MARS-G(まるす・じー)氏・作


 MARS-G様による拷問図解イラスト第36弾で、宇宙空母ギャラクティカネタの豪華な組みイラストになっています。

 以下はMARS-G様御本人によるコメントです↓

 【ペガサス拷問祭り】

「バトルスターギャラクティカ(リ・イマジネイション)」の「ペガサス三部作」を元ネタにした妄想シリーズです。けっこう地味なTVシリーズなのですが旧シリーズでもそこそこ盛り上がったペガサス編なので期待していたら、違う方向で期待をブッちぎってくれました。

 ギャラクティカ同型艦のペガサス(艦内設備は最新)もサイロンの奇襲から逃れていたのですが、超タカ派のケイン提督によって民間船からの略奪をはじめ、不服従には即銃殺と、かなりの恐怖政治状態。そんな状況下で正体が発覚した人間型サイロン(ナンバーシックス型)は、かなりイイ感じに痛めつけられちゃいます♪

 とにかく久々に盛り上がれましたw

(MARS-G様御本人によるコメント↓)

 ・ペガサス01

第1回視聴後に発作的に描いたMARS−G定番の電気椅子。妄想なので、そんなもの無い電気椅子とギャラクティカで確保していたブーマ(ナンバーナイン型)も引っ張ってきてダブル電気責め。ナンバーシックスはチャラいブロンド美女というイメージが結構好きなキャラ。

(MARS-G様御本人によるコメント↓)

 ・ペガサス02

第2回視聴にあたり、本編準拠版(でもブースト加速)も描いておこうとゴソゴソ。いつもバルター博士の幻影でしか登場しないナンバーシックスが、ヘロヘロに衰弱してて「私を殺して」とか言ってるのにムラムラしました(設定的にサイロンの神は自殺を禁止しているらしい)。ブーマ(ナンバーナイン型)がベッドに押さえ付けられ強姦直前まで行っちゃうのは、かなり緊張感がありハラハラ(個人的に喜んでるのが申し訳ないレベル)。この時のイザコザで拷問担当のオッチャンは死んじゃいます(もったいねえ)。

(MARS-G様御本人によるコメント↓)

 ・ペガサス03

第3回&購入したTVスペシャルDVDで妄想ブースト。これまで会話で想像するしかなかったペガサス前史がスペシャル編で登場。やっぱケイン提督は人気があったんだなあ。民間人も銃殺とかヒデエヒデエ。拷問道具にはブラックジャック等が使用されていた模様(生ゲンコや生チンコも)。拘束用に革手錠とかも持ち出されていたので、そーゆー方面もあったのかなとw


(MARS-G様御本人によるコメント↓)

 ・ケイン提督遺影(オマケ)

戦死した部下の目蓋を閉じてやるとか、良いトコもあるんだよ演出もありますが、やはりブッちぎりのサド女王様ぶりがステキでした〜。スペース・イルザ(ダイアン・ソーン)の称号が相応しいw 本編とスペシャルの撮影時期の違いで髪型が違っていたのがチト惜しい(本編でのストレートが好き)。


→戻る