ログNo.180


入院していました - 鈴神楽
2013/09/29 (Sun) 00:37:01
9月の連続三連休を病院で過ごしていました。
そんな訳で、感想のお礼等ができずすいませんでした。
挿絵を書いてもらってるのに、そのお礼すら出来ないしまつでした。

そんな鬱憤を開放する為に小説を書きまくっています。

入院費も嵩み、ネット復活が遠ざかりつつ、インターネットカフェから書き込みしている鈴神楽でした。
    
Re: 入院していました - オシーロ
2013/09/29 (Sun) 01:34:32
>鈴神楽様
お体を大切にしてください。
新作期待してます。

>廃人様
遅ればせながらサイコ新作見ました。
とても鬼畜な攻めで面白かったです。
サイコ前日談の続き期待しています!

>秋アニメ
キルラキルとIS2,蒼き鋼のアルペジオ−アルス・ノヴァ−、機巧少女は傷つかないが楽しみ。
  
Re: 入院していました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/29 (Sun) 03:48:06
>>鈴神楽様

 お見舞い申し上げます。
 それと新作投稿まことにありがとうございました。
 すごいボリュームなのでファィル構築に少し時間がかかります。アップまで少々お待ちくださいませ。

 どうぞお身体御自愛なさってください。
  
Re: 入院していました - 黒きオーラ URL
2013/09/29 (Sun) 21:12:27
ドーモ、彩雲=サマ。投稿の続きお送りしましたので、よろしくです。
鈴神楽=サンの新規投稿が落ち着いた後にでも…
最近ニンジャスレイヤーに嵌ってます、アイエエエエ!
(けど忍殺パロじゃないよ、まあいずれヤモト=サンのウスイタカイホンは書いてみたいが…アバーッ!?)

>鈴神楽さま
お大事に。
すごいボリュームだという新作楽しみです♪

>オシーロさん
ブログの方にコメ感謝です♪
来月は色々な意味でもっと精進したいものですねぇ…

秋アニメは、リトルバスターズの2期が一番楽しみであります。
原作ゲームとは無縁でしたが、1期を観て、世界観やストーリー、登場人物たちが大好きになりました。
原作ファンでなければ楽しめないとの触れ込みでしたが、原作知らない私でも楽しめたし、むしろ非常に好みの作風でした。
原作知らないので「リフレイン」とやらが何なのかも含め、楽しみですね。

最終回迎えた今期作品だと、銀河機攻隊マジェスティックプリンスと私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、たまゆらもあぐれっしぶの三作が名作級、ファンタジスタドールと金色モザイクと神のみとネプチューヌが中々の良作だと思いました。
特にわたモテは、橘田いずみさんの好演が素晴らしい。
去年は衰退のわたしちゃん役の中原麻衣さん(特別賞で謎彼の卜部さん役の吉谷彩子さん)、今年はもこっちの橘田いずみさんが、個人的にベスト声優だと思いました。

新しいアニメを追うのも良いが、温故知新、古き良き名作を見直すのもまた一興です。
タツノコ劇場ではロビンフッドの大冒険や闘士ゴーディアン、ゴワッパー5ゴーダムらを観れたのは実に貴重な体験でした。
特にゴーダムは文句無しの不朽の名作級!
これ程の名作な割には知名度の低いのが惜しい…
富野さんが関わる回では、後のザンボットやガンダムやイデオンやダンバインにも繋がっていくであろう演出の試行錯誤が見えて、その意味でもロボットアニメファンならば絶対に視聴しておくべき名作なのは間違い無し!
かたや最新作のマジェプリやヴァルヴレイヴ、かたや古き名作ゴーダムやゴーディアン。
アニメ好きならば満遍なく見逃せない、貴重なアニメ達だと思うんですよね…。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/28 (Sat) 03:03:08
 彩雲です。
 朝夕ホントに冷え込んでエロにはE感じですな。

 秋アニメもそろそろ始まるみたいなので予定表をチェックしましたが、何も見るモノが無い(^^)
 ヴァルヴレイヴの二期だけ録画してあとはスルーかな。
 あ、板倉小隊は見るよ。

 さて今日は鈴神楽様の鉄人小説に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですがご覧いただければ幸いです。

   
アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/26 (Thu) 02:21:53
 彩雲です。

 急に涼しくなったためかすっかり体調を崩して寝込んでしまい、更新が全く出来なくてすみませんでした。
 年取ると季節の移ろいに上手く対応出来ないっすよ。

 今日はみのり様からいただいたアニメレビューをアップさせていただきましたが、このレビューも先週にはいただいていたもので、放置しまくりでみのり様には全く申し訳ありません。

 とまれ、どうぞご覧下さいませ。
    
Re: アニメ評をいただきました! - MARS-G
2013/09/27 (Fri) 00:38:53
うへーい。
マジ寒いッスな〜。
一昨日出かけた恰好でガチガチ歯を鳴らしながら帰ってきましたよ。
歳と云えば最近、動悸息切れ気付けの救心が
なんか利いたので逆にショックw
若い皆さま
エロは若いウチに飛ばしておくに限り増すぜ〜(シミジミ)
……今度、養命酒も試してみようかなw
  
Re: アニメ評をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/27 (Fri) 03:00:55
>>MARS-G様

 今日あたりシャワーでなく風呂にしようかと思ってますよ。涼しいすなー。

>>エロは若いウチに飛ばしておくに限り増すぜ

 オイラもバイアグラ試してみようかという年になりましたが、別に勃たないなら勃たないで構わないという気もしますし、どんなもんすかねー。
 北朝鮮製の安価なエセバイアグラや勃起薬が大変効くという話を聞いて心が動きました。ネットで合法で買えたりすんのかな?

 
廃人様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/17 (Tue) 02:49:57
 彩雲です。
 いやひどい台風でしたね。皆様ご無事でしょうか。

 さて、廃人様から新作小説をいただきましたのでうぷしました。
 あの宇宙人サイコの誕生(?)を描くもので、いつものシリーズよりも世界観や設定にシビアに気を配られている感じです。

 どうぞお楽しみください。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。


>>廃人様

 投稿ありがとうございました!
 アップに不備等ありましたらお知らせください。
 いつもの犯して殺してジャジャジャジャーン!なサイコも楽しいですが、こういうマジな物語調のも良いですね。
 続きをよろしくですー。
    
Re: 廃人様の新作です! - 廃人の廃人
2013/09/18 (Wed) 02:01:55
掲載ありがとうございます。
化けは無さそうです。

本当は一度に全部出そうと思っていたのですが、
これから断続的に忙しくなるので、小出し小出しにしつつ、
確実に積み上げて投稿しようと思います。
宇宙人だって家庭内で悩んだり、お金の事で困ったり、
色々困って生活してるんだって事も書いていきます(違

次回の投稿は近日中に行えると思います。
では。
  
Re: 廃人様の新作です! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/18 (Wed) 03:02:17
 なんか昨日の夕方すごい地震雲みたいなのが出ていたぞ。
 イヤ地震雲なんか信じちゃいないが、でもなんか心配なのが人間ですわい。


>>廃人様
>>化けは無さそうです

 ヨカタ!
 続きをお待ちしています。
  
Re: 廃人様の新作です! - 黒きオーラ URL
2013/09/18 (Wed) 21:58:16
>廃人の廃人さま
おお!かなり本格派の展開ではありませんか!
百合キター!お姫様のユリユリカワイイヤッター!
この高慢ちきな姫様が、後でサイコに…?フィーッヒッヒッ!
サイコことバリコーン誕生秘話、楽しみです。
サイコは、これまでの各短編を時系列不同で読んでも楽しめるシリーズとなるやも?


>流一さま
まあこの手の路線はまどマギでお腹一杯、あんまり求めては居なかったのですけどね。
やるからには徹底的にヤってしまう(鬱路線)のも、見物ではあります・・。

銀河機攻隊マジェスティックプリンスは、文句なしに名作級のロボットアニメでした。
近年稀に見る名作ロボットアニメ。終盤まで視聴して、これは素晴らしいと絶賛して良いと確信を持っております。
今年も中々の良作揃いではありますが…些か地味なのか、大きくフィーバーする作品は少ないみたいですね。
でも、それで良いんですよ。


さて私の方は、他の事にリソース取られて、なかなか投稿が出来ない状況。
忍殺でひとつ書こうと試みたが、断念。私にはまだまだワザマエが足りなさすぎる!
あと1つ2つ短編の後で、パチェ姫続きいこうかなフィーヒヒヒ!

 
アニメ評追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/16 (Mon) 02:25:44
 彩雲です。
 えらい雨が降ったりやんだりで鬱陶しい台風ですね。皆さんお大事に。

 さて今日は、自前で一つアニメ評を追加しました。
 なかなか小粋な作品ということで、珍しく褒めています。ご覧いただければ幸いです。
    
Re: アニメ評追加しました - 廃人の廃人
2013/09/16 (Mon) 02:47:22
お久しぶりです、廃人です。

前に話したサイコの始まりの二話分を送信しました。
文字化けが無い様に、以前の環境を思い出しつつ設定しましたが、
もしも文字化けが発生した時は公開を見合わせて頂いて結構です。

今の所、(サイコ地球襲来に繋がる)二部までのストーリーは出来ていて、
今回は一部の第二話まで、と言う事です。

今回のサイコは、前にも書いた通り、
短編のギャグ的なサイコとは違った書き方を心掛けました。
SF作品として成り立っているかは分かりませんが、
いつもと少し違うサイコを見て頂ければと思います。

では。

 
挿し絵追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/13 (Fri) 02:26:50
 彩雲です。
 おお今日は13日の金曜日でわないですか!とか言いつつ、そんなことは気にせず更新(^^;)

 鈴神楽様の「子種出がいっぱい」に挿し絵をサポートさせていただきました。
 一点だけですが、ご覧いただければ幸いです。
    
ログ追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/10 (Tue) 02:49:55
 彩雲です。朝晩涼しくて助かりますね。

 今日はログを追加しました。
 一昨年の正月のですが、アニメ関係を中心にカキコ多いです。みんな元気だったな(^^)
 ユニコーンについてのカキコもあります。今や大人気シリーズですな。

 あと、リンクコーナーにエロアニメ新レーベルを二つ追加しました。


>>輝川流一様

 オイラが今期切ったのは、鉄人のヘンテコなギャグアニメ。何だありゃ。

   
リンク増えました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/09 (Mon) 02:49:38
 彩雲です。
 涼しいですねえー!
 またすぐ残暑が戻るでしょうが、しかしとにかくしのぎやすい休日でした。
 こういう時はエロのチャンス!皆さんエロを書きましょう。

 ところでリンクを一つ増やしました。
 「18禁フェチレビュー」さんというよろずレビューサイトです。是非ご訪問ください。


>>黒きオーラ様
>>幻影ヲ駈ケル太陽

 見てねえ・・・(^^;)
 オイラはもうタイガーマスクとバビル2世しか見てないよ。
 アニメはともかく、「夜遊び三姉妹」の無い毎週深夜は寂しすぎるよ・・・
    
Re: リンク増えました - 流一
2013/09/09 (Mon) 19:05:41
>幻影ヲ駈ケル太陽
見てねぇ…と言うより切った。
だが、よりによってそんな展開になってくれるとは。
やや、だらだらな時に切ったが実に残念。
まぁ、一話の後半で変身ヒロインモノになった時点で、
前半の雰囲気が台無しになった感じがして、
なんとなく合わない感はあったのですが。

 
幻影ヲ駈ケル太陽が鬱過ぎる… - 黒きオーラ URL
2013/09/07 (Sat) 21:54:42
ぎんかちゃんに続き、ルナちゃんも…
全滅路線まっしぐら、良い子ほど先に死んでいく…救いは無いんですかねぇ?


>鈴神楽さま
感想遅れましたが…

>千早
「72」とか「くっ」とかは無いんですねw
真面目なアイドルはかわいいなー。

>触手茸
怪奇風味で面白かったです。
父娘相姦めいた絶望感が良い感じですねぇ…。
触手モノとしては、やや私の好みからは外れてはいますが、一部参考にさせて頂くかも?


>廃人さま
サイコの新作楽しみです!


さて私もそろそろ次を投下すべき時機やもしれぬ…
東方とかブロント語とか、ネットスラングの影響受け易いミーハーなニワカなのですが、最近、忍殺ことニンジャスレイヤーが面白いです。
いずれは忍殺でエロパロ書くのが目標ですアイエエエエ…
しかし忍殺語で文章書くのは実際難しい。ニュービー以下の私のワザマエではまだ無理。
ネットスラングネタでは、例えば寺生まれのTさんでエロパロとか、色々と挑戦してみるべきネタあり。
まだまだ試してみたいネタは多いです。

   
アニメ評を追加しました - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/07 (Sat) 02:06:20
 彩雲です。東京は久々に涼しかったですね。

 さて、アニメコーナーに自前レビューを追加しました。
 前に評した「RIN x SEN」という作品の下巻です。ご覧いただければ幸いです。


>>廃人様

 おお、「サイコ・ビギニング」ですか!(^^)
 楽しみにしております。VS3人組も是非書いてね。

   
お久しぶりです。 - 廃人の廃人
2013/09/06 (Fri) 02:38:20
お久しぶりです。廃人です。

ただいま、新作を執筆中。
ALIENシリーズのサイコの出自に迫る作品です。
短編として一作で出すか、数作に分けるかはまだ決めていません。
(長編と言えば、三人組対サイコも書かなければ(汗)
いつも、投稿後に誤字・文字化け・接続間違いなどで
ご迷惑をお掛けしているので、順次見直しつつゆっくり書いています。
・・・と言ってもいつもストーリーがメチャメチャなので、
良く練る事から始めないといけませんが。
ジャンルとしては、凄く大雑把に言えばSFと言ええる・・・かな?w

短編としてのこれまでの11作品で表現されてきたサイコとはやや違う姿を書いているので、
いつもの犯して殺してサヨウナラな安易な雰囲気に陥らない様に、
またいつもALIENにしても三人組にしても「キ」にしても、
名前や人数変わっただけで主人公の性格は殆ど同じ描写になってしまっていたのを反省して
気を付けて書いていきます。

では。

   
イメージイラストいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/05 (Thu) 02:37:18
 彩雲です、竜巻が連続発生したり、蒸し暑いようなイヤ涼しいような、おかしな天気が続きますね。

 さて多賀義光様から自作セラムン小説のイメージイラストをいただきましたのでうぷしました。
 今回は四章の挿し絵です。是非ご覧下さい。

 この調子で全章に挿し絵が付いたら豪華だなあと。

   
小説をいただきました! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/03 (Tue) 03:46:44
 彩雲です、お早うございます。
 昨日は何か竜巻発生だそうで、今年の夏は何かと大変ですね。

 さて、鈴神楽様からいただいた新作短編をうぷしました。
 「子作り茸」という作品で、最初媚薬ものかと思いきや、実は触手ものという変化球が楽しいです。

 どうぞお楽しみくださいませ。
 毎度バケ報告、感想等もありましたらカキコお願いいたします。

   
MCの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/01 (Sun) 03:07:48
 彩雲です。9月に入ったのに暑いですねー。

 さて鈴神楽様から「MC」の第二話(実質三話)をいただきましたのでうぷしました。是非お楽しみください。
 氏からは他に新作短編もいただいていますので、明日にもアップさせていただく予定です。お楽しみに!


>>鈴神楽様

 大変な中、投稿ありがとうございました。
 連載物から先に上げさせていただきました。
 完全復帰を楽しみにしております。


>>黒きオーラ様

 挿し絵お粗末様でした<(_ _)>
    
Re: MCの続きです! - 彩雲11型(管理人) URL
2013/09/02 (Mon) 03:04:49
 スイマセン帰宅が遅くなっちゃったので、更新はまた明日とさせていただきます。面目無いです<(_ _)>


ごぶさたしております - 鈴神楽
2013/09/01 (Sun) 02:53:04
家庭と金銭的な理由でネット環境がなくなって、ネットカフェから書き込んでいる鈴神楽です。
かなりしんどいです。
いまは、ローカル状態のパソコンで地味に新作を書いています。
ネット環境が復活しだい、ここにも復活するつもりです。
はあ早くどうにかしないとなー。


→戻る