ログNo.176


挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/31 (Fri) 01:18:36
 彩雲です。お早うございます。

 今日は鈴神楽様のドラえもん最終話に挿し絵をサポートさせていただきました。一点だけですがご覧いただければ幸いです。

 しずかちゃんの成人バージョンはいくつかありますが、プレーンなまとめ髪パターンにしてみました。


>>輝川流一様
>>手を握る事すら難しいのでは?

 「百舌鳥の贄」のことですか?
 手は握れると思います。ていうか死にかけなので握ってあげるべき(^^)
 でもセックス三昧はないだろと。脚本家は何を考えているのやら・・・・
    
Re: 挿し絵追加しました - 鈴神楽 URL
2013/05/31 (Fri) 03:50:15
挿絵ありがとうございます。

成人バージョンは、子供バージョンよりも時代によって大きく違いますから面白いですよね。

シンセイカツの方の新作も送っておきましたので、よろしくお願いします。
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/05/31 (Fri) 17:53:04
>「百舌鳥の贄」のことですか?
病弱死にかけヒロインのことです。
文がごちゃにってました。
心臓系だと、過ぎた刺激は…みたいな?
何処までが「過ぎた刺激」になるのかは本人次第とは言え…。

難しいな、病弱ヒロイン。
普通にヒロインするだけなら、どうなっても「有り」なのに。
エロとなると…。
  
Re: 挿し絵追加しました - ゴンベエ
2013/05/31 (Fri) 23:00:09
こんばんは。

>「百舌鳥の贄」
どうせなら発作で死にかけになるシーンがあるぐらいならいっそ病弱死にかけという設定を生かして
SEXしているときにもゴホゴホゲホゲホ言わせるのがいいでしょうね。

ちなみに原作のゲームでは四肢切断プレイもあるようです。

ところで皆さん四肢切断モノて好きです?
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/05/31 (Fri) 23:25:45
>いっそ病弱死にかけという設定を生かして…でしょうね。
だんだんとヒロインが青ざめていったり…萌えます?
…萎えます。
まー、「あたしに遠慮しないで♡」とかで、
いい感じになっても、やっぱ萎えます。

>ところで皆さん四肢切断モノて好きです?
完全アウトォォ〜ッッ!!
  
Re: 挿し絵追加しました - 黒きオーラ URL
2013/06/01 (Sat) 21:55:59
彩雲さま、大人しずちゃんの挿し絵かわいいすなぁグヘヘ。

>ゴンベエさま
わ、私も完全アウトォォ!!イタイのイヤですよぉ…。
それに、勿体ないじゃないですか!折角のかわいい女の子傷付けちゃさあ…。
私が百合と触手好きなのも、比較的怪我させずにイヤラシイ事出来るからだったり。
出来れば殺すのもイヤなのです。自作品では。
まあ、廃人様の作風は楽しんでますがね♪
  
Re: 挿し絵追加しました - 流一
2013/06/02 (Sun) 01:52:06
そーそー、
スマホアプリでいわゆる脳の男性型女性型診断ってのがあったので試す。

男性率10% 女性率90%と出た。

その診断によるとオレは女性、あるいは同性愛者的男性、とのことだそうだ。
  
Re: 挿し絵追加しました - MARS-G
2013/06/02 (Sun) 02:40:18
>ゴンベエさま
>ところで皆さん四肢切断モノて好きです?

行為そのものや言うところのヒト犬状態にはワリと興味無し。
その事によってキャラが立つのは大好物。
結城丈二(ライダーマン)とかは美味しすぎますな。
600万ドルの男やバイオニックジェミーで
手脚がブッ壊れるシチュはけっこー好き。

  
Re: 挿し絵追加しました - 天命残月
2013/06/02 (Sun) 03:21:01
こんばんわ〜
>>「百舌鳥の贄」
見たことなかった、勘違い・・・
天命が買ったのは、魍魎の贄、一人・二人目でした。

>>ゴンベエさま
>四肢切断モノ
天命も無理です。
拘束モノは恐らく好きなんでしょうけど・・・

>>彩雲さま。
近々、投下できそうです。
ただ本業が忙しくて、忙して・・・来週中になるかもです。
(なんか、設定増えてるし・・・)

 
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/28 (Tue) 02:16:48
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメ評を1つ追加しました。
 「百舌鳥の贄」という、何だかヘンテコなアニメです。ゲーム原作らしいのですが・・・
 とまれ、ご覧いただければ幸いです。
    
Re: アニメ評追加しました - 流一
2013/05/30 (Thu) 02:37:57
うーん、有る意味、先を越されたか。
あのハズれキャラ二部作を去年のウチに出しておけば。
それの進み?半分でストップ、去年から進まずだな。

症状にもよるが、安静しかない場合、
手を握る事すら難しいのでは?
特に心臓あたりだと。
 
     
いろいろ - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/27 (Mon) 02:15:44
 彩雲です。お早うございます。

 黒きオーラ様から「知識・・・」の用語解説ファイルをいただきましたのでうぷしました。
 十章のあとで良いよとのことでしたので、そのままくっつけました。是非ご覧下さい。

 それとオーラ様から天命残月様の小説の修正ファイルもいただきまして、天命残月様もご異存無しとのことでしたのでパッチさせていただきました。マジかよと思いましたが(^^)
 是非合わせてお楽しみください。
     
Re: いろいろ - 黒きオーラ URL
2013/05/27 (Mon) 20:19:36
彩雲さま、拙作の設定編及び、天命さまの推敲版掲載感謝であります。

天命さまに触発されて、私も密かに妄想してた設定集をやってしまった…。
ひたすら東方ネタです。聖戦士ダンバインとソードワールドも参考にしてたり。
モーリヤ帝国とコーメッジ王国編は、いつか外伝でも書こうかなw
共和国の方は本編と全く無縁のネタですが、東方楽園鉄パロですな。
幽香とブロントさんがトロピコで独裁プレイする、完璧で幸福な動画であります(大ファン)
魔界の設定は東方とは異なり、悪の巣窟というイメージで。
…魔王ミストレインは実は魔王ではなかったのだーっ!
「ぜっぜっぜっ!今の俺は大魔王ミーマ様の全軍を預かる魔軍司令ミストレインだぜ!」
(後付け)
まあ本編に大魔王ミーマ様出演予定はありませんが、ラストで背後には更に大魔王がいて、僕達の戦いはこれからだ!的なラストの予定?は未定。
って妄想してるヒマがあったら、はよ続きを書くんだーっ!
次こそは本命のゴリアテを出していきたい。
その前に茶番でダイ大ネタはさむかも?
   
Re: いろいろ - 天命残月
2013/05/27 (Mon) 20:42:24
>>彩雲さま、黒きオーラさま。
掲載・修正、感謝です。
前の稚拙な文章に比べ、非常に読みやすくなってて助かりました(^^

休みの間に一話目が完成しましたが、肝心のエロがまだ無く・・・(涙
さっそく二話目頑張ります〜

   
感想感謝〜♪ - 天命残月
2013/05/25 (Sat) 14:53:22
こんにちわ。
>>黒きオーラさま
感想ありがとうございます。
>推敲文
ありがとうございます。是非よろしくお願いします。
(お手数をおかけして申し訳ありません)
(以降もミスがあれば、どんどん書き直しちゃってくださいw)
>宍戸 誠人の剣。
仰せの通り、バランの「真魔剛竜剣」がモデルです。
故に「ギガブレイク」→「パワーブレイク」な、わけでw
ただ宍戸のモデルは(三国無双における)呂布(超巨漢)です。
>中川 桜
桜に与えたイメージは「控えめ」「大人しい」なので、
天命の中の駒姫像に確かにかぶりますね。
しかも設定は山形、水無月家は京だしW
ちなみにモデルは間桐桜。スクデスの言葉やシャッフルの空鍋の性格をスパイスしています。

桜→桜編におけるメインヒロイン。

琴葉→桜編から約二年後。本編のメインヒロイン。
与えたイメージは「勝気」「強気」
モデルは、遠坂凛+御坂美琴。普段は優等生らしく振る舞い、親しい人物にだけに素を晒していきたいですね。

綾香→本編のサブヒロイン的な扱い。
与えたイメージは「清楚」「謙虚」
モデルは風使いにおける草薙弥生。

まだ綾香だけ末路が決まっていませんが、予定では・・・

桜編の予定は、約10話程度を予定。途中から「裏」と「魔」が発生するので、全部で20話の予定です(最初より増えたなw)
『正』光一・桜視点による正規の基本路線。
『裏』正規の裏側の背景。
『魔』魔女側の視点です。

正だけでも本筋は理解できると思いますが、裏と魔を見ることによって、その事情が色々と解るようになります。
     
Re: 感想感謝〜♪ - ゴンベエ
2013/05/25 (Sat) 21:00:45
皆様、こんばんは。ゴンベエです。

>天命残月様
はじめまして。
新作見てみました。これからの展開が期待できそうなものでした。応援しています。

>鈴神楽様
新作見てみました。
女性を堕とす描写が丁寧でよかったです。期待しています。

>ひこぽん様
アルカナハートモノとても期待しています。
自分は格ゲーはあまり上手くないほうなのでひこぽんさんみたいに上手い人がうらやましいです。

最近PS版のJOJO3部格ゲーをかってやってみたのですがこれが難しくて難しくて…
まあ頑張っていきます。
   
Re: 感想感謝〜♪ - 黒きオーラ URL
2013/05/25 (Sat) 21:57:43
彩雲さま、天命残月さまの巫女物語序章の修正送らせて頂きましたので、よろしくです。

>天命残月さま
差し出がましい申し出快く受けて頂き感謝です。
修正点は後日ご説明いたします。
では、後ほど…
   
Re: 感想感謝〜♪ - 天命残月
2013/05/25 (Sat) 23:00:07
>>ゴンベエさま。
初めまして、感想感謝です〜♪。
>これからの展開
ご期待に添えるものだと宜しいですね
骨子は完成。(もう絶対に変更しないぞぉ〜と思ってても、名案浮かんで・・・涙w)

>>黒きオーラさま。
>差し出がましい申し出?
いえいえ、とんでもありません。私の完全な不手際ですし。

>>彩雲さま。
まだ一話目の製作中ですが、既に専用言語に追加が・・・
二話完成時(それでも計四話W)に、一緒にお送り致すことにします。
   
Re: 感想感謝〜♪ - 黒きオーラ URL
2013/05/26 (Sun) 22:01:22
彩雲さま、私も天命残月さまに触発されて、設定集書きましたよろしくです!

>天命残月さま
いえいえ、決して天命さまの不手際ではなく、ただ、文法整えた方がより読み易くなるかなぁーという老婆心でして。
私や他の方(鈴神楽さまとか特に)も結構アラがあるのですが、比較的許容範囲かなー?と思い、指摘はしてませんでしたw
前述の7点の他に、いくつか微修正してみました。
接続詞の他にも冗長かな?と思ったのを削ってみたり、主語と述語を分かり易くしたり。
ちなみにオリジナルもログ取ってあります。
彩雲さまが修正版掲載されたら、天命さまが最終チェックしてくださいませ。

【前述以外の修正個所】
見渡せる景色にも→見渡せる景色も

特にこの時期、近衛邸周辺・京都御苑には四桁に及ぶ桜の木が咲き乱れて

特にこの時期、近衛邸周辺・京都御苑に四桁に及ぶ桜の木が咲き乱れて


観光客の心を奪う観光スポットの名所でもある。

観光客の心を奪う観光の名所でもある。
(名所即ち観光スポットなので、「観光スポットの名所」というのは冗長かな?と)

無縁とも思えるそんな世界に→無縁とも思えるそんな世界を

今の水無月家には→今の水無月家は

寝付けない日々が続いていた有様→寝付けない日々が続いている有様

今日、ここの近衛邸でのお披露目の儀は十組の予定とされており

今日、ここ近衛邸でのお披露目の儀は十組が予定されており

組み合わせ方には、大きく分けると二つほど存在する。

組み合わせは、大きく分けると二つほど存在する。


その琴葉ちゃんの疑問に答えられる人物が居るとしたら、お披露目の儀で初めて会うことになる方の・・・今の解っている限りでは、水無月家の水無月光一様という、姓名と二つ年長である年齢だけなのである。

その琴葉ちゃんの疑問に答えられる人物が居るとしたら、お披露目の儀で初めて会うことになる方・・・今の私には姓名と二つ年長である年齢だけしか知らぬ方、水無月家の水無月光一様だけなのである。
(主語が「琴葉ちゃんの疑問に答えられる人物」で、それを受ける人物は「水無月光一」であるハズ。
修正前だと主語を受ける人物が桜ちゃんにすり替わってて、紛らわしいかと)

推敲ってやってみると中々難しいですね…。つーか自分の書いた文の推敲すらおぼつかないのにw
何度も実際に声に出して読んでみて、修正個所がわかるのです。
…私の書いたやつも、気になる点があれば御指摘ください。

   
「新性渇」の続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/25 (Sat) 03:26:25
 彩雲です。
 アベノミクスのおかげで、ここ半年溜め込んだ数百万円分のゲインを今回の大暴落で半分近く溶かしてしまって涙目。
 あぶく銭は身に付きませんねえ・・・┐(´-`)┌

 さて鈴神楽様から「新性渇・・・」の続きをいただきましたのでうぷしました。
 三話目で、今回は女教師ネタです。
 週末は是非本作でお楽しみください。毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 投稿ありがとうございました。
 一話のパッチもさせていただきましたが、不備等ありましたらお知らせください。


>>皆様

 まとめレスで恐縮ですが、感想カキコたくさんありがとうございました。
 黒きオーラ様、細かいチェキ感謝です。
 天命残月様から修正依頼があれば対応させていただきます。
     
Re: 「新性渇」の続きです! - 鈴神楽 URL
2013/05/25 (Sat) 03:42:46
一話のパッチを含め更新ありがとうございます。

タイトルが略されたというか『新性渇』でいいと思いますよ。
あえて突っ込むと・・・は、前の方が正しいかなって思いますが。

はっきり言ってしまえの部分は、よくあるラノベ風な喋る口調タイトルなんで意味は、あまり意味無いですから。

>黒きオーラ様
感想ありがとうございます。

童謡とかの歌が意味深に聞こえるのは、ある種願望が含まれている所が多いからですよね。
一般生活から隔離された空想を歌にした所為で曖昧な表現が多くなるからじゃないですかね?

   
天命残月さまの巫女物語について - 黒きオーラ URL
2013/05/24 (Fri) 20:40:41
>天命残月さま
久しぶりの新作、超面白かったです!
拙作を参考にされたとは光栄であります。
拙作パチェ姫は東方パロ+ミストさんネタ+ダンバイン+ジャンプ作品ネタ等ゴッタ煮なんですが…
私のテキトー極まる展開と違い、しっかり練られた設定と文章お見事っす!
序章で世界観がしっかり説明されており、分かり易くかつ惹き込まれます。
ヒロインの美醜を散々引っ張りつつ、絶世の美少女だった!というトキメキ感がスバラシイ♪
しかもオリジナルで。前作に続き、お見事です。
確かに風使いとフェイトシリーズの影響が強く感じられる設定でしたね。
結社とか、技のランクとか、諸々の設定がフェイトを彷彿とさせる。
ヒロインの桜ちゃんが可愛くて私好みのヒロインっぽいです。
たしか以前、最上義光の娘の駒姫の話をされていて、今作の桜ちゃんは駒姫のイメージもあるのかな?
東北の名家という設定も駒姫っぽいなぁ?と思ったです。
あと、宍戸誠人の武器「真魔轟竜剣」はダイ大のバランの「真魔剛竜剣」が元ネタですかね?
さてさて、楽しみにしております!

ただ…些か誤用(主に接続詞に)が目立つので、お節介ながら推敲された方が宜しいかと。
私がざっと読んだ限りで誠に勝手ながら修正点を列挙させて頂くと…

【序章】
水無月光一のこと、俺は・・・

水無月光一こと、俺は・・・

今の水無月家にはひと組の退魔師が居ない

今の水無月家にはひと組の退魔師も居ない

世界の驚異であった魔族軍

世界の脅威であった魔族軍

それらの撃退することを

それらを撃退することを

俺は名前も思え出せないまま

俺は名前も思い出せないまま

容姿よりも性格のほうのほうが重要か?

容姿よりも性格のほうが重要か?

そして自由とできる権利なのである。

そして自由にできる権利なのである。

…以上7点です。
他にも、用語解説の章も含めいくつか気になる点はありましたが、まあ文体のクセの範疇でしょうか。
差し出がましいとは思ったのですが、折角よく練られた力作なのですし、基本的な接続詞の誤用は勿体無い。
推敲された方が読み易くなるのは確かですよ。
まあ、私のも人の事言えず、結構誤字ありますけどね…。

既に推敲文用意しときました。
無論、接続詞と誤用以外の文章に、一切の手を加えてはおりませぬ。
天命残月さまに許可を頂ければ、不肖私が彩雲さまに修正依頼を出したいのですが、如何でありましょうや?

     
JUN様の小説登場! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/23 (Thu) 02:15:27
 彩雲です、皆様お早うございます。

 先日リンクさせていただいた「女たちの性書」の管理人JUN様が短編小説を投稿して下さいましたのでうぷしました。
 「樹の妻」という作品で、以前執筆されたものをリライトしてくださったそうです。
 ホラー調の小気味良い短編で、触手風味。是非お楽しみください。

 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>天命残月様
>>次は数話まとめて送信致します

 ヘイよろしくどうぞ<(_ _)>
     
Re: JUN様の小説登場! - 鈴神楽 URL
2013/05/23 (Thu) 22:15:18
新作読ませてもらいました。
両作品とも楽しませてもらいました。

>天命残月様
のは、まだ序章なのですが、色々と設定が細かく期待しています。

>JUN様
のは、確かに最後は、ホラーっぽいですね。
設定がディープで凄いと思いました。
何気にこの女の人が正気を維持していた事が一番すごいことじゃないのかと思ってしまう鈴神楽でした。

ついでの話なのですが、私の新作の序章、一箇所修正が出ました。
簡単に言うと、登場人物(?)に犬を増やす事になりました。
次の話と一緒に修正版を送らせてもらう予定です。
内情としましては、4話目のプレイ内容の予定を変更した所為です。
うーん失敗したな。
   
Re: JUN様の小説登場! - 天命残月
2013/05/23 (Thu) 22:45:24
 さてと、練り直すか・・・w

>>鈴神楽さま。
>感想感謝です。
設定が細かい、ですねw(こういうの好きなんですよ〜)
>内容の予定を変更・・・
解ります、その気持ち。天命も今、それに嵌ってますw
既に骨子ができているのに、新しい設定を付け加えて、
それが余りに良い出来で・・・結局バランスが崩れる(涙

>>JUN様
初めまして。樹と女の話を楽しませて貰いました。
何気にラストのセリフが凄まじいな。
また交渉する辺りのやり取りが好きかも。
   
Re: JUN様の小説登場! - 流一
2013/05/24 (Fri) 02:54:04
>スマートフォン
スマートフォンってやつについて最近ふと…
ヘンな例えだが「人形使い」のシルエット工学みたいなもんで、まだまだ始まったばかり。
あれもこれもあれば楽しいが、足のひっぱりあいが果たしてどうかと。

…でも個人的趣味としての主張ならガンダムに例えるか。
ガンダムを欲している人に、どんな高性能でも、
ゲルググを勧めても応じないのと一緒かな。
   
Re: JUN様の小説登場! - 黒きオーラ URL
2013/05/24 (Fri) 20:35:05
さて、そろそろ忙しい時期を脱して少し余裕出来そうな。
最近、闘士ゴーディアンがようやく面白くなってきた。
ロボットアニメだが、ロボバトル無い方が面白いんじゃ…?
全73話という現代では有り得ない長期シリーズなのは、オモチャが売れたからみたいですね。

>JUNさま
初めまして。拝読いたしました。
ホラーとエロは相性が良い!何となく、少女漫画やレディテース誌のホラー系漫画の雰囲気だなーと思ったです。
ドス黒い感情表現は、中々の圧巻でありました。
面白かったです!

>ぴこぽんさま
おお!そろそろ続きが読めるのですな!?
なにげに楽しみに待ち続けてるのですよー!

>鈴神楽さま
>ひなまつり
いやー相変わらずですなぁ…。こーいう童唄?には深読みすると結構怖い一面もあったり、無かったりw

>新性渇
ファンタジーですか。今流行の魔王とか勇者出てくる系と思いきや、やはり色々とヒドイw
連載楽しみです♪

>虫
東北は寒いですが、お陰で害虫は殆ど湧かんのが良い所ですよ。
ついでに、ムシブギョー良いですねぇ火鉢ちゃんかわええ。

   
筆重量挙げ部活動報告(かへたんの方が好きですが) - ぴこぽん
2013/05/23 (Thu) 04:07:54
私の別名こと某巨大掲示板の名目上外部板アルカナハートえろSSスレ502番、先日舞織公開自慰&雌犬獣姦(?)モノアップしてきました。
近々ディレカ(ディレクターズカット)版として姉・鼓音と舞織達の母親のえろシーンを追加(と言うかあまりにも乱歩的えろぐろなんせんすな世界っぽかったんでバッサリングした)プロローグを追加したのを発表する、かもです。つ、梅雨明けまでにはなんとか…。ぷりふぁや赤國剣士奮戦記もあるしなー…。

ども、某MMORPGにハマってるエヲタ少女モノSSのためにオリジナル小説の二重人格エルフ娘『オリゼ』の名でちまちま無課金プレイ(課金してるにゃしてるがポイントサイトで稼いだ小銭のみなんで実質無課金)やってるぴこぽんです。
ディヴァイン・グリモワールっていうMMOの1番サーバーに、明るい間に出没しているんでよろしこです。ただし始めて一週間経ってないしレアカードなんて夢のまた夢レベルなんですが。つまり弱弱なんですが。


>JUN様
SS読ませていただきました。人面疽ブーム直撃世代+ホラー苦手者としてはおっかなびっくりでしたが、読んでみると別にグロくもない(脳内再生ドン!すれば別ですが)、ファンタジー物じゃよく(?)ある内容で一安心。天○クイズの友達と同じ帽子を被ったチビっ子のように一安心。
しかし…女の執念や妄念ほど恐ろしい物は無いという意味では怖かったかも。


>憂うアルカナハート3、燃え尽きる程にLOVE MAX!!!!!(略してアブマ!!!!!。!の数は5つ)

5月8日、ついに稼働したアブマ!!!!!、がっつりプレイしてきました。メインである舞織+風の使用感は某所と某舞織スキー同人作家様のサイトで書かせてもらったんですが、まあこちらでもそれ+その後の他キャラ他アルカナ・ガイストの使用感や使われた時の感触などを。

舞織は上から姉さんと超姉さんが弱体化。相手の横軸だけでなく縦軸も強力にサーチするようになった上に出が少し遅くなったんで、相手が急上昇中に出すと「入力し終えた時点での相手の縦横軸をサーチして」上昇する相手の「下から降ってくる」という珍現象が3、4回に1回。
アルカナはとにかく動き動かれるゲームなんで、それまでは(多少の弱体化はあったとはいえ)上にいる相手を更に上から叩き落とせ8るC上から姉さん(相手の位置を自動サーチしてくれる)や超姉さん(Cのサーチ+超技故に痛い、早い)は、(私にとっては)動き回られると辛い舞織の命綱だったのでうーん。
でも下段のしゃがみCが若干早くなったっぽい?んで、上から姉さん(中段)としゃがみCによるガー不狙いプレイヤーを何とかしてくれー、的な意見がロケテストで多くあったと聞きますし、たぶんそれでなのでしょう。
ただ、超姉さんは桜花の舞(コマのヒモで上にカチ上げる技)からの追い打ちに失敗…したと見せかけて相手に受身とらせて降下中に上から反撃してきた所をカウンターで、っていうトラップ連携は健在なので使い道はまだまだあります。
上から姉さん弱体化の代わりか、妹ちゃん達が早く強くなってます。しゃがみCから桜花の舞に繋いだら超必の妹ちゃんの出番かも。ただ同じゲージ1本使うなら、ホーミングして追い打ち〜セットプレイのほうが効率良くなるんだろうなあ。
アルカナ・ガイスト補正は差が無いに等しい?ので(中ボス補正のかかったシャルラッハロート除く)、補正値最低の風のテンペスタスでも固いし強いです。ただし攻撃力の鬼・罰のカシマールや防御力の鬼・罪のサルヴァーチを補正目当てで選ぶ価値は無いかと。カシマールで即死連続技があればソレ狙いのコンボ星人が使うんでしょうが。
リーゼロッテはアーケードでは無印1以降のご無沙汰でしたがお姉ちゃん連携が面白いのは変わらず(強い、とは言って無い)。ジョジョゲーでデーボやってて良かった。某所であった「お姉ちゃん技仕込み倒してディウー=モールで位置交換、お姉ちゃんにズタズタにしてもらう」も今度やってみよう。
きら様は相変わらずのきら様。ドライバーやアルマゲドンの破壊力は割とそのまま。グレネードのあとの起き攻めに磁んのメデインのフォース展開〜ラストアルマゲはお約束。
キャサリンはミサイルぎょーさんが強め?空中通常技なら大抵潰してくれます。そしてクリハの「(前略)破壊力や!」もコマンド楽チンで気分爽快。デカニブ系だけど判定と威力の強い単打を多く持つので初心者さんにも安心かと。上手くなったらチビ淀川の使い道を考えるのもまた一興。某マヴカプ2のアミちゃんんの子供みたいな死に技でも、同じく飛竜のウロボロスのような汚さも無いです。たぶん。
ただ、どうしても残念な事が2つ。家庭用3にあったリンクアニメ(戦闘画面外で、連続技をキメたりダメージを受けたりした時にリンクした割と滑らかなアニメが表示される)とストーリーモードでのシャベリがなくなったのがなー。新規(主に萌えヲタ層)狙うなら実装すべきだったと思うんですが。去年のメーカーオフィシャルのアルカナ3大会の優勝賞品は硬派ファンや女性ファンを無視しドン引きされた「廿楽冴姫ちゃんのすーぱーくんかくんかタイツ」ですし。この事を見てもわかるようにメーカーが「そういう層しか客として見ていない」のは羞恥もとい周知の事実なんですし。


>そうそう、赤國と言えば(只今牛歩執筆中)

ttp://www.t3.rim.or.jp/~radcliff/nightmare/index.html
できればでいいんで、↑のリプレイ版ような感じの表記でお願いしたいんですが(まさかこんな形でナイトメアバスターズを完結編まで読めるとは思ってもいなかった。感動。紀田先生はいい事言うねー)。
何せコンセプトが「ピンゾロやロックロック、ホーシらのやっているTRPGリプレイ風SS」(+痛快テレビ時代劇+女の子いっぱい)なもんで。

     
天命残月様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/22 (Wed) 02:53:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 天命残月様から久々に新作シリーズの投稿をいただきましたのでうぷしました。
 今回はバージンの巫女さんがどうしたこうしたでハァハァという内容になるみたいです。

 初回は序章とその他2ファイルをアップです。
 是非お楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。
     
Re: 天命残月様の新作です! - 天命残月
2013/05/22 (Wed) 21:42:29
掲載感謝です。
とりあえず序章だけですが、ちょこちょこ書き続けてブランクを解消させていきたいです。
今作の起点はぴこぽん様の情報と、黒のオーラさまの『知恵』による魔王物に触発されて、『風使い』と最近はまった『Fate/sn』+『0』の影響がモロ受けました。

>彩雲さま。
次は数話まとめて送信致します。
またよろしくお願いします。

>黒のオーラさま。
知恵の続編をお待ちしておりますw

>ぴこぽん様。
今作では以前にお伺いした情報が起点となっております。
当初は霊力ではなく、神通力で行こうと思っていたのですが、
ネットで調べてみたら、神通力=霊能力=精霊ということでしたので、結局、霊力に落ち着かせました。
巫女の世界には正直疎いので、色々とツッコミどころが満載とは思いますが、何かありましたら是非ご教授ください。

   
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/21 (Tue) 01:48:03
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日は「女たちの性書」さんにリンクを張らせていただきました。
 小説、イラスト、動画、何でもアリのよろずエロサイトさんで、そのごった煮ぶりは往年のエロ総合サイトさんを想起させられます。
 ちょっと入り口が分かりにくい点もレトロっぽくてむしろ楽しい感じが。是非ご訪問を。

     
鈴神楽様の新シリーズです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/19 (Sun) 02:11:42
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作シリーズをいただきましたのでうぷしました。
 ちょっと不思議な味わいの作品ですが、エロとしては女の子を堕として支配して・・・みたいな感じです。
 今回は序章から二話までを掲載。是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコよろしくです。


>>鈴神楽様

 アップさせていただきました。
 不備ありましたらお知らせください。


>>MARS-G様
>>たまに15センチくらいのカナヘビ

 あーカナヘビはいますな。
 あと背中に色の付いたトカゲ(名前不詳)もいます。
 でもヘビはほとんどいないなあ。カメも野生なんて見たことないぞ。
 でもコウモリは結構飛んでいることを最近知りました。キモイ。
     
Re: 鈴神楽様の新シリーズです! - 鈴神楽 URL
2013/05/19 (Sun) 04:51:10
更新ありがとうございます。

タイトルにある新性渇って言うのは、新しい性に対する渇望って意味があります。
ネタとしては、一応寝取り物要素を強めにする為に珍しくラブエッチ多めです。
因みに元ネタとしては、13星座と同じ様に部活の先輩や従姉妹、姉、チアガールやアイドルとかも含めようかと思ったのですが、今回は、6名に搾りました。
   
Re: 鈴神楽様の新シリーズです! - 流一
2013/05/20 (Mon) 02:15:38
ヘビか…一度ゴキブリホイホイにかかったてたっけ。

ゴキ…放置、どーせゴキブリホイホイへ直行だろう。
クモ…放置、とっととどっか行け!
カ…放置、ただし発見後、即座に蚊取り線香用意。
ハチ…しばらく出て無いし…。何か武器が欲しい。あれが効けばいいが。
その他の虫…どっかでお休み中にてきとーなカップで覆って放り出す。

ムカデ…滅殺ッッ!!!撃滅ッッ!!!

さて、すっかりダメ店になったあのレンタルと言え、
近頃は90年代の総集編ものレンタルがじわじわと。
何か奇作っぽいの、入ってくれんかな。

   
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/18 (Sat) 02:29:11
 彩雲です、皆様お早うございます。

 今日はアニメレビューを1つ追加しました。
 シオンの三巻目です。ご覧いただければ幸いです。


>>輝川流一様
>>靴が履けなくなる位

 東京人でヨカタかな・・・
 マムシとかもあまりいないし。でもスズメバチはいるよ。
 氷結殺虫剤って発売禁止になったヤツじゃ・・・・


>>鈴神楽様

 連載作品の方はなるべく明日朝に上げさせていただきます。遅くなってすみません<(_ _)>
     
Re: アニメ評を追加しました - 鈴神楽 URL
2013/05/18 (Sat) 02:47:32
>連載作品の方はなるべく明日朝に上げさせていただきます。遅くなってすみません<(_ _)>

気にしないで下さい。
まだまだ先が長い作品で、三分の一くらいしか書き終わって無いですから。
   
Re: アニメ評を追加しました - MARS-G
2013/05/19 (Sun) 01:57:04
おかえりやっしー。

ウチはギリギリ23区内だけど
スズメバチもムカデも便所コオロギも出るぜえ〜。
スズメバチは金尺で一刀両断
ムカデはホウキとチリトリでポイッしますな。
魂消たの便所コオロギの野郎で
明かり付けたらよっぽどビックリしたのか
思いっきり床からジャンプして天上に激突
そのままお亡くなりになってしまいましたとさ。
あと近所の土手に行くと
たまに15センチくらいのカナヘビ(たぶん)が
ニョロニョロしてるじぇ。
幸いなことにGはあんまり見かけない。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/17 (Fri) 02:23:31
 彩雲です、皆様お早うございます。

 鈴神楽様から新作短編をいただきましたのでうぷしました。
 替え歌シリーズで、ひなまつりがネタとなっています。ジャンルとしてはMCものかな。

 是非お楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>鈴神楽様

 新作投稿まことにありがとうございました。
 アップに不備等ありましたらお知らせください。
 連載作品の方も随時アップさせていただきますです。


>>天命残月様

 転職お疲れさまです。
 お仕事に障りが無ければ新作よろしくどうぞです。
     
Re: 小説をいただきました! - 流一
2013/05/17 (Fri) 02:52:42
>ムカデ
個体の大きさにもですが、がっつり噛まれでもしたら、
その部分がバンッバンに腫れあがりますで。
いっぺん足におもっっ!!くそやられた時には、
倍ぐらいに腫れ上がって、靴が履けなくなる位。

腫れがなくても、激痛にさいなまれてしまうとか。
害の塊以外の何者でも。
で、ヤツのさらなるに対抗すべく、こいつを。
   
Re: 小説をいただきました! - 鈴神楽 URL
2013/05/17 (Fri) 06:58:52
更新ありがとうございます。

笛太鼓がフェラサイコーってネタを思いついてしまい勢いのままに書き上げてしまいました。

新シリーズの方もよろしくお願いします。

   
復帰します&リンク追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/05/16 (Thu) 02:23:02
 彩雲です。
 諸事情あって、春休みからの復帰が遅くなってしまったことをお詫びいたします。
 またちょっとずつ頑張りたいと思いますのでよろしくどうぞ。

 さて今日は「黒塚工房」さんにリンクさせていただきました。
 なかなかの規模のエロ小説サイトで、オリも二次もたっぷりあります。是非訪問なさってみてください。


>>黒きオーラ様

 挿し絵お粗末様でございました。


>>鈴神楽様

 変わらぬ旺盛な創作意欲、羨ましい限りです。
 オイラなんかもうくたびれちゃって・・・(^^;)
 でもお互い頑張りましょう。
 新作楽しみにしております。


>>輝川流一様

 オイラは東京育ちのためか、ムカデってほとんど見たことないですていうか一度も野生のは見たことないかも。
 あとタガメとかタイコウチとかの水生昆虫も水族館でしか知らないなあ。東京砂漠・・・・
     
Re: 復帰します&リンク追加しました - 鈴神楽 URL
2013/05/16 (Thu) 03:03:44
お帰りなさい。

>変わらぬ旺盛な創作意欲、羨ましい限りです。
私も流石に此処以外の為に新たにエロを書く気力は、ありません。
二次制限とか、表現制限とかが五月蝿いですし。
此処みたいに好きに書ける場所は、他には、無いでしょうね。

さっそく新作は、送っておきました。

新シリーズの方は、この頃媚薬とかに頼りっきりだったので、本調教では、そういうのなしの方向で進みます。
(一応裏設定で、封印の聖女には、そっちのは、通じないって事にしてある)
まあ、そこに至るまでの前世勇者くんとの初体験までは、色々と魔法染みたのも使いますけど。

お互いに頑張っていきましょう。
   
Re: 復帰します&リンク追加しました - 天命残月
2013/05/16 (Thu) 22:54:43
お帰りなさいませ。
そして、お久しぶりです、皆様。

ダーマ神殿に行きまして(つまり転職しましてw)
まともに小説書けない日々が続いていた天命残月です。
本職のほうもようやく軌道にのって、ぼちぼちと
新作でも書き始めよう〜かな、と思ってます。

   
やっぱ大手サイトは、違うな - 鈴神楽 URL
2013/05/14 (Tue) 00:27:26
この頃、自分の作品(自分サイトに掲載している奴)を「小説になろう」に転載しているんですが、普通に100ユニークとか行きます。

でも納得行かない事も多く、自分では、軽い気持ちで書いた作品が自分の自信作よりユニークが多いのは、少し凹みますね。
だいたい大元は、少しでも感想もらえるかもってアドバイスで始めたのに、当初の謙虚な目標、昔の作品を少しでも読んでもらうって目的しか達成されていません。
やはり、人気作品への道は、果てしなく遠いです。


アダルトは、どうかと思ったら、アダルトってこっちにお願いしている奴しか書いて無いし、態々その為に書き下ろす気もしません。
書くんだったら、当然こっちにアップする方が優先ですので、単なる妄想の世界です。

取り合えず、替え歌と新シリーズの0話と1話を書き溜めてありますので、管理人さんの復活次第送らせてもらいますのでよろしくお願いします。
     
Re: やっぱ大手サイトは、違うな - 流一
2013/05/15 (Wed) 02:59:57
またしても「ポトッ!」てさ。
ヤツが、ムカデが。今度はでかい。
部屋に出ると事実上、仕留めるまで格闘し続ける事になるもんな。
ヤツの方から逃げる?
無いッッ!!

   
挿し絵追加&休暇に入ります - 彩雲11型(管理人) URL
2013/04/23 (Tue) 02:47:48
 彩雲です。

 黒きオーラ様のレオナちゃん小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。

 この更新で、ひとまず休暇に入らせていただきます。
 5/10くらいには戻る予定ですが、その間メール対応も出来なくなります。
 では皆様失礼いたします。


>>黒きオーラ様

 震災も原発事故も、もうなるべく無いと良いですね。
 ああいうことあると、エロやるのも何か後ろめたいし・・・


>>輝川流一様
>>じじーの粗相

 まあオイラもジジイなんですけどね(^^;)
 ウンコはともかくチンコは死んでるし。
     
Re: 挿し絵追加&休暇に入ります - 黒きオーラ URL
2013/05/06 (Mon) 21:54:57
おっしゃ!今年も連休乗り切ったァァ!
彩雲さま、拙作に挿し絵誠に感謝であります♪レオナ姫はかわいいなぁ。
近年こうしたお姫様ヒロイン少年誌にあまり居ませんよね。

災害や事故は、起こる事もあり得る…という前提で日本人は考える習慣付けるべきですね、アメリカ式に。

>カービィのエロスレ
カービィでどーやって…!?
私には思い付かんです…。
   
Re: 挿し絵追加&休暇に入ります - 流一
2013/05/12 (Sun) 03:06:11
今回の連休は密度の低いもので残念。
「表」の方も進展なくて。

…今さっきだが、天井から?ムカデが落ちてきた。
やな季節になってきたのかな。


→戻る