【 第序話 】

 『あたしと兄貴が再びキスをするわけがない』

 

「あっきはばらぁ〜!」

 あたしはもはや恒例ともなりつつある挨拶をした。

 っか、やはり秋葉原に来たら、テンションハイMAXフルバーストしょ?

「春といえば、新作エロゲー〜〜」

「やれやれ、改札通って早々、とんでもねぇこと口走ってんな」

 と、兄貴にツッコまれた。

 春休みに入って早々、あたしと兄貴は秋葉原へとやってきた。

 暖かな陽光が電気街の街並みを照らし続けている。

 本格的な春の前触れを予感させる晴天。

「今日、何しに来たか、わかってんのかよ?」

「もっちろん!」

 あたしは堂々と宣言をする。

「春休みにやるエロゲーを買いに来た! 妹めぇかぁシリーズ最新作ぅ!!」

「違う!!」

 あうっ。

「オタクっ娘、集まれーのオフ会のためだ!」

「分かってるって・・・」

 そう。

 今日は『沙織・バジーナ』が主催するサークルのオフ会であり、あたしが初めてこの秋葉原に来てから、早二年が過ぎるのだ。

「なんか今日は、新メンバーの紹介があるとか言ってたね〜」

「だな」

 兄貴が溜息交じりに呟く。

「沙織がこの集まりに入れるって、どんなやつなんだか」

 勿論、この『オタクっ娘集まれー』というサークルは、あたし、『黒猫』に『沙織』と兄貴だけの四人だけ・・・というわけではなく、もっと多くの人間が在 籍しているんだけど、あの初めてのオフ会で浮いてしまっていたあたしや、黒猫、それを見守ってくれていた兄貴に沙織が声をかけて、結集することになっ た・・・いわば、はぐれ者の集団。

 そんなあたしたちを沙織は、とっても大切に・・・特別にしてくれていたんじゃないかな〜〜

 この二年間の間、濃密なまでに親交を深めることができた四人に加えて、今日から新メンバーが加わる、らしいの。

「さぁ? どんなやつなんだろうねぇ〜?」

 あたしには十分、心当たりがあったけど。

 まぁ、まだ兄貴には教えてあげないでおく。

 きししぃ(笑)

「でも、妹っぽい娘だったらぁいいなぁ〜〜」

 えへへへ。

「オマエ、ほぉんと、そればっかなぁ? 意外と男かもしれないぞ?」

「『オタクっ娘集まれー』なのに?」

「既に俺が居るわけだし、女限定ってわけでもないだろ」

「うーん、まぁ、会えば分かるか」

「そういうこったな」

 そんな会話を続けながら、あたしたちは待ち合わせの場所へ向かっていく。大通りから角を曲がったアニメショップの店頭で、あたしは目を輝かせて駆け出し てしまっていた。

「メルルの新しいグッズ出てるぅ! まじかるリングぅ!」

 『星くず☆うぃっちメルル』の作中にある、魔法の指輪だ。

「ねぇねぇ、あんたあたしにコレ買ってよ」

「はぁ!? なんで俺がおまえに玩具の指輪なんざ買ってやんなくちゃいけねーんだよ?」

 さすがの兄貴も苦笑。

「自分で買えばぁ?」

「チッ、兄妹なんだからいいでしょう?」

「な、なんだその理不尽な理由は・・・」

「ったく〜分かってないなぁ。いい? 妹ってのは、兄に可愛くおねだりするもんなの」

「じゃ可愛くおねだりしろ。そしたら考えてやんよぉ?」

「えっ、あたし可愛いしょ?」

 容姿端麗。

 ついでに言えば、頭脳明晰、運動神経抜群だしぃ。

 兄貴自慢の妹っしょ?

「いーじゃん、買ってよぉケチ〜」

「ぐぬぅ・・・はぁ、わぁーたよぉ」

 結局、兄貴はやはり、あたしのワガママを聞いてくれる。

「へっへー、さんきゅぅ〜」

 つい先日に返還しなければならなかった指輪ほどではないけど、これも一応はれっきとした指輪しょ!?

「あ、忘れてたわ」

 兄貴が途端に歩みを止め、あたしも思わず振り向く。

 ま、まさかあの指輪をぉぉぉ??? そ、そしたら、あたし、本当に一生填めちゃうよぉぉぉ???

「な、何が?」

「ほら、いつかの『おまえが何でも言うことを聞いてくれる』っつー約束。まだなんもして貰ってねーや、俺」

「そういや・・・そうだね」

 あたしは平静を装いながら落胆しつつ、ゆっくりと頷く・・・

 ら、落胆なんかしてないからぁ!?

「で、使い途、思いついたわけ?」

「おう」

「秋葉歩いてて思いつくとか、嫌な予感しかしないですケド・・・ま、いちおー聞いてあげるよぉ?」

 兄貴は数歩先に立つあたしに手招きする。

「よし、じゃあちょっとこっちに来い」

「はぁ〜なんだってのぉ・・・それが願い事ぉ?」

「いいからぁ」

「はいはい。これでいい?」

「おう」



 不意打ちにキスされた。



「んなっ・・・」

 途端に顔が異常なまでに熱くなる。

「なっ、なにすんのぉぉぉ・・・や、約束は!?」

「兄妹なんだから、別にいいだろう?」

「い、いいわけ・・・あるかぁぁぁぁぁぁあ!!!!」

 あ、あたしは兄貴に向かって指を突き刺した。

 き、今日は・・・あ、あんた、き・・・きっと特別な日に、なる・・・

 そ、その・・・特別な日の始まりに、い、妹にキスするなんて!?

 なんてバカ兄貴ぃ!!

 キ、キモい・・・う、嬉しいケド、さ、最悪しょぉぉぉぉぉ!!

「帰ったら、人生相談だからねぇ!! 憶えてなさいぃ!!」



 あたしはにやける表情を隠すように、目的地に向けて駆け出していた。


→ 進む

→ 戻る

俺妹・終わらない明日のトップへ