第三章 戯れ


ウウ…寒い。

「ヨッシャ、ビールかけ終了」

ヒゲ男が空き缶を掲げた。私にさんざんかけた後も連中はお互いかけ合って騒いでいた。そしてびしょ濡れの私はその間ずっと寒さに震えていた。縄って?縄もびしょ濡れよもう。冬始まってるからこのままじゃ風邪ひき必至だ。ヒゲ男も同じ考えらしい。

「皆、風邪をひくといけないから着替えよう。替えの服は準備してあるぞ」

「よかったー」

「女も着替えないと寒いんじゃないか?」

先輩がまっとうな意見を述べた。

「でも生着替えはちょっと、コイツには刺激が強いから」

じゃあ家に帰せよ!誰が連れて来たんだ。

「ま、女物の替えも無いよな。…で、」

「何です?」

「第二章短くないか?こう細切れだとモチベーションが」

「興味ないのにモチベーションは高いんですか」

「な…おいせめてタオルで拭いておくか、その女」

先輩がまっとうな意見で逃げた。

「あー…着替えがてら持ってきますか。大将、オレたち着替えてくるから女でも弄ってろよ」

「いいの?」

少年は乗り気だ。…子ども一人になるならチャンスか?

「ああ、ただし服を脱がしちゃダメだぞ」

「わかった♪」

ヒゲ男たちは車の向こう側に回った。隠れて着替えるようだ。

と、少し息を荒くした少年がもう目の前にいた。

「女の人さわったって友だちに自慢できるね☆」

「ダ、ダメだ!内緒だって約束したろ」

車の陰でヒゲ男が慌てて言った。

「そうだった。お姉ちゃんとか友だちには言わないんだよね」

「先生とか給食のおばさんもだぞ」

…お前ら親子か?!

少年が改めて私を見下ろした。手足の自由はきかないが、頭突きか体当たりくらいの抵抗ならできるわ。

「襲われるといけないから後ろからやれよ」

ヒゲ男のアドバイスが先回りした。

「ムネ、子どもに『後ろからやれ』なんて教育上マズくないか?」

「想像し過ぎですよ。普通に駐車するだけでも『バックで入れよう』くらい言うでしょう?」

ヒゲ男の名前には「ムネ」がつくらしい。どうでもいい事を考えているうちに少年に後ろをとられた。振り返ろうとすると後ろ手の縄を引かれてバランスを崩した。

「起立!」

そう言って私の手を持ち上げる。なんとなく悔しいが立ち上がった。次の瞬間。

「っ?」

不意に腰がフラついて後ろに倒れかかると、突き上げてくる何かが刺さった。

「ドリルスペイザー!」

↑↑!

「ん゛―――っ!!」

何かというより指、しかも今度は…二本。

「発進っ!」

ドリルが回転を始めた。

「ンー!!ンフ、ンッ、ンッ!」

解説すると、ひざカックンとドリルのコンボ。

「ドリル整備不良、離脱します」

「―――ッッ!」

蹴飛ばす反動で指が引き抜かれ、私は顔から前のめりに倒れた。顔面に衝撃が来たがそれよりお尻がひどく疼いた。

間髪入れず膝の裏あたりに乗られた重みを感じた。少年が訊いてくる。

「パルサーアタックの次は?」

え何?えーと…フライングドリル?

ああもうイヤぁ!

「ン゛ン゛ッ!!」

フライングドリルが破竹の勢いで突き抜けた。しかもスカートの中から入れられたらしく、深い。

「お、やってるな」

着替え終わったヒゲ男が先輩と戻って来た。

「うん。いっぺん女にかんちょーしてみたかったんだ」

「なんかソレわかる。だけど学校で女の子にやったら嫌われるぞ」

あう、い、いたっ!

「やる訳ないだろー。あ、でも女子どうしではちょっとやってる」

「マジで?!大将それ休み時間に運動場とかでもやってるか?」

「ムネ!」

「?…あ、何言ってんの!父さん大人だから小学生には全然興味ないし」

ああ指、指ぃ…。

「それより、女を拭いてやらなきゃな。大将、挿しっぱなしじゃアレだし、こう…福引き回す感じで丸を描いてみろよ」

「え…こう?」

…いやっ!ああやめてぇッ!!

「わーコレ腰に悪そう」

「あ、サロンパスの用意はあるからその心配はないぞ」

「そっか。…ちなみにブリザの用意は?」


→進む

→戻る

Foolish-OKのトップへ