悪い所は、人気があるからって無理に延長させようとする所。
ドラゴンボールで言うならセル戦(もっと言えばマジュニア戦かも)、北斗の拳とかラオウとの決着で終わらせても良かったと思いますからね。
それでしりきれ感があるラストになる事が多いだけに、ジャンプ自体にも問題があります。

ワンピース自体に関しては、新規読者を取り込みが難しい長さになってきたって弱点が出てきましたから、そこら辺をクリアすれば、まだまだいけると思います。

 
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/14 (Thu) 02:13:55
 彩雲です、皆様お早うございます。

 ええと、黒きオーラ様から

>>第9書架が溢れそうですな

 というご指摘を受けましたが、それはオイラも常々気にかけていたことです。
 ブラウザで開けないということはないでしょうが、html編集ソフトでの動作はかなり不安定になってきました。

 なので書架を新設したいのですが、そのためにはディレクトリを組み替えてリンクも全部更新しなければならず、なかなか大事業です(^^;)
 そこで二、三日お時間をいただき、がんばってやっとしまおうと思ってますが、忙しいので週末までに出来るかは微妙なところ。
 鈴神楽様や読者様には申し訳ないですが、今少し御容赦を。

 んでもって、今日はお茶にごしというわけでもないけどアニメレビューを追加しておきました。
 オイラの苦手な近親相姦アニメだけど頑張って評してみました。ご覧いただければ幸いです。
    
Re: アニメ評を追加しました - 鈴神楽
2013/03/14 (Thu) 07:59:06
お手数をお掛けしてすいません。
ゆっくりと待たせてもらいます。
  
Re: アニメ評を追加しました - 黒きオーラ URL
2013/03/15 (Fri) 20:58:01
>彩雲さま
うわぁ…確かにあれだけの数のリンク張り替えるのは大変そうですね。
いつも管理人さまには頭が上がらんです…!

>鈴神楽さま
余程の幸運で無い限り、判定失敗するバランスの予定ですw

>流一さま
確かソードワールド2.0のバード技能に、服脱がせる呪歌があったような。
まあ、使う予定はありませんけれど。
あと、エンハンサー技能のデーモンフィンガーとかでもエロい事しようかなグヒヒ。
  
Re: アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/16 (Sat) 02:27:40
 スイマセン今日は書架新設しようとしてたけど案の定挫折。
 もう少しお待ちくだされ。トホホホ(´・ω・`)
  
Re: アニメ評を追加しました - 流一
2013/03/17 (Sun) 01:25:40
こっちのは確か女神転生のやつでしたな。

まーしかしTRPGってのは、キャラの動かし方やらシナリオの作り方と言ったプレイスタイルもですが、
どういうゲームを手にしたとかでも又、その人のなりとゆーのですか?モロに判ってしまうもんです。

 
実際にTRPGやった事ないけれど - 黒きオーラ
2013/03/13 (Wed) 21:09:37
>鈴神楽さま
替え歌拝読しました。うーむ、知らない歌ですね…。
歌でもアニメでも、80年代後半くらいからは馴染みがあるのですけれど。

にしても、そろそろ第9書架が溢れそうですな。
鈴神楽さま専用書架増設される日も近い…!?

>マグダレーナ姫
卓ゲ動画のマグちゃんは私如きでは到底マネできないので、私なりに姫騎士のイメージで書こうかと。
卓ゲ動画でのマグちゃんは超絶破天荒姫な印象強いですが、私的には…
かわいい、強い、高貴、高潔、真面目で堅物なイメージがあります。
強いヒロインが卑劣な策でグヒョヒョ…が好きですから♪
マグ姫は神官戦士で、ファイター10、プリースト10(ザイア)レンジャー7(不屈持たせて、健気な抵抗を演出)
更にゲス役の邪教の高司祭には、オリジナルのエロ特殊神聖魔法も考えてたりグヘヘヘ。

ルルブを参考に、こんな感じの魔法考えてみた
【エロパロ神サイティーノォリの特殊神聖魔法】クリムゾンビャーク
対象:半径6mの空間/20
形状・射程:術者
時間:術者が解くか、解除に成功するまでは、永遠
消費MP:99
抵抗:消滅
概要:エロパロ神のエロパワーで対象に媚薬効果を与えます
効果:魔法生物とアンデッド以外(人族と蛮族)の女性キャラクターの精神抵抗と、術者の魔力との間で達成値を比べ合います。
掛かった対象はターンの終了毎に、威力30点+魔力によるMPダメージを受けます。
このMPダメージでMPがゼロ以下になると、超過分のMPダメージが以下の抵抗判定に加算されていきます。
対象は主動作と補助動作の度に、この魔法の達成値と精神抵抗値を比べ合い、失敗すると快楽によって行動できません。

動作の度に精神抵抗判定、失敗すると快楽で行動不能。しかもターン毎に達成値が絶望的になり、快楽に為す術が無くなっていく。
このエロ魔法でエロエロにされてしまったマグダレーナ姫ピーンチ!
書く際、実際にサイコロ振ってリプレイ風に出来れば上出来ですけど、どうかな…?
    
Re: 実際にTRPGやった事ないけれど - 鈴神楽 URL
2013/03/13 (Wed) 21:57:55
>鈴神楽さま専用書架増設される日も近い…!?
いやいや、そうそうそんな事は、ありませんよ。

>書く際、実際にサイコロ振ってリプレイ風に出来れば上出来ですけど、どうかな…?
それで、ずっと抵抗に成功続けるという漫画みたいな展開があったら面白いですね。
  
Re: 実際にTRPGやった事ないけれど - 流一
2013/03/13 (Wed) 22:58:45
>TRPGの魔法…とか
ゲームによって色々ですが、
せいぜいかすり傷程度のモノから、
使う度に寿命を削りまくって、ある瞬間にポックリなモノから、
折角覚えたのに、その高威力のもんが飛んで行ってくれんので、普通に攻撃魔法として活かすためには他流派の術も併せて覚えにゃならんとか、
術を使った次の瞬間に、ちゃんと確実に成功したにもかかわらず、術者が初めから存在していなかったことになったりとか、
味方の行動を邪魔してしまう回復魔法とか、
イロイロです。

んでココ向きなやつに、「女性の服を脱がす」魔法がありましたな。
TRPGって事は、面向き合ってそれらの行動をすることなのですから、服を脱がす…それは本当にロールプレイの範疇…なのか?

 
替え歌シリーズ新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/12 (Tue) 02:15:24
 彩雲です、お早うございます。

 今日は鈴神楽様の新作読み切り短編を掲載させていただきました。
 替え歌シリーズですが、あの「想い出がいっぱい」がネタとなっています。ヒデェ(^^)

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 新作アップさせていただきました。
 不備等ありましたらお知らせください。


>>黒きオーラ様
>>納谷悟朗さん

 オイラにとって氏は、声優というものの存在を初めて意識させられた偉大な演者の一人です。
 今に至るアニメブームのスタートとなったヤマトで、それまではまだ影の存在だった声優さんたちが大人気となり、氏もその一人でした。
 オイラはヤマトで氏のプロフィールを知り、ああ東宝特撮の外人の声の人か!と嬉しくなった子供でした。

 役者としては非常にプライドの高い人という印象で、さらばヤマトのイベントの時、ファンの質問にも不機嫌そうでろくに答えなかったことを鮮烈に覚えています。
 ご冥福をお祈りいたします。
    
Re: 替え歌シリーズ新作です! - 鈴神楽 URL
2013/03/12 (Tue) 06:52:41
更新ありがとうございます。

>あの「想い出がいっぱい」がネタとなっています。ヒデェ(^^)
はい酷いです。

ちなみにこの歌は、みゆきの主題歌としても有名だったりします。
あれって最後、どうしても彼女の方のみゆきがかわいそ過ぎますよ。
結局主人公達は、海外に逃げちゃうし。
もし私がロリメインじゃなければ、主人公に逃げられ自暴自棄になった彼女が落ちきる鬼畜話を書いちゃう程ですね。
  
Re: 替え歌シリーズ新作です! - ゴンベエ
2013/03/13 (Wed) 01:37:00
皆様こんばんは。

>鈴神楽様
新作見ました。
ワンピースの方はSWのTVSPの方に出てきた子が出て着るとは思わなかったので出てきて嬉しいです!
次はどんな子が出てくるのかが楽しみです。

替え歌の方は替え歌がとても良い意味で酷かったのが良かったです。
ここまで鬼畜ソングにできたのはとてもすごいことだと思います。

替え歌シリーズでは個人的にはタイヤキのがツボでした。
子門真人のスターウォースの替え歌もするのでしょうか?

  
Re: 替え歌シリーズ新作です! - 鈴神楽 URL
2013/03/13 (Wed) 06:51:37
>ゴンベエ様
感想ありがとうございます。

>次はどんな子が出てくるのかが楽しみです。
リルとサヨ&リナ。
名前だけ言っても多くの人がわからないでしょう。

>ここまで鬼畜ソングにできたのはとてもすごいことだと思います。
でも、あの歌って大人の階段って元々アダルトな表現があるので、意外とし易かったですね。

>子門真人のスターウォースの替え歌もするのでしょうか?
流石にこの歌は、知らなかった。
うーん試しに聞いて見たが、替え歌の前に元の歌のイメージが湧かない。
やっぱ替え歌を作るときは、元の歌のイメージが湧かないと、それを何処まで壊せるかで勝負してるので。

やろうと思っているのは、となりのトトロ系。
でも実は、上手く行っていません。

 
ONE PIECE・第三話! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/11 (Mon) 01:44:14
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様からONE PIECEエロパロの第三話を早くもいただきましたのでうぷしました。
 今回はヨーコ編となっています。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 三話上げさせていただきました。
 新作も随時アップさせていただきますです。


>>MARS-G様
>>アイアンスカイ

 見に行こうと思ってたんですが、つい行きそびれてしまいました。
 なんか上映館が少なかったですよね。

 ブルーレイ買って見ようかなあ。でも今さらめんどい気もするし・・・
 映像がスゴければ見ようと思いますが、その点でソフトを買う価値はありましょうか?
    
Re: ONE PIECE・第三話! - 鈴神楽 URL
2013/03/11 (Mon) 06:44:50
更新ありがとうございます。

予定していた触手のオリジナルより先になんか、寝取りパーティー破壊ネタが良い感じにまとまりつつまります。
そっちが先になるかもしれません。
  
Re: ONE PIECE・第三話! - 黒きオーラ URL
2013/03/11 (Mon) 20:05:28
銭形のとっつぁんが…納谷悟朗さんがお亡くなりになられました。
沖田艦長でもありますね。何もかもが懐かしい…。
私の如きニワカアニメ好きにとっては声優としてしか馴染みが無いのですが、声優業は納谷さんのほんの一旦でしかなく、本業は俳優であり、ナレーターでもありますね。
また一人、大御所が逝った。御冥福をお祈りしたいです。
にしても、納谷悟朗さんクラスは、黎明期から映像を支えた大御所なのだから、もう少し扱いが大きくても良かろうに。


>鈴神楽さま
ヨーコは記憶にあります。ルフィとも互角の勝負をしたカブトムシも居ましたね。
まさかの異種姦、蟲姦とはマニアックすぎる…。ワンピファンも、この発想は無かったと呆れもとい唸るに違いない!
和姦モノでそれなりにイイハナシダナー…と思いきや、やっぱりバットエンドなんですね…。
面白かったです♪

しかし、鈴神楽さまの投稿は質量共に圧倒的ですなー。
私もネタだけはそれなにあるのですが、中々形にして量産はできんのです…。


>ゴンベエさま
はい、鈴神楽さまには遠く及びませんが、何とか頑張ります!
今書いてるのは「PARANOIA(パラノイア)」というTRPGです。
「幸福は凌辱少女の義務です」を2話まで投下中、次3話目を出そうかと。
「市民、貴方は幸福ですか?」「はいコンピュータ、私は幸福です。幸福である事は市民の義務です」
って言わないと粛清されちゃう、ディストピアゲームですよw
実のところ私はTRPGに疎いです。ニコニコの卓遊戯動画観てるだけのニワカでしてw
ちなみにヒロイン名やヒロインの容姿イメージは東方Projectから流用してたりします。
ヒロインの容姿http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%B0%81%E7%8D%A3%E3%81%AC%E3%81%88
名前と容姿だけモデルにしてて、性格は無関係です。

ソードワールドも大好き(と言ってもやはり卓ゲ動画でですが)なので、いくつか構想はあります。
ダーレスブルグ公国第四軍司令官の姫将軍が邪教の高司祭や蛮族に囚われて…とかとか。
予定は未定ですが、忘れられた頃に投下してるかもです。
  
Re: ONE PIECE・第三話! - 鈴神楽 URL
2013/03/11 (Mon) 20:43:14
>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

>和姦モノでそれなりにイイハナシダナー…と思いきや、やっぱりバットエンドなんですね…。
そりゃエロでグッドエンドなんて要らんでしょって鬼畜思考ですから。

>しかし、鈴神楽さまの投稿は質量共に圧倒的ですなー。
私は、波がありますから。
書く時は、とことん書いて、書かないときは、半年もこっちに投稿無いって事も平気でありますしねー。

>ダーレスブルグ公国第四軍司令官の姫将軍が邪教の高司祭や蛮族に囚われて…とかとか。
えーとマグちゃん(あれは、公式とは、似て非なる者であるらしい)じゃない方ですかね?

楽しみに待ってますので頑張って下さい。

 
アイアンスカイ - MARS-G
2013/03/10 (Sun) 17:12:23
久々に寝て曜日を堪能
頭は起きてるのに
身体が寝てる金縛り状態を楽しむ
(不健康な娯楽だ)

バカ映画「アイアンスカイ」を鑑賞
「マーズアタック!」のノリでギャグ要素多め
もっと悪ノリするかガチガチに作った方が面白いと思った
ただ
ロシアの宇宙戦艦ミールの勇姿はマジカッコ良し!
「放棄したはずだぞ!」っちゅう米国のリアクションがウケたw

あー晩ゴハンメンド臭いので
つけ麺でも喰いに行こうっと

   
替え歌だけ先に - 鈴神楽 URL
2013/03/10 (Sun) 03:22:06
『想い出がいっぱい』のエロ替え歌『子種出がいっぱい』です。
ショートストーリーがどんな内容になってるか、想像してみてください。

・原曲
古いアルバムの中に隠れて想い出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の日付は、遥かなメモリー

時は無限のつながりで終わりを思いもしないね
手に届く宇宙は、限りなく澄んで君を包んでいた

おとなの階段上る君は、まだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か思う時がくるのさ

キラリ木漏れ日のようなまぶしい想い出がいっぱい
一人だけ横向く記念写真だね恋を夢見るころ

ガラスの階段下りる、ガラスの靴シンデレラさ
踊り場で足を止めて時計の音気にしている
少女だったと懐かしく振り向く日があるのさ

おとなの階段上る君はまだシンデレラさ
幸せは誰かがきっと運んでくれると信じてるね
少女だったといつの日か思う時がくるのさ

少女だったと懐かしく振り向く日があるのさ


・替え歌
古いアルバムの中に隠されて子種出がいっぱい
無邪気な笑顔の下の縛りつけを図ったメモリ
縄は、無慈悲に繋がり終わりを感じさせないね
手を触れる縄は、限りなく結ばれ君を包んでいた

調教の段階登る君は、まだ新出(シンデ)レアさ
最後は、誰かがきっと庇ってくれると信じているね
処女だってもいつの日か奪われる時がくるのさ

ゴボリ零れるような激しい子種出がいっぱい
一人だけよくイク記録写真だね故意を夢見るころ

ガラスの浣腸押される、ガラスのグッズ新出レアさ
踊る場で足を止めて時計の音気にしてイク
処女だったのにいやらしく振り抜く日あるのさ

調教の段階終わる君は、未だ新出レアさ
皺寄せは、誰かがきっと被ってくれると信じていたね
猩猩(ショウジョウ)だったかといつの日か考える時がくるのさ

猩猩だっていやらしく振り続ける日があるのさ
   

ONE PIECEの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/09 (Sat) 02:25:45
 彩雲です。
 昨日は暖かいと言うより少し汗ばむ感じでしたね。いよいよ春ですか。

 さて、鈴神楽様からONE PIECEエロパロの第二話を早くもいただきましたのでうぷしました。
 今回のキャラはアピスとなっております。

 週末は是非本作でお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
    
Re: ONE PIECEの続きです! - 鈴神楽 URL
2013/03/09 (Sat) 06:54:49
更新ありがとう御座います。

>昨日は暖かいと言うより少し汗ばむ感じでしたね。いよいよ春ですか。
その前に一度、寒くなるんだろうな。
そこで体調崩さないように頑張ります。
  
Re: ONE PIECEの続きです! - ゴンベエ
2013/03/09 (Sat) 22:41:50
彩雲様、鈴神楽様、黒きオーラ様こんばんは。

最近島本和彦版のスカルマンが観て面白かったゴンベエです。
島本版のスカルマンは最後の方は話半ばといった感じでしたが009や仮面ライダーを彷彿させる内容がとてもよかったです。後、桂川五月さんがかわいかったです。


>彩雲様
いつも更新お疲れ様です。
あまり無理はしないでください。

>鈴神楽様
「ちゃんと描いていますから!」の方は目隠しプレイの描写が良かったです。
ONE PIECEエロパロの方は昔アニメの方を見ていたこともあって今回知っているアニメオリジナルキャラが出たことはとても懐かしかったです。
デッドエンドの冒険がリアルタイムで観ていたということもあって一番好きでした。
背中に地図が書いてあった女の子(名前は思い出せませんでした)も出るのでしょうか?

>黒きオーラ様
TRPGモノ、とても期待しています。
ソードワールドあたりでしょうか?

最近黄砂の影響からか目がむしょうにかゆいです。
皆さんもお気を付けください。

  
Re: ONE PIECEの続きです! - 鈴神楽 URL
2013/03/10 (Sun) 00:11:30
>ゴンベエ様
感想ありがとうございます。

>「ちゃんと描いていますから!」の方は目隠しプレイの描写が良かったです。
まあ、あれは、あれでバレないのが無理がある設定なんですけどね。

>デッドエンドの冒険がリアルタイムで観ていたということもあって一番好きでした。
違和感が出なかったは、幸いでした。

>背中に地図が書いてあった女の子(名前は思い出せませんでした)も出るのでしょうか?
あれ、誰だろう?
この手のネタは、スペースコブラの奴が先に思いついて、思い出せませんが、今のところは、残り三人には、入っていません。

>最近黄砂の影響からか目がむしょうにかゆいです。
うーん黄砂は、更に危険になってるから余計に悪いですよね。
体には、気をつけてください。
  
Re: ONE PIECEの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/10 (Sun) 02:55:50
 ・・・何やらサルでも儲かりそうな上げ相場になってまいりました。
 500万以上のタネ銭があれば、銘柄によっては10日で50万くらいゲインが出るんじゃないかな。ボロ儲けです。
 景気がいいのは結構ですが、こんなことで良いのかなあ?


>>鈴神楽様

 新章ありがとうございました。明日朝にはアップさせていただきます。


>>ゴンベエ様

 いつもカキコありがとうございます。
 島本スカルマンはオイラも読みましたが、ちょっと力みすぎてる感じで個人的には読みにくかったです。
 オイラは石森先生を神のように崇めていますが、島本さんもそのようで、愛が強すぎるのが筆の邪魔をしているような・・・・あくまでオイラの感想ですが。
  
Re: ONE PIECEの続きです! - 鈴神楽 URL
2013/03/10 (Sun) 03:15:18
>景気がいいのは結構ですが、こんなことで良いのかなあ?

多分、不味いでしょうね?
こういうお金がある方が儲かるって状態にの時は、その差分のお金は、お金の無い大勢から吸い上げられていく形式になりますから。
きっと、莫大の金を動かして、利益を生んだ差額は、増税や物価上昇と言う庶民の懐への直撃ってパターンなんじゃないんですか?

>新章ありがとうございました。明日朝にはアップさせていただきます。

エロ替え歌「想い出がいっぱい」も送ったのでよろしくお願いします。

>島本さんもそのようで、愛が強すぎるのが筆の邪魔をしているような・・・
ニコ動で仮面ライダーについて語ってるところがありましたが、確かに重いですね。
下手に神格化させている所為で自分のらしさが出ていないのが気になります。
ギャグじゃなければいけないって事は、無いですが、普段以上に線が濃くなっている。
ギャラリーフェイクって漫画の贋作の説明であったんですが、贋作は、どうしても似せるために筆が多くなってしまう。
似せるんじゃなく、自分なりのスカルマンを書けばもっと生きた画になると思うんですけどね。
 

またも新シリーズ発進! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/07 (Thu) 02:30:38
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 ONE PIECEのエロパロで、アニメ版のキャラ、それもマイナーキャラ志向での連作となるようです。

 今回は映画デッドエンドのアデルちゃんがモチーフとなっています。
 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 遅くなりました。
 不備等ありましたらお知らせください。
     
Re: またも新シリーズ発進! - 鈴神楽 URL
2013/03/07 (Thu) 06:26:50
更新ありがとうございます。

>マイナーキャラ志向での連作となるようです。
きっとワンピースだって読んで、これだれってなるキャラが必ず出てくる筈です。
全部知っていたら大したものです。
   
Re: またも新シリーズ発進! - 黒きオーラ URL
2013/03/07 (Thu) 21:16:56
西から黄砂と公害と侵略来て大変だ〜。その点、北国は雪降ろしシンドイけど比較的害が少ない。
ついでに害虫も少ない利点があり、暮らすには悪くない土地なのですよ。


>鈴神楽さま
>ちゃんと描いていますから!
まさかこんなドマイナーかつ萌え二次創作とは縁遠そうな漫画で…。
リュウは毎月購読してるのですが、これは流し読みしててよく知らんですw
リュウのエロ系だとモンスター娘のいる日常がモロですが、逆に意義薄いですね。
克亜樹先生のファザコン物もありますが、アレはイマイチですしね。ファザコンの醍醐味が分かってないッ!

にしても、娘ちゃん健気で可愛いなぁw
良い近親ネタでしたグフフ♪
こういうネタだと、今ニコニコでやってる「まんがーる」辺りにありそうですね。
あと、ヤンジャンでやってるエロ漫画家が主人公の漫画とか。姪っ子の愛美ちゃんカワユスw

>ONE PIECE アデル
…うーん?誰だっけ…?
原作も読み飛ばすようになって久しいからなぁ。最近(というかここ数年以上)話も絵もゴチャついててイマイチ面白くないので…。
しかし、おそらくは原作設定をちゃんと生かしたナイスな鬼畜展開が楽しめそうですな♪
大体、力が正義の無法時代なんだから、こーいう外道が居ても違和感無いですよね。
悲劇の兄妹姦…!萌えましたッスバラシイ外道ではないですかぁぁ!
しかもアメの能力便利ですなぁ。媚薬スライム責めにもなっとるw

二作とも完成度高いですなぁ。原作設定生かしつつ書いてるのが良いです。
さて私は、漫画やアニメ以外のジャンル(TRPGとかソーシャルゲームとか)からもネタ引っ張っていこうかと。
しばらくかかりそうですけどね…。
   
Re: またも新シリーズ発進! - 鈴神楽 URL
2013/03/07 (Thu) 22:08:43
>黒きオーラ 様
感想ありがとう御座います。

>まさかこんなドマイナーかつ萌え二次創作とは縁遠そうな漫画で…。
そういう、誰もエロを想像し無そうなネタが好き何ですって。

>…うーん?誰だっけ…?
漫画だけの人は、まず解らないキャラ。
何せタイトルの意味は、ワンピースアニメオリジナルロリキャラエロパロの略称ですから。

>媚薬スライム責めにもなっとるw
飴になって取り込むのは、映画でもありましたが、媚薬効果は、完全な創作です。
でもドクドクの実とか、色々と毒の種類を変えたり出来るからありだと思って書きました。

しかし今回の作品、ガスバーデの外道ぶりが原作通りか、感想は、難しいな。
まあ、マイナーネタを選んでるので自業自得です。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/05 (Tue) 03:12:54
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 エロパロ短編ですが、短編と言ってもそこそこボリュームがあります。
 ネタ的にはお父さんと娘が・・・みたいな感じなので、そういうのがツボな人にはたまらないのではないかと。

 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。不備等ありましたらお知らせください。

>>どこかでドカってくるんだろうな

 参院選まではサービスサービスで経済保たせるんじゃないかって感じで、プチバブルみたいになってますね。
 ちょっと怖くなってきたので、注意銘柄は放していってます。
 昨日はユーセン売っちゃった。もう一日ガマンだったか・・・


>>輝川流一様
>>強過ぎるネオジオン

 自分たちで言ってるけど、テロリスト風情がそんな強いわけねーだろって(^^)
 セリフも富野以上に大仰で安いし、もっと新鮮なガンダムが見たいなあ・・・
 とか言ってるとアゲみたいなクソ作品が出てきてそれもウンザリだけど。
     
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/03/05 (Tue) 06:20:21
更新ありがとうございます。

今回は、ハートフルコメディを何処まで原作設定を崩さず鬼畜に出来るかに挑戦しました。

次は、オリでストレートに触手物とエロパロは、メジャーマイナーなネタ、ワンピースのアニメオリキャラロリを使った短い話を3・4本上げようかと考えています。
   
Re: 小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/06 (Wed) 02:18:44
>>鈴神楽様

 今日も投稿ありがとうございました。
 ちょっと忙しいので明日朝にアップさせていただきます。スイマセン。

 考えてみたらウチはONE PIECEが無かったなと。なので嬉しいです。
   
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/03/06 (Wed) 06:25:33
>ちょっと忙しいので明日朝にアップさせていただきます。スイマセン。
いえいえゆっくり、他の事に影響ない様に頑張って下さい。

>考えてみたらウチはONE PIECEが無かったなと。なので嬉しいです。
こういうメジャージャンルってキャラ毎に物凄いファンがいるから意外と鬼畜系少ないですからね。

まあ、腐女子は、マイナーメジャー関係なく掛け算できるらしいですが、何せ鉛筆と消しゴムでも掛け算できるってネタを見た事があります。

   
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/03/01 (Fri) 02:47:10
 彩雲です。あっという間にもう3月ですね。
 
 昨日はすごく株が上げてくれてウハウハでした。
 この景気がもう二ヶ月続いてくれれば、今年はあとノンビリ暮らせるのに(^^;)
 しかし全体に上げで動いてるので指値付けるのちょっと難しいですね。

 さて株ごっこばかりもしてられないので、今日は鈴神楽様のドラちゃんシリーズに挿し絵をサポートさせていただきました。
 ジャイ子の巻ですが、ルックスがジャイ子じゃなくて良かった(^^)
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
     
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2013/03/01 (Fri) 06:48:47
挿絵ありがとうございます。

>この景気がもう二ヶ月続いてくれれば、今年はあとノンビリ暮らせるのに(^^;)
でも、4月から電気も小麦も上がるんだよな。
円安が庶民生活に直撃してるから、どこかでドカってくるんだろうな。

>ジャイ子の巻ですが、ルックスがジャイ子じゃなくて良かった(^^)
心の目で近親相姦って事だけを愉しみましょう。
   
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/03/04 (Mon) 02:29:22
>強過ぎるネオジオン
5巻のラスと繋がってるので、あんなもんかねと。
しかし…ホンマ、PSPをゲーム機としてもう、
全く使って無い。

>吸尻鬼下巻
とっくに発売中。
レンタルはまだ先のよう。
…あの時、レンタルとしては新作だったと言うことか。


→戻る